ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Heat Wave(熱波)

七夕の今日は日本は晴れたのかしら。
アメリカの東海岸は、熱波に襲われています。電気の供給量が足りなくて、停電している地域が増えています。

それでも、らりぃ坊やは、1日に何度もお散歩を要求します。
意を決して、お外に出るも、日陰から一歩も動かず…それでも、帰りたくないというので、
     017_convert_20100707234505.jpg

だっこで、次の日陰に…
     013_convert_20100707234448.jpg
たとえ、熱波の中でも、日陰はまだ涼しいの。日本の蒸し暑さに比べたら、申し訳ない程度の暑さです。

日陰に立ちすくんで、滞在すること30分、鹿さんの親子にも遭遇したことだし…
  001_convert_20100707234429.jpg

「そろそろ帰ろうね」の声に、
  2010-07-07_convert_20100707234351.jpg
体力温存のために、耳だけ動かすらりぃちゃん。またまた抱っこで帰路に。
全然お散歩になっていませんが、「毛皮着てるんだもんね~」と甘甘なハハです。

| らりい | 09:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RUNAちゃんのおかあさん

冬の停電も厄介ですが、夏の停電もこれまた恐ろしいですわよね。そうそう、冷蔵庫、冷凍庫内の食べ物は、その場で全部食すしかありませんね。
我が家は、ラッキーにも停電していないので、のんびり暮らしています。
らりぃ、甘えん坊なの?どうも怠惰だけな気がします。だって、家の中では、暑いから離れて!って言ってますもの。

| らりぃ母 | 2010/07/09 15:37 | URL |

こあら様

お散歩コースというより家の前とか後ろとかに鹿さんがおりますの。庭の葉っぱとかを召し上がっておりまして…
一体、どんな所に住んでいるのかとお思いでしょうが、ふつうの住宅街なんですよ。
まあ、アメリカって、こんな所なんですよ。

もともとは涼しい土地で、クーラーの需要が少なかったのでしょうね。それが、ここ数年の夏の暑さで電気の供給量が足りなくなっちゃったのね。この暑さ、地球がSOSを出していると思うと心配です。。

| らりぃ母 | 2010/07/09 15:34 | URL |

小春母さま

昨日、幾分気温が下がったと思ったら、今日はまたまたぐんぐん上がっています。
家の中はクーラーで涼しいものですから、らりぃは、外も涼しいと勘違いして、何度も玄関の前でアピールします。
で、それならと日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、準備をして外にでると、↑の繰り返し…お願い、歩いてくださいな。

いくら日陰でも、わたくしもともと地黒でお日様の吸収力抜群なの!
もう腕なんて、サーファー(古い?)よ~。

| らりぃ母 | 2010/07/09 15:30 | URL |

らりぃちゃんは甘えんぼさんになったのかな^^
だっこ要求するなんて可愛いe-266
鹿さんの親子・・・なんて素敵なところでしょう

なのに停電は困ったものです
冷蔵庫の中のもの・・・どうなっちゃうの???

| RUNAのおかあさん | 2010/07/09 05:17 | URL | ≫ EDIT

電気の供給量が足りなくて停電・・
考えただけでも恐ろしいですね。
日陰から日陰を抱っこで移動してお散歩なんですね~
でもこんなに可愛いお顔で要求されたら仕方ないですね!
お散歩コースに鹿がいるんですね∑('◇'*)エェッ!?

| こあら | 2010/07/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

ソチラもお暑いんですね。でもぉ~、コチラの今年の蒸し暑さは
たちけてぇ~な感じでございます。
らりぃぼっちゃん、日に何度もお散歩要求があるなんて意外です。
大きなお庭でパラソルの下で・・はダメなのですね。
まっ、歩き回らないで日陰でじっとしていてくれれば
一緒に日陰に入ってママも日焼けから逃れられますし。
私なんて早くも足までサンダルの日焼け跡が出来ました(涙

| 小春母 | 2010/07/08 01:12 | URL |

kameさま

らりぃちゃん、可愛いでしょ~♪
目の中に入れても全然痛くないの!
毎日、この暑さの中でぼーっと30分も家の前で立っているんだけど、それも1日に数回、でも、らりぃちゃんの為なら、火の中、水の中~でございますよ。

