ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃはココですよ

らりぃちゃんは、今週からこちらで過ごしております。
と、いうことは、らりぃ母は日本におりますの。

今回は、なんとスーツケースが行方不明。しっかりしてくださいよ、鶴のマークの航空会社さん!
何度もJFK-成田線に乗っていますが、こんなこと初めてです。
着替えも化粧品も全部スーツケースですわよ。何にもありませんの。
着の身着のまま、ノーメイクでは、せっかくの日本なのに、一歩もお外に出られませんわ。

で、らりぃ母のスーツケース、韓国のイーチョン空港のターンテーブルを一人寂しく回っているところを発見されたそうですわ。どれだけ心細かったことでしょう。

ということで、明日には再会できそうです。もしかしたら、キムチのお土産でもついてくるかしらん?

| らりい | 11:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカさま

こんにちは~。お返事が遅くなり、ごめんなさい。
3週間ほどの日本滞在から昨日戻りました。またまた、時差に苦しんでいます。
そちらは、そろそろ梅雨入りですか。お散歩に行けなくなりますね。

らりぃは別荘から戻り、元気にしております。どちらが本宅かわからなくなりそうなほど、お友達に預かっていただいているの。
僕には、ママが二人!と思っているみたいです。別荘から戻ると、なんだかいい子ちゃんになっていて、ご飯ももりもり食べるので助かります。


| らりぃ母 | 2010/06/14 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/13 23:08 | |

もじ子さま

日本帰国も楽しいだけではなくなりました。息子のせいだわよ。
個人面談なんて、アメリカにはありませんからねえ、久しぶりだしドキドキしています。早く終わって、すっきりしたいわ。

実写版のりすさん、まさしく、らりぃが毎日、追いかけているりすさんですね。かわいい~。こちらの子たちは、狂犬病を持っているかもしれないので、絶対手を出してはいけないの。こんなに可愛いのにね。でも、すっごく、すばっしっこいので、触ろうとしても触れませんけどね。

| らりぃ母 | 2010/05/30 17:29 | URL |

クロさま

クロさんは保護者会が終わられたのですね。私は、今週で、個人面談もあるの。派手好きな母のために、赤い色の通信簿を息子は用意してくれたの。なんて、優しいのかしら(涙)
個人面談なんて、小学校以来で、ドキドキですの。

週末、息子にちらっと会いましたが、痩せていて、なんだか不憫になりました。(と、いっても、太ってるんですけどね)やはり、寮生活はいろいろ不自由もあるようで・・・シャワーにも自由に入れないようで、アトピーっ子の息子はつらそうでした。「日本に戻って、一緒に暮らしたい病」になっています。

| らりぃ母 | 2010/05/30 17:22 | URL |

こあら様

日本、寒いですね~。薄手の洋服しか持ってこなかったので、スーツケースは手元に届いたものの、寒くて外に出かけられません。長袖なんて、もうあまり売ってないし・・・
お天気、変ですよね。

つるさん、経営が大変でしょうが、こういう時こそ、みんなで頑張らないといけませんね。4月ごろは、がんばるぞ~の感じが見られましたが、だんだん士気も下がっちゃうのかしら?なんて思ってしまいます。
そうなると、お客さん離れが進んでしまいますよね。日本人より外人さんのお客さんのほうが多い気がするもの。日本人は,鶴さんじゃないほうがお好みみたいな気もします。

| らりぃ母 | 2010/05/30 17:16 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

スーツケースは無事に手元に戻りましたが、お土産はもちろん!ありませんでした。つまんないの・・・
とくに「ごめんなさい」もありませんし、こんなことは日常茶飯事なのでしょうね。それでも、ウェデイングドレスのような大切なものでしたら、大変だわ!

