ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドフライデー&イースターで連休です♪

金曜日からイースター‚Ђ悱で学校が4連休となります。

イースターはイエス・キリストの復活祭。“春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日”だそうで、今年は23日です。

そして、その前々日の金曜日はキリストが処刑された日にあたります…グッド・フライデー。
春の訪れを感じさせる祭日です。

先日モールに行ったら、こんな飾りつけがありました

005 (3)


お店も卵であふれています。

026_20080317050821.jpg


子供が小さいときはエッグ・ハントを楽しんだのですが、もう、そういう歳ではないので、全く興味を示しません。つまらないわ・・・

可愛い、春らしい色のチョコ♪027_20080317051047.jpg



012_20080320050328.jpg らりいにもイースターなので、エッグホルダーにおやつを入れてあげましたƒ`ƒ…[ƒŠƒbƒv                       

| グリニッジのくらし | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

そうですか、おじい様が神父さまでいらしたのですね。

私などは、イースターやクリスマスの本当の意味を考えずイベントの部分だけを楽しみがちです。学生時代、キリス教学という授業が必修の学校に通っていたのに、お恥ずかしい限りです。ちゃんと、聖書のお勉強をすれば良かったと心から思っています。

| らりぃ母 | 2008/03/23 14:44 | URL |

こんにちは

復活祭ですか・・・・・
祖父がバプテストの神父でした。
子供の頃毎週日曜学級と言うのがあり
教会に行っていました。
復活祭の前になるとカラーの薄紙をゆで卵に
包む事をした記憶があります。

当時はハロウインなどなく復活祭が
クリスマスに次ぐイベントでした。
お菓子やゆで卵を教会で頂き、嬉しかったですよ。
とても懐かしいお話でした。ありがとうございます。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/21 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/35-42271a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

