ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

July 4th

今日は、アメリカの独立記念日ですね。

この時期はいつもアメリカにいないことが多いのですが、今年はここで暇していたら、お友達が花火に誘ってくださいました。朝から場所取りもしてくださったので、特等席~ありがとぅ~

お弁当持って、ビールとシャンパンも持って、
  2010-07-03_convert_20100704125954.jpg

こんな感じで花火があがるのを待ちました。
  015_convert_20100704130033.jpg

盛り上がってきましたよ。
017_convert_20100704130056_20100704130714.jpg018_convert_20100704130114_20100704130713.jpg

飲み食いしながら、暗くなるのを待って、夜空に花火があがりました。
       039_convert_20100704130139.jpg

今日ばかりは、らりぃちゃんはお留守番。音が大きいものね。
   001_convert_20100704131420.jpg

| グリニッジのくらし | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさま

暑い日が続いていますね。まだまだ夏は始まったばかり…

らりぃは、花火は怖いというよりむしろ、戦う相手なんですよ。花火が上がると、吠えるから、うるさいったらありません。
鍵コメさんのワンちゃん達は、怖がるのですね。それは、可哀相…しばらく、受難の季節ですね。

もちろん、どんどんお貸ししますよ~。とっても嬉しいです。
楽しみです。首を長くして待っていますね~。

| らりぃ母 | 2010/07/07 09:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/07 03:33 | |

ももんたママ様

こんにちは。

こちらでは、独立記念日に花火はつきものなんですよ。
あちらこちらで、ぱーん、ぱーんと大きな音をたてています。
それに合わせて、ワンコたちも合唱するので、昨日お散歩に出たら、とっても賑やかでしたよ。

ふだん人口密度の低いこのあたりですが、どこからやら人々が集まってきて、大混雑です。公園の前の通りも大渋滞で、約束の時間に遅刻してしまいました。
席取りをしてくださったおかげで、最前列で花火が見れました。
こーんな近くで見たのは初めてよ~。

| らりぃ母 | 2010/07/05 14:23 | URL |

ロージーのママ さま

たしかにお嬢様は塾、母は花火見物とはいきませんよね。撥が当たりますもの...
そんなぁ~これが、最後の独立記念日だなんて。来年は、日本からこの時期に来てくださいな。一緒に花火を見ましょうよ。パパさんも、寂しいって!
あ、でもこの時期、学校によっては期末試験、真っ只中ですけど…

| らりぃ母 | 2010/07/05 14:19 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

この時期は、アメリカはどこもかしこも星条旗模様です。星条旗も大きなものからミニサイズまでたくさん売られているの。
そういえば、日本の国旗は、個人のお宅に掲げているのを見ることはほとんどなくなりましたねぇ。わたしが小さい時は、祭日には家の前にヒラヒラしてましたもの。だんだんね。
今では、オリッピックとかマラソンのときにしか見かけない?

シュナちゃんって、伸ばすとチャウチャウみたいになってしまうのね。そんなLUNAちゃんをちょっと見てみたかったりして…
ゼリーは、入れ物は何回も使えますよね。HARUくん、喜ぶでしょうね~。夏休みに遊びにくるのかしら…

| らりぃ母 | 2010/07/05 14:16 | URL |

こんにちは~♪

独立記念日だから花火があがったのですか~?
場所取りをしていただけると俄然行く気が出てきますよね(*^_^*)
お料理、とっても美味しそう!
それにしてもすごい人ですね~。

らりぃくん、そりゃそうだわ・・・花火の音は大きいし響くし
お留守番が賢明ですよ~(*^^*)

| ももんたママ | 2010/07/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

さすがにお嬢様が塾でお勉強しているのに
見に行くわけにも行かず、

お迎えの車の中で「音」聞きました。
そこで一句。

お迎えの車の中で
聴く「花火」
これが最後の
独立記念日

| ロージーのママ | 2010/07/04 21:16 | URL |

花火の見方もいろいろね

とってもカラフルで 楽しそう♪♪♪
こんな風に楽しみながら見るのがいいですよね
お料理のパッケージにまでお星様

日本の建国記念日も子どもも大人もこんな風に楽しみながら・・・
国旗を玄関とか軒下に出すだけではなく 
みんなで日本を見直しながらお祝いすると良いのに・・・

大きな花火の音は恐いから寝るに限るわね

| RUNAのおかあさん | 2010/07/04 20:39 | URL | ≫ EDIT

ムーマ さま

ムーマさんのお近くでも、どーん、どーんと上がりますか?
今晩が一番ピークかしら?

チャッピーちゃんは、花火の音で吠えますか?らりぃも、一緒に吠えてます。怖がるわけではないのかしら?
わんちゃんの中には、怖くて、怖くてブルブルしちゃう子もいるでしょう。そういう子には、この時期は辛いですね。毎年、花火の音が怖くて逃げちゃって、迷子ちゃんになってしまう子もいますものね。
今年は、奈々ちゃんも一緒に大合唱~。見てみたいわぁ。

| らりぃ母 | 2010/07/04 14:03 | URL |

小春母さま

今年は、日本のお花見もできたし、こちらでのお花火見もできたし、うしっしっ~な年でした。いつも、この時期は、日本にいたりするので、独立記念日の花火を見れないの。
隅田川の花火には、もちろん足元にもおよびませんが、それでも、ドーンと上がると綺麗で楽しめました。

らりぃは、花火は全然怖がらないので、一人でもお留守番は大丈夫なので助かります。
ミルキーままさんと一緒に行ったのですが、ミルキーちゃんは花火を怖がるので、ママさんは心から花火を楽しめなかったようで、何度も「ミルキー、大丈夫かな(涙)」って言っておりました。

| らりぃ母 | 2010/07/04 13:59 | URL |

リヨンママさま

アメリカ人でも、こういう時は飲み食いするんですよ。でも、彼らは、ピザとかチーズとか簡単なもの。
一番、しっかり飲み食いしていたのは、きっと私たちのグループだったと思います。ずっと、食べてたもの(笑)

アメリカ人でも、こういう時は、ギューギューでも我慢するの。
前の晩から、場所取りしている人もいたそうです。
日本のお花見と一緒ですね♪

| らりぃ母 | 2010/07/04 13:54 | URL |

らりー母さん花火見に行ったんですね♪
我が家は見に行く予定無くおうちでダラダラですが(^^;)
今晩は花火の音に3ワン(特にチャッピー)が
ワンワン大合唱始めるんじゃないかと今から気がきじゃない(;・∀・)アハハ・・・
らりー君お留守番で怖くなかったのかな?
まっ、現場に居るよりは安心だよね( ´艸`)ムププ

| ムーマ | 2010/07/04 08:49 | URL |

そうでした、独立記念日ですよね。
へぇ~、花火のイベントがあるんですネ。
おや、おや、美味しそうなお弁当です。
ナニナニ?シャンパンですって?
日本のお花見の様ですね!
らりぃ君、お留守番が上手で助かりますよね~。
安心して楽しめますもの。小春と大違いだワ。

| 小春母 | 2010/07/04 08:04 | URL |

へぇ~アメリカでも花火を見る時は…
集まって飲み食いしながら待つんですね~(*^_^*)
独立記念日だから…国旗も参加なんですね!!
楽しそう♪
でも・・・アメリカ人が狭い所にギューギューに
集まってるのは不思議な感じe-456

らりぃちゃん!
そのお顔は…一緒にねむねむになっちゃいますよ~v-395

| リヨンママ | 2010/07/04 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/390-bb4f3a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

