ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐と共に去る?

大停電から数日後、あくま君はアメリカ生活の最後の日を迎えました。

前日の最後のランチは、もちろんアメリカンなメニューです。
その名も「ハイスクールスペシャル」
        023_convert_20100326100100.jpg
$6(¥600)ですよ。

中味は、こんなものです。これが、アメリカのティーンエイジャー御用達のお店で買える人気メニューです。
   025_convert_20100326100140.jpg

アメリカンな味を堪能した翌日、飛行機に乗って日本に行ってしまいました。母を一度も振り返ることもなく…
空港のカウンターで、「何日日本に滞在するの?」と聞かれ、嬉しそうに「FOREVER!」ですって!
そんなにアメリカが嫌だったのね。カウンターのお姉さんが笑ってましたよ。

静かすぎる毎日。今日で2日が過ぎましたが…もう限界かも…
   021_convert_20100326100214.jpg
ハハもらりぃちゃんと一緒に飛行機に飛び乗っちゃおうかなぁ。

| 子供のこと | 20:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/07/18 13:27 | |

ムーマさま

そうそう、一緒に暮らしていると、頭にくることが多い息子でも、いなくなってしまうと寂しくてたまりませんよ。
ついつい息子の好きなものを買おうとして、「あ、いないんだ…(涙)」ってスーパーで悲しくなっています。
今だけですもの、頑張ってSHINくんの送迎をしてくださいね。
男の子は巣立って行くと戻ってきませんからねぇ(大泣)

| らりぃ母 | 2010/03/27 16:13 | URL |

ももんたママ 様

はい、さみしくて泣いています。
それなのに息子は、さっそく原宿やらなんやらと遊びに行っている様子です。
思うのは親ばかりで、子供はまったくね。

ももんたちゃんは、女の子ちゃんだからやはりママっ子ちゃんでしょう。それでも、楽しい時はママのことを思い出してはくれないのですね。だったら、うちの息子達に何かを期待してもだめですね。らりぃだけね、私を見て、喜んでくれるのは!

| らりぃ母 | 2010/03/27 16:10 | URL |

こあら様

嵐の後に、嵐のように息子は去っていきました。
彼のいなくなった部屋はぐちゃぐちゃです。最後に少しは片付けて行ったらよいのにと思います。
片付けようと思うのですが、ついつい寂しくて、まだそのままにしています。

息子には振り返らなかった理由なんて、なかったみたいです。
毎日電話をするのですが、とっても冷たい対応です。
男の子ってそんなものみたいです(涙)

| らりぃ母 | 2010/03/27 16:06 | URL |

小春母さま

ええ、うちの息子は二人とも愛国心が強いですの。日本政府から褒めていただきたいですわ。
らりぃもですよ。アメリカ人が嫌いですから。

た、たしかにあの大きな体で、「ママ~一緒に行って~」と泣かれたら思わず引きますわね。それでも、せめて、一度振り返って、手ぐらい振ってくれてもよさそうなもんですわ。今まで育ててあげたんですからね。
一方、日本の実家の母からは、ものすごくご飯を食べてお米がどんどんとなくなる~と悲鳴が届いています。

| らりぃ母 | 2010/03/27 16:03 | URL |

ginji&rin さま

とうとう行ってしまいました。
毎日心配で電話をするのですが、「何か用?」「用ないんなら、切るよ」って不機嫌な声で言われています(涙)
長男はもう少し話をしてくれますから、性格なんでしょうね。
次男は甘やかせて育てちゃったからいけないのかしら?と反省しています。
主人との生活…退屈ですぅ~。たすけて~。

| らりぃ母 | 2010/03/27 15:59 | URL |

urutemiさま

息子がいなくなって、あまりの暇さに、三日間連続でマンハッタンに遊びに行ってしまいました。
毎日、高い電車賃かけて(笑)
お留守番のらりぃは三日目にはさすがにムッとした顔をしていました。
らりぃちゃんを怒らせたら大変。urutemiさんとテミーちゃんのように手と手をとりあって、エイエイオーって暮らしていかなくちゃいけないのにね。
暖かくなるし、らりぃとのお出かけを計画してみます。

息子は、全然悲しくなかったの。そういう子なの。誰に似たのやら...

