ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECHIREバターのクロワッサン

日本滞在中に、丸の内に行列しているクロワッサンのお店があるという情報を得て、雨の日なら並ばずに買えるかと朝も早くからクロワッサンを買いに行ってみました。雨の朝10時の丸の内なのに、ちょっと並んでいましたよ。びっくり。
       010_convert_20100421131418.jpg

1個、400円。大きさはアメリカのクロワッサンに比べると、だいぶ小さいの。
     014_convert_20100421131500.jpg
たしかに、バターはたっぷりじゅわ~で、美味しいけど…お店のマークの牛さんも、袋の水色もとっても、素敵だけど…

このお値段設定は、ECHIREバターのお値段が高いからなの?
        002_convert_20100421131538.jpg

アメリカではECHIREのバターはそれほど高くないもの。一人、クロワッサンを6個までしか売ってくれないの。アメリカから買いに行ったのにさ…
だから、もう、買いに行かないわ。

| お料理&お菓子 | 23:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/07 14:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/03 09:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010/11/03 09:13 | |

momo* さま

あらぁ、おしゃれなセレブさんのmomo* さんよりも先にエシレのクロワッサンをいただいちゃったかしら?
ふふふ、なんだか嬉しいです。
アメリカでは、バターしか買えないの。しかも、ふつうの四角いバターと大きめな籠に入ったものだけ。
クロワッサンや、可愛いロゴ入りのものなんてありませんからね。
日本のお店づくり、宣伝力はさすがです。こちらでは、エシレバターなんて、全然ふつうな感じですもの。

| らりぃ母 | 2010/04/24 21:13 | URL |

RUNAのおかあさん 様

『そうだそうだ』のご支持、ありがとうございます。
昔はオフィス街だった丸の内ですが、最近はおしゃれなお店が続々と出現しておりますよね。

もちろん、クロワッサンのカリカリ、ひらひらも集めてしっかりいただきましたよ。
私、日本にひたすら目を向けて、こちらで日々暮らしておりますからね。日本在住の皆様に負けないように!
今度はね、ちょっと気になるレストランがあるの。次回の訪日の際には、絶対行きますよ。

| らりぃ母 | 2010/04/24 21:09 | URL |

小春母さま

『そうだそうだ』応援、ありがとうございます。
雨の中、朝もはよから、行ってきましたよ。丸の内、ブリックスクエア!まあ、おしゃれ~なビルでしたけど。

10時にクロワッサン6個かかえ、丸の内をうろうろ、他のお店はどこもあいてなく、仕方なくそのまま帰ってきましたけど、「このおばさん、どんだけ暇なの!」目線を丸の内線で感じましたのよ。私って、お馬鹿よねぇ~。





| らりぃ母 | 2010/04/24 21:04 | URL |

ももんたママ様

こんばんは。

1個、400円のクロワッサンはお高いですよね。息子なら、3個ぐらいふつうにペロッと食べるでしょ。あっという間に2000円ぐらい食べちゃいますよ。
絶対、食べさせたくないわぁ。

バターたっぷり、じゅわぁ~ってしてました。
たしかに、カロリーもものすごーく高いでしょうね。
もう、買わないわ~。

| らりぃ母 | 2010/04/24 21:00 | URL |

こあら 様

そうなの、並んでいる!美味しい!とか聞いてしまうと、いてもたってもいられなくなって、ついお店に走ってしまうのよねぇ。
私だけじゃなくて、良かったですぅ~。
確かに400円は高いけど、でも400円なら私にも買える!なの。
これが、1個4000円なら、さすがの私も考えますけど…
先日も、6000円のカステラ1本がデパートにあって、とってもとっても気になったのですが、6000円だとねぇ。買いませんでしたよ。でも、いまだに気になっていますけど...

| らりぃ母 | 2010/04/24 20:57 | URL |

lalanon さま

アメリカでは、エシレのバターは買えるのですが、クロワッサンやお菓子は買えないの。
バターは3分の1のお値段みたいですよ。
アメリカも日本もフランスから輸入しているであろうに、何故にそこまで値段が違うのでしょう。
どこかの輸入会社ががっぽり儲けているってことかしらね。

| らりぃ母 | 2010/04/24 20:54 | URL |

Sweet Sun さま

私のように、ついついフラフラ~っと並んでしまうお馬鹿さんがいるから、こういう値段設定になるのですね。
高い=美味しいでは、ないのよねッ!

