ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別れの季節

3月はお別れがつきものですが、駐在地でもしかり…
たくさんの方が日本に帰国されます。

そして、らりぃちゃんにも悲しいお別れが…
        014_convert_20100304114230.jpg
かわいい、かわいい、りんちゃん。らりぃのお嫁さん候補に勝手に決めていたの。
4年間、家族ぐるみで仲良くしていただきました。

りんちゃんのアメリカ最後の三日間を『らりぃのお宿』で過ごしてもらいました。

  033_convert_20100304114726.jpg
アメリカで最後の2ショット。一緒に帰りたいね、らりぃちゃん。

| らりい | 21:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーさま

エフちゃんはハンサム君ですから、可愛いガールフレンドがすぐ出来ますよ。これから、これからね。

りんちゃん、らりぃを覚えていてくれるといいのですが...日本にはたくさん格好いいワンちゃんがいますからね。
らりぃ、危うしです。

そうですね、暖かくなることですし、私も、らりぃも新たな出会いをみつけなくちゃ!

| らりぃ母 | 2010/03/06 22:20 | URL |

ももちゃんのママ様

憎たらしい息子ではありますが、喧嘩をする相手がいなくなると思うと寂しい限りです。しかも、主人が出張ともなると、らりぃと二人きりになってしまいます。私、いい歳ですが一人暮らしの経験がほとんどないのです。
結婚するまで両親と一緒で、結婚したらすぐに息子が生まれて...
一人暮らしが怖いの...(汗)
頼りのらりぃですが、時々意味もなく吠え出したりするし...
これからの生活を考えると、ちょっとね、恐ろしいですわ。

| らりぃ母 | 2010/03/06 22:15 | URL |

kuroさま

そうですか、 kuroさんはご主人様とネコちゃんがこちらに残っていらっしゃるのですね。
ニャンコちゃんは、パパさんがお仕事でもいい子にお留守番が出来るのですね。それでも、心配ですよね。
デルタは、ペットフレンドリーと聞きますよ。是非、デルタ便を考えてくださいね。
ただペットちゃんだけを乗せる場合はお値段が高く、パパさんと一緒だとお安いみたいですよ。パパさんと一緒が安心でいいですよね。

| らりぃ母 | 2010/03/06 22:10 | URL |

ももんたママさま

こんばんは♪

こちらに来てから、ご近所でワンワン会なるものを結成して、ドッグランごっこをしたり、出かけたり、交代でお預かりをしたりしていました。多い時はメンバー5人だったのに、今では2人になりました。
ワンちゃん連れで新しく日本からいらっしゃる方もいるのですが、ワンちゃん嫌いなワンちゃんだったりね。
一番最後になる前に帰国したいと、気持ちは焦るばかりです。

| らりぃ母 | 2010/03/06 22:04 | URL |

RUNAのおかあさんさま

昔から春はお別れの季節でもありますよね。特に駐在生活は、毎年お別ればかりしています。
もちろん、出会いも多いのですが。
RUNAちゃんのおかあさんは静岡にお住まいですか?ここにも、静岡からいらした方もいらっしゃいますよ。
私たちは、今年の夏で丸5年です。ちょっと長くなっています。
あと何年でしょう?主人だけがアメリカ好きなもので...
家族揃って暮らせる日に早く来て欲しいです。息子達がおじさんになっちゃいそうですよ。

| らりぃ母 | 2010/03/06 21:58 | URL |

らりぃちゃん、彼女が帰国しちゃったのですね。
でも、彼女がいる時間があったんだから、羨ましいなぁ。
エフには彼女はいませんi-229

別れの季節、寂しいですね。
でも、らりぃ母さんアクティブだし、きっとステキな出会いが、この先に待ってますよv-21

| デイジー | 2010/03/06 04:51 | URL |

早く暖かくならないかな、なんてのん気に思ってましたが、春はそういう季節なのですね~。
息子さんと離れて暮らすことになったとのこと、心中お察しします。自分はもう大人!って思ってても親御さんからしたら、いつまでも子供ですものね。
しかも海を隔てて・・・となると、お寂しいでしょう。
そこは、らりぃちゃんに今まで以上に頑張ってもらいましょう!
あ、らりぃちゃんもお嫁さん候補が帰国で、ハートブレイク(ブロークンハート?すみません、英語苦手で・・・汗)でしたね。
もものママより