| らりぃ母 | 2010/03/27 15:56 | URL |

そっかぁ~・・・あくま君行っちゃったんだね(*´⌒`*)クゥ~
傍に居たら居たでうるさかったりするんだけど(^^;)
やっぱり居なくなると淋しいもんだよね・・・
らりー母さんとはこちらでの生活環境が似てただけに
その心の内何となく分かる気がします。
私も文句言わずに送迎がんばろう~(;´-∀-`)

| ムーマ | 2010/03/27 15:55 | URL |

RUNAのおかあさん 様

子供のいない生活が5日目ですが、もうすっかり飽きました。
時間がたっぷりあって、でも何をしたらよいかわからなくて、無駄な動きをしています。
時間があるのに、家の中が全然片付かないのが不思議。

空港では、わたしは涙・涙でしたが、息子はしら~として、普段学校に送るのと変わらない朝のお別れシーンでした。
息子は長いお泊りキャンプに慣れているので、全然母と離れることに抵抗がないようです。冷たい息子だわ。

| らりぃ母 | 2010/03/27 15:51 | URL |

こんばんは~♪

(〒_〒)ウウウ  お辛いですね・・・。
子供っていつの間にか親離れしちゃうんですよね。
それに引き替え子離れはなかなかできないような気がします。
我が家も規模はらりぃ母さんのお宅とは全く違いますが
小学校時代、初めてのお泊まり林間学校、親ばかりが心配して
当の本人は「楽しかった~また行きたい」と。
親のことを思い出したりしなかった?と無謀にも聞いてしまった私。
帰ってきた答えが・・・「思い出さなかったよ~!」って(T-T )( T-T)ウルウル
そんなもんですよね。
頑張れ~らりぃ母さん(*^_^*)


| ももんたママ | 2010/03/27 09:51 | URL | ≫ EDIT

あくまくん日本に帰ってこられたんですね。
空港での様子を想像すると胸がいっぱいになりました(>ω<。)
男の子だから涙なんて見せたりはしないとは思うけど
振り返らなかったのにはそれなりの理由があるのかもしれませんね。
そちらでの生活とこれから始まる寮生活。
きっとさらに大きく成長されると思います。
らりぃくん、らりぃ母さんをどうぞヨロシクね~

| こあら | 2010/03/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

海外生活が長いご子弟はとかく“日本なんて・・”みたいな
感覚を持っていつのかと思っていましたが、そんなに母国を
愛してくれるなんてなんだか嬉しいですネ。
空港で半べそかかれたらママさんだってお辛いでしょうし、
やっぱり男の子ですネ、逞しい!!
ママさん、入学式にはコチラかしら。。。

| 小春母 | 2010/03/26 10:16 | URL |

いよいよ行かれたのですね
寂しいですね
らりぃくんとご主人様との
静かな生活もすぐ慣れますよ。
今年はたまに日本に帰国なさられる
姿が想像できますよ
お寒いのでお身体ご自愛くださいね。

| ginji&rin | 2010/03/26 06:57 | URL |

お母様とのお別れはどんなにお寂しかったことと思います。
それでも自分の選んだ道をしっかり前を向いて
振り返ることなく歩いていかれたんですね。
まだまだ幼いご子息なのに、本当にご立派にお育ちになりましたね。
本当だったらまだまだご一緒に暮らせる年齢なのに
思いのほか早く巣立っていかれて
本当にらりぃ母さん、お寂しくなりますね。
でもらりぃ母さんには可愛いらりぃ坊ちゃまがいらっしゃいますもの。
らりぃ坊ちゃまはらりぃ母さんがいらっしゃらなきゃ生きていけません。
これからもふたりで力を合わせて元気一杯に過ごして下さいね。

| urutemi | 2010/03/26 05:56 | URL |

らりぃちゃんのお母様・・・頑張れv-237
・・・そう思いながら・・・
お別れのシーンを想像してウルウル・・・泣いてしまいましたv-395
お母様を振り返らなかったのではなく 振り返れなかったんでしょうね
らりぃちゃんと一緒に日本へ・・・大歓迎ですv-314
でも・・・ご主人を一人アメリカに残すのはそれはそれで心配でしょっ
せつないですねv-394

らりぃちゃん お母さんをお願いねe-266

| RUNAのおかあさん | 2010/03/26 03:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/360-6504cd71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

