ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お弁当

         015_convert_20100426080433.jpg
これは、らりぃ父のお弁当箱です。らりぃ父が日本で選んで買ってきました。

最近、お弁当を作っています。なぜかというと…

らりぃ父は一緒にお昼を食べに行く人がいないみたい。外人さんは、リンゴやにんじんやスナックをかじってお昼代わりにしているそう。お昼休みの時間をとるぐらいなら、夕方に早く家に帰りたいらしいの。
それに、マンハッタンでお外ランチをすると$20はかかるって聞いたらね、作ったほうがいいかなぁ...と思ったのですが。

         008_convert_20100426081431.jpg
このお弁当箱、小さいわりに結構おかずが入るの。しかも、三角形だから、入れにくいったらありゃしない。  

お弁当なんてもう何年も作ってなかったから、毎朝、お弁当箱と格闘中。

| お料理&お菓子 | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rumiさま

はい、本当に作っております。いやいやながら…(笑)

rumiさんのブログで、パンダさんのお弁当箱が登場しているのを拝見しています。
美味しそうなおかずを上手に詰めていらっしゃっていて感心しています。
お手本にさせていただいているのですが、私にはムリですわ~。

そうそう、ふたをすると、ぺしゃんこになるし、それでいておつゆも漏れるし、可愛いけれどいまいちのお弁当箱ですよね。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:14 | URL |

らりぃ母さん、こんにちは。
本当に旦那様のお弁当を作られてるんですね^^
このタイプのお弁当箱ウチにもあります。
柄は、娘が選んだのでパンダ柄ですが
たま~に使ってますよ。
私は、あの中蓋でおかずが押しつぶされるのが嫌いです。
お弁当作り慣れるまで大変だと思いますが
頑張って下さいねp(*^-^*)q がんばっ♪

| rumi | 2010/05/06 01:13 | URL |

ムーマさま

ムーマさんもパパさんのお弁当を作られていたのですね。偉いわぁ。
私は、お弁当作りが、もう嫌で嫌で。朝が弱いの。
半分眠って、お弁当を作っています。
子供達はバイランチだったので、お弁当なんてもう長いこと作ってないもの。
神様に与えられた試練だと思って頑張ります...(涙)

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:46 | URL |

RUNAのおかあさん様

そちらは、大型連休、真っ只中ですね。お孫ちゃんがいらっしゃるなら賑やかで楽しいですね。LUNAちゃん、りぼんちゃんもまたまたいいお姉さんしているのでしょうね。

お弁当箱ね、しっかり2段式。下におかず、上におにぎりとなってます。そうね、RUNAちゃんのおかあさんの提案どおり、下も上もおにぎりにしちゃおうかなぁ!
毎晩、明日のお弁当のおかずを考えるのが、憂鬱なんですもの...

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:43 | URL |

urutemiさま

そうなんですよ~。最初は、「おにぎりだけでいいからさぁ」とか言っていたの。そしたら、このお弁当箱を買ってきて、見たら、下におかず、上におにぎりの2段式。
まあ、小さいからおかずはちょっと思ったら、これがまた結構はいるの。しかも、入れにくいったらありませんのよ。

すっかり、彼の策にはまりましたよ(怒)
どんな顔して、このお弁当箱でお昼を食べているのかと思うと、ちょっと覗いてみたい気分です。

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:39 | URL |

ももんたママさま

可愛いおにぎり君のお弁当箱。それほど、使っていないのですが、食器洗い機に入れたら、はげてきちゃって…(汗)
こちらの食器洗い機の洗い方が激しいのかもしれません。

このお弁当箱は、2段式なの。この上に中蓋をして、その上に三角おにぎりを入れられるようになっている優れものなんですよ。
ただ、中蓋があまいので、お汁物が漏れちゃうのが玉に瑕!


| らりぃ母 | 2010/05/01 20:35 | URL |

リヨンママさま

主人のキャラとは大違いのお弁当箱。会社でのうけ狙いですね。

「お弁当男子」ならぬ、「お弁当おじさん」で、自分で作って欲しいものだわ。ついでに、私の分までお願いしたいものです。

リヨンママさんは、毎朝2個ですか~。しかも、男の子のお弁当!たくさん食べるから大変ですよね。当分、お弁当作りは続くのですね。頑張ってくださいね~。

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:30 | URL |

小春母さま

どこで見つけたのか、おにぎりくんのお弁当箱。主人のお気に入りです。だいぶ、年季が入っているように見えますが、食器洗い機に入れたら、お顔がはげちゃって…
慌てて、先日の日本で、もう1つ同じタイプを買ってきましたよ。