| もも | 2010/03/06 03:40 | URL |

この季節、それから現地校が終わった後がラッシュですよね。私も同年代が少なくなる中で寂しかったものです。我が家はらりぃ家とは逆でオットを残して帰国してしまいましたがまだ愛するニャンコはオットと一緒です(手続き間に合わなくて)デルタがそこまで寛容とは知りませんでした。ペット専用機、PET AIRWAYSの利用も考えていたくらいですから早速デルタ便を検討してみましょう。

| kuro | 2010/03/06 01:42 | URL |

こんにちは~♪

そっか~3月はお別れの季節でもありますね。
りんちゃん一家のとのお別れ、寂しいですね。
らりぃ母さんの日本に帰りたいお気持ちよ~くわかります。
最後の写真のらりぃくん、ちょっとお目々がうつむき加減で
憂いを感じさせますね、わかってるようですね。

| ももんたママ | 2010/03/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

v-252春はお別れと出会いの季節ですね
らりぃちゃんは悲しかったデスネ 
らりぃちゃんのおかあさんも寂しくなりますね
私のわんこつながりのお友達のご主人も今月から海外勤務です
お友達は持病があるので着いていけなくて寂しそうです。
もうひとりの海外勤務生活したお友達はカナダだったのでわんこの名前はメイプルちゃん
こんな田舎でも海外勤務があるのですv-393
らりぃちゃんのお母さんはそちらに行ってどの位になるになるのですか?
そして・・・どの位で日本に戻れるのでしょう?
早く家族揃って暮らせるといいですねぇ~
でも らりぃちゃんが側にいてくれます
頼もしいと思います
らりぃちゃん お母さんの事頼んだわよっv-415

ほんと、海外は旅行でいいところだけ見て楽しむのがいいのかもしれませんね

| RUNAのおかあさん | 2010/03/05 16:07 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

海外で暮らすなんて、全然良いものではないですよ~。海外は旅行で行くのが一番と私は思いますけど…いいトコどりね。

そうなの、らりぃの恋の行方が気になります。
遠距離恋愛はお金もかかるしねぇ。
まだこちらにいるお嬢様たちと新たな恋におちるしかないのですが、他の皆様はらりぃはおよびではないような…
どうする、らりぃちゃん!なんですよ。

| らりー母 | 2010/03/05 09:21 | URL |

ginji&rinさま

さすがアメリカの航空会社はおおらかですよね~。でも、その時のスッチーさんによるのかもしれません。
お友達は同じデルタでも、とても厳しかったと言っていました。

それでも、日本の航空会社だと貨物扱いですが、一緒に客室に乗れるだけでもあり難いです。
日本だって、昔は良かったのに、どうして駄目になってしまったのでしょうね。
お別れの多い3月と6月は、いつも私もらりぃと一緒に早く帰りたくなってしまいます。

| らりー母 | 2010/03/05 09:16 | URL |

あらぁ、なんだか次々ですとお寂しくなりますよね。
海外で暮らすなんて素敵な経験で羨ましく思う私ですが、
見送る側はお辛いですよね。
らりぃ君、大変、お嫁ちゃんが・・・・
遠距離恋愛は難しいわヨ~~うふふ。

| 小春母 | 2010/03/05 09:12 | URL |

urutemiさま

たくさんお友達がこの春、日本に帰ってしまいます。
お別れには慣れっこになっていますが、それでも残されるのはさみしいです。

デルタ航空は、ペットフレンドリーな航空会社のようですよ。コンパニオンアニマルだと、『ろば』まで客席に乗れるという話です。
コンパニオンアニマルって?と伺ったら、たとえばパニック障害の持病がある方が、ペットを抱いてなでていると落ち着くというのなら、ずっとなでていていいですよ!ということらしいの。
お医者様のサインがあればいいようです。
らりぃにもコンパニオンアニマルになってもらうしかないですね。

