ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thriftshop(スリフトショップ)

またまた暇な週末…
やることがないのでスーパーに行って、ついでにスリフトショップに立ち寄ると、

こんなものを見つけてしまいました。ロイヤルコペンハーゲン?
 025_convert_20100808113149.jpg
2つ重ねて置いてあって、『$5』ってなってたの。

ブルーフラワーのシュガーポットはいらないけれど、ブルーフルーテッドのコンポートは喉から手が出るほど欲しい…
     020_convert_20100808113312.jpg
でも、5ドルとは何かの間違いかと、おそるおそるレジのおばあちゃまに差し出すと、「これって、ロイヤルコペンハーゲンよね。 5ドルって、安いわよねぇ…ちょっと待ってて」と裏に引っ込んじゃったの。

「あーん、やっぱり何かの間違いだわ、がっくり」とドキドキして待っていると、
 021_convert_20100808113848.jpg
おばあちゃま、申し訳なさそうに、「ごめんなさい、1つ5ドルなの。だから2つで10ドルよ」ですって!

10ドルでいいんですか~。1000円だわよ。シュガーポットはいらないけど、せっかくだからいただいてきました。だって、500円だもの!
     047_convert_20100808113234.jpg

若い頃は、誰が所有していたかわからないものを買うのがちょっと怖かったりもしたのですが、最近はスリフトショップが大好きになってしまいました。だって、こんなに得することって、人生そう滅多にありませんからね。
週末、最高だわ~♪

| CTの気になるお店 | 21:06 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wtfmrvgNko

Azjy9L <a href="http://qyiwbohvgxaa.com/">qyiwbohvgxaa</a>, [url=http://nmhpfyojnwmj.com/]nmhpfyojnwmj[/url], [link=http://ksnrnxkricho.com/]ksnrnxkricho[/link], http://swtwkggkneta.com/

| msgpamco | 2011/07/21 18:07 | URL | ≫ EDIT

pSPMeyVIYXYkzDEeK

2rs08g <a href="http://tzhbtpljifwn.com/">tzhbtpljifwn</a>, [url=http://tukmmfzfyqqe.com/]tukmmfzfyqqe[/url], [link=http://cgxdkrixiwnv.com/]cgxdkrixiwnv[/link], http://lpqnskpiybri.com/

| xacnqaf | 2011/07/04 07:37 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/07 13:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/25 14:02 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 17:22 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 09:14 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 01:04 | |

べっちさま

お久しぶり~。
日本は暑いそうですが、元気ですか?息子がお嬢ちゃまにお会いするようですね。

最近、スリフト熱が高まってますの。もっと、もっとご一緒できたからよかったのにね。

| らりぃ母 | 2010/08/15 21:57 | URL |

うらやましい!スリフトでの宝物さがし楽しかったぁー!

| べっちさん | 2010/08/15 06:12 | URL |

シュナコカさま

こんにちは。
毎日暑いですね。こちらも暑くて、じめじめ。芝生は黄色く枯れています。

ロイヤルコペンハーゲンに出会いました~。とってもラッキー♪
こんなことってあんまりないんですよ。
でも、この辺りにはアメリカ人の大富豪が住んでいますので、ときどきめぐりめぐってお宝がぽろっと出てきたりするんです。でも、もっと高級品は手が出ないの。せいぜい、これくらいだと私もでも買えますよ。

さっそく、クッキーを乗せたりして楽しんでます♪


| らりぃ母 | 2010/08/11 22:08 | URL |

こんにちは~^^
わ~!!何と、ロイヤルコペンハーゲンがこんなにお安く売っているのですかぁ~?!
こんなステキな物を見つけちゃったら、勿論即買いですよねっ。。(^_-)-☆
ヤミツキになってしまいそうな感じですねぇ~。。
らりぃちゃんのお母さんなら、きっとステキに使うのでしょうね~。。⋆

| シュナコカ | 2010/08/11 09:58 | URL | ≫ EDIT

ginji&rinさま

今回の収穫はなかなかでした。
マイセンね~いいですよね~。
ロージーちゃんのママさんがディナー皿を1枚1ドルでゲットしたことがあります。しかも、8枚ぐらいあったのではないかしら?
マイセンですよ!
信じられないことが起こる、アメリカです。

| らりぃ母 | 2010/08/10 20:04 | URL |

素敵~
良いお買いものでしたね
またまた次回が
楽しみですね
今度は何を見つけるのでしょうね。
マイセンなんて出てきたら
いいな~欲しいところです。

| ginji&rin | 2010/08/10 07:13 | URL |

もじ子さま

こういうものを、スリフトショップで手に入れることが出来るのがアメリカのいい所ですぅ。
スリフトショップを定期的に見回っている方々も多いようで…私は、気が向いたら寄ってみる程度なので、滅多に「いいもの」には出会えないのですが、今は夏休みで、みんなリゾートに行っているからラッキーだったのかもしれません。

