ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、その2

8月に入り、だいぶ暑さが和らぎました。そこで、ロージーちゃんから嬉しいお誘いがありました。
     019_convert_20100805005535.jpg

家では、ずっと寝ている2わんですが、ドッグランではこの通り、ちゃんと走ってますよ。

   2010-08-03_convert_20100805005624.jpg
らりぃの住む町Greenwichの公営ドッグランは、とってもシャビィーですが、New Canaanの公営ドッグランは広くて設備も素晴らしかったわ。見習ってほしいですね。

   037_convert_20100805005559.jpg
らりぃ坊やのこ~んなお顔を見られるなら、毎日来たくなっちゃうわ。

| NY近郊へおでかけ | 11:12 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/25 14:55 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 10:33 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 08:34 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 02:17 | |

らりぃ母さま

私のブログにお立ち寄りくださりありがとうございました。
ヨーロッパは本当に犬天国です。スウェーデンでは公共交通機関も犬連れでも問題なく利用できます。
レストランは夏の間のテラス席は全く問題ありませんでした。
もし、お時間があるときにでも私のスウェーデンBlogにもお立ち寄りくださいね。

東南アジアでもタイやシンガポールは、犬に寛容のようです。ただ他の国々は・・・まだ食用にしてしまう国もあるんです・・・
また、私たちが滞在しているマレーシアでは住む場所も犬連れの場合、制限されてしまうのです。規則を破って秘密で飼っていて、宗教警察に乗り込まれた場合は処分対象になるそうです。怖すぎます。

私たちは法律で認められている一軒家に住んでいるので、その対象にはなりません。びくびくしながら飼育するのは、私たちは避けました。

USAも犬に寛容の国ですよね。USAに転勤になったら一緒に遊ばせてくださいね(笑)

| Anika | 2010/08/09 10:17 | URL |

Anikaさま

コメントをありがとうございます。

今はマレーシアにお住まいなんですね。
東南アジアでのワンコとの暮らしはいかがでしょう?
スウェーデンとは大違いでしょうね。
ヨーローッパはアメリカよりワンコにとっては生活しやすいでしょう?東南アジアは???ですものね。
ブログに遊びに参りますね♪

| らりぃ母 | 2010/08/08 13:31 | URL |

初めまして。
私もスウェーデン生まれのヨーキーがいます。
スウェーデンではたくさんの犬とドッグランや公園で遊ぶことができたのですが、今はムスリムの国に駐在しているためそのような場所がありませんし、犬のTrainingもきちんとしていません・・・

| Anika | 2010/08/08 12:37 | URL |

Lunaさま

今年は気候がおかしいですね。
こちらは、いつもなら8月になると、夏も終わりね…な感じがするのに、今年はまだまだ「夏」ですもの。

昼間は、暑くて外に出る気もおきませんが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。妊婦さんは、暑いと大変でしょ。
もう少し、頑張ってくださいね。

| らりぃ母 | 2010/08/07 21:55 | URL |

らりぃちゃん、とってもよい笑顔。いいですね♪
こんなお顔をされたら、やっぱりまた連れて来てあげたいですよねー。

こちらも8月にはいって暑さが少し落着きました。
日中にランにいけるのはまだ2ヶ月くらい先かもしれないけれど(^^;

| Luna | 2010/08/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

シュナコカさま

東京は毎日猛暑なんですよね。大変だわ~。
こちらは、あつくてもこんな感じで緑が多いので、木陰に入ればどうにかなりますもの。
蓼科は、幾分涼しいのですよね。こうなったら、夏の間はずっと蓼科にお住まいになるしかありませんね。

シュナちゃん、コカちゃん、夏バテしていませんか?

| らりぃ母 | 2010/08/07 10:29 | URL |

ginji&rin さま

東京は暑そうですね。出張に行っていた主人が、暑さでヘロヘロになって戻ってきました。
こちらも暑さがぶり返してはいますが、東京に比べたら楽勝です。

夏のデザートですか?最近、暑くてお菓子作りから遠のいております、もっぱら、スーパーでアイスクリームを買っています。お役に立てそうにないわ(笑)

| らりぃ母 | 2010/08/07 10:26 | URL |

アッキー&ナッキー さま

まりりんちゃんは、まだお外がダメなんですね。
予防接種が終わらないとね。
パピーちゃんは、なんでもおもちゃにしちゃうし、あっちこっちと興味を示しますよね。そこが、パピーちゃんの可愛いところです。
まりりんちゃんのお外デビューは、夏の暑さが終わるころでしょうか?

