ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大停電

先週の土曜日に、嵐がきました...
そして、なんと木曜日まで停電でした。
5泊6日も電気なしの生活、停電最長記録の更新です。

大木がばった、ばったと倒れました。我が家の裏庭の木もばたん!
  030_convert_20100320103010.jpg
あちこちで、電線が切れました。

悲惨なのはお隣さん...
  032_convert_20100320103043.jpg
屋根直撃...

ホテル避難に出遅れて、ホテルの予約が取れず、
夜は暖炉の前で、
  018_convert_20100320103728.jpg

昼間は、ベランダでお日様のもと、暖をとりました。
        049_convert_20100320104041.jpg
らりぃちゃんもどんより...

らりぃ父は、土曜日の朝から日本に出張中...どこまで運が強いのか…
でも、この1週間サバイバル生活で、らりぃ母、またまた強くなった気がします。

そんなこんなで、コメントのお返事ができませんでした。ごめんなさい。

| グリニッジのくらし | 20:51 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

momo* さま

びっくりな大嵐の惨事でした。
お隣さんより悲惨な知り合いがおりました。
たまたまご主人が家に仕事から戻ってきたら、なんとお隣の大木が倒れて、車ごとぺちゃんこにされたんですって。
車は、ボコボコになったようですが、ご主人様に怪我はなかったので不幸中の幸いだったようですが…
怖いですよねぇ。

| らりぃ母 | 2010/03/25 19:11 | URL |

ももちゃんのママさま

日本では考えられない事態でしょ。木が多いので、木が倒れてよく停電がおこるのです。だったら、頭を使って、電線を地下に埋めるとかしようよ~って言いたくなってしまいます。

らりぃは、いつもカリカリ+手作りトッピングの食事なので、「げ、カリカリだけ?」みたいな目で私を責めておりました。
「ワンコのもののストックもしとくべきだわ」と今回、初めて思い知らされました。

| らりぃ母 | 2010/03/25 19:08 | URL |

みぃ様

こちらこそ、ご無沙汰をしてしまって、ごめんなさい。
みぃさんは、お元気ですか?

彼氏くんが、遠くに住んでいるのでこんなことになったら、たまりませんよね。そちらは、停電とかないのかしら?
ユタ州あたり、停電とかありそうですが…
こういう体験をすると、電気とかガスのある生活の素晴らしさが身に染みてわかります。

| らりぃ母 | 2010/03/25 19:04 | URL |

lalanonさま

風が強くて、ばたんばたんと音はしていたのですが、外がこんなことになっていたと気づいたのは、朝でした。
けっこう、ぐっすり寝ておりましたの。
らりぃは、停電すると私の布団の中でぴたっとしてくれるので、湯たんぽ代わりになりますし。

主人は、ほんとうに悪運?だけは強いの!ひどい目に遭うのは、私ばかりです。

| らりぃ母 | 2010/03/25 19:01 | URL |

ginji&rinさま

大変な思いをしましたが、お隣さんに比べたら何も言えません。
東京も強い風だったのですね。異常気象が関係しているのかしら?
短い間でしたが、電気のない生活をしてみて、地震などで電気が使えなくなったらと思うと怖くなりました。
備えあれば...なので、非常時の準備は大切ですよね。

| らりぃ母 | 2010/03/25 18:58 | URL |

リヨンママ さま

日本では、停電なんて考えられませんよね。
私も、こちらで初めて停電を体験したときは、それはとってもびっくりしました。
「ここはどこ?アメリカって先進国よね」って。
でも、今では慣れっこなのですが、それでも今回は停電最長記録の更新でした。
サバイバルな生活も楽しいのは、2日までです。それ以上は、体がもちませーん。

| らりぃ母 | 2010/03/25 18:49 | URL |

まなりんママ様

いまだに先週の疲労困憊が回復しないでおります。
本当に、この国は先進国とはいえませんよね。
私も、日本に帰りたい気持ちがますます強まり、おとといもJFKからそのまま飛行機に乗りそうになりました。

みなさんがいてくれたから、乗り越えられました。夫は何の役にもたたなかったしねぇ。

| らりぃ母 | 2010/03/25 06:33 | URL |

大丈夫でしたか~
遊びにきたらあまりの惨事に
驚きました
お隣さま・・ニュースになるレベルでは・・
とにかく無事でなによりです
らりぃちゃん元気出して・・

| momo* | 2010/03/25 06:04 | URL | ≫ EDIT

なんと、大変なことでしょう!
東京も2-3日前、すごい風でしたが、比べ物になりませんね。
そんなに長く停電なんて、ご不便だったことでしょう。
お見舞い申し上げます。
お隣さんもお気の毒でした。
らりぃちゃんも、おつかれさま。
こういうときのために、カリカリだけでも、ストックをしておくべきですね。
らりぃ母さん、お疲れがでませんように、お体に気をつけてくださいね。
もものママより

| もも | 2010/03/24 04:29 | URL |

小春母さま

密入国をしていたらどんなに良かったでしょう。
私って、運がわるいの...主人は、運がよくて、こういった目に遭うのはいっつも私なんです。
主人の車にたまたま乗ると、エンジントラブルが起きたり...

