ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初イヌカキ、その後…

先日7歳で初イヌカキを披露してくれた、らりぃ坊やですが…

その後、体調を崩しました。
「う○ち」に赤いものが…床にも、血痕が点々…
その上、夜中におトイレに行こうとベッドから飛び降りたときに、足を痛めたらしく3本足で、一歩も歩けません。
 074_convert_20100720011524.jpg
今週は2回も真っ青になって、病院に駆け込みました。
先生の診断によると、「どちらもたいしたことがないから様子を見ましょう」だったのに、らりぃちゃん、ご飯も食べず、全く歩かず、寝たきり状態で丸2日間を過ごしました。
 
足が痛くて、寝返りもうてないようで、夜中に「くぅぅ…」とハハを何度も呼びます。
068_convert_20100724101515.jpg

今にも死にそうな声なんです(涙)
067-2_convert_20100724104331.jpg

小さならりぃちゃんの体には、7歳にして初イヌカキはかなりの負担だったのねとプールよりも深く反省して過ごしていました。

ところが、今朝になったら昨日までの「今にも死にそうな様子」が嘘のように、スタスタ歩いています。
目を離したら、高いソファーにも軽々ジャ~ンプ。
昨日までの様子とのあまりの違いに嬉しいやら、???やら。

そういえば、カリカリご飯にはひと口も口をつけなかったくせに、高級スーパーBALDUCCIで買った高級チキンブレストだけは、パクパク食べてましたよねぇ、らりぃちゃん。
075-1_convert_20100724104402.jpg
らりぃ坊やの看病に明け暮れた1週間でした。

| らりい | 10:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kameママ さま

先週は、らりぃの看病に明け暮れました。
人間の子なら、放っておくのですが、らりぃとなると手厚い看護婦になってしまうわたくし…
夜も何回も目を覚ましましたわ。息子達だったら、ありえないけど。
何故かBALDUCCIの高級鶏胸肉だと、食べてくれました。あとは、韓国スーパーで買った、高級霜降りカルビ!
一体、どういう病人なんでしょね。

| らりぃ母 | 2010/07/26 11:00 | URL |

みぃ様

お友達のブログでわんちゃんが泳いでいる写真を見るたびに、一度らりぃの泳ぐ姿を見たいとずっと思っていました。
念願の初泳ぎが叶ったものの、その後、とんだ1週間でした。

らりぃはメンタルがどうも弱いようです。ちょっと、普段と違うことがあるとお腹を壊すの。
今回は、それに加えて、足を痛めて、弱り目に祟り目だったようで、すっかり生きる気力を失ったようです…
1週間、病人をしていたら、飽きてくれたようでよかったわ。
今は、元気にガウガウっ子に戻りました。

| らりぃ母 | 2010/07/26 10:55 | URL |

らりぃちゃん…そんなに大変な日々だったとはおばちゃん知らなかったわ…。
元気になってよかったね。ママがどんなに心配なさったことか…。
でも、BALDUCCIの高級チキンが食べられてよかったね!
今度、おばちゃんもおいしいお見舞い持っていくから待っていてね!!

| kameママ | 2010/07/24 21:28 | URL |

デイジーさま

らりぃは今まで健康だったものですから、今回の事件には、私はあたふたしてしまいました。
血便を見たときには、もう倒れそうになりました。
おまけに3本足で、歩けなくなったときには、このまま一生歩けないかも…プールのあの雄姿が元気だったらりぃの最後の姿かと涙が…
情けないわぁ。

人間の息子が骨を折っても全然平気ですが、らりぃのことになるともうダメなの。
エフちゃんは、まだ若いから元気でいいですね。
らりぃは、やはりシニアの域が近いのねぇと再認識しました。でも、今はすっかり元気にスタスタ歩いています。あの重病ワンコらりぃちゃんはなんだったのかしら…

| らりぃ母 | 2010/07/24 12:21 | URL |

こあら 様

我が子がぐったりして、しかも3本足で慌てているのに、先生は、「たいしたことないよ~。うちの犬も膝の関節がゆるいけど、そのうち治ってるし~」って明るく言われちゃうと、なんだかムカってしてしまって。

でも、先生が正しかったようで、とくにこれといった治療も薬もなくてもすっかり元気になりました。
診療代は高かったですが…(涙)

それでも、らりぃもシニアの入り口。今後は、高いところからの飛び降りや階段の上り下りに気をつけてあげなくてはと再認識しました。
勉強になった1週間でしたわ。

でも、らりぃの方が一枚上手?な感じがゆがめない1週間でした。

| らりぃ母 | 2010/07/24 12:16 | URL |

小春母さま

わたしもね、らりぃが3本足でしょぼーんとしたとき、こはちゃんのケージの中で横たわるあの可哀相な姿が目に浮かんで…
あー、らりぃも手術だ~って、思いましたよ。
2日間、全く歩けなくて、おトイレに行かせようと立たせるとパタンって腰から倒れるので、「麻痺してきた~」と涙が出ました。