| らりぃ母 | 2010/08/07 10:24 | URL |

こんにちは~^^
こちらは毎日暑い日が続いております。。^_^;

ドッグラン。。らりぃちゃん楽しそうでしたね~。。♫
大好きなお友達と一緒で、良かったですね!!
日本のドッグランよりも広そうですね~。。
のんびり出来そうでいいなぁ~。。
こんな大自然は、ワンちゃんにとってやっぱり嬉しい場所なのですね!(*^^)v

| シュナコカ | 2010/08/07 00:06 | URL | ≫ EDIT

毎日暑いです~
涼しい感じがお写真から
届いていますよ。
らりぃクンはあいかわらず可愛い
癒し系のお顔ですね。

そうそう簡単でおいしい
デザートレシピ教えてくださいね。

| ginji&rin | 2010/08/05 22:59 | URL |

我家のまりりんは、まだ外でビューができないんですが、
いつかこんならりい君みたいな笑顔が見られるようになるかな。
ヨーキーって実に、好奇心旺盛ですよね。
そこがかわいいけど。

| アッキー&ナッキー | 2010/08/05 21:45 | URL |

ももんたママ様

その後、さんごちゃんは落ち着かれていますか?
落ち込んでいるのではないかと心配しています。

ロージーちゃんとらりぃのこんな姿は貴重です。なにしろ、ダラダラコンビですから…
この日も、走ったのはこの時のほんの一瞬でしたもの。
でも、楽しそうでしょ~。また、連れて行ってあげようと思います。

たしかに~、だるまさんだったら、転がっちゃいますものね。
ロージーままさんは、小柄で可愛い方なんですよ。
名誉挽回の写真をお載せしないと怒られちゃうわ!

| らりぃ母 | 2010/08/05 20:13 | URL |

ロージーのママ 様

仁王立ち!のお姿を登場させちゃってごめんなさーい。
もっと大きな♪でお姿を隠せばよかったかしら???
2ワンの追いかけっこの写真には全てママさんが登場されていたの。ママさんだけ消せないしねっ!
木に紛れて、誰も気づかないかと思ったら、みんな気づいちゃったわ。

今度はあのチェリーちゃんのドレス姿を激写してアップするわ。
でも、この写真のお姿も素敵よん!

| らりぃ母 | 2010/08/05 20:08 | URL |

小春母さま

「こちらの暑さはおさまって、私たちドッグランで楽しんでいるの~」の記事で日本のみなさまを羨ましがらせちゃおう♪って記事をアップしたら、撥が当たりましたの。
ちょっと快適だったのはこの日だけで、またまた暑すぎる毎日に戻ってしまいました。今日は、夕方散歩を少しだけ…は~あぢぃですぅ。

仁王立ち!ふふふ、ロージーちゃんのママさんですわよ。
でも、実物は私なんかよりずっと小柄で可愛い方なんですよ。
このドッグランは坂になっているから、大きく見えますね。
こんな写真を使って、ロージーママに怒られそう…

| らりぃ母 | 2010/08/05 20:03 | URL |

urutemi さま

我が子の笑顔のためなら、えんやこら~のハハでございます。

こちらの追いかけっこ、ほんの一瞬の出来事でした。お写真もこれだけ…ロージーちゃんは、もうご年配ですし、らりぃもおじさんですからね。貴重なショットなんですの。
その後は、ノロノロ臭いかぎに時間を費やしておりました。

ドッグランを有効活用するには、若いワンコじゃないとダメかも…
あっちの方では、ラブラドールちゃん達が、どどどっと激しく駆け回っていましたよ。

| らりぃ母 | 2010/08/05 19:57 | URL |

こあら様

体調が少し良くなられたようで、安心しました。
なにしろ、暑いとそれだけで疲れちゃいますもの。
私なんて、+更年期症状で暑くて、暑くて一人で大汗かいています。あ~年をとるって大変なことだわ。

