ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃの役目

4週間ぶりにアメリカにもどりました。

らりぃちゃんとの再会も果たしました。ロージーちゃんファミリーにたっぷり可愛がっていただいて、元気いっぱいならりぃです。
      c0208981_5425512_convert_20100226223421.jpg
日本では中味の濃い日々を過ごすことができました。美味しいものもたくさんいただきました。

あくま君は、春から日本で暮らすことになりました。アメリカに戻った今も、心はすっかり日本に向いています。

息子と離れて暮らすことが現実となり、いささか動揺しています。長男を16歳、次男を15歳…はぁ…


もうすぐ、らりぃ父とらりぃとの3人の老後の暮らし?が始まります。
らりぃちゃんが心の支えです。
   008_convert_20100304112956.jpg

| ひとり言 | 08:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら様

ただいま~です。
日本はとても快適でしたが、やはり自分のPCはないし、らりぃもいないのでブログアップもできませんし、ここでみなさんとお話するのが楽しいです♪

とうとう息子達と離れ離れになりました。
今回、長男のアパートに初めて足を踏み入れてみたのですが、彼がかたくなに私を拒んでいた理由がわかりました。TVで見るようなゴミ屋敷でね。もう、唖然…
信頼していた長男でアレですから、信頼のまったくない次男の今後はもうしーらない!です。

これからのココでの生活は、らりぃと二人の生活(+主人)の構図を考えておりますの。



| らりー母 | 2010/03/05 08:53 | URL |

lalanonさま

2月はずっと、日本におりました。
息子のおともで、lalanonさんのご自宅方面にも出向いていたのですが、連絡する余裕がまったくありませんでした。

とうとう次男とも離れて暮らすことになりました。寮で暮らす心得なるものをお伺いしたいと思っております。
次回はお会いできますように。

らりぃは、愛情たっぷりかけていただいて、伸び伸び暮らしていたようです。手編みのセーターを4枚も編んでいただいちゃって。お土産つきで戻ってきました。

| らりー母 | 2010/03/05 08:46 | URL |

改めまして、らりぃ母さんお帰りなさ~い!
って、アメリカに行っちゃって「お帰り」ってのも
なんか変な感じですが。
そうですかー結局お兄ちゃんたち2人とも日本なんですね。。
確かに15歳や16歳でのお別れは寂しいし、心配なことも多いでしょう・・
でも、そちらは何事においても夫婦セットがお決まりのお国柄ですから
とても単身赴任と言う訳にもいきませんよね・・
らりぃくんにしっかり支えてもらってください。

| こあら | 2010/03/05 04:35 | URL | ≫ EDIT

日本にいらしているのかしら?
と思っておりました。
息子さんは4月から日本なのですね。
手放すのは寂しいですが
私も息子を寮にやって良かったと今は思っています。
離れているとお互い思いやる気持ちが生まれますから
らりいちゃん喜んだでしょうね~
それともお留守番でちょっと拗ねてなかったですか?(笑

| lalanon | 2010/03/05 02:08 | URL | ≫ EDIT

ロージーのママ 様

勝手にアンソニーの写真をお借りしちゃいました~。ごめんなさい。
本当は、もう1枚の写真をお借りしたかったのですが、パパさん、ご本人の了解なく勝手にお借りするわけにいかないので…

夫と二人の生活を想像するなんて恐ろしくて出来ません。らりぃちゃんと二人の生活を想像しつつ、おまけに夫が存在する…な感じで…どう?



| らりー母 | 2010/03/04 23:22 | URL |

ももんたママ様

こんばんは。やっと、戻りました。
らりぃとも、劇的な再会を果たしました。
私との再会をこんなにも喜んでくれるのは、やはりらりぃだけです。

ふくちゃんは、どこに行っているのでしょう?ママっこふくちゃんがいないのは、寂しいでしょう。4月までとは、長いですね(涙)
ももんたママさんとパパさんは仲良しさんだから、離れて暮らせないでしょ~。
我が家の場合は、仲良しが理由ではなく、ほら、あの通り、「危険人物」なのでね。しっかり、監視しなくちゃなんですよ。
らりぃと一緒に、しっかり主人を見張ります。

| らりー母 | 2010/03/04 23:17 | URL |

kuroさま

ただいま戻りました。とても中味の濃い1ヶ月で、どーっと老け込んでしまいました。
息子は、アメリカからの直接受験でしたが、kuroさんの坊やは、日本の中学校を経験されての受験でしたよね。坊やもkuroさんも、さぞ大変だったことと思います。お疲れさまでした。
日本にたくさん高校はあれど、寮のある学校はとても少ないことを実感しました。kuroさんの坊やは、息子が行きたかった学校に通われるのかもしれません…
本当に仕込んでいない体の大きな幼稚園児なので、心配をしたらきりがありませんが、もはや時間がありません。
kuroさんもアメリカにお戻りになられるのでしょうか?
同じ境遇の子供を持つ親として、これからもよろしくお願いいたしますね。

| らりー母 | 2010/03/04 23:10 | URL |

小春母さま

今回は4週間も日本に滞在したので、こはちゃんに絶対お会いしようと思っていたのに、息子のお供が思った以上に体に堪えて、ご連絡ができませんでした。
息子は、憧れの日本で生活ができることが嬉しくてしかたがないようで、私と離れ離れになるなんて、なんとも思っていないんですよ。それが、また腹ただしいの。
次回は、桜の季節です。桜を一緒に、眺めましょうね!

