ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻の決意

先日、ある方から「夫が太るのは妻の管理不足」というようなご意見をいただきました。
結婚以来、らりぃ父は、見事に太り続けております。

家に戻ってから、「なんであの時、自己管理も足りません…って言ってくれなかったの?」と尋ねると、らりぃ父、「そんな話はなかった…」と。ほー、さすがあくま君の父、あくま大王都合の悪い話は聞こえないようです。

確かに、この方ƒ_ƒEƒ“がぶくぶくしてきたのはらりぃ母の責任です。

025_20080318032355.jpg‚É‚ã‚Ó「げっ、ぼくは今の話に関係ないでしゅよ」

だって、この方は母の目の届かない所で焼肉定食とか牛丼とかを食べていませんから夜中に、家中のお菓子を食べつくしたりしてませんから

まあ、いいでしょう。一日働いてきて、嫌いなメニューでは可哀想かなという仏心がいけなかったようです。そんな話はなかったにせよ、いい機会です。

とはいえ、らりぃ父を大きなケージに閉じ込めておくわけにもいかず・・・と、いうことで最近のらりぃ父の晩御飯はこんなものです。

大好きなお肉がちょっとです。002_20080318033602.jpg 

らりぃ父苦手な『平安時代のおかず』©らりぃ父、曰く…

019_20080318033321.jpg


菜食主義者のような品ばかり

048_20080318102630.jpg 049_20080318102727.jpg


でも、とても不思議なのは、こんなものが続いているにも拘らず、何故だか文句を一言も言わないんです。
「ふふーん、やっぱり、あの話、聞いていたんではありませんか、らりぃ父?」


| ひとり言 | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎんさんりんさん様

年齢を重ねるとともに、同じ量を食べていても太ってきますよね~。不思議だわ。

アメリカでも、ダイエットの話題はあふれています。日本食は、相変わらずブームで、アメリカの普通のスーパーにもあやしい巻物とかおいなりさんが売られていますv-375マンハッタンの日本食のお店はランチは外人さんが一杯ですよ。でもね、日本食を食べても、太る人は太るような…夫を見ているとそんな気がしますv-390

| らりぃ母 | 2008/03/19 19:24 | URL |

lalanonさま

まあ、lalanonさんのお宅にもいらっしゃるのですか?妻のおやつをパクッとされる方がv-405でも、1つ残していらっしゃるところに妻への愛情を感じますわ。我が家の敵は、完食しますからv-412

ご主人様の言い分、なるほどですわ。でも、子供が育つまで頑張ってもらう為、心を鬼にしましょうね。(ふふふ)

| らりぃ母 | 2008/03/19 19:18 | URL |

No title

こんばんは
やはりダイエットには日本食ですかね
私も太ってきたのでダイエットしたいのですが
なかなか・・・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/03/19 05:29 | URL |

No title

我がオットと同じではありませんか! いつの間にか隠しておいたカステラが1つしかなかったり・・・(しかも全部食べずに1つ残してあるのですv-403 )
オット曰く 男性が太るのは 結婚すると奥さんに気を使って出されたものを残してはいけないと、全部無理してでも食べるからだそうです。そのうち胃が大きくなり、しかもストレスで沢山食べるようになるのだとか・・・なんて勝手な言い訳でしょうv-389 そうは言っても毎年健康診断で内臓脂肪レベルでひっかかるのでなんとかしないと・・・と思っています。まだまだ元気で働いてもらわなくてはなりませんもの(我家にもこれからまだまだうんとv-61お金がかかるだろう男の子が一人おります)

| lalanon | 2008/03/19 02:54 | URL | ≫ EDIT

小春母さま

私も、毎日イタリアンv-500OKですう。パスタの国の出身だと思いますわ。パスタ、大好きv-344

“もやし”&“こんにゃく”、よございますわ~。お安いし、健康にもよく。
でも、うちの夫、昨夜、貴重な“もやし”を残してましたわ~。ムカッですわ~。
「お残しは許しませんのよv-363」ですわ。

| らりぃ母 | 2008/03/18 08:35 | URL |

No title

あーなんて耳の痛い話でしょ!
っま、我家の場合は夫婦揃ってぶくぶくと・・ですけど。
奥様、今日、シャンママと話していたんですけど、
“もやし”はよございますよー。
レッツ、もやし&こんにゃくでございますー。
あっ、私はデブですけど、毎日でもイタリアン食べたい人ですけどね。
おほほほ。

| 小春母 | 2008/03/18 06:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/36-ed23c65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