クリスピードーナッツも、もう下火よね。そういえば、あれも並んだわ~。銀座で。白金台のプラネットなんとかというドーナッツも昔、並んだわぁ。
あ~、やっぱり、私がいけないね。

| らりぃ母 | 2010/04/24 20:51 | URL |

ロージーのママ さま

高いでしょ。
わかっているのに、並んでしまう私は、おバカです。
でも、並ばないと後で後悔しそうなんですもの。

たしかに、エコバック、可愛いですよね。あ、そうですね、お嬢様のイニシャルだわ。それでは、次回、日本に行ったら買ってきちゃう?また、並んじゃう?

| らりぃ母 | 2010/04/24 20:47 | URL |

エシレのクロワッサン♪
食べたい~(*^。^*)
私クロワッサン大好きなんですー
アメリカで買うと
バターいくらなんですか??
あ、ロージーさんから
三分の一って情報が・・(笑

| momo* | 2010/04/24 11:05 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ!!Ⅲ

丸の内価格とは言え高いですよね
ゆっくりゆっくり、少しづつ味わって食べなくては・・・
カリカリした皮のところがひらひらって舞い落ちないように気をつけないといけませんね
私も小春母さん同様、いつまでお店があるのか・・・
楽しみにさせていただきますわ

でも、らりぃちゃんのお母様はお店屋さんの情報が早いデスネ
次は何を???
楽しみにしていますe-348

| RUNAのおかあさん | 2010/04/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ!!Ⅱ

疑問だらけの日本人でございましょ。
まぁ、正式帰国まで果たしてこのお店がココに存在するか、
おたのしみ~でございます。
バブル時代にイヤってほど、こんなお店みてきましたよネ。
シャボン玉みたいなお店。スグ消えちゃうの。。。
クロワッサンの大半がテナント代だったりして。。。

| 小春母 | 2010/04/23 07:08 | URL |

こんばんは~♪

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
1個400円ですか~!
お高いのにびっくり・・・。
きっとカロリーもお高いんだろうな・・・( ̄o ̄;)ボソッ
アメリカでならおいくらくらいなのでしょう?

| ももんたママ | 2010/04/23 05:50 | URL | ≫ EDIT

1個400円ですかー(゚◇゚;)!!!
確かに高すぎですね…
でも、行列ができてるとか美味しいらしいとかの評判を聞くと
つい並んでしまうのが日本人ですよね;;
ワタシも一度はやっぱり食べてみたいかも。。笑

| こあら | 2010/04/23 02:38 | URL | ≫ EDIT

いくらエシュレでも・・・1個400円とは
アメリカではそんなに高くないのですね
いいなぁ~アメリカは^^

| lalanon | 2010/04/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ!!

こういうのにダマされちゃいけません。
有り得ない値段設定、ブランド名だけが先走った大名商売のまかり通る日本、ちょっとオカシイと思います。発酵バターの風味、エシレバターだって、焼いちゃったら大概飛んじゃうのにね。

| Sweet Sun | 2010/04/22 22:47 | URL |

高い(@@)

びっくり、びっくり。
高すぎます!

同じECHIREはアメリカでは3分の1ぐらいで買えますものね。
あ~、でもでもエコバッグはかわいいかも。
うちのお嬢様、イニシャルがEだし。

| ロージーのママ | 2010/04/22 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/368-f72baff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

