ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チップマンク(Chipmunk)

     043_convert_20100518092409.jpg
玄関ポーチで何かの気配を感じているらりぃちゃん。

ぴぃー子さんではないようで、下ばかり気にしています。
         041-1_convert_20100518092429.jpg


     037_convert_20100518092514.jpg
チップ&デールで有名なチップマンクです。小さくて、すばしっこいの。でも、らりぃがいても、全く動きません。


         038_convert_20100518092538.jpg
らりぃちゃん、頭の上ですから~。全然、方向が違いますよ~。

らりぃちゃんの嗅覚って、ダメダメだわね。

| らりい | 19:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もじ子さま

ライオネスコーヒーキャンディのりす???
http://www.lion-k.co.jp/cm/cm.htmlで調べましたよ~。
本当だわ~こんなところにチップマンクちゃんがいたのね~。
なんて可愛いイラストでしょう。
もじ子さん、さすが~。観察力がすばらしいわぁ!

| らりぃ母 | 2010/05/23 22:37 | URL |

ginji&rinさま

今度こそは、おめにかかりたいと思っております。
ご連絡させていただきますね。
りんちゃん、ギンジ君に一目お会いしたいわぁ。

| らりぃ母 | 2010/05/23 22:32 | URL |

これは、ライオネス・コーヒーキャンディのリスですね!
広がる味はコ~ヒ~♪
”らりぃちゃんおばかさん”の小さ~い文字見っけ!
きょとん顔のらりぃくん、まさにそう言われていそうですよ。

| もじ子 | 2010/05/23 00:28 | URL |

urutemi さま

山の中に住んでますから、なんでも遊びに来るんですよ。アライグマが可愛いわよ。夜しか現れませんが、家族で歩いているの。
らりぃっぽい色で、なんともいえないほのぼのとした姿です。

このリスに関しては、らりぃは採って咥えたい!みたいな態度です。もう、ハンターらりぃちゃんですよ。
駄目駄目なハンターですけど~。

| らりぃ母 | 2010/05/21 07:00 | URL |

こあら様

今日のしまりすちゃんは、具合でも悪かったのか?ここにじっとしていました。いつもは、とってもすばしっこくて、写真なんて絶対撮れないのに…

らりぃがかなりしつこく下で探しているのに、じっとココで様子を伺っていました。それにしても、上から臭っているとわからないのかしらね。ずっと下ばかり探索していました。

| らりぃ母 | 2010/05/21 06:57 | URL |

みぃさま

ももちゃんも、お鼻の利きはいまひとつですね。ヨーキーはみんなそうなのね。
空港で働いているスニフィングドッグにはなれませんね(笑)

この時期は、たくさんの小動物が遊びにきてくれます。ただ、お散歩途中であっちこっちで寄り道しなくてはならず、時間がかかるわぁ。

| らりぃ母 | 2010/05/21 06:54 | URL |

Melodyさま

しまりすを飼っていらしたのですね。手で持って、種を食べている姿はとっても愛おしいですよね。野生のこの子たちも、一生懸命にもぐもぐしています。追いかけっこして遊んでいる姿も可愛いのですが、なにしろすばしっこくてゆっくり観察できません。

シマリスって、寿命は長いの?ハムスターは2年ほどでお☆さまになってしまったわ。

| らりぃ母 | 2010/05/21 06:51 | URL |

ムーマさま

いい季節になりましたね。お散歩もらくで楽しいです。

こちらにも大柄なリスさんもいますよ。でも、あのリスさんにはらりぃは興味がないの。この小さいリスさんに異常に興奮するの。何が違うのかしら?

この小さいリスは、とってもすばしっこいから、「なんだ~コイツ!」ってムッとするのかしらねぇ。急ダッシュで追いかけるから、時々リードで首がしまって、げこげこしています。絶対、追いつけないのにねっ。

| らりぃ母 | 2010/05/21 06:47 | URL |

 ご無沙汰しております
最近なぜかバタバタしていました。

来週は是非是非お待ちいたして
おります。
ご連絡お待ちしております。

| ginji&rin | 2010/05/20 08:58 | URL |

RUNAのおかあさん様

お嬢様たちがシマリスを飼われていたのですか~。
私は、ハムスターは飼ったことがありますが、全然懐いてくれなくて、指を噛まれて痛かったわ。
シマリスちゃんは、噛んだりしないのですね。
私の場合は、愛情が足りなかったのね、きっと。

らりぃは、リスを見つけると必死で追いかけるので、お友達にはなってくれそうにありません。らりぃにガウって追われたら、怖いものね!

