ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いもの依存症

甘いものが大好きならりぃ母にとって、アメリカ生活で何が辛いかというと美味しいケーキや和菓子がすぐに手に入らないことですcakeお酒好きなら良かったわ~手に入りますもの。

先月、日本で買いだめしてきたお菓子もそろそろ底をつきます。

アンリ・シャルパンティエのこのクッキーƒn[ƒg‚T
010_20080318105903.jpg


クッキーなんですが、やっぱりアメリカのものと違うんです。小さくてお上品なんです。

そして、こんなものもついていて、011_20080318110034.jpg

至れり尽くせりです。アメリカ人にも見習って欲しいものです

日本で仕入れてきたこれƒ_ƒEƒ“

050_20080318110316.jpg


このまま舐めるのもなんなので、アンロールケーキを作ってみました。
今日も、上手に焼けました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽE·×·×¯
051.jpg自分の腕がいいのかと錯覚してしまいますjumee™whyL

がいいだけなんですけどね054.jpg




| お料理&お菓子 | 00:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

これは、私の腕ではなく、小麦粉の力なんですよv-91たとえ、らりいが作っても(?)、この粉さえあれば美味しいく出来るんです。

ケーキフラワーのなせる業ですv-422

| らりぃ母 | 2008/04/03 19:33 | URL |

オ~v-405 なんて美味しいそうなロールケーキ! 買ってきたものみたいだわv-424
それにしてもすごい腕前v-91ですね。
ご家族はお幸せだわ!

| lalanon | 2008/04/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

BlueBlueberryさま

ご主人様のダイエット作戦中なんですね。我が家も夫は5kgダイエット作戦中なんですが、自分の食べる分はせっせと焼いていますv-397意地悪ですね。

生クリームですが、油は多いですよね、たぶん…一応オーガニックのメーカーのものを使っているのですが、オーガニックだって油ぽいものは油ぽいですよね(笑)ミルクは薄いですが、生クリームのお味は濃くて美味しいような気がします…これって太りますよねv-405

| らりぃ母 | 2008/04/01 23:07 | URL |

ぎんさんりんさん様

お優しいお言葉、本当に有難うございますv-411
ここ最近は、夫が1ヶ月に1回は日本への出稼ぎがあり、その際日本のお菓子を大量に仕入れてきていますv-426でも、昨年はほとんど日本に行かず、日本のお菓子への禁断症状が出て大変でしたv-356また、禁断症状が出た折には、お願いさせていただきまーすv-345

| らりぃ母 | 2008/04/01 22:59 | URL |

私もアンリ・シャルパンティエの大ファンです。
本当においしいし、銀座店の店内なんて、
お店に入るだけでも、素敵で楽しいですよね☆

夫のダイエット作戦があるので、時々しか
お菓子は作らないぞ!と心に誓っているので
しばらくは無理ですが・・・
ロールケーキは、すばらしくおいしそうです。

作りたくなったらメールしますので、その時は
アドバイスをお願いいたします 。(・・)。

生クリームの味はどうですか?
日本製に比べて油分が多い気がするのですが?
それは、中西部だけなのでしょうか?

| BlueBlueberry | 2008/04/01 10:47 | URL |

こんばんは

お菓子作りがお上手ですよね、いつも感心しています。
今度何か送りましょうか?
日持ちのする物とかリクエストがあれば送りますよ。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/01 09:19 | URL |

小春母さま

そうですよお~いじらしいでしょ。買いだめしたのを少しずつ、こっそり食べているの~。可哀想でしょーv-237いつも、いつも、小春母さまのお散歩&ランチの写真を指をくわえて見てるのよ~。いいなぁぁぁって。

もちろん、私も残りのあんこはスプーンですくってらりいが舐めたように綺麗に頂きましたわv-411

| らりぃ母 | 2008/04/01 07:56 | URL |

こあら様

本当にこの粉は魔法の粉なんですよv-21しっとり焼きあがるので、巻きやすいんです。それなのに、まだまだいびつです(汗)
日本は、安くて美味しいお菓子がたくさんあるので、日本では絶対焼いたりしなかったのですが…

| らりぃ母 | 2008/04/01 07:51 | URL |

アメリカのスイーツ系は日本人には不評ですよね。
そうでしたか、日本で買い溜めしたモノを大事に
頂いているんですね。
<大変良く出来ました>のはなマルが頂ける
リッパなロールケーキです。すんばらしい!
私なら・・お判りですよね、
あんこ、スプーンでしゃくって食べます。はい。
遠い母国に思いを馳せながら・・・。

| 小春母 | 2008/04/01 04:02 | URL |

おぉーなんて美味しそうなんでしょう♪
お茶の時間にお呼ばれしたいくらいです(*^艸^)
私お菓子作りは好きなのですが、このロールケーキはいつもうまく巻けないんですよね…
粉だけじゃなくてらりぃ母さんの腕がいいのだと確信しました☆

| こあら | 2008/04/01 02:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/39-bbd31e32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