でも…らりぃは知らない人が近くにくると唸るし、噛もうとうするから、コンパニオンアニマルの道は無理そう…です。

| らりー母 | 2010/03/05 09:11 | URL |

こあら様

駐在5年目を迎える今、共に苦労したお仲間が続々帰国しています。私が帰るころには、誰も見送ってくれなそうです(涙)

新しい出会いを求めて、ふらふらしているのですが、何故だか同世代の方がめっきり減ったように思えます。
よーく考えたら、私が駐在ファミリーのよくある年齢層を超えちゃったようなんです。
子供が高校生のご家庭は単身赴任の方も多く、大学生となるとご夫婦でマンハッタンに住んでいるパターンが多いようです。

若い可愛いママたちの中でお局になるしか生き残る道はなさそうなの…

| らりー母 | 2010/03/05 09:04 | URL |

リンママ 様

無事に日本に着かれたのですね。よかった~。

まさか、デルタの中でりんちゃんバッグから出ていたのではないですよね。お膝の上、バッグインでしょ???
デルタさんは、ほら、ロバも客室Okの太っ腹飛行機ですからね。日本の飛行機の客席からわんちゃんが締め出された今、あり難い存在です。
我が家も主人にデルタに乗って、マイレージを溜めてもらわなくちゃあ。

りんちゃんと涙のお別れのはずだったのに、あの朝のバタバタで泣かずにすみました。チョコレートをいただきながら、りんちゃんを思い出しています。

4月から、息子の怪しい行動を察知したら、すぐに教えてね。

| らりー母 | 2010/03/05 08:59 | URL |

こんばんは
悲しいお別れですね
でも良い情報があり
らりぃくんが日本に
帰国のときは同じ飛行機で
帰れますね。

| ginji&rin | 2010/03/05 06:59 | URL |

仲良しさんがお引越しされるのって寂しいですよね。
それも異国の地で・・なら尚更ですね。
↑デルタ航空は客室内で、それもお膝の上でOK!なんですね。
それなら安心して飛行機を利用できますね。
らりぃ母さん、らりぃちゃんのご帰国は・・いつかしらん?

| urutemi | 2010/03/05 06:24 | URL |

仲良しのお友達が帰国されるんじゃ、らりぃ母さんもらりぃくんも寂しくなりますね。
ますます日本が恋しくなっちゃいそう(>_<;)
でもほら、別れがあれば出会いもあるわけですから!
きっとまた新しいお友達ができますって♪
らりぃ母さんも残り少ない(←勝手に決めてる。笑)そちらでの生活をたっぷり楽しんでくださいね!

| こあら | 2010/03/05 04:40 | URL | ≫ EDIT

本当にお世話になりました!

14時間の飛行機の旅の直前にマンハッタンのホテルでなく、ラリーホテルv-103でたっぷり愛情満点のおもてなしをしていただいたおかげで、りんはなんの問題もなく、デルタ航空の客席の私の膝で堂々とスヤスヤ眠って帰ってまいりました。v-233デルタ航空のワン連れの旅はお勧めです!獣医からもらった書類に目を通すこと3秒!なんとラウンジもかばんの中にいるならOK!セキュリティも一瞬のうちに通り、布バッグに入ったりんはみんなに”So cute!"を連発され、客室でもスッチーさん達に可愛がられ、stress free で帰ってこれました。v-221今回ワン嫌いのお客が同乗してなくて本当にラッキーでした。ラリーちゃんも是非早く帰ってきてね☆東京で待ってるからね~♪v-238(by りん)親子ともども本当にお世話になりました。ありがとうございました!!!v-254あくま君のことはしっかり私達が目をみはっとくからね~(笑)v-17

| リンママ | 2010/03/05 01:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/353-5bb26d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

