ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぃー子さんの赤ちゃん

最近、ぴぃー子さんが巣を留守にすることが多くなりました。
どうやら、赤ちゃんがお腹をすかして、ぴぃぴぃ泣くようで、食べ物を探しに行っているようです。

巣の中には、どうやら1羽。小さい、黄色い、くちばしがちらっと見え隠れしています。
   001_convert_20100506071642_20100506090337.jpg
小さな、黄色のくちばしがぴぃー子ママのおなかのところに見えますか?


お腹がすくと、大きなお口であーんしてます。
    004_convert_20100506071735_20100506090517.jpg
1羽みたいですね。お☆様になってしまった3羽の赤ちゃんの分も元気に育ってほしいです。

            009_convert_20100506090953.jpg

| グリニッジのくらし | 08:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら 様

赤ちゃんの小さいくちばし、見えますか?
驚かしてはいけないので、家の中から窓越しに撮っているので、画像が悪くて…
こういう時は、望遠レンズが欲しくなりますね。

赤ちゃん、今日見たら、ずいぶん大きくなりました。
巣立つ日も近いと思われます。
らりぃと一緒に、ちゃんとお見送りしてあげたいのですが...知らない間に、飛んでいってしまうかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:32 | URL |

デイジーさま

たった一羽でしたが、元気に大きくなっています。
ぴぃー子ままも一生懸命子育てしていますよ。
育児放棄とかしないのよね。本当に偉いなぁと思います。

いつ巣立つのでしょうね。知らない間に巣立ったしまったらと思うと、巣の前から離れられなくなりそうです。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:30 | URL |

ロージーのママさま

ロージー家のロビンちゃんは、まだ見つからないのですね。
どこに、隠れているのでしょう。広いお家&お庭だから、見つからないのでしょうね。

ターキーもいるの?サンクスギビング用かしら(笑)
河童もいるしね。
他にも何か珍しい生物がいそうですね。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:27 | URL |

urutemiさま

毎日、暇さえあれば巣を観察しているのに、巣立ってしまったら楽しみがなくなってしまいますよ。どうしましょ。
巣が見える場所にイスなど置いて、楽しんでいるというのに...

今日は、巣の中でバタバタしていて、もうかなり大きくなっていました。成長、早すぎ~です。
巣立つ時は、ちゃんと見送ってあげたいのに、「バーィ」ってノックとかしてくれませんよねぇ。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:24 | URL |

ももんたママ 様

こんにちは♪

小さな、小さなくちばしでしょう~。どんどん大きくなっているようで、今ではずいぶん大きくなって入るような気がします。
毛もちゃんと生えてきていて、巣立ちも間近かもしれません。

毎日観察しているのに、巣立ってしまったら寂しくなるわ~。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:21 | URL |

RUNAのおかあさん 様

1羽でも育っていてくれて、ありがとう~という気持ちになります。お☆さまになってしまった3羽の姿が頭から離れなくて…
あの子達の分まで長生きして欲しいと思います。

前にこの家に住んでいた方の話だと、昨年は、4羽ほど育っていたようなんです。ぴぃー子ままが高齢出産になってきたのかもしれませんねぇ。

飛ぶ練習を始めたら、様子をカメラにおさめたいと思っているのですけどね。
早朝に巣立っていってしまうかもしれませんね。

| らりぃ母 | 2010/05/07 20:18 | URL |

うほーっ♪
赤ちゃんの口ばし、見えます見えます!
よかったぁ~ちゃんと元気な赤ちゃんが産まれたんですね!
そしてぴぃー子ママも子育てに大忙しだ(*^艸^)
巣立ちのときは少し寂しいけど、大空を羽ばたく日が待遠しくもありますね。

| こあら | 2010/05/07 07:11 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃん、いたのですねv-290
元気にすくすく育って欲しいなぁ。
飛ぶ練習、かわいいでしょうね~。
らりぃちゃん、見守ってあげてねv-344

| デイジー | 2010/05/06 11:38 | URL |

お~、ベイビーちゃんがやっと見えました!
いつも玄関では姿が見えず、
本当にいるのかとても気になっておりました。

我が家の家にはロビンちゃんはいないようです。
どこかの木に巣はあるかもしれませんが、
家の軒下とかにはなかったです。
残念。

緑が鮮やかになってきたので
動物もたくさん見かけます。
ターキーも歩いているようですよ。
うちのパパもお嬢様も見たそうです。
是非、見に来て~(笑)

| ロージーのママ | 2010/05/06 07:06 | URL |

ぴぃー子さん、大忙しのご様子ですね。
本当に母の愛には頭が下がる思いがします。
どうか、このまま無事に育って、巣立ってくれますように。
あぁ~でも巣立っちゃったららりぃくんをはじめ、
らりー母さんもお寂しくなっちゃいますね。

| urutemi | 2010/05/06 06:36 | URL |

こんにちは~♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  待ち遠しかった瞬間ですね~!
見えますとも~黄色のくちばし!
動物の子育ては本当に甲斐甲斐しいですよね。
人間が見習わねばいけない部分がたくさんあると思います(*^_^*)

(o^-^o) ウフッ らりぃくんもお空を飛びたいな、って
お顔かしらね~!

| ももんたママ | 2010/05/06 01:39 | URL | ≫ EDIT

よかったです
ちゃんと育って・・・もう ダメなのかと思っていました
お腹が空いたと ぴぃー子さんベビーがお口を開けて・・・
ぴぃー子さんも大忙しのようですね

らりぃちゃんはちゃんと見守っていてくれたのね
自由に空を飛べるようになるのはもう少しかな
がんばれ!

| RUNAのおかあさん | 2010/05/05 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/373-4ac988c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