やっとこさ主人にことの状況をメールしたら、「まじ?頑張ってください」との返信。まるで他人事で、あったまにきましたよ。
らりぃちゃんは、ぶるぶる、ぶるぶるしっ放しでした。
暖炉は意外に使えないの。家を温めるだけの力はまったくなしなんです。焚き火の感じで、当たっている部分だけしか暖かくないの。

| らりぃ母 | 2010/03/23 23:29 | URL |

RUNAのおかあさん様

ええ、私もびっくりでした。
停電はよくあるのですが、こんな長期は初めてでした。ホテルの争奪戦に出遅れたのは痛かったです。
2、3日かと思ってすぐにホテルに移動しなかったのがいけませんでした。
テレビなし、PCなし、電話なしだと、情報もわからず、どうなってるの?でした。
もっと危機管理をしなくては!と思いましたよ。

らりぃも、こういう時はぶるぶるします。いつもと違う何かを感じるのでしょうね。ずっと、私の後を追っていました。可哀相でした(涙)

| らりぃ母 | 2010/03/23 23:23 | URL |

urutemi さま

今回は息子がいましたので大丈夫でしたが、一人のときだったら、ずぶとい私ですが、さぞ心細かったと思います。
それでも、ご近所さんが、「ご主人がいないなんて!(日本人の夫って役にたたないわぁ)」ということで、あれやこれやと助け船をだしてくれましたのでどうにか生き延びることができました。
らりぃは、寒くてぶるぶるしていました。ずっと、私のストーカーです。いつもは、知らんふりなのにね。

| らりぃ母 | 2010/03/23 23:18 | URL |

ももんたママさま

こんばんは。
長い停電で生活のペースが乱れ、とっても疲れてしまった私です。
今はお昼間は15℃くらいになるのですが、朝晩はまだまだ寒く、家の中は5℃くらいでした。
外の方が暖かいの。びっくり!

お隣さん、途方にくれておりましたが、被害は家だけでしたので不幸なかの幸いでしょうか…

| らりぃ母 | 2010/03/23 23:14 | URL |

ご無沙汰しておりました。
大変なことがあったんですね。
停電が6日間も続くなんて、今の世の中でしかも先進国であるんですね。。。
そんなときに旦那様はいないし、さらにたいへんだったと思います。
お疲れさまでした。
電気があるって素晴らしいですね!!

| みぃ | 2010/03/23 01:15 | URL |

お写真見てびっくりです。
さぞ恐ろしかったでしょうね・・・
無事でなによりです。
それにしてもご主人はかなり悪運が強そうですね^^;

| lalanon | 2010/03/22 08:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/22 08:18 | |

大変ですね
でもらりぃくんともども
ご無事で何よりです
東京も昨日から今日は
すごい風で恐ろしい夜でしたよ
お身体大切に。

| ginji&rin | 2010/03/21 05:07 | URL |

え~v-4056日も停電!?
しかも・・・家のすぐ傍で大木が倒れてる~v-399
お怪我が無く…家も無事だったのは…何よりですが・・・
6日間も真っ暗な生活・・・現代は電気に頼りっぱなしの生活なのに…
電気が使えないなんて・・・想像しただけでも恐ろしいですv-393
らりぃちゃん!カリカリだけだったのね~よくがんばったね~e-454
らりぃ母さん!旦那さまご不在の時に…大変でしたね~
お隣さんには…なんと申し上げて良いやら・・・e-350
サバイバル生活を乗り切った…らりぃ母さん&らりぃちゃん!お疲れ様です。

| リヨンママ | 2010/03/20 09:44 | URL |

本当に疲れましたね~。
長い暗い寒い5日間でした。
4年前のそれと比べると
今回の方が数倍大変だった気がします。
うちの娘も私も
ますますアメリカ嫌いになってしまいましたよ。
ストレスがたまりまくっています。
早く辞令がでないかな?

| まなりんママ | 2010/03/20 07:40 | URL |

らりぃ母サマ、そんな事とは露知らず、
またまたコチラへ密入国中かと思っておりました。
大変な事でございましたね。
なんでもスケールが大きいソチラ、
お庭の巨木が倒れるなんてお怪我が無い様で
なによりでございました。
まぁ、パパさん、ほーんに悪運?強し(笑
お部屋に暖炉が(それもとっても素敵な)ございまして
よございました。らりぃちゃんも夜は真っ暗、
蝋燭の灯火でお暮らしでしょうか、コワかったのでは?
風邪などお召しになりません様に。

| 小春母 | 2010/03/20 07:08 | URL |

ギャァーv-405 ビックリv-399
この頃更新がないのでお忙しいとばかり思っていました
こんなことになっていようとは・・・・
ほんと こんなことがあるのですね
らりぃちゃんもとても疲れた様子・・・
こんな時、らりぃちゃんのお父さんは日本・・・なんて・・・あへv-394
らりぃちゃんのお母さんは心細かったでしょうね
特に夜は・・・TVもつかないし シィーンとした暗闇に・・・
考えただけでもv-406
らりぃちゃんが側にいてくれてよかったです
お疲れ様でした

| RUNAのおかあさん | 2010/03/20 06:29 | URL | ≫ EDIT

こんな大きな木が倒れるくらいの嵐の中
パパさんご不在でらりぃ母さん、どれだけ心細かったでしょう。
その上停電だなんて・・怖かったでしょう。
本当によく頑張りましたね。
らりぃちゃんも怖がっていませんでしたか?



| urutemi | 2010/03/20 06:27 | URL |

こんばんは♪

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
5泊6日も停電ですか・・・!!??
信じられない(゚ー゚;Aアセアセ・・・
よくぞ頑張りましたね、らりぃ母さん・らりぃくん!
今のそちらの気温って最高&最低、何度くらいですか?
雪が降ってる時でなくてよかったですね~。

それにしても・・・お隣さん・・・災難ですね(>_<)
お怪我はなかったのでしょうか。

| ももんたママ | 2010/03/20 04:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/359-66e6634e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