| らりぃ母 | 2010/05/19 23:21 | URL |

小春母さま

こんなに可愛いお顔でも野生の動物さんは要注意のアメリカです。ここは、狂犬病がまだある国ですからね。
りすさんは、狂犬病の菌を保有している可能性があるそうですよ。
こはちゃんのお鼻も駄目駄目ですか?
らりぃなんて、目の前に落ちているおやつだって、なかなか見つからないの。近くをすんすんしながらウロウロ、ウロウロ…
らりぃの鼻は、結構長いのに、役にたっていないようです。
ダックスちゃんは全然違いますよね。日本でお散歩バッグに入れていたおやつを何度かダックスちゃんに狙われました~。

| らりぃ母 | 2010/05/19 23:17 | URL |

リヨンママさま

リヨンちゃんの嗅覚も駄目駄目ですか???
たぶん、ヨーキーちゃんのお鼻の効きはいまいちなんですね。
一生懸命、すんすんして鼻をあっち、こっちと動かしてはいるのですが…
全然、方向違いますからぁ~残念!って感じです。

そうそう、思い込んでいるのよねぇ。下にいるはずって。
りすちゃん、らりぃに見つからずにしばらくここでのんびりしていましたよ。

| らりぃ母 | 2010/05/19 23:12 | URL |

ももんたママさま

こんばんは。

日本は気温が上がっているとニュースでやっておりましたよ。暑いですか?

こんな可愛いリスさんもいるのですが、この子たちはとってもすばしっこくてなかなか写真が撮れないのです。
今日は、ラッキーにもアップで写真が撮れました。
それにしても、らりぃはどこを見ているのやら…
お鼻、悪すぎですね。
リスさんも、「どこ見てるの?わたしは、ココ!」と全く動きませんでした。

キャセロールは、綺麗だから見ているだけ…果物柄が消えやすいと聞いたので、使わないのよ~。

| らりぃ母 | 2010/05/19 23:09 | URL |

おうちにリスさんが遊びに来てくれるなんて
素敵な環境ですね。
誰かいるはずなのに・・・って
う~ん?なお顔がとっても可愛いですね。
らりぃちゃんはリスさんと仲良しになれるかしら?
怖がったりしませんか?

| urutemi | 2010/05/19 02:14 | URL |

わぁ~可愛い(*'▽'*)♪
野生のリスなんて見たことなくて;;
こんなに小さくて、しかもとっても綺麗なんですね!
きっとすごくすばしっこいと思うんだけど
らりぃくんたら気づいてないのね(>▽<;;
下ばかり見てる後姿がとっても可愛らしいです♪

| こあら | 2010/05/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

あはは かわいいなぁ~♪
はい、ももも、そんな感じです。
らりぃ君もなら、仕方ないかぁ~。
安心しました笑

それにしてもかわいらしいお客様ですね☆

| みぃ | 2010/05/18 16:07 | URL |

シマリス

らりぃちゃん、気配は感じるから、
見えなくて不思議だったでしょうね。
シマリスは、子供の頃飼っていました。
美味しそうに向日葵の種を食べていたのを
覚えています~!

| Melody | 2010/05/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

((●≧艸≦)プププッ らりー君気付いてない(笑)
でもそっちのリスさんってシマリスなのね!!
こっちで見るリスさんはシマの無いもう少し大柄なリスさんよ♪
ほぼ毎日テラスに姿を現すので我が家のギャングうるさくって┐(´~`;)┌
らいー君も狙いを定めて警戒頑張れ~(* ̄m ̄)プッ

| ムーマ | 2010/05/18 07:04 | URL |

きゃっ シマリスが・・・

娘達もシマリスを飼っていたことがあって・・・
ホント 可愛いんですよ
手のひらに乗ったりして・・・

そのシマリスちゃんは警戒していないようですが
自然の中のシマリスですよね

らりぃちゃんとおともだちになれるといいデスネ

| RUNAのおかあさん | 2010/05/18 06:45 | URL | ≫ EDIT

わっ、可愛い。
らりぃ君がスグ側に居るのに逃げないんですネ。
どーせ、捕まらないと思っているのね。
鼻ぺちゃさんの小春はもっと臭覚が鈍い様ですヨ。
ダックスさんなんてスゴクお鼻が利くのに。
こんなに可愛くても意外と病気のキケンがあるとかで
触ってはイケナイってホントですか?

| 小春母 | 2010/05/18 03:22 | URL |

可愛いe-266
こんな可愛い訪問者もいるのですね~e-454

らりぃ君の臭覚ダメダメ疑惑?!
リヨンも・・・あれ?鼻悪いの?って事が・・・
ヨーキーってそうなのかしら???

思い込みが激しい?!ってのもあるかなぁ~e-456

| リヨンママ | 2010/05/18 03:14 | URL |

こんにちは~♪

そちらでも初夏を思わせるような陽気なのでしょうか。
日本も昨日、今日と暑いです。
ただ真夏のように湿度が高くないので過ごしやすい暑さかなと。

すご~い!!!
こんな可愛いリスちゃんが訪問してくれるのですね~(*^_^*)
らりぃくん・・・的外れな方向ばかり見ちゃってる・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・


↓ キャセロールで何のご馳走を作られたのでしょう~!

| ももんたママ | 2010/05/17 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/377-3b3d13b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

