ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日@Blue Hill

今日は母の日。海の向こうからはウンでもなければスンでもない…
日本の二人の息子に『今日は何の日かなぁ~???』とメールしてみました。
      026_convert_20100510083255.jpg

あくま君      『しらない』

兄         『いつもありがとう。この感謝は物なんかじゃ表すことは出来ないよ』

返信があっただけでも嬉しいハハです…(いつも返信ないですからね><)

それに、どうせ、こんなことだろうと自ら母の日ディナーを計画してますからね。
      024_convert_20100510084004.jpg


一度行きたかった『Blue Hill@Storn Barn』
  2010-05-10_convert_20100510083220.jpg


3男らりぃちゃんからのプレゼントは…

     087_convert_20100509235602.jpg
お腹が痛いようで、家の中あちこちでおトイレ中。

| NYのレストラン | 09:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカさま

蓼科に行ってらっしゃると思っておりましたが、体調を崩されていたのですね。
たしかに、年々、回復が遅くなりますよね。青あざとかもいつまでも消えない…(涙)
朝、顔に枕の模様でもついていたら、お昼頃まで消えないし…

男の子なんて、こんなものですね。たしかに返信があるだけましですね。
らりぃは、部屋を汚したら、すっきりしたようで元気になりました。これまた、病院にも行かず、元気になったのでよしとしましょう。

| らりぃ母 | 2010/05/12 07:04 | URL |

こんにちは~^^
ちょっとご無沙汰でした。。
体調がやっと回復しつつあります。。(^_^;)
年々遅くなっている・・・。。トホホ。。

母の日のメール、目に浮かびます。。うふっ。。
長男と次男の違いもちゃーんと出てますね!
返信があっただけヨシとしましょう~☆

らりぃしゃん、お腹痛くなっちゃったの?
もう大丈夫?
早く元気になるといいね~(^_-)-☆

| シュナコカ | 2010/05/12 05:55 | URL | ≫ EDIT

デイジーさま

おかげさまでらりぃのお腹は復活したようです。
大好きなおやつをあげても、近くまで来て『すんすん』ってするのですが、「いらない」って横を向かれるととっても心配になってしまいます。今日は、おやつを頂戴、頂戴するので元気になったんだわ。

お母様から、「今日は何の日?」電話、ありませんでしたか?
私の母は、ずいぶん前から要求してきておりました(笑)

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:40 | URL |

こあら様

優しいお嬢様がお二人もいらっしゃるこあらさんの「母の日」は私の憧れる母の日だったと推測しております。

長男は、さすがに年の功?で、母の扱い方に慣れております。こんなメールだけでも嬉しくなっちゃう自分が哀れですぅ。
でも、この次男。ほんとうに何の日か知らなかったりして(汗)寮でニュースとか新聞とか読んでいないだろうし、幼稚園じゃないから、学校でも「明日は母の日だから、何かプレゼントを作りましょう~」ってこともないだろうし…

主人はゴルフを切り上げてレストランにつき合わされたので、渋々でしたのよ。

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:36 | URL |

Luna さま

年の差の5歳が、返答に表れておりました。長男は、さすがに母の扱い方に慣れているようで…(汗)
それにしても、次男のそっけなさはどうしたものでしょう。
一緒に生活していると、けっこう面白い発言のある子だったのにメールには全くウィットがありませんの。

今回のレストランはファームが隣りにあって、そこでとれたお野菜とか新鮮な卵を使ったお料理がウリなの。まあ、オーガニックなんでしょうか、お味はそれほど洗練されたわけではなかったような…

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:31 | URL |

ロージーのママ さま

主人のゴルフのせいで、お野菜も卵もパンもお菓子も何もゲットできませんでした。ギリギリまでゴルフしているんだもの(怒)
母の日だったので、スペシャルイベントがあったようで、たくさんの人が来ていたので、全て売り切れちゃったのね。
もうレストランはけっこうですが、カフェとマーケットはリベンジしに参りましょう。

お嬢様は、母の日といえども、ハードスケジュールでしたものね。今年は母の日どころではなかったのね。
晴れて高校生になった来年に期待しましょ♪

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:26 | URL |

まなりんママ さま

母の日ディナーはどちらにご予約をいれたのでしょう?
Blue Hill、お店の雰囲気とお値段は最高で、お味は普通でした。
ディナータイムがとれず、アフタヌーンティー時間の予約だったの。どうしてこんなに人気があるのかしら?
1度行ってみれば、気が済むお店です。

やはりお嬢様は、ちゃんと母の日を祝ってくれたのね。女の子は、違いますねっ!

