ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday Boy

埼玉県生まれのらりぃ坊やが、アメリカで7才のお誕生日を迎えました。
        005_convert_20100718042449.jpg

1回だけお誕生日をアメリカで迎えるつもりだったのに、5回も迎えてしまいました。
ただいま、埼玉在住の次男(あくま君)が、埼玉は「やばいほど暑い」と言ってます。アメリカも今年は暑いけど、埼玉よりは涼しいからまあ、いいかぁ…
      
        016_convert_20100718042540.jpg
お友達がどんどん日本に帰ってしまっています。お友達大募集中の、らりぃ坊やです。

        008-1_convert_20100718042610.jpg

| らりい | 21:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

お祝いコメントをありがとうございます。

仰るとおり、お友達のわんちゃんは、いつも出会ったときの年齢のままのように思えます。
人間のように見ためが成長しないからでしょうか。
自分のワンコでもそうなの。わたしにとってらりぃは、まだ2~3歳ですもの。
ヨレヨレおじいちゃんになる前に、是非、lalanon家のスウィートガールズに会っていただきたいものです。

ロージーちゃんのプールは、本当に素敵なんですよ。ときどきお借りして我が物のように使わせていただいています♪

| らりぃ母 | 2010/07/23 21:13 | URL |

アッキー&ナッキーさま

さっそく、まりりんちゃんに会いに行きました。
うーん、可愛い~。ヨーキーちゃんの赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いのでしょうね!?

| らりぃ母 | 2010/07/22 17:46 | URL |

大変遅くなりましたが
らりいちゃんお誕生日おめでとう!!
これからも健やかに・・・楽しい日々をお過ごしくださいね。

らりぃちゃんが7歳に?
お友達のワンちゃんは歳をとらないもので
私の中ではいつまでも最初に聞いた歳のまま・・・
早いものですね・・・
すっかりアメリカンボーイが板についたらりぃちゃんですが
いつかお目にかかれるのを楽しみに待っていますね~

↑華麗な泳ぎ~!
ほーんとうちのお兄ちゃんもスイミングにいくら
使ったことか(笑
それにしてもロージーちゃんのお宅・・・羨ましすぎですわ

| lalanon | 2010/07/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱりブログにまりりんの写真載せました。
親ばかです!

| アッキー&ナッキー | 2010/07/21 01:42 | URL |

リヨンママさま

ありがとうございまーす。

こちらに来たとき、2歳になりたてだったらりぃがもう7歳...
あっという間でしたが、確実に私も年をとってしまいました。
今まで病気もせず元気ならりぃでしたが、これからはそうもいかないお年頃ですよね。
ずっと側にいて欲しいので、今までにも増して大事に大事にしちゃおうっと!でも、ますます「俺様、らりぃ」になってしまいそうです。

NHKのニュースで連日、埼玉の最高気温を聞くたびに、次男は生きているのだろうか?と心配になってしまいます。
なにしろ、湿気にめちゃくちゃ弱い子なので...今日も猛暑だったようですね><”

| らりぃ母 | 2010/07/19 06:32 | URL |

まなりんママさま

お祝いをありがとうございます。

その後もずっと、ムシムシ暑くてこちらも大変ですよ。
お忙しいご帰国前なのに、うちの大きな息子がゴルフ~ゴルフ~とご主人様に大変ご迷惑をおかけしました。

子供達も大きくなりましたね。私たちもだけど...
私もらりぃが元気なうちに日本の地を踏みたいものです。
どんなに暑くても、日本がいいでしょ?!

| らりぃ母 | 2010/07/19 06:27 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

お祝いをありがとうございます。

幾つになっても私にとってはベイビーのらりぃですが、もう7歳。
今までのように元気、元気というわけにもいかなくなるお年頃に入ってきました。私と一緒...
たくさんいたワンコ仲間も続々帰国で、最後の一人となりそうです。
子供がいなくなると新しくいらした方と知り合う機会も減ってしまって、世界が小さくなった気がします。

こうなったら、一日も早く日本に戻って、みなさんとお会いしてカフェめぐりをしたいわぁ。早くしないとらりぃがおじいちゃんになってしまいますものねぇ。

| らりぃ母 | 2010/07/19 06:23 | URL |

Luna さま

ありがとうございます。
らりぃと暮らしてはや7年、あっという間でした。らりぃが家族になって、5人家族だったのに、一人、二人と減って、三人家族になってしまいました。
らりぃと一緒にいつまでもいられることを願うばかりです。

Lunaさんは、これから家族が増えるのですものね。とても羨ましいわ。

そうそう、Lunaさんのご記憶の良さにびっくり!タングルウッドのコンサートに行って、すっかり忘れたのでした!あれから1年ですね。月日の経つのが早く感じるのは、年のせいかしら?