| らりー母 | 2010/03/04 22:59 | URL |

あら、うちのアンソニー(笑)

私も夫と二人の生活は
想像できないわ~。
というより、おそろしい。

それよりもお疲れ様でした。
まだ、もう少しお仕事が残っていそうですが
がんばってくださいね。

アンソニーはいつでもスリープオーバーOKですよん。

| ロージーのママ | 2010/03/04 22:10 | URL |

こんにちは~♪

らりぃ母さん、おかえりなさぁ~い(*^_^*)
久々にらりぃくんに会ってらりぃくんはどうでしたか~?
きっとすごくすごく喜んだでしょうね。
うちには今、ふくちゃんがいません(T_T)
1月中旬から4月の頭まで帰ってきません。
毎日、毎日会いたくて・・・らりぃ母さんも同じ思いを
されたのでしょうね。

次男くん、春から日本なのですね~。
私なら・・・旦那様をアメリカに残して・・・
子供たちと日本で暮らします、って言いそうな気がします。
らりぃ母さんはえらいよ~らりぃ父さんの面倒もあるし、って思いから
ご夫婦でアメリカで暮らす決意をされた、尊敬ですぅ。

らりぃくん、お母さんを支えてあげてね、よろしくね!


| ももんたママ | 2010/03/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい、きっと中身の濃い1カ月だったことでしょうね。
我が家の息子も自転車こぎこぎの田舎の学校を受験しましたが残念な結果でした(涙)なので別の学校で寮生活です。まだまだ仕込んでないことが多く、親から離すには心配なのですが仕方ありませんね。らりぃママさんは今回でお子達はすべて離れて行くので本当に寂しいですね、子供なしのアメリカ生活って想像もつきません・・・。パパさんとの二人暮らし・・・考えるだけで悲しくなっちゃいますよね~。ともかく長旅お疲れ様でした!

| kuro | 2010/03/04 18:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ホント、お会い出来ずに残念でございました。
でも、お忙しいのも十分承知しておりましたので・・・。
坊ちゃん、桜咲くで希望の日本で暮らす事になったのですね。
10代半ばで親元から離れて暮すなんてきっと逞しく
成長なさるでしょうネ。
次回は必ずお会いしたいですワ。
密入国したらイヤよ~(笑

| 小春母 | 2010/03/04 10:22 | URL |

RUNAのおかあさん様

ただいま~。さっそく遊びに来ていただいてありがとうございます。
日本では、喜んだり、悲しんだり、驚いたりと色々な体験が出来ました。息子は、春から日本で暮らせるのが嬉しくて、いつもはむっつりしているのですが、ご機嫌がとてもよかったです。
試験後の数日で、すっかり日本の遊びも覚えて、毎日、渋谷や原宿、カラオケと大忙しでした。なんだか、先が思いやられます。
心配したらキリがありませんので、ここは日本の学校にお任せしちゃいます。
不良になっちゃたら、アメリカに連れ戻すよ~と念を押しています(笑)

私も、息子の様子見という口実ができ、これからはちょくちょく日本に行けそうです。もう少し近いともっといいのですがねぇ。

| らりー母 | 2010/03/04 09:22 | URL |

urutemiさま

こちらに無事に戻りました。ここは、まだまだ寒く、日本ではワンちゃん達がとことこお散歩していたのに、ここではまだ無理ねぇと思いました。
らりぃは、大歓迎で迎えてくれました。お友達の家でも、相変わらず「オレ様」をしていたようで、元気一杯です。
テミーちゃんこそ、パパさんとお留守番が出来て、お利口さんですよ。らりぃは、パパとは無理だもの。

息子は、もちろん心配!ですよ。でも…それ以上に、その100倍ぐらい夫が心配なの。わかっていただけると思いますが…

| らりー母 | 2010/03/04 09:16 | URL |

ginji&rinさま

こんばんは。ご無沙汰をしてごめんなさい。
日本に戻っておりました。
今回の日本は長かったので、ご連絡しようと思いながら、毎日せわしい、心落ち着かぬ日々を過ごしていたので、失礼をしてしまいました。
やっと、息子の行く先も見え、私自身も心を決めることが出来ました。それでも、やっぱり、息子とのそばで暮らそうかなぁと思う日もあります。
手放すには、まだまだ息子にしておくことがあり過ぎるような気がします。

これからは、アメリカと日本、半々の生活を目指しますのでまたお目にかかればと思っています。

| らりー母 | 2010/03/04 09:09 | URL |

Lunaさま

Lunaさんは、日本からも楽しい毎日を更新されているので感心しておりました。私は、マイPCはデスクトップなので、日本では家族のPCを借りるので、なかなかブログをアップする気もおきません。それに、日本は楽しいことがたくさんあって、PCに向かう時間もないの…

とうとう息子と離れて生活することになりました。「子離れできない母親代表」のような私なのに、息子たちにはさっさと見切りをつけられました。
これからは、今まで以上にらりぃに依存して生きていきます!

| らりー母 | 2010/03/04 09:04 | URL |

シャンママさま

4週間も日本にいたので、絶対お会いできると思っていたのですが、なにしろ、学校が全て田舎だったもので、もう毎日旅をしておりました。
どれだけ、交通費を使ったことか。飛行機代より高かったわ!

