ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイアーキングのキャセロール

とてもいい季節になりました。お外に出かけたい気分です。
          027_convert_20100506071802.jpg
息子もいなくなり暇なので、毎日、らりぃと近所をぶらぶらしています。

週末は近所のフリーマーケットで、ぶらぶら…
コンクリートの上は、暑い暑い!らりぃはハーハーになりました。

草の上を休み、休み歩いていると、
       019_convert_20100506071845_20100506085700.jpg

ファイアーキングのキャセロールに遭遇。あざやかな果物柄に魅かれ、購入しました。
        010_convert_20100506071715.jpg

近所でもぶらぶらしてみるものですね。

| アンティーク | 08:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃ様

はい、緑だけはたくさんあるこの辺りです。
お分けしたいわ~。何しろ、風が強いとばっさばっさと枝が落ちて、危ないったらないんですよ。
お散歩道も、車がぶーん、ぶーん通るし、実際暮らしてみると大変なの。

同じアメリカでもユタの景色とは全く違いますよね。アメリカは広いわね。

こちらのキャセロールはノスタルジアを感じますね。眺めているだけで幸せな気分ですので、お料理をせず、眺めています^*^

| らりぃ母 | 2010/05/17 16:46 | URL |

urutemさま

写真で撮ると、素敵な小路なんですが、これがねぇ…
車がぶーんと通るんですよ。それも、けっこうな数。
しかも、道がくねくねで、ココを歩くのは命がけなの。

なにしろ、らりぃ坊やは車なんてお構いなしで、「ここの匂いをスンスンしますぅ~」「この道路の真ん中で、うーんしたいのっ」な態度なものですから…
ここをお散歩するのは、車が少ない曜日&時間帯限定なの。
近所でも全然使えない散歩道ですのよ。

| らりぃ母 | 2010/05/17 16:41 | URL |

lalanonさま

日本人の駐在奥様に最近大人気のアンティーキング。こんな言葉もあるんですよ。
お宝探しに、あちこちと…
昔はヨーロッパの食器が人気でしたが、最近はアメリカのちょっと昔のものが人気です。
ファイアーキングと並んで、キャンドルウィックとかディプレッショングラスとか。
お値段が手を出しやすい金額というのが、これまた人気の秘密かと。
ミーハーな私もすっかり、手を出して始めました…
この性格、やれやれ…です。

| らりぃ母 | 2010/05/17 16:37 | URL |

みどりいっぱいで素敵なところですね!
ユタとは違って濃い、キラキラした緑が素敵です。
ユタは…そうですねぇ、もっと薄い黄緑です。
本当にらりぃ君とこんなところを歩くなんて楽しそう。
そしてそのキャセロールも。
勝手なイメージですが、こういうのを見ると昔住んでいた
祖母の家を思い出します。懐かしい♪
それでどんな料理が出てくるんでしょう♪

| みぃ | 2010/05/17 10:14 | URL |

らりぃ家のお近くは、森の小路のような素敵な
お散歩コースがあるんですね。
緑もとっても綺麗で、のんびりらりぃちゃんと歩かれると
とてもキモチがよさそうですね。

| urutemi | 2010/05/17 06:27 | URL |

ご近所で遭遇なんて羨ましい・・・
ママさんのところで翡翠色のファイヤーキングを見てから
アンティークショップ等にを見かける度に
チェックしているのですが
いまだお目にかかれておりませんe-263
羨ましいかぎりです~♪

| lalanon | 2010/05/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

ロージーのママ さま

どこに行ったら、掘り出し物のお宝がわんさか眠っているのでしょうね。日本人の少ない所ね。

もうひとつ、ゲットしたのですが、蓋がちょこっと欠けていたの。がっかり…
最近、老眼ですからね、よーく見ても見えないのよね。
困ったものだわ~。蓋だけ、E-bayにも出品されてるようですが、シッピングが高いので、割に合わないわ~。

| らりぃ母 | 2010/05/16 21:54 | URL |

小春母さま

こちらも、緑がまぶしくなってきましたよ。ソチラに追いついたでしょ。コチラは梅雨がありませんから、どんどん気持ちの良い季節になりますの。やったぁ~!

骨董市ではいいモンめ~っけっ!されましたか?
こちらのアンティークのキャセロールは洗うと絵がはげてきちゃうらしいので、見てるだけですの。おいちーお料理は作れず、ざんねん!

| らりぃ母 | 2010/05/16 21:49 | URL |

ご近所にアンティーキングに行っても
Fire Kingもどんどん見かけなくなってます。

結構、日本人駐在員の奥様の中では
人気が続いているので、
ほとんどが日本人の手に渡っているのでは???と
思っちゃいます。

季節もよくなりましたし、
ふらふらするにはもってこいですね。(笑)

| ロージーのママ | 2010/05/16 17:31 | URL |

ソチラも新緑の良い季節になりましたネ。
んっ?季節がコチラの追いつきました?
御近所ぶらりでいいモンめ~っけっ。でございますネ。
さて、どんなおいちーお料理が出来るのかしら。

| 小春母 | 2010/05/16 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/372-d75585df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