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:21 | URL |

ムーマさま

まあ、SHINくんもウンでもなければスンでもなかったの?
アメリカ育ちのボーイは、母の日にはちゃんとサプライズプレゼントがおありかと…
この年代の男の子は、母の日なんてどうでもいいのでしょうかねぇ。
ご主人様がご一緒じゃないと、どこかで外食というのもしにくいですよね。

らりぃ、どうしたのでしょう?盗み食いの痕跡はないのですがね。寝冷えかしらね?
少しずつ、食欲も回復しているので、たいしたことではなかったみたい。掃除は大変でしたのよ。

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:17 | URL |

urutemi さま

今回は自主企画のイベントでした。 urutemiさんのご旅行計画がいつも大変素晴らしいので、ちょこっと真似してみたのよ~。
自分で計画すれば、満足度がかなりアップしますもの。
ただ、今回、レストランの周りの散策がしたかったのに、お天気に恵まれませんでした。強風がびゅーん、びゅーんで寒かったの。お天気ばかりは、どうにもなりませんね。

ここ数日そんなわけでちょっと気温が下がったので、らりぃは寝冷えでもしたのかしらね。ワンコもお腹が冷えるのかな???

| らりぃ母 | 2010/05/11 06:12 | URL |

らりぃちゃん、お腹痛いの治ったかな?
お腹痛いと辛いですよね、見てる方も。

らりぃ母さんの、母の日ディナーいいなぁv-271
私、母の日のプレゼント、あげる立場なのですが、あくまくん状態でしたv-356

| デイジー | 2010/05/11 06:10 | URL |

お兄ちゃんさすがです!
どう言えばお母さんが喜ぶかちゃんと心得てる(*^艸^)
あくまくんの反応は、それも愛情表現の一つだと私は取りました。
お兄ちゃんと同じ返事じゃお母さんもつまらないですもん。
「笑い」は大事です~

パパさんとお食事よかったですね♪
やっぱ自ら企画することはとっても大切だと思いますよ~
らりぃくんのお腹の調子はそのごいかがですか?

| こあら | 2010/05/11 02:39 | URL | ≫ EDIT

あくまくんのお兄さんの返信はうれしかったですねー!!
あくまくんのそっけない感じは…やはりそういう年頃なんでしょうか。

このレストランとっても素敵ですね♪
期待通り美味しかったですか??

らりぃくんのおなか、心配ですね。
はやくよくなりますように!!

| Luna | 2010/05/10 19:08 | URL | ≫ EDIT

カフェとマーケットしかお邪魔したことがない
お店ですが、うわさどおりとても良いお店だったようですね。
うらやましい限りでございます。

受験生の娘は塾のテストに授業にと
お忙しく、わが家は普通に家ごはんで、
カードも何ももらうことなく、
さびしい限りでございました。

ま、こんなものでしょう。
いいの、いいの。
こっそり自分一人でおいしいものでも
食べに行きます。

らりいちゃん、腹巻が必要なら
いつでも編んであげるわ。
やっぱりラクダ色かしら?うふふ。

| ロージーのママ | 2010/05/10 12:27 | URL |

牧場の中の有名レストラン、いかがでしたか?
お値段もご立派なこちらのお店、お味のほうは?

うちは昨日は何の日か娘はFBで気がついて、私がひとりさみしく
ジムに行っている間に電話してきましたよ。
残りの方たちは夕方デラウエアから帰宅。チームのアメリカ人達が朝からママに電話したり、プレゼントを渡したりしているのを
横目で見ていたそうです(もちろん、息子からの電話は無し)

私も木曜の夜、自分でお店を予約しておいたわ。遅ればせながら。

| まなりんママ | 2010/05/10 08:59 | URL |

うちなんて一緒に住んでいてもウンともスンとも・・・ですもの┐(´~`;)┌
お兄ちゃんに優しいメールもらっただけでもらりー母さん◎よ(*^m^*) ムフッ
やっぱり大きいことは期待せず『自分で自分にご褒美♪』が一番だわね(笑)
らりー君大丈夫?お腹冷えちゃったのかな?
まさかニーナみたいに盗み食いじゃないわよね(^^;)
早く元気になってね!!

| ムーマ | 2010/05/10 07:38 | URL |

RUNAのおかあさん様

らりぃのお腹はどうしちゃったのでしょう。
ここ数日、気温が下がったので寝冷えでもしたかしら?
ワンコにも寝冷えってあり?腹巻してもらおうかしらね(笑)

次男は冷たいの~(涙)長男の方が、小さいときから如才ない感じです。でも、そういう子の方が、お嫁さんがきたらコロッと態度を変えそうで心配です。次男は次男で、ずっと冷たそうわ。
主人に性格が似ていてねぇ。
やっぱり、らりぃちゃんが一番です♪

| らりぃ母 | 2010/05/10 06:41 | URL |

母の日ディナー計画、いいですね~
自分の行ってみたいお店に行くのが一番ですって。
うふふ、息子さんたちの反応が可愛いですね。
ちょっと照れた感じが短い文章によく表されていますものね。
あららん、らりぃちゃん、大丈夫ですか?
お腹が冷えちゃったのかしら、ストレスかしら・・
あ~ん心配です!