子供がいなくなると「夏休みの思い出」が作りにくくなりますよね。せめて、らりぃとの思い出をせっせとこしらえいます。

| らりぃ母 | 2010/08/05 19:53 | URL |

RUNAのおかあさん様

ロージーちゃんは、大人ですので、いっつも「らりぃちゃん、ふん!」な感じなんです。
それなのに、この日、らりぃが「ママ~」と走り出したら、急にロージーちゃんのスイッチがONになって追いかけられたので、らりぃはギョ!としていました。
「いつものロージーちゃんじゃなーい」って感じでかなりあせっていた姿が、これまた面白かったんですよ。

| らりぃ母 | 2010/08/05 19:49 | URL |

kokualohaさま

kokualohaさん、遊びにきてくださってありがとうございます。
kokualohaさんは、ハワイがお好きですね。私もハワイ、大好きです。でも、本土に住んでからはハワイは遠くて…
もう15年ほど足を踏み入れておりません。

ハワイはワンコの入国は難しいですが、本土は簡単なんですよ。
機会があったら、是非、アロハちゃんといらしてくださいね。

リンク、もちろんOKです。こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。私もリンクさせていただきますね~。

| らりぃ母 | 2010/08/05 19:45 | URL |

こんにちは~。

らりぃ母さん、と~っても暖かいコメントをどうもありがとうございました!

(*ノノ) キャー らりぃくんとロージーちゃんのアクティブな姿、
お初に拝見したような・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
とっても楽しそうですね♪
2人から「ヒャッホ~♪」なんて声が聞こえてきそうです。
本当に綺麗なドッグラン、公園のようですね。

(*"ー"*)フフッ♪ 1枚目の“ 仁王立ち ”のお方が
ロージーママさんなのですね~。
だるまさんだなんて、とんでもないですぅ!
だるまさんが転げますもの、こうやって立ってられませんものね~。

| ももんたママ | 2010/08/05 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

仁王立ちのロージーママです。(笑)
どこのだるまさんかと思っちゃいましたが
自分だった。(((爆)))

やばいぐらい丸々としているわね。
やっぱりダイエットだ!!

でも、おいしいもの我慢するのやだな~。
今度はすこしスレンダーに見える洋服で
お出かけしたところを
らりぃちゃんのママに激写してもらおう!(笑)

あと、5キロやせられたら理想。

ドッグランで私もランしたらいいのね。
またいきましょう!

| ロージーのママ | 2010/08/05 18:15 | URL |

わぁ~、楽しそうに走ってますね。
ソチラは暑さが一段落したのでしょうか、
こちらは日陰でさえ歩くのがやっと。。。。
後方で仁王立ち?はロージー母サマ、?
らりぃちゃん、いいお顔ですネ!

| 小春母 | 2010/08/05 08:47 | URL |

うんうん!
我が仔のこ~んな嬉しそうなお顔を見たら
何度だってお連れしたくなりますよね。
ロージーちゃんと上手に追いかけっこしていますね。
すっかり仲良しさんなんですね。
緑が一杯のとても素敵なドッグランですね。

| urutemi | 2010/08/05 07:01 | URL |

らりぃくん、なんて楽しそうなお顔なんでしょう♪
ロージーちゃんともとっても仲良しさんですね!
こんな追いかけっこの姿にとっても憧れます~苦笑
夏休みの思い出いっぱいですね(o^-^o)

| こあら | 2010/08/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

らりぃちゃん 大満足のお顔が可愛いですe-266

ロージーちゃんと とっても仲良しなのね
体の大きさは違っていても らりぃちゃんはそんなことは関係ないようで・・・
意外とらりぃちゃんがリーダーシップを・・・
ロージーちゃんはそれをニコニコして・・・
お二人さん 楽しそうね♪♪♪

| RUNAのおかあさん | 2010/08/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

アロハ~

らりぃ母さん、アロハ~e-397です

こんな笑顔をされたら、もう
メロメロですね~e-349

素敵なドッグランでいいですね~
ALOHAも、こんな素敵なとこで
走らせられたらいいなあ

メインランドに足を踏み入れた
ことはないのですが行ってみたいなe-446

らりぃちゃん会いたさに、ブログ訪問
しちゃいましたe-454

突然ですがブログのほうをリンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか?

OKを頂けたら嬉しいですe-343
よろしくお願いいたしますe-466

| kokualoha | 2010/08/04 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/403-3947b56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