お弁当を作り出して、お弁当ブログに遊びにいったりしてますが、みなさん、素晴らしいお弁当をお作りですよ。びっくり!
わたくしには、到底できません。朝は弱いの。お弁当作りながら、半分、眠ってますから~。

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:23 | URL |

ロージーのママさま

息子がいた時は、学校への送迎もあったので、手抜きもいいところのお弁当でしたが、なにしろエクスキューズがなくなったものでね。
しかたなく、毎朝、おかずも作ってますよ。

この形がイライラするので、日本で四角いお弁当箱を入手してきたのに、これがいいそうです。わがままだわぁ。

卵焼きをハート?ムリムリ、愛がないもの...

| らりぃ母 | 2010/05/01 20:20 | URL |

パパさんのお弁当箱のセンス(゚∇^d) グッ!!だわ(笑)
でもやっぱり主婦としては大変だよね~(≧▽≦;)
私もパパさん居た時毎日お弁当作ってたけど
『いかにしておかずを少なくするか・・・』ってことに
全力を注いでたわ(爆)
らりー母さん毎日大変だろうけど頑張ってね~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| ムーマ | 2010/05/01 06:28 | URL |

わぁ~~ これからお弁当作りですか?
ちょっと大変・・・かな。。。
ご主人がお弁当箱を買ってきちゃうなんて
なんか可愛いご主人e-266

提案e-2
この おむすび型のお弁当箱の大きさのおむすびを詰めちゃうって言うのはどうかしら(笑)

日本では5月の連休は天気もよく行楽日和です
そちらは通常通りなのでしょうね

明日は孫が来ます
トーマス君のランチプレートを買って、
おむすび型のパトカーを作って載せる予定なの
うまく出来るかな?

| RUNAのおかあさん | 2010/05/01 04:52 | URL | ≫ EDIT

お弁当箱を先に買ってきちゃうなんて
パパさんもやりますね~
お弁当箱があったら作らなきゃいけませんものね。
こんな可愛いお弁当箱を鞄から出して
オフィスで召し上がっている姿を思うと
パパさんもなかなかチャーミングなお方ですね。

| urutemi | 2010/05/01 02:35 | URL |

こんにちは♪

うわ~っ! 何て可愛いお弁当箱なんでしょ~(*^^*)
年期がが入ってるのかまゆげやお目々、お口が剥がれてきてるね~!
確かに・・・こういう形は入れにくいかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
男の人はそこまで考えてお買い物しないからね~。
ご飯はまた違う入れ物に入れていくのですか~。
ご飯入れがもし長方形とかなら、そちらにおかずを入れて
こちらにはご飯をいれるとか。

| ももんたママ | 2010/04/30 22:16 | URL | ≫ EDIT

パパさん!!可愛いお弁当箱選びましたね~
お茶目な方なのですね~e-454
日本では『お弁当男子』なるものが流行っていて…
出勤前にお弁当作る男子が多いんですよ~
パパさんも是非Tryして下さいなぁ~^^
私も毎朝2個の弁当作り…
なんだか夕食の献立考えるより…一大イベントe-438です^_^;

| リヨンママ | 2010/04/30 21:55 | URL |

きゃ~、パパさんチョイスのお弁当箱、可愛い!
まぁ、外人さんの食生活ってホント、摩訶不思議。
ウサちゃんじゃないんだから、ねぇ。
食べないで夕方まで持つのかしら。
お弁当作り、大変ですけど、ママさん、お世話する方が
いらした方が張り合いが出るタイプにお見受けいたしますヨ。
デコ弁作ってウケ狙って欲しいなぁ~(笑

| 小春母 | 2010/04/30 10:57 | URL |

ハート

えらいわ~。

お弁当は塾の時しか作ってないわね。
うちのお嬢様、学校のランチが
10時ちょっとすぎからなの。
新学年が始まったときはお弁当を作ったけど
連続して
「あんなに早い時間じゃ食べられるわけがない!」
と、残してくるので、やめちゃったんだ。
うちはパパのお弁当はお嬢様の付属(ついで)だったので
パパのもずっと作ってません。(^^;)

卵焼きをハートにしてあげると角のはまりが
いいかもしれませんよ!
お試しください。LOVEv-238

| ロージーのママ | 2010/04/30 08:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/370-f0208efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