「らりぃのお水いれには、ちと小さいな」と思っていたの。あ、それはいい考えだわ~。らりぃちゃんのおやつ入れ!大きさもピッタリ!早速、入れてみます。アイデア、ありがとうございまーす。

| らりぃ母 | 2010/08/10 06:53 | URL |

まなりんママ 様

いいでしょう~、ロイヤルコペンハーゲン。
今回は、ダリアンのスリフトショップで見つけました。
でも、シュガーポットと一緒にミルクポットもあったらもっと良かったのですが、そうは行きませんね。
そこがスリフトショップのいい所?ですね。いつかめぐり合えるかな?というお楽しみが残ります。

そうねぇ、日本のキッチンは、狭いものね。私も前回、日本に戻ってけっこう食器や鍋を処分しました。こちらのものは大きいのよね。棚に入らなかったり…
まなりんママさんの入らない食器をお預かりしておけばよかったわ♪

| らりぃ母 | 2010/08/10 06:49 | URL |

デイジーさま

ブランド品でもそうでなくても、自分のお気に入りのものが安く手に入ると嬉しいものですよね。
私はブルーの食器が好きなんです。和食器でも、洋食器でも。ですから、ブルーの柄を見ると、ついつい買ってしまいます。
食器は、どんどん増えちゃって…日本に帰ったら、しまうところがないのにね。

私が嬉しいとらりぃも喜んでくれます。悲しいと、一緒にションボリしているし…わんちゃんって、本当に賢くて、人間の家族よりずっと私のことを理解してくれています。

| らりぃ母 | 2010/08/10 06:44 | URL |

urutemi さま

ホコリにまみれて、他の食器にまじって置いてあったので、最初は気づきませんでした。よーく、見ると…もしや?ってなりました。
主人に言っても全然興味を持ってくれないので、らりぃちゃんに、「おかあさん、嬉しい~の♪」って言うと、「よかったね」って顔をペロペロしてくれます。きっと声のトーンと表情で、「あ、おかあさん喜んでる~」ってわかるんですよね。
主人よりずーっと気が利いて、優しいですの!気持ちが通じているって実感しちゃうわ。

| らりぃ母 | 2010/08/10 06:40 | URL |

ももんたママ様

おはようございます。

今朝はこちらも雨ですよ。気温は朝晩はだいぶ下がるようになりました。お散歩も楽しくなっています。

スリフトショップは、リサイクルショップです。「え~、こんなものも売っちゃうの?」みたいなガラクタもたくさん売っています。
でも、その中にきらっと光るものがあると、嬉しくなってしまうんですよねぇ。ラッキー~♪って。
私も偽物?という不安が頭をよぎっていますが、たとえそうでも500円ですし、そっくりだからまあいいですよね~。

| らりぃ母 | 2010/08/10 06:36 | URL |

これはテンション上がりますね!
いくらデフレの日本でもこれは出会えないお値段・・・
らりぃくんのオヤツ入れに使ったりして^^

| もじ子 | 2010/08/09 22:55 | URL |

いいな~コペンハーゲン!
私も欲しいわ。
あのグリアベ近くのスリフトショップですか?

でも私は今、日本のキッチンに食器が入りきらなくて
大変なことになっています笑
どうにかしないと、来週さらに2便が着いちゃうの。
アメリカのキッチンが欲しいわ~

| まなりんママ | 2010/08/09 20:28 | URL |

ロイヤルコペンハーゲンが1000円って、すごい世界ですねv-12
詳しいことはわからないけど、ロイヤルコペンハーゲンの食器は、見ているだけで綺麗~憧れますi-189
らりぃ母さんなら、とても素敵に使われるんでしょうね~i-233

「たんじゅんなの」なんて言ってるらりぃちゃんも、満面の笑顔だし~i-237
二人でご機嫌♪ですね!

| デイジー | 2010/08/09 09:53 | URL |

思わぬ所で思わぬ掘り出し物を見つけると
ほんとーに嬉しいですよね。
らりぃちゃんの喜ぶお顔を見ると
らりぃ母さんも嬉しくなっちゃうように
らりぃちゃんもらりぃ母さんのゴキゲンな笑顔を見ると
やっぱり嬉しそうですね。
らりぃちゃんを喜ばすためにも、
また何かお買い得が見つかるといいですね~

| urutemi | 2010/08/09 06:02 | URL |

こんにちは~。

今日の埼玉は何日ぶりかの雨ですよ~。
30℃超すか越さないか微妙なところのようだけど
かなり蒸し暑いです(>_<)

スリフトショップ、こちらで言うリサイクルショップのようなものなのかしら?
コペンハーゲンでこのお値段、みっけものでしたね!!
もし、もし・・・コペンハーゲンもどきだったとしても
出来栄えが素晴らしいので、それでもお安いですよね~。

アハ(*^_^*) らりぃくん、上から目線でらりぃ母さんのこと
可愛いね、って言ってるようなお顔だこと!

| ももんたママ | 2010/08/08 19:34 | URL | ≫ EDIT

kokualohaさま

暇な週末、ふらふらすると余計な買い物をしてしまいますね。でも、5ドルなら許される?