航空会社を信用してはいけないってことですね。昔は、日本の航空会社はもっと信頼できたような気もしますけれどねエ…

お姉さまとお嬢さん、違うターンテーブルで待っていたとは~。しかも、翌日受け取りになったとは、ふふふの話ですね。
私も、前に全然、荷物が出てこなくて文句を言ったら、そこはビジネスクラス以上の人のターンテーブルで、エコノミーはあっち!って言われて、恥ずかしかったことがありますよ。
鶴さんじゃない飛行機会社ね。あれは、要注意だわぁ。

| らりぃ母 | 2010/05/30 17:11 | URL |

こんばんわ~^^
あら~?!今は日本でしょうか???(#^.^#)
ちょっとばたばたしていてご訪問コメントが遅くなりました。。

らりぃしゃん(アンソニー)は、まだ別荘かしら~ん。。ぐふふ。。(^_-)
居心地の良さそうなアンソニーちゃんも、しっかりチェックしましたよ☆

荷物・・・発見出来て良かったですね!
時々こういうお話を聞きますよね。。
なぜ~?って感じですよね~。。(+_+)
とにかく日本での生活を少しだけ楽しんでくださいね~✿

| シュナコカ | 2010/05/29 09:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/29 08:32 | |

おかえりなさい

今回の帰国は楽しいだけでは無さそうですが・・・
らりぃくんの心配は無いし、保護者会&息子会議??
頑張ってくださいね。

ライオネスコーヒーキャンディは実写版もあるんですよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=B42ktgGxeKk&feature=related

| もじ子 | 2010/05/29 01:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/28 09:17 | |

こんばんは
メール届いていないのですよ
アメブロのほうに
ご連絡いただければと
思いますが。

| ginji&rin | 2010/05/28 07:41 | URL |

長旅お疲れ様でした!どこも保護者会の時期ですよね?我が家も先日保護者会、近いうちに寮の保護者会もありますよ。受験から解放されて最初のテストだった上に、親の目も届かない場所で羽を伸ばしているのでお互い気が気ではありませんよね?最初にガツンときて、今後は襟を正してくれることを祈りましょうね!せめておいしいものをしっかり食べて御戻りくださいませね!

| kuro | 2010/05/28 00:45 | URL |

なんてことでしょう!
スーツケースが行方不明になっちゃうなんてことがあるんですね(>_<;)
今はもうでてきたみたいなのでよかったですが、お客さま第一のサービスで勝負しなくちゃ
残っていけないことわかってないのかなぁと悲しくなりました。

このところ日本は寒暖の差が激しいので風邪ひかないようにしてください。
あと、久しぶりの親子対面も楽しめますように。

| こあら | 2010/05/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・でしたね。
どうしたら こんなことになってしまうのでしょうか?

初めて海外旅行をした姉の失敗談!
いつまで待ってもスーツケースが出て来なかった姉。違うレーンで待っていた^^;
おまけに真夜中着だったから係りの人は帰ってしまい、荷物をもらえるのは翌朝だったとか・・・。
よそのツアーに混ざって説明を聞いていたりして 「あら 周り、知らない人だわ・・・」
そんな調子で・・・娘と2人で行って、互いに頼りにならないとプンプン(笑)

娘の結婚式がハワイであったときのこと
ウエディングドレスが迷子になるといけないから機内持ち込みできるドレスを買って下さいと言われました。
その結婚式の帰り、鶴のマークさんの整備不良で1日帰りが延びてしまった娘婿のご家族。
我家は鶴ちゃんマークは心配だったので他社にして大正解でした。
最近、飛行機や空港を利用する事が多くなったから 過密状態で大変でしょうが 
安全と正確なお仕事をしていただきたい + ミスはない方が良いのですが起きてしまった時は誠意を示して頂きたいものですよね。キムチ!キムチ!
おっと・・・おしゃべりが長くなってしまいました。

離れていると保護者会出席も大変ですね。
どんな事でこちらにこられたにしても楽しんでから、らりぃちゃんの元にお帰りになってくださいね。

| RUNAのおかあさん | 2010/05/27 19:57 | URL | ≫ EDIT

ロージーのまま様

スーツケース、見つかりました。
予期せぬ長旅で、洋服もしわしわになり、お土産の紅茶の箱もぐちゃっとつぶれてました。怒り!
もちろんキムチのお土産もないし、鶴のマークさんからのこれといったお詫びもないしね。
やっぱり、次回は新型シートさんの飛行機と決めましたよ。こうやって、顧客が離れていくのね~。お客様を大切にしなくちゃね、Y氏の口癖のように…

ストーカー、アンソニー、お世話になっています。お写真、たくさんアップしてくださってありがとう~。こころが和みます。

| らりぃ母 | 2010/05/27 09:34 | URL |

小春母さま

またまた来ておりますのよ。息子が赤い通信簿をいただくらしいとの噂を聞きつけて、いてもたってもいられなくて。
にぎやかな通信簿で母を楽しませてくれるなんて、なあんてこころ優しい息子でしょう!