暑い中、学校で頭を使って大変だわ。お休みまで、あと少しでしょ。頑張れ~。

| らりぃ母 | 2010/07/07 23:45 | URL |

リヨンママさま

まったく、電気供給量が足りないなんて、先進国としてはあるまじきことでしょ。でも、このあたりは、本当は涼しいはずなんですの。北海道と同じ緯度ですからねぇ。
昔、北海道に旅行した時に、ホテルにクーラーがなくてびっくり!しましたもの。
でも、年々、温暖化でクーラーなくしては生きていけなくなっています。

そうそう、私も若い頃は暑さに強かったのですが、いまではヘナヘナです。まったく我慢ができませんよ。

リヨンちゃん、可愛い肉球をやけどしないでくだしゃいね~☆

| らりぃ母 | 2010/07/07 23:41 | URL |

ももんたママさま

こんばんは~。
夜になって、こちらは幾分気温が下がりました。しっかり、お散歩で歩いてきましたよ~。

まあ、埼玉は35℃ですか~。次男は埼玉に住んでいるので、きっとユデダコ状態になっていますね。可哀相…
もう、日本列島全体を冷気で覆って欲しいものですね。

妊婦さんは大変だわぁ。さんごちゃん頑張れ~。

そうなの、このお耳さんはよーく感情を表現しますよね~。
お耳ぺた~ってされちゃうと、「いいの、いいの、らりぃちゃんは何してもいいの~」ってなっちゃいますの。わたくし、らりぃ坊やの「しもべ」ですからぁ~。

| らりぃ母 | 2010/07/07 23:35 | URL |

シャンママ さま

日本のムシムシから逃げようと、こちらに戻ったものの、こちらもムシムシなの。それでも、木陰はだいぶましなんですけど…それに、このあたりは木陰ばかりだし…贅沢を言ったらいけませんね。
シャンちゃん、長いお散歩はしてないのですね?お年のせいかしらねぇ。らりぃも、お昼間は寝てばかりいます。
片手で~と言うわけにはいかないけれど、抱っこしやすい大きさですからね。暑くなったら、すぐに抱っこでクーラーの部屋に退散しています。

| らりぃ母 | 2010/07/07 22:21 | URL |

ginji&rinさま

そちらの七夕は雨でしたか...願いは叶わないわねぇ。
こちらは、猛暑で大変です。
歩くのは嫌だけど、外には出たいらりぃ坊やに毎日、振り回されています。
ドアの前で、「お外に出せ~」と言うくせに、出ると、「暑い!あるけません!」と一歩も動かないんですもの。
それでも、お外でうーんをする子なので、1日に何でも出たり、入ったり...
それでも、日本の暑さに比べたら、文句を言ったら撥が当たりますけど...

| らりぃ母 | 2010/07/07 22:07 | URL |

ムーマさま

今週は、一体どうしちゃったのでしょうね~。
クーラーを使いすぎて、停電しちゃっている地域がたくさんあるようです。
朝から夜まで暑いのよ。まるで、日本のようです。
日本の夏って、大変だわと改めて思います。

チャッピーくん、影から影へ高速移動ですか~。可愛い~。
らりぃはへタレなので、日陰で固まっています。
そして、目で「どうにかして」と訴えます。まあ、私はらりぃ坊やの召使ですから、坊やの意のまま、「はい、お次はどちらへ?」となるわけでして...
ワンコに使われていますが、いいの、いいの。らりぃちゃんは特別だもの!

| らりぃ母 | 2010/07/07 22:02 | URL |

Lunaさま

ここ数日、例年になく暑い日が続いています。
こちらは、普段はそれほど蒸し暑くないんですよ。クーラーのない家もあるぐらいですから…
でも、クーラーがないと耐えられない日が、数日は必ずあるのですが、今年は異常に暑いの。
朝から夜までクーラーが稼動しています。

らりぃは暑さには、弱いです。それなのに、お散歩には行きたくなっちゃうの。涼しい家の中にいると、外も涼しいと思うのですね。それで、外に出ると、暑さで固まります(笑)