| urutemi | 2010/05/10 06:37 | URL |

ももんたママ 様

おはようございます。

長男の回答には、やられた~な感じです。何か頂戴~物欲だらけの母の性格を見透かされたようですよ。
まだ、独立していませんけど、独立したあかつきにはよろしくねっ!ですわ。

ディナーは主人と行きましたよ。他に一緒に行ってくれる人がいませんもの。でも、二人だと会話も尽きて、もくもくと料理を食べることになってしまうのがねぇ。
子供たちがいないと話題が減って困ります。

| らりぃ母 | 2010/05/10 06:36 | URL |

小春母さま

長男と次男の年の差、およそ5歳です。長男は世間というものを知ったということでしょうか。次男も、早く学んで欲しいわぁ~。
もっとも、40過ぎても、学ばない人もいるのでね、なんとも言えませんね。

小春母様のこはちゃんへとの日々の生活を見ると、子育てにぴったりのご性格ですわ。きめ細やかで、愛情にあふれておりますもの。
人間の子は、ワンコのように愛に応えてくれませんからね。見返りを求めてしまう私は、ワンコの子育てが気に入ってますのよ。

| らりぃ母 | 2010/05/10 06:31 | URL |

リヨンママ さま

そうなの、当てにしているとがっかりしなくちゃならないので、何も当てにせず、自分で決めるのが一番です。
お店選びも、失敗しても自分で決めたらなら諦めもつくというものです。
ただ、計画するのが遅くて、お食事タイムが希望の時間に予約できず、寝る前にお腹がすいてしまいました。
計画は早めに立てなくちゃね。
次回の教訓です♪

らりぃは家を汚したらすっきり~したみたいです。まあ、治ってよかったわ。

| らりぃ母 | 2010/05/10 06:25 | URL |

みぃ様

ここ数日、食欲がなかったのですが、お腹が痛かったようですね。家の中、あちこちで粗相をしたら、お腹の痛いのが治ったようです。掃除をすればいいだけですので、まあ、よかったとしましょうか…
シートの上で、どうしてもしたくないらしの><
困った子です。

母の日ディナー、雰囲気は最高で、お味はまあまあでした。

| らりぃ母 | 2010/05/10 06:21 | URL |

あくま君 たぶん照れちゃってますね・・・そんなお年頃
さすが おにいちゃまはうまい!!

男の子はプレゼントは苦手でしょう・・・特に日本男子は・・・
そのうちにお嫁ちゃんがくれますよ^^

らりぃちゃんのお顔 辛そうなんですが・・・
食べすぎ???
どうしちゃったのでしょう
お大事に・・・

| RUNAのおかあさん | 2010/05/10 03:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑わせていただきました!

あくま君の返答、ふむふむと納得。
お兄ちゃんの返答、うまいこと言うな~と感心。

らりぃくん、大丈夫ですか?
ぽんぽん痛そうなお顔ですぅ。

母の日ディナーはらりぃ父さんと行かれたのかな~。
お洒落でいいな、おいちそう(*^^*)

| ももんたママ | 2010/05/10 03:21 | URL | ≫ EDIT

母の日に坊ちゃんからメール、特に御長男さんのメールは
嬉しいですねぇ。ホロリ。↓のお洋服の事もそうですが、
あー!今更ながら子供産んどけばよかったー!グスン。
でもぉ、育て切れなかったかもぉ。。。(汗
ノイローゼに陥るタイプだし。メンタル面が事の他
弱いんですの、わたくし。そーは見えずとも(笑
らりぃ坊ちゃん、アラララ、お腹壊しましたか?
お大事になさいませ。かわいちょーに。

| 小春母 | 2010/05/10 01:16 | URL |

母の日ディナー・・・ステキ!!
そう当てにしないで…自ら企画した方がいいですよね~e-454
来年は私も母の日ランチorディナー計画しちゃおう♪
仲良しのママ友と一緒の方が楽しいかなぁ~e-456

らりぃ君!!大丈夫ですかぁ~?
お大事に(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/05/09 23:38 | URL |

あらら・・・らりぃ君、大丈夫ですか?
はやく元気になってくださいね。。。

母の日ディナーはいかがでしたか?
なんだかとってもいい雰囲気のお店ですね♪

それにしてもお兄ちゃん、いいますねぇi-239

| みぃ | 2010/05/09 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/375-3e0bc5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

