ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、その1

日本でも夏休みが始まり、行楽地は賑わいをみせているようですね。
らりぃ坊やもすっかり元気になりました。元気なら我が侭でも、ガウガウでもいいものね。

こちらは、夏休みに入って、はやひと月…
「どこにも行ってない」というらりぃ坊やとハハの冷たい視線を感じ、チチが家族でのお出かけを企画しました。

 1_convert_20100720133548.jpg

 
森の中にトレイルがあり、わんちゃんとたくさんすれ違いましたよ。
みんな、ノーリードなの。大丈夫?

今回の父の企画はなかなか良かったわ。Good job!
家から10分というのが、病み上がりで、しかも車酔いするらりぃ坊やにはなによりですもの。

      029-1_convert_20100720134533.jpg
ハハが遅れると、ちゃんと振り返って待っていてくれるの。なんて、優しいの♪

まだまだ夏休みも中盤ですから、次回もこれに勝る企画をたのみますよ、おとうさん!

| NY近郊へおでかけ | 23:12 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/04/19 12:13 | |

みぃ様

アメリカでも木の種類が場所によってだいぶ違いますよね。
東海岸でもフロリダに行けば、そこは南国♪ですからね。
ここは、軽井沢の感じです。高原リゾート地のイメージでしょうか。でも、海までも10分なのよ。

日本に比べたら、贅沢な環境ですが、長く住んでいるとその価値を忘れてしまって…
せっかくの森林浴ですから、またときどきらりぃと一緒に英気を養いに行ってきます。

| らりぃ母 | 2010/07/29 19:18 | URL |

こあら様

病後のリハビリには丁度よいお散歩コースでしょ。ただ、ちょっと蚊がいましたのが残念でしたわ。夕方ですから、仕方がないのでしょうか、何故か私だけ刺されましたの。
川の流れの音もすずしげでしたが、実際は写真で見るよりはムシムシでしたよ。
こちらは、8月になると例年夕方は涼しくなるので、そのころまた、行ってみようと思っています。

ところで、腰の状態はいかがですか?お散歩も大変ですよね。
どうぞ、お大事にしてください。

| らりぃ母 | 2010/07/29 19:15 | URL |

urutemiさま

ご訪問ありがとうございます。
ブログを再開してくださったのですね。
また、urutemiさんの毎日をちょこっと覗かせていただけると思うと嬉しいかぎりです。
可愛い、ウルーちゃん、テミーちゃんがお空から応援していることでしょう♪

主人は先週らりぃの具合が悪くて、私がかなり凹んでいたので気を遣ったようですの。ここだと、「らりぃの症状も英語で説明しなくちゃならないし、ぶーぶー」とぶーたれておりましたので、このままだと親子で日本に帰っちゃう?って心配になったようですよ。『私が帰る=ご飯を作ってもらえない』という図式ですからねぇ。まあ、ここにいて欲しければ、今後にかかっているというものだわ。

| らりぃ母 | 2010/07/29 19:11 | URL |

ももんたママ様

こんにちは。

どれだけ田舎に住んでいるの?ということにもなりますが、このあたりは、海あり樹海ありで、自然には恵まれていますね。

ビーチは夏場はワンちゃん禁止なのがつらいところです。小さい島もあって、お船で行けるのですが、ワンコは立ち入り禁止です。残念なの。
大きなワンちゃんは、川にどぼーんと入っていました。
らりぃは、水はもうコリゴリのようで、川の存在を無視して歩いていましたけど(笑)

| らりぃ母 | 2010/07/29 17:56 | URL |

アッキー&ナッキー さま

病み上がりのらりぃを連れて、ちょっと気分転換に行ってきました。マイナスイオンでヒーリングされているといいのですが・・・

まりりんちゃん、まだ虫さんがいるんですね。赤ちゃんはしかたがありませんね。早く、すっきりお腹になるといいですね。
まりりんちゃん、暑くても元気でしょ?見ていると飽きないですよね。うらやましいわ~、パピーちゃん!

| らりぃ母 | 2010/07/29 17:53 | URL |

小春母さま

長いことこちらに住んでおりますが、こんな秘境が近くにあったとはね。
すっごく広いのよ。
通りすがりの人が、「もうすぐ暗くなるし、あまり奥まで行くと迷うから、川沿いを歩くのよ!」ってアドバイスをしてくれました。そんなに広いのかしらね、この樹海!

近いので一人、らりぃちゃんを連れて行きたいのですが、襲われちゃうかも?みたいにひっそりしているの。誰に襲われるか?もちろん熊よ~。

| らりぃ母 | 2010/07/29 17:50 | URL |

まなりんママさま

お引越し、お疲れ様でしたね。猛暑の中のお引越しは、大変だわ。無理しないでね。

らりぃに無理をさせたらこんな羽目に…
ミドルエイジには無理は禁物ね。

こちらのパーク、いいですね。初めて行ったのよ~。
実は主人は、まなりんパパさんからココの情報を頂いたの。
ゴルフに毎週行かせてあげた甲斐がありましたよ。
パパさんに、耳より情報をありがとう~とお伝えくださいね。

| らりぃ母 | 2010/07/29 17:46 | URL |

本当に気持よさそうなお散歩コースですね♪
10分ならまた気楽に行けますね!

