ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のNYキッチン

夏休み前、最後のヒロコ先生のお教室です。ちょっとお疲れ気味で、やる気なしの生徒です。遊びすぎなの…

暑い夏にぴったりな、すいかのサングリア~
     031_convert_20100627010321.jpg
生き返る~。

メニューは、この季節、BBQで活躍しそうなお肉料理。スパイシーですよ。
2010-06-251_convert_20100628111327.jpg
ワカモーレ、大好き~。

フルーツ盛りだくさんのタルト。
 037_convert_20100628195450.jpg



 そして、我が家では、毎週末、お外でジュージューしています。
     015-1_convert_20100627012227.jpg

楽チンなんですもの。
     2010-06-26_convert_20100627012414.jpg

誰よりもやる気満々で、準備中からスタンバイしているらりぃちゃん!
     007_convert_20100627012624_20100628110642.jpg     

| お料理教室 | 22:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みぃ様

暑い、暑いといっても、日本に比べると短い夏ですから、いまのうちの楽しまなくてはね。
毎週、BBQもそのうち飽きるのよね…
今週は、ちょっとお休みして、和食屋サンに行きました。たまには胃を休めないとね。

| らりぃ母 | 2010/07/03 23:24 | URL |

ご無沙汰しておりました。
アメリカにおかえりなさいませ!!

外でご飯がおいしい季節になりましたねぇ♪
私も参加したいです笑

これから初夏のアメリカ、楽しみましょう!!

| みぃ | 2010/07/01 21:53 | URL |

小春母 さま

スイカのサングリアは、やっぱりスイカのお味でした。サングリアって、ごろんごろんとした果物が入っているものを指すのかと思ってましたが、こういうものでもサングリアって言うみたいです。

息子達がいなくなって、暇つぶし、自分のお昼ごはん兼用でお料理教室に参加しているだけですわ。ただ、ランチをするより、ちょっと主人へのうけがいい?「今日もお友達とランチ!」よりは、「今日は、お教室~♪」な感じで…
ラムチョップは、コストコのものですよ。コストコのラムチョップは臭みも少なく美味しいのよ。そちらでも、買えるかしら?

| らりぃ母 | 2010/07/01 07:48 | URL |

スイカのサングリアってどんなお味でしょうか。
お色はとっても涼やかで綺麗~。
大事な息子君が居なくてもモチベーションが下がらず
お料理教室に通われるなんて奥様の鑑ですワ!
BBQもなんだかとてもお洒落な雰囲気。
あっ、ラムチョップ♪わたくし好物ですの~。

| 小春母 | 2010/06/30 10:13 | URL |

ももんたママさま

今日も朝から暑いのですね。まだ、6月なのに・・・
さんごちゃん、大丈夫ですか?

この日は、総勢9名だったかしら?らりぃは、たくさんお肉を食べたようで、しっかりお腹を壊しました。
こちらも、お酒も入っているので、監視の目も緩んでしまって、いっつもお腹を壊しちゃうの…

ただ、ここのところ、こちらもゲリラ雨がよく降るので、BBQの予定もたてにくくて困ってます。冬はお鍋、夏はBBQが主婦には嬉しい献立です。

| らりぃ母 | 2010/06/29 14:59 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

らりぃは皆の所を回って、たくさんお肉をゲットします。
お肉オンリー狙いです。
でも、この後、しっかりお腹を壊しました。みんなからだと、きっと、かなりの量になってるのよねぇ。

そうそう、BBQは男性が担当なんですが、うちのパパさんのお肉の焼き方がねぇ。ちょこちょこ裏返すから、なんだか美味しくなくって、「ああして、こうして」って注文しているうちに、「だったら、あなたがやれば」ってことになっちゃうの。

お肉のあとに、豚汁とおそうめん、いいかも~。是非、お招きしたいわ~。飛行機に乗って、いらしてください!

| らりぃ母 | 2010/06/29 14:55 | URL |

こんにちは~♪

朝からすごい湿気で暑いですぅ(〃´o`)=3 フゥ

すいかのサングリア、爽やかで美味しそう!
ヒロコ先生のブログを拝見してきましたが、イチゴも
混ざってるのですね~。
お肉もタルトも美味しそうだわぁ(*^^*)

いいなぁ、思った時にお外でジュージューできるなんて!!
グラスがたくさん並んでますがこの時のジュージューは
大勢だったのかな~お肉も多いもんね。

(o^-^o) ウフッ らりぃくん、味付け前のお肉を
いっぱいいただいてね(*^_^*)


↓ 今晩です、サッカー!
 今の日本の景気づけに頑張ってほしいものです。
 それにしてもとても強そうなお侍さんだわぁ!

| ももんたママ | 2010/06/28 21:36 | URL | ≫ EDIT

BBQの季節ですねv-218
沢山のお肉・・・何人で???
らりぃちゃんは何を食べるのでしょう
お外で食べるといっぱい食べちゃうんですよね

こんな時は男の人が頑張ってくれるのですが
パパさんもモチロン・・・ですよね

我家では〆に 豚汁とおそうめんが人気
持って お邪魔したいです

| RUNAのおかあさん | 2010/06/28 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/388-3857d429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