| らりぃ母 | 2010/07/19 06:16 | URL |

デイジーさま

お祝いをありがとうございます。
早いもので、アメリカに来て5年が経ちました。でも、らりぃはいまだにアメリカ人が嫌いだし、英語も嫌い。
アメリカ人に「Larry~」って言われるより、日本人に「らりぃ」って呼ばれるほうがいいみたいですよ。尻尾の振り方が違いますから~。
ということは、英語がわかっているのかしらね。

今日の埼玉は36℃とか...いやぁ、凄いことになっていますね。そんな中でサッカーの練習をしていると聞くと、心配になってしまいます。日本の子は大変だわ。そんな中、スーツを着て、ネクタイをしめているお父さん達も...

| らりぃ母 | 2010/07/19 06:08 | URL |

らりぃ君7歳おめでとう~e-313
e-420Happy Birthdaye-420

らりぃ君は生まれた日本より…アメリカ暮らしの方がず~っと長いんですね~(*^_^*)
何処に住んでもらりぃ君はらりぃ母様と一緒が1番ですよね~v-344
素敵な1年をお過ごしくださいなぁ~v-415

次男君は…埼玉に居られるんですかぁ~
連日テレビで埼玉の最高気温が出てますよ~^_^;
我が家も埼玉に近いので…メッチャ暑いですぅe-269
でも今年はまだ熱帯夜が少ないので…今のとこ、まだマシです。
次男君!!埼玉の夏は暑いゾ!がんばってネ~(^o^)/

| リヨンママ | 2010/07/19 00:41 | URL |

v-315 v-315 v-315 v-315 v-315
らりぃちゃん お誕生日おめでとうe-2
7歳になったのね
愛らしいお顔で とってもお若く見えますよe-319
お友達が日本に帰って寂しいね
リスさんも鹿さんもお庭に来ても一緒にかけっこ出来なくてつまらないね
早くみんなで日本で暮らせるといいね
帰って来たら絶対会いに行っちゃうよ

らりぃちゃんのお母様へe-266
埼玉にお住まいだったのですね
所沢やふじみ野にはご縁があり何度か出掛けた事があります。
ご家族が1日も早くご一緒に暮らせるように・・・
そして らりぃちゃんと我家のわんこたちが一緒にかけっこする日が来る事を夢見ています

| RUNAのおかあさん | 2010/07/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃん、Happy Birthday!
うちのお嬢さんも数日前19歳!になりましたよ。
うちは日本で5年ぶりに迎えた誕生日でしたが、
らりぃちゃんはアメリカで6回目になったのね~。
初めて会ったときは2歳の青年?だったのね。
懐かしいです。

こちらは梅雨も明け、毎日本当にうだるような暑さです。
夏の間だけはアメリカが最高、でも今年はそちらもむし暑いのですね。めずらしいですね。

最後まで主人がお世話になったそうで、ありがとうございました。
早く日本に帰ってきて~笑
らりぃちゃんとラブラブな1年をお過ごしくださいねe-266



| まなりんママ | 2010/07/18 18:42 | URL |

らりぃくん7歳、おめでとうございます!
らりぃくんはアメリカ生活も5年以上ですか?
私より断然長いのですね。大先輩です♪
(去年、何かのイベントでらりぃくんのバースデーを
忘れたいたのではなかったでしょうか?
あれからもう一年??と思うと早いですね!)

あくまくんもしばらく東海岸の夏を過ごしていたので
日本の蒸し暑い夏はこたえるでしょうね。
元気に過ごせるといいですね。

| Luna | 2010/07/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-291
もう、英語ペラペラかしら?

らりぃちゃん、埼玉生まれなのですね!
私も埼玉生まれ・・・縁を感じるなぁ~v-10
あくま君の言う通り・・・埼玉、暑いですよ・・・溶けます。
エフがいる時は(いない時もだけど)、エアコン必須です。毛皮着てますからねv-356

らりぃちゃんのお庭、遊びに行きたいなぁ。
遊びに行ったら、エフと仲良くしてくれるかしら?

8歳のお誕生日は、日本だといいですねv-496

| デイジー | 2010/07/18 11:32 | URL |

ももんたママ さま

お祝いをありがとうございます。

今日の埼玉も暑いのでしょうね。息子は、久しぶりの日本の夏のうえに、日本で最も暑いといわれている、前橋の近くに住んでいるので、それはそれはぐったりしているようです。
神奈川、東京には住んだことがあるのですが、埼玉は2~3℃は違うのでしょうか?

