ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのいいところ

子供の洋服や自分の洋服で着られなくなったもの、でも捨てるには惜しいものってとても困ります。特に、数回しかそでを通していないものなど、捨てるに捨てがたい…

そんな時、アメリカではここにポーンと投げ入れますƒ_ƒEƒ“

005_20080321103144.jpg


町のあちこちにこのポストがあります。恵まれない人達へ届けてくれるんです。

こんなポストが日本にもあったらなぁといつも思いますƒLƒ‰ƒLƒ‰i—΁j物があふれている所から、足りない所へ…アメリカの良いところは見習ってほしいです。

006_20080321103340.jpg ポーンと投げ入れた後は、少しだけ良いことをしたような…

そして、この人の着られなくなったお洋服もたくさんあるのですが、捨てがたい…

020_20080321103635.jpg ただ、さすがのアメリカでも及びじゃないようで


ここ数日、雨や風のストームのようなお天気でしたが、今日はベランダからこんな綺麗な夕日が見えました017_20080318044750.jpg 明日は暖かそうなので公園に行けるといいですね。

| グリニッジのくらし | 00:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanon様

カンクンは、人気がありますね。みーんな、行ってます。
海が綺麗だし、高級なスパつきリゾートでしょv-238
メキシコシティはどうなんでしょう。リゾートではないですよね。ヒスパニックの人々で溢れているのよね。治安は、やっぱり悪いのかしら。でも、面白そうですねv-237

| らりぃ母 | 2008/04/04 20:46 | URL |

こあら様

このポスト、誰が監視しているわけではありませんので、どうしようもないものも投げ入れられているかもしれませんね。どこまでが古着かって、個人差がありますものねv-390

ありすちゃんは親孝行さんですね。ずーっとパピーサイズだなんてv-363らりいは、どんどん育っていますよおv-356

| らりぃ母 | 2008/04/04 20:42 | URL |

メキシコはよく行きましたよ♪ メキシコシティにアカプルコ
でも私が一番好きなのはカンクンかな~ 遺跡が大好きなので、カリブ&マヤ遺跡なんて最高の組み合わせですよ! ぜひぜひ行ってみてください。

| lalanon | 2008/04/04 05:42 | URL | ≫ EDIT

ステキなポストですね!
これなら気軽にリサイクルできそうな気がします。
ただ日本人は自分本位な人が多いから、ゴミ箱になっちゃうような気がします。
PTAでバザーとかやって頃も、「ゴミの日と間違えてるんじゃない??」って物がたくさんありましたから(^ー^;)

らりぃくんは着られなくなったお洋服がたくさんあるのですね。
ウチは全然大きくならないので、ずーっとパピーサイズです。
なんて親孝行なんでしょう。笑

| こあら | 2008/04/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

lalanon様

家族が出かけて、一人になると開放感v-411で思わず笑みが…(それは私だけ?)

家が少し高いところにあり、入り江が見えるので景色は最高なんですよ。家自体は、古いし小さいのですが…

メキシコ、行ってみたいですv-302日本からはアクセスが悪いので、ここにいるうちに行くべきですよね。行かれたことありますか?

| らりぃ母 | 2008/04/03 19:59 | URL |

ぎんさんりんさん様

どこが主体なんでしょう。教会やら学校でもよく不用品の寄付を募ってます。

ただ、いい加減なところがあるアメリカ人なので、集めたものの…ということになっている場合もあるかもしれませんねv-390

この辺りのアメリカ人は老後はフロリダでのんびりゴルフv-224していますね。日本人には、やはりハワイかしらv-288

| らりぃ母 | 2008/04/03 19:53 | URL |

BlueBlueberry様

シカゴで見かけたことはありませんか?大きなスーパーの駐車場の隅っことか、ガソリンスタンドの端っことか…
時に、ゴミ箱かと見間違うかのような場所にあるんですよv-35探してみてくださいな。

夕焼け、綺麗でしょ。田舎なんですよ、ここは…

| らりぃ母 | 2008/04/03 19:46 | URL |

シャンママ様

お母さま、ダンボールで送っていらっしゃるということは、イギリスにはこのポストはないのかしらん?アメリカだけ?
アメリカは、土地があるものね。こんな大きなポスト、日本やイギリスには無理かもしれませんね。

COACHの首輪、シャンちゃんならOKかもしれませんね。でも、重いのよ~v-393「シンデレラのガラスの靴」作戦で、この首輪がぴったりのお嬢様を探さなくちゃv-347ピッタリのお嬢様にらりいから愛を込めてプレゼントv-25もちろん、らりいをお婿としてご一緒に…シャンちゃん、如何でしょう?

| らりぃ母 | 2008/04/03 19:42 | URL |

おはようございますv-481 我家はたった今主人が会社に出発したところです♪ さっそくPCを・・・^^;
アメリカで嫌な思いもたくさんしたけれど、やっぱり好きなのはこんないいところがたくさんあるかもかもしれませんね♪ 
wow!!ご自宅からこんな素敵な写真が取れるなんて!
でも外国ってどこで写真とってもそれなりに、絵になるというか、フォトフレームに飾れそうなかんじがします。個人的にはメキシコなんかも大好きです!

| lalanon | 2008/04/03 17:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと!こうゆうところは日本は見習うべきですよね。
誰が運営するのでしょうね?NPO?NGP?みたいな
ところがやるのでしょうか?いずれにしろ日本はマナーが悪くなりお年寄りや病人、貧しい人たちに住みづらい
国になりました、私も海外で暮らしたいですが、どこが
住みよいのでしょうかね。考えてしまいます。
その時はらりぃ母サンにもお知恵を拝借します。
またお邪魔します。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/03 08:49 | URL |

Clothing Drop

そんなポストを見たのは初めてです。
でも、すごくいいアイディアですね。

日本では、子供服が着れなくなった場合は、親戚同士などで交換したりしますよね。

あー、私のいらない服が数点あるので、そのポストに
入れたいな…。

綺麗な夕焼けが部屋から見えるのですね。
いいですねぇ

| BlueBlueberry | 2008/04/03 07:38 | URL |

すばらしい!

これはまたすばらしい!!私の母なんてせっせこと救世軍にダンボールを作って送っておりますよ。こんな簡単に自分の使わないお洋服とかポン出来るなんて・・・。日本にもほしいですね~~。コレ。
ほしいといえば、らりい君のCOACH,とってもステキですね~。シャンティーに買わせていただきたいくらいですけど、首が入らないかしらん??

| シャンママ | 2008/04/03 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/37-2507802c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