それなのに、それなのに、何故か突然気づいたら、ふつうにスタスタ歩いていて…ソファにージャンプしようとしているではありませんか!
それって、なに?って、かなり我が子を疑ってしまった私です。

でも、これは警告ね。しっかり、対策を考えます。フローリングに絨毯を敷かなくちゃ!ものいりだわぁ(悩)

| らりぃ母 | 2010/07/24 12:08 | URL |

らりぃちゃん!!!!元気になって安心しました。。。
でも、泳いでいる雄姿、しっかりみましたよ!
問題がないのに痛がった、なんて筋肉痛?!と思ってしまった私は、
きっと医学をやり直した方がいいですね。爆
でもこんな時、本当に心配ですよね!!
私もももの子宮を取った時、血が止まらないし、しんどそうだし
高齢なのに無理させすぎたか…と後悔しました。
痛みどめ無理やり飲ませたらけろっとしていましたけど笑

| みぃ | 2010/07/24 12:04 | URL |

ムーマさま

そうですね、やはり、7歳の初泳ぎは精神的にちょっときつかったのかと…だいたいが、へタレな性格なので…

血便は、先生が言うには、プールの水を飲んで急性の腸炎になったのではないかと…回復するのに4日ほどかかりましたよ。
足もね、knee Capが少し緩いけれど、触っても痛がらないから歩けるはずだって言うのに、丸2日、一歩も歩かず、立たせるとへな~って倒れるの。寝返りも全くうてなくて…
それなのに、突然、「もう病気のふりは飽きました~」みたいにスタスタ歩き出して…徐々に回復とかじゃないんですよ。
だから、ちょっと演技してたかな???と疑っちゃうの。

それでも、元気になってくれて嬉しいです。
心配して、高額医療費を払って、とんだ1週間でした。

| らりぃ母 | 2010/07/24 12:02 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

月曜日の朝一番から、病院に駆け込み、大変な1週間でした。
先生は「大丈夫、大丈夫!」って言うのですが、私はもう「どうにかして~」と半泣き状態でした。

7歳のお祝いを終えたら、この有様で、「もしらりぃがこのまま一生歩けなくなっちゃたら…」と考えて、メソメソして主人に馬鹿にされておりました。

今回は、ちょっと大げさならりぃの性格を垣間見た気もしました。回復があまりに突然で…お芝居をしていたような?
らりぃの方が一枚上手なのかもしれません。
それでも、もう7歳ですから、これからは無理をさせず、のんびり過ごせるように配慮しようと反省しています。

| らりぃ母 | 2010/07/24 11:54 | URL |

ももんたママ 様

こんにちは。

今でこそ、面白くブログにアップ出来ましたが、週の半ばは半べそ状態で過ごしていました。
ドクターも呆れるほどの、狼狽ぶりを見せてしまいました。
『この子、たいしたことないよ』って慰めてくれても、横たわるらりぃを見ていると涙が出てしまって…
いい歳をして、だらしないわ。息子が、骨を折ったって、全然平気だけど、らりぃに関しては、もうダメだわ。

らりぃもだんだんシニアの域ですから、これからは、もっと注意をして暮らします。

ところで、さんごちゃん、お産のあと、調子が悪いのですか?それこそ、ママさんもとってもご心配でしょう。さんごちゃんが元気になりますように☆

| らりぃ母 | 2010/07/24 11:49 | URL |

リヨンママさま

ほんとうに、とんだプレゼントのお返しでした。
たぶん、泳がせた『腹いせ』の部分も大きかったかと…

足を痛めたのは偶然だったのかもしれませんが、何しろ、『歩いたら、痛かった』の構図が頭にインプットされたようで、一歩も歩けなくなったのにはびっくりしました。
どんなに大好物のチキンを見せても、一歩も踏み出さないの。
ちょっと前足を出させようとすると、いきなりパタンって倒れちゃって、「もしかして麻痺?」とか悪いことばかり考えてしましました。
それが、もうすっかり、回復なの。徐々に回復とかではありませんからね。
朝起きて、突然スタスタし出すんですもの、やっぱろ仮病説もありかしらねぇ。

| らりぃ母 | 2010/07/24 11:44 | URL |

ロージーのママ さま

おかげさまで、すっかり回復しました。
もう、まったくいつものらりぃになっていて、一昨日までの重病ワンコが嘘のようです。
よかった…

血便は、おしりが切れちゃった?いわゆる人間でいう、「切れ○」?ワンコでもそんなことあるの???
今週末は、らりぃとお散歩もゆっくり控えめに、おいしいものを食べてずっと一緒にのんびり過ごしています。

| らりぃ母 | 2010/07/24 11:39 | URL |

Sweet Sunちゃん

ご心配、ありがと!
らりぃは、飼い主と一緒で?すっごく繊細なの。
たぶん、泳いだのがストレスだったんだと思います。
それで、お腹を壊したみたい。

足は、それとは別にたまたま痛めたんだと思いますが、かなり大げさな性格のようで(汗)
先生からも、歩けるはずだよと言われたのに、2日間、まったくあるきませんでしたらかねぇ。