ももんたママさんは、埼玉に8年ですかぁ...人生は、なかなか思い通りにいきませんねぇ。私も全然先が読めないわぁ…

| らりぃ母 | 2010/07/18 10:23 | URL |

こあら様

ありがとうございまーす。

1年はあっという間に過ぎ、またらりぃのお誕生日が巡ってきました。
7歳といえば、シニアの域も近い?と獣医さんに注意点を伺おうとしたら、「この犬種は、長生きだから、まだまだミドルエイジだよ」と言われて、ちょっと嬉しくなりました。
まあ、私と同世代ってことでしょうね。一緒にゆっくり年をとっていってほしいと願ってます。

お友達がどんどん減って、ワンワン仲間もあと二人。でも、みなさんご帰国が決まっていて、最後の一人になりつつあります。
ブログでは距離があってもずっとお友達でいられますので、あり難いわ~。

| らりぃ母 | 2010/07/18 10:16 | URL |

小春母さま

お祝いをありがとうございます。

つい先日らりぃとドキドキしながら暮らし始めた気がしておりますが、あれから7年。
ということは、小春母さまとも実はながーいお付き合いということでございますよね。
アメリカに来て、丸5年。未だにアメリカ人が大嫌いならりぃ坊やです。アメリカワンコは大好きなのですが、アメリカワンコと一緒に遊んでも、付き添いの私が心から楽しめないのが大問題...会話が弾みませんからねぇ…
いつの日か、皆様とカフェでご一緒する日のためにも、らりぃには元気で頑張ってもらわなくてはねっ!

| らりぃ母 | 2010/07/18 10:10 | URL |

ムーマ さま

ありがとうございまーす。
7歳になってしまいました。こちらに来た時はまだまだ若輩の2歳だったのに... 
駐在期間は、どこの会社も4~5年でしょうか。最近は2年ほどの方も多いですね。となると、6年目に入る私は、最初に知り合った方達をほとんどお見送りしたことになります。寂しいかぎりです。
ムーマさんがお近くだったら、どんなに心強かったことか!
これからも、ずっと仲良くしてくださいね~。

| らりぃ母 | 2010/07/18 10:04 | URL |

こんにちは~♪

らりぃくん、7歳のお誕生日おめでとうございます!
この1年健康で楽しいことがいっぱいありますように(*^_^*)

ほ? らりぃくんは埼玉生まれだったのですね~。
あくま君も埼玉にいらっしゃる!
今日の埼玉は猛暑日でしたよ~本当に暑い!
お外に出たら溶けていきそうですぅ(>_<)

私も埼玉は3~4年と思い来ましたが、いつの間にかこの夏で8年目、
おまけに家まで買っちゃったから(゚ー゚;Aアセアセ・・・
なかなか思い通りにはいかないものです。

| ももんたママ | 2010/07/18 04:23 | URL | ≫ EDIT

らりぃくん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
すっかりお兄ちゃん、もといジェントルマンなのですね!
こちらから拝見する限り、そちらでの生活はとても快適に見えます^^
それでもお友達が居なくなってしまうのは寂しいことですね。

はいはい!是非遊びに行きたいですっ!
って言いたいとこけど、如何せん遠いですもんね・・残念だわ(>ω<。)
7歳も健康で楽しい1年でありますように☆

| こあら | 2010/07/18 00:56 | URL | ≫ EDIT

らりぃ坊ちゃま、お誕生日おめでとうございますv-238
そうですか、ヤバイ程暑い埼玉でお生まれになって、
今やすっかりグローバルにお育ちのらりぃ君。
お友達がどんどん帰国されて寂しいでしょう、
こうなったらパツキン美女にターゲット変更で
ぶいぶい言わして下さいまし。
とは言え、シニア入りでございますから、くれぐれも健康第一、
それがママ孝行でございますヨ!
元気で素敵な7歳を爆進して下さいネv-238

| 小春母 | 2010/07/17 20:40 | URL |

らりー君7歳のお誕生日おめでとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
海外赴任の宿命とは言えお友達が帰ってしまうのは
やっぱり淋しいですよね。:゚(。ノω\。)゚・。
うちの子達はみんな日本でお誕生日迎えたこと無いけど
どんな反応するのか今から楽しみ(*^m^*) ムフッ
あっ!でもきっと・・・まだまだ先のことですが(||-д-)
らりー君近くだったら是非是非遊びに行きたいのに(>▽<;;
でも会えなくても気持ちの上ではBest Friend♪
これからも仲良くしてね(*・∀-)☆
素敵な1年でありますように☆彡

| ムーマ | 2010/07/17 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/392-4c5defe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