スーツケースもなくなるなんて、さい先悪くてねェ。
成田で、トランジットしているんじゃない?と再三クレームしたのに、他のお客さんが間違えて持っていたの一点張りの鶴のマークさん。かなり、むかっっとしているクレーマーのおばさんですわ。キムチもないし、さあて、どうしたものでしょうね?

| らりぃ母 | 2010/05/27 09:27 | URL |

リヨンママさま

リヨンママさんのお兄ちゃんたちの学校も保護者会ですね。
私の来日理由も、保護者会ですよ。個人面談もあるという噂を聞きつけてやって来ました。
だって、カラフルな(赤色入り)の成績表をゲットしそうと言うんですもの…
母は真っ青になって飛行機に飛び乗りました。
それに加えて、スーツケースは無くなるし、なんとも不幸の前ぶれでしょう。
息子の様子を聞くまでは、日本を心から楽しめそうにありません。

| らりぃ母 | 2010/05/27 09:22 | URL |

ももんたママさま

こんばんは。

はるばる日本にやって来たわけは、次男の保護者会ですの。
初個人面談のチャンスもあると聞いたので、またまた飛んでまいりました。
カラフルな通信簿になりそうと息子から聞いていますので、ドキドキ来日です。

スーツケースとは対面できました。スーツケースが長旅をしたせいで、洋服もしわしわよ。それなのに、キムチのお土産は、やっぱりありませんでした。がっかりです。

| らりぃ母 | 2010/05/27 09:17 | URL |

ginji&rinさま

yahooアドレスにメールをお送りしましたが、届きましたでしょうか?Aolとの相性がどうも悪く、届かない時があるので、心配しております。

| らりぃ母 | 2010/05/27 09:11 | URL |

スーツケースあってよかったですね。
でも、一人韓国旅…にいっちゃったのね。

キムチはついてこないかもしれないけど、
キムチのにおいはついて来るかも(笑)

せっかくの日本の滞在なのに、
一日?二日?損しちゃいましたね。

荷物が来たら、がんばって取り戻さなきゃ!!
らりぃさんはおりこうにしていますよ。
安心してください。

| ロージーのママ | 2010/05/27 07:11 | URL |

あら~ん、コチラにいらっしゃるんですネ。
それにしてもスーツケースの一人旅、
ナゼに韓国へお出ましになったのかしら。
私も以前、成田からスーツケースだけトランジット?
北海道へと旅立たれる直前にとっ捕まえた事が
ありますヨ。でも、見つかってよございましたネ。
らりぃ坊ちゃんはお留守番がどんどんお上手になって
小春と差が出るワ~。

| 小春母 | 2010/05/26 22:56 | URL |

え~スーツケースだけ韓国行き~?!e-447
外国の航空会社ではある話だと聞いていたけど…
鶴のマークでも・・・e-451
削減で・・・いろいろ不備不手際が起こってるのかなぁ~
飛行機に乗る予定も無いけど…航空会社は選ばなきゃ!!と思いました(^_-)-☆
らりぃ母様・・・日本にいらしてるんですね~
次男君の学校の行事ですか?
我が家の兄は今中間テスト中!弟は終わって…(土)に成績報告の様な保護者会です^_^;
行きたくないなぁ~
気温差の激しい日本!風邪引かないで下さいね!
そして楽しんで下さいナ(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/05/26 22:26 | URL |

こんにちは~♪

あらぁ~らりぃ母さん、日本に帰ってらっしゃるのですね!
すごいハプニングですね、びっくりです。
なぜにらりぃ母さんのお荷物が韓国などに・・・。
でも見つかってよかったです(*^_^*)
明日までの我慢、我慢・・・ですね。

キムチのお土産があったかどうか・・・ご報告願います!

らりぃくんはロージーちゃんのお宅なのですね。
それは安心です、いつ頃お帰りなのでしょう。

| ももんたママ | 2010/05/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/26 18:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/381-914efe16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