そちらは木が高くて、本当に緑が綺麗ですね。
こっちは木っていっても、低いものばかりで・・・
こんな景色が懐かしいです♪

| みぃ | 2010/07/29 15:32 | URL |

なんてステキなところなんでしょう!
マイナスイオンがいっぱい降り注いでそうで
今の季節にピッタリのお散歩場所ですね♪
しかもおうちから車で10分なんてパパさんナイスです!
らりぃくん元気になってよかったですね(o^-^o)
次はどこ行けるのかなぁ~^^

| こあら | 2010/07/29 06:55 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さん、こんにちは。
時間とともに元気も出てきたので
またブログを始めることにしましたの。
これからもどうぞよろしくお願いします。
おうちから車に10分乗るだけでこんなに素敵な場所があるなんて
本当にいい所にお住まいですね。
振り返るらりぃちゃん。このお顔にメロメロですぅ~
可愛いですっ!
タイトル「その1」ということは「その2」「その3」・・・
とどんどん続くのですね。
パパさん、頑張れっ!

| urutemi | 2010/07/29 01:31 | URL |

こんにちは~♪

おうちから車で10分という距離にこんなステキな場所が
あるのですね、羨ましいな~(*^_^*)
避暑地、ですね!

母さんを待ってるらりぃくん、可愛い!
思わず駆け寄って抱っこしちゃいますね(*^^*)

| ももんたママ | 2010/07/28 20:57 | URL | ≫ EDIT

RUNAちゃんのおかあさん

らりぃが元気がない間、私も一緒に元気がなかった(ふり、イヒヒ…)ので、さすがの主人も気遣ってくれたようです。
こんな近くに、こんな森があるなんて知りませんでしたので、どこか遠くにハイキングに行った気分になりました。
らりぃも無理をさせたくなかったので、短い外出で休日気分を味わえて、良かったです♪
今日から主人は出張でいないので、しばらく親子二人の生活です。時間が余り過ぎてしまいそう(嬉)

| らりぃ母 | 2010/07/28 12:18 | URL |

Lunaさま

お騒がせいたしましたが、すっかり元気になりました。
いまだに食欲にはムラがありますが、もともとそういう子なので…

今回、一番困ったことは、お腹を壊したので処方食がでたのですが、もともと食欲のある子ではないので、全然口にしてくれませんでした。
大好きなチキンフィレだけを、気が向くとちょこっと食べるだけで…食のない子が病気をすると、大変です。諭してもだめですものねぇ。薬なんて絶対、口をあけませんもの…
言葉がもっと通じたらと痛感しました。

| らりぃ母 | 2010/07/28 12:14 | URL |

シュナコカさま

らりぃは、比較的元気な子なので、定期健診以外で病院に駆け込むことは今までほとんどなかったものですから、年甲斐もなく焦りました。
7歳の声を聞いたとたんの不調だったので、これは神様のお告げ…大事にしなさいよ!とのことでしょうか。

うーん、でも、いっつも大事にしているつもりなんですけど…もっと!ってことですかね。
家の中は、フローリングが多いので、ただいま、滑らないような工夫を必死に考えております。

| らりぃ母 | 2010/07/28 12:09 | URL |

ラリィ君、回復してよかったですね。
我家のまりりんも、まだまだお腹の虫と戦って、
薬が離せません。
早く元気になってほしいけど。

マイナスイオンを浴びたラリィ君は
きっと気持ちよかったでしょうね。

| アッキー&ナッキー | 2010/07/27 20:57 | URL |

おうちから車で10分でこんな素敵な場所があるんですね。
あら、坊ちゃんも車酔いするんですネ。小春と一緒だわ~。
涼しげな水辺がありますが、らりぃ君、もう、懲り懲りでしょうか。
パパさん、マカロンに続き、ヒット連発ですね!

| 小春母 | 2010/07/27 09:41 | URL |

こんにちは。
らりぃちゃん、大変なことになっていたのね。
でも回復して良かったわ~。

ここはマイアナスリバーパークですね。
私も主人と息子の釣りにおつきあいして、何度か行きましたよ。
わんちゃんのお散歩にはもってこいよね。

我が家も先週末ようやく新居に入れました。
猛暑の中ダンボール箱と格闘しています!

| まなりんママ | 2010/07/27 08:50 | URL |

わぁ~~素敵なところ・・・
しかも、車で10分のところにあるなんてv-218
らりぃちゃんも嬉しそうで・・・
元気になってよかったね
ご主人は高感度i-184i-184i-184

そちらの夏休みは長いのですか?
次回は美味しい物も期待しちゃったりして^^

| RUNAのおかあさん | 2010/07/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

らりぃくんが元気になってよかったです!
ほんと、いったいどうしちゃったのでしょうか。
本人が口に出して言えないだけに、
原因不明でおわる体調不良ってありますよね。

家から10分でこんないいところへ行かれるのですね。
涼しくて気持良さそう♪
ご主人の提案、素敵ですね。
来週はどこか、楽しみですね!

| Luna | 2010/07/26 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~^^
らりぃしゃん。。大変だったのですね~(>_<)
急に具合が悪くなったら、ホントびっくりしてしまいますよね!!
シュナと同じ7歳・・・
人ごととは思えません。。(:_;)
シュナも子供の頃と比べると、遊びも随分少なくなって来ました。。
気を付けてあげないといけないですね~。。

らりぃしゃん、良くなって良かったです。。v-398v-345
ご主人様には、もうひと踏ん張りして頂きましょうかね~。。v-392

| シュナコカ | 2010/07/26 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/397-58847e62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