花火、とっても綺麗でした。飛行機からは、さすがに花火は見れませんものね。

| らりぃ母 | 2010/07/07 21:57 | URL |

もう、らりぃちゃんかわいすぎるね~。しっかりおつむを使っているご様子。
この暑さで頭が回らず、困っているおばちゃんよりかしこそう・・・。(笑)

| kame | 2010/07/07 21:24 | URL |

日本より広~いアメリカも熱波&豪雨・・・v-394
ニュースで見ましたヨ~
電気の供給量が足りなくて停電v-405
いやぁ~そんな事が起こったら生きていけない・・・怖~いv-399
年々・・・暑さに弱くなる!我慢できない私です^_^;

らりぃ君は日陰が涼しい!って分かってるんですね~
リヨンは…暑くても…ベランダに出るんですよ~e-443
足の裏…熱くないのかぁ~???って疑問に思った兄が
裸足でベランダに出て…「熱~いv-393

耳だけで返事するらりぃ君!!省エネだわぁ~(*^_^*)可愛いe-266

| リヨンママ | 2010/07/07 20:30 | URL |

こんにちは~♪

そちらも暑いのですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
こちら埼玉、先ほどエアコンのリモコンで・・・
室内温度28℃、湿度80%、外気温35℃でした(>_<)
妊婦さんのさんごちゃんはすでにハァハァ~即行でエアコン稼働。
お掃除やお洗濯でまだドアの開け閉めが頻繁にあるので
本当は全て終了してからエアコン稼働したいのですが
致し方ありませんです。

電気の供給量が足りなくて停電・・・もしこちらがそうなら・・・
蒼ざめてしまいます、とてもじゃないけど無理です・・・。
らりぃくん、暑くても日影は涼しいってわかってるのですね~。
そしてお外に出たいんだ~。
このお耳を倒す時って何とも情けなくて可愛くて
この身をなげうってでも対処してあげよ!って気にさせられますよね(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/07/07 18:59 | URL | ≫ EDIT

らりぃ君かわいい♪

こんにちは~!
日本はムシムシ・・・シャンティーは昨年に比べて体力が落ちたようで更に暑さに弱くなってきました。この時期北の丸くらいまでは結構行けてたのに、今年は全然ムリ~!すぐにビヨヨ~~ンと道端で伸びますが、抱っこは余計暑いと思ってるからお願いされたこともありません。らりぃ君なら軽いからヒョイッと持ててうらやましいです。最後の写真かわいい~~!!

| シャンママ | 2010/07/07 18:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
東京は暑い毎日が続いています
らりぃクンもバンビちゃんも
可愛いですね。
わんちゃんもこう暑くては
歩くのもいやですよね。
お写真では涼しい感じに映っています。
七夕は雨でしたよ。

| ginji&rin | 2010/07/07 17:48 | URL |

先週はとっても涼しかったのに
今週はとっても暑いですよね~(>▽<;;
らりー君の体力温存方はママさんに抱っこなんだ(*^m^*) ムフッ
らりー君らしくてカワイィわ♪
我が家のお坊ちゃまも暑さにめっぽう弱いですが
そこはほらっ、わたくしらりー母さんと違って鬼母ですもの!!
抱っこなんてこと絶対しません( ̄w ̄) ぷっ
お坊ちゃま影から影を猛ダッシュドドドド!!εεε( `・ω・´)ノ
短時間のお散歩でもお家に帰ることはへたばってます(笑)

| ムーマ | 2010/07/07 16:06 | URL |

らりぃちゃんは暑さに強いのかな?
そちらは蒸し暑くないのですね。
東部は蒸し暑いのかと思っていましたが、
やはり日本と比べると全然違うのかなぁ…
あと数日でしょうか。はやく通り過ぎてくれるといいですよね。
どうぞご自愛くださいね。

独立記念日の花火、楽しまれたようですね♪
今年は飛行機に乗っていて、ほとんど見られませんでした、残念。

| Luna | 2010/07/07 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/391-a9abbd03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