息子は寮生活に入ります。毎朝、自転車こぎこぎで通学です。って、だいたいこの5年間、自動車ぶーんの生活だったのに、大丈夫なのでしょうか?本人も、自転車乗り方忘れたし!って言ってます。
もしかしたら、数ヶ月で日本生活ギブアップで、こっちに戻ってくるかも!と、またまた密かに願っていたりもしますの。

これからは、ちょくちょく、そちらに行きますので、きっとお会いできると思います。

| らりー母 | 2010/03/04 09:00 | URL |

リヨンママさま

ただいま戻りました。
らりぃと4週間も離れて暮らしたことがなかったので、無視されたらどうしましょう…とドキドキでしたが、ちゃんと覚えてくれていました。こんなに私を待っていてくれる♂は先にも後にも、らりぃだけです。

息子は4月から田舎で寮生活に入ります。この4週間で、渋谷や原宿、池袋を覚えてしまった彼は、田舎に追いやられることに、かなりの抵抗を見せましたが、あの子の性格を考えると、遊ぶところがない地に住んでもらうしかありません。恐ろしや…

リヨンママさんのブログでちぃ兄ちゃんのお誕生日会を拝見して、我が家にもこんな時代があったのに…と懐かしく、そして、ちょっと寂しくなっておりました。
ちぃ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございますe-313
男の子は、離れる時はさーっと離れてしまうので、ママさんもどうぞ今を楽しんでくださいね。

| らりー母 | 2010/03/04 08:55 | URL |

お帰りなさ~い
そして おめでと~ぅv-314
1ヶ月間 いろいろ楽しんだでしょうし ドキドキもあったりして・・・お忙しかったでしょね
らりぃちゃんお留守番エラカッタネ
ご褒美なのかな?
セーターがとてもよく似合っているよv-218

息子さんの事、ご心配でしょうがきっとしっかりできることでしょうね
だって らりぃちゃんのママさんのお子様ですから・・・

まだまだ 当分お忙しい日々を過ごされるでしょうが
お体 ご自愛下さいね

| RUNAのおかあさん | 2010/03/04 07:42 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さん、もうそちらにお戻りになられたのですね。
らりぃちゃんとの再会。いかがでしたか?
熱烈歓迎!狂喜乱舞でしたかぁ~
それにしても1ヶ月もママさんと離れてお留守番が
できるなんて本当にお利口ちゃんです。
あくま君も日本に戻られてしまうんですね。
息子が心配!って本当ならご一緒に戻られてもおかしくないのに
パパさんのためにそちらに残るなんて、ご立派だわっ!

| urutemi | 2010/03/04 06:15 | URL |

こんばんは
無事お帰りになられたのですね
いよいよご夫婦2人の
新婚生活が始まるのですね
息子さんがご心配でしょうが
日本なので幾分かは
楽なのではないでしょうか。
と勝手に思っていますが。
またおじゃまします。

| ginji&rin | 2010/03/04 06:04 | URL |

ずっとブログ更新がなかったのでそうだと思っていましたが
やはり日本へいらっしゃっていたのですね。
私は10日間だけですが、4週間もいらっしゃったのですね。
日本はやはり美味しいものが多くて、お風呂もあって
いいですよね。帰ってくるたびにいいなと思います。
でも春からは息子さんと離れて暮らされるのですね…
それは心配で寂しいことと思います。
らりぃくん、元気そうでよかった♪

| Luna | 2010/03/04 05:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

こんにちは~!
オリちゃんママと『ラリー母さんは忙しそうだからね~~』とお話してました。本当にきっと大忙しの日本滞在だったことと思いますが、息子様、この春から一人暮らし??なんだか尊敬してしまいます。うちの子と同い年とは到底思えません(汗)
ママさん、寂しくなりますね。。。。居たら居たでうちの子はお腹すいた~~ばかりですけど、やっぱり遠く離すのは何だか色々なことが心配ですものね。
らりぃ君が一人っ子になりますね♪ママさんとラブラブな生活になりますね。

| シャンママ | 2010/03/04 03:54 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい!・・・
らりぃちゃんとの4週間振りの再会はいかがでしたか?e-454
ウチの長男と同年で…親から離れて…しかも海外・・・
高校生活を過ごすなんて・・・すごい!の一言です。
海外生活で…友人関係とかからも精神的に自立してるんですね~
我が家では考えられないです^_^;
あくま君(次男君)!ガンバレ~\(^o^)/
らりぃ母さん…らりぃちゃんの存在はますます大きいですね~
らりぃちゃん!!お母さんをよろしくね!(^_-)-☆

| リヨンママ | 2010/03/04 03:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/352-f8cbe756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

