ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のNYキッチン

楽しみにしているお料理教室に2ヶ月ぶりに行ってきました。
 
今回は、なんと『ウズラ』です。 
           035_convert_20100328062151.jpg
『ウズラの卵』にはしょっちゅうお世話になっていますが、『ウズラ』をお料理するのは初体験です。

ちょっと火が強すぎて、焦げ目がきついのが残念ですが、こんなお料理ができました。
          Collages1_convert_20100327111707.jpg
色鮮やかな、キッシュは春気分♪デザートはパンナコッタの苺ソース。
まだまだ寒いですが、春を感じるお料理でした。

今回のお土産は、ビスコンティ。
ナッツを使ったのお菓子が苦手ですが、ビスコンティは好きなの。
    001_convert_20100328062938.jpg
とっても美味しい♪


| お料理教室 | 21:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小春母さま

うずらは、どちらでお召し上がりになったのでしょう。
あのワンちゃんOKな、裏の小路のお店でしょうか?
お味はいかがでした?私のいただいたうずらちゃんは、ちょっとぱさっとした淡白な感じでした。
キッシュとパンナコッタは、とっても美味しかったですよ♪

| らりぃ母 | 2010/03/28 12:03 | URL |

デイジーさま

PCの調子はいかがでしょう?
エフちゃんのお顔が見れなくてさみしいです。

うずらを食べたのは、私も初めてでした。
お味は...ちょっとぱさっとした、チキンの胸肉みたいな感じです。鶏肉のほうが、たくさん食べる所があっていいかも...
日本ではウズラは売っていますか?ウズラの卵はどこでも手に入るからお母さんもいるはずなんですがねぇ。

| らりぃ母 | 2010/03/28 12:01 | URL |

urutemi さま

息子がアメリカを発ったのが火曜日で、その後、水、木、金と三日連続で街に遊びに行ってしまいました。
だって、暇なんだもん!
らりぃは、ぶーのお顔で待っていました。
来週から、日本に2週間ほど行きます。息子の入寮の準備です。
桜咲いているかしら?日本の桜を見るのは4年ぶりなの。
楽しみです♪

| らりぃ母 | 2010/03/28 11:58 | URL |

RUNAのおかあさん様

今回の食材は『うずら』でした。私も、うずらを食べたのは初めてです。鶏肉みたいですが、ちょっとパサパサしていました。
鶏肉の方が食べる所がたくさんあるし、お味もいいかも...
日本では、うずらの卵はポピュラーですが、お母さんのうずらは売っていませんよね?
キッシュは、アスパラとトマトとベーコンにチーズですが、アスパラがたくさん入っいて、さっぱり味でとても美味しかったです。

これからは、こういう時間を増やして、自分を磨かなくていけませんよね。磨くには、お金がかかるわぁ~(笑)

| らりぃ母 | 2010/03/28 11:54 | URL |

うずらは御実家のお近くのフレンチで前に頂きましたけど、
自分でお料理なんて!第一食材はドコで仕入れていいやら。。
パンナコッタもキッシュもとっても綺麗な出来上がりですネ!

| 小春母 | 2010/03/28 09:24 | URL |

どれも美味しそう~♪
お店で売ってるお料理みたい!
あ~、夕飯食べたばかりなのに、よだれがv-356

ウズラ・・・玉子は食べたことあるけど、ウズラってどんな味なのでしょう?

| デイジー | 2010/03/28 07:17 | URL |

そうそう。こうやってご趣味に時間を費やして
楽しく過ごして下さいね。
今はたくさん予定を入れて忙しくされている方が
いいかもしれません。
う~、それにしても美味しそうデス!

| urutemi | 2010/03/28 02:33 | URL |

やっぱりアメリカv-497
すごいボリュームv-424
うずらのお肉なのね
そういえばうずらの卵は食べたことあるけれどお肉はないわね
やっぱり鶏肉だからさっぱりなのかしら?
キッシュはトマトにアスパラ? あとは何が入っているのかしら・・・
楽しく美味しいお料理教室のようでしたね

これから・・・こんな時間をもっともっと増やせますね
私も娘を嫁がせてぽっかりしてしまった時
RUNAを飼い始め また違う世界を見ることが出来て・・・
今では興味のあるところへ暴走していますv-410

| RUNAのおかあさん | 2010/03/27 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/361-217719ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