ハワイは、ワイキキは人が多いでしょ?
昔、15年ほど前ですが、アメリカ本土からハワイに行って、ホノルルの空港がタバコ臭くて驚いた記憶があります。
今は、禁煙ですよね、たぶん…
私も一度だけマウイ島に行ったことがあります。海が綺麗だったわ~。

| らりぃ母 | 2010/08/08 14:23 | URL |

ロージーのママ さま

前回、冷え冷えで早々に退散したWHOLE FOODSにリベンジしてきたついでに、ちょこっと寄ってみましたよ。
セール後みたいで、お店の中ががら~んとしていたので、今日はダメだぁと思ったら、レジ横の棚に、ほこりをかぶってチョコンとしていたの。
偽物?でも、よく出来てるわぁ~ということで購入。
レジのおばあちゃんも、「コペンハーゲン?でも$5だし、偽物?」みたいな顔をして、裏にお値段聞きに行っちゃって、ちょこっとドキドキしましたよ。
まあ、偽物でも良くできているから$5ならいいでしょ♪

ちょっとラッキーな週末でしたわ。

| らりぃ母 | 2010/08/08 14:13 | URL |

小春母さま

そうそう、それ、それ「怨念」ですよ。誰が使っていたかわからないものを家に持ち込んで「たたりじゃ~」ってなったらどうしようと思っていたの。あ~あの頃は、わたしも若かったわ。

今じゃ、「私のこと、呪ってみぃ~!?」みたいになっちゃって。自分がアンティークなお年頃になってるから、全然平気なのよね。おばさんになるってこういうことなんですね。

このあたりは、超お金持ちの方がお住まいなので、こういった掘り出し物にお目にかかる機会があるんですよ。
まあ、たま~になんですけど。
今回だって、できれば、「シュガーポット&ミルク入れ」だったらよかったんですけど…そう、うまいことはいかないの。

| らりぃ母 | 2010/08/08 14:08 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

子供のいない初めての夏休みで、ちょっと時間を持て余しております。ついつい、フラフラでかけて、ついつい「いらないもの」に手を出して…この状態から抜け出さないととは思っているのですが…

お安く手に入れたものを、誰かに褒めてもらえると嬉しいですよね~わかりますぅ!
今回、主人に「これ、いくらだと思う? 5ドルだよ」って言っても「ふーん」だったの。むかっ!なんだか有り難味が減っちゃて、興ざめ。主人に言ったのが間違いだったんですけどね。他に自慢する人、家にいないし…ブツブツ…

| らりぃ母 | 2010/08/08 14:01 | URL |

アロハ~~~v-518

うわ!とても素敵ですね
しかも、お値段もとっても、魅力v-353
らりぃ母さん、お買い物上手ですね

リンクの件、了承ありがとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

はい!ハワイ大好きです
・・・と言っても、ワイキキはあまり知らず
マウイ島ばかり行ってます

今度は、是非!メインランドに
行ってみたいと思いますv-411

| kokualoha | 2010/08/08 09:47 | URL |

いいものが見つかりましたね!

だからやめられないのよね~。
だってさ、マーシャルズでお皿買っても
3.99ぐらいはするでしょ。
そういうものって、引越しとかで絶対に
捨てるorあげるの部類に入っちゃうけど
こういうみっけものは
もしかしたら、安い!&ずっと活躍してくれるかも…
じゃない!?

やっぱり土地柄いいものがGETできる
チャンスが多いのよね。
たのしいね~。(^^)

私もまた行こう~♪

| ロージーのママ | 2010/08/08 09:30 | URL |

あら~、ヨロシイお買い物、ウキウキでございますネ。
そ、そ、若い頃は家具でもアンティークなんて、
なんだか怨念が篭ってそうだし。。。て私も思ってました。
食器もなんかばっちぃーワ。なんて。
でも、違うんですよね~、もっと早く気付けばヨカッタ。
ソチラはよろしいですねぇ。コチラではそんなお買い物、
まず、ムリですワ。

| 小春母 | 2010/08/08 07:33 | URL |

何気なく見ていたお店でお気に入りの物が見つかると嬉しいのよね
コンポート&シュガーポットはとても可愛いし お値段も好き!
それはいいお買い物されましたね

私も先日 夏のバーゲンで何気なく安いから買った服・・・
いつもいくブティックの定員さんに褒められ お値段を話したらお店はどこなの?・・・って・・・
そんな時 ちょっと得意顔になっちゃうの

すごくらりぃちゃんmamaさんがウキウキしちゃうのが分かるわ

| RUNAのおかあさん | 2010/08/08 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/404-225943f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