来週から、主人が出張なの。毎日、自由なので遊んでね♪

| らりぃ母 | 2010/07/24 11:34 | URL |

ワンコは喋れないから、具合悪くなると心の底から心配ですよねv-356
らりぃちゃんもらりぃ母さんも、大変な一週間でしたね。

らりぃちゃん、プールが衝撃的だったのかしら?
泳いでいる姿は、まるで水の生き物のように可愛くて、上手に泳いでいたのに。
ホント元気になって良かったですv-363

| デイジー | 2010/07/24 11:02 | URL |

らりぃ母さんご心配でしたね(>_<;)
初めてのプールでお腹が冷えちゃったのかしら??
しかも、あんよまで痛めちゃって。。
いくら病院の先生に「大したことない」と言われても
じーっと寝たままの姿を見てたら不安になりますよね。

美味しいものだけは食べられちゃってたり
歩けるようにだっていきなりなったとしても
仮病だなんておばちゃんは思ってないからね~
よくなってホントよかったわ~(*´∇`*)

| こあら | 2010/07/24 08:37 | URL | ≫ EDIT

まぁー!それはとてもご心配でしたね。
お誕生日を迎えたとたんに病院通い、でも、
コレで1年の厄を落としたと思って下さいませ。
ベッドへの乗り降りはこれからは気を付けなくては
いけませんけど。大事になる前の小さな警告だと
お考えになって。私はお転婆娘の警告を聞き逃して大怪我
させてしまいましたもの。
ベッド下にクッションマットを敷かれるとか。
寝たきり、動けないなんて驚きますけど、
完全に良くなるまで自主的に絶対安静をとっていたのでは。。
らりぃちゃん、かしこ~い!

| 小春母 | 2010/07/24 08:33 | URL |

前回のプールの記事見て
『すっごぉ~~い!』ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って驚いてたのに
やっぱり7歳にしての初泳ぎは刺激が強すぎたのかしらね(*≧∀≦)
でも血便や歩かなくなるって・・・らりー母さん驚いたでしょ!!
若干、仮病疑惑が浮上しそうですが(笑)
やっぱりわが子が元気であってくれることが何よりですよね(*^-^)ニコ

| ムーマ | 2010/07/24 05:53 | URL |

ほんと ビックリしました・・・
どうしたのかな??って思ってました。
体調が悪かったのはらりぃちゃんだったのですね
夏バテ???
でも 「美味しい物は食べるよ」と・・・元気になってよかったです

らりぃちゃんのお母様もさぞ、ご心配だったでしょう
7歳を喜んでいたばかりでしたのにね
さぞ ご心配でげっそり痩せてしまったでしょう
らりぃちゃんみたいに美味しい物食べなくては・・・e-348

| RUNAのおかあさん | 2010/07/24 05:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

あらら・・・更新がないな・・・なんて思ってたら
大変なことになってたんですね(T_T)
読んでて「大丈夫か・・・らりぃくん・・・」って。
でも大したことなかったようで良かったです。
(o^-^o) ウフッ 後半の方は少し仮病っぽかったのかもね~。
ワンは人間で言うと5歳くらいって言いますから
こうすれば優しくしてくれるんだ~ってわかってたのかもね。

| ももんたママ | 2010/07/24 03:07 | URL | ≫ EDIT

わ~ビックリしましたよ~
良かったぁ~元気になって♪
仮病でも甘えん坊でも・・・
いきなりプールへ入れて泳がせた腹いせでも・・・
何でも元気でいてくれればOKです!!v-398
らりぃ母様~とんだ誕生日プレゼントのお返しでしたね~^_^;

| リヨンママ | 2010/07/23 23:58 | URL |

v-451心配しました。v-12

わが子が元気がないと
飼い主もとても心配しますものね。
よくわかりますよ。v-393

食欲がなく食べないと胃酸で胃が荒れますので
それは、それで注意が必要ですよ。
くずをチキンv-532スープ(無塩)で練って
あげるといいですよ。
でも、らら様食べるかしら?

血痕があったそうですが、体内で出血がある場合
(胃とか腸で出血している場合)は「う○ち」は
赤ではなく褐色になります。
もしかして、おしりが切れちゃったかな?v-316

足はてっきり前足かと思いましたが…

でも、今日は「ピンポーン」に
いつもの調子で出てきてくれたので
安心しました。v-218

完全に「甘えたい病」だったのかな??

お大事にね~。v-344

| ロージーのママ | 2010/07/23 23:31 | URL |

ラリーちゃん、どしたのでしょうねぇ。さぞご心配されたことでしょう。
何か変な物食べちゃったのかな?

でも、とりあえず、元気になったようで何よりです。

またご飯食べに行きましょう。

| Sweet Sun | 2010/07/23 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/396-10ab0927

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

