ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月のNYキッチン

お料理教室に行くのにマンハッタンで地下鉄に乗ったら、なんと行きも帰りも冷房が故障している車両でした。
大当たりだわ。もう蒸し風呂状態で、汗まみれ・・・地下鉄で「クーラーなし」って地獄でした。

夏休みのお料理教室は、どーんとベビーバックリブです。お外でのBBQに大活躍しそうなメニューです♪
           011_convert_20100812121236.jpg


こんなに食べちゃいましたが、電車の中で「我慢比べ」したから大丈夫よね?
  2010-08-12_convert_20100812121313.jpg


     031_convert_20100812122053.jpg

| お料理教室 | 22:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももんたママ さま

こんばんは。

蒸し風呂状態の電車に乗って、クーラーの有り難味を再認識しました。通勤時間でも、満員電車ではないのが、救いです。これが、日本のような混雑だったら、倒れていたかもです。

お味がこってりのスペアリブは、ビールと一緒に『がぶっ』とすると夏の疲れもとれますね。
でも、こちらは、昨日から急に湿度が下がって快適になったの。このまま、夏が終わるのかもしれません!?

| らりぃ母 | 2010/08/13 18:25 | URL |

urutemi さま

そうよね、私が子供の頃は電車にクーラーなんてなかったわよね。窓を開けていたのよね。
地下鉄にクーラーが入ったのって、いつからんでしょうね?
それにしても、地下のクーラー無しというのが、あんなにも暑いものとは…
空気が重くて、気持ちが悪くなりました。
次の電車を待っても、いつくるかわからないし、次も故障しているってことがあるのがNY。
諦めて、我慢しちゃいましたの。

| らりぃ母 | 2010/08/13 18:21 | URL |

リヨンママさま

夏休みは、主婦はゆっくり出来ませんよね。とくに育ち盛りのボーイは、いっつも腹ペコですものね。
我が家も昨年までは夏休みはずっとキッチンに立っていました。
暑い中の食事作りは大変ですよね。

お料理教室は、往復で3時間ほどかかりますので、長いお留守番になってしまうんです。今回はお友達に預かってもらえたので、大急ぎで帰ってくる必要がなくて助かっちゃいました。

| らりぃ母 | 2010/08/13 18:18 | URL |

こんばんは~。

え・・・地下鉄の冷房が故障ですか・・・。
それも行き帰り・・・ですか・・・。
想像しただけで汗が出てきました~!
お疲れ様でした。

行きは美味しいものが待ってるからと思い我慢もできますが
帰りは満腹で幸せな気分で帰りたいのに~。
あ、でも帰りはらりぃちゃんが待ってると思うと我慢もできるか~(*^_^*)

夏バテ防止のようなボリュームいっぱいのお料理!
とっても美味しそうですぅ(*^^*)

| ももんたママ | 2010/08/13 08:24 | URL | ≫ EDIT

昔は電車にだって冷房なんて入ってなかったの。
今そんな電車が来たら、乗らずに待っちゃいますよね。
BBQメニュー、どれも美味しそうですね。
ボリュームたっぷりだけど、この暑さですもの。
しっかり食べて元気に乗り切りましょう~
らりぃちゃんも夏バテなんてされていませんか?

| urutemi | 2010/08/13 06:07 | URL |

美味しそう♪
もう~毎日3食作るの・・・ウンザリですぅv-394
いいなぁ~作って欲しいなぁ~
全てがBIGですよね~さすがアメリカンv-497

らりぃ君!お友だちのお家でのびのび待ってられていいね~v-398
安心して預けられるお友だちが居るって!いいですね~(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/08/13 04:05 | URL |

Luna さま

暑くて家ではお料理をする気が全然おきませんが、お料理教室には張り切って通っています。
教室でお腹いっぱい食べて、栄養補給をしています。

そちらは、地下鉄はないのかしら?こちらの地下鉄は、それでなくても汚くて居心地が悪いのに、蒸し風呂では最悪ですよね。
バスもあるのですが、地下鉄は便利なのでついつい利用しちゃうのよね。

いつも長いお留守番のときは後ろ髪を引かれて出かけるのですが、今日は心置きなく出かけることができてラッキーでした♪

| らりぃ母 | 2010/08/12 22:20 | URL |

小春母さま

真夏の地下鉄でクーラーが壊れているなんて、日本だったらみーんな文句を言うでしょ。こちらでは、「よくあること」なので、みんなふつーうの顔をして乗っています。でも、みんな、パタパタあおいでいましたよ。
こういう時のアメリカ人って、けっこう忍耐強いのにびっくり!

お料理教室のときはお留守番が長くなってしまうのですが、今回はたまたま早朝にロージーままさんとお会いして、そのまま預かってもらっちゃいました。後ろ髪を引かれることなく、出かけることができて『ほっ』でしたの。

| らりぃ母 | 2010/08/12 22:14 | URL |

アッキー&ナッキー さま

8人分のリブでしたが、もちろん食べきれず、お土産となりました。
男性向きのメニューですよね。こちらのお教室は、いっつもボリュームがど~んとあるので、気に入っています。

地下鉄でクーラーがないのは、辛かったですよ。こちらは、駅も暑いので車両のクーラーが故障していると、もう最悪です。
でも、次の電車も待つのも、いつ来るかわからないので、ひたすら我慢しました。まあ、10分ほどでしたからよかったのですが…

| らりぃ母 | 2010/08/12 22:08 | URL |

kokualohaさま

kokualohaさんは、そんなに頻繁にマウイに行かれているのですね。ゴルフもするのかしら?
アロハちゃんはご一緒ですか?でも、ハワイはワンコの入国が面倒なのでしたよね。

地下鉄で、クーラーがないのは悲劇ですね。
今年は、こちらも湿気が高いので蒸し風呂状態ですし、しかも、日本の地下鉄のように綺麗ではないので、もう最悪でしたよ。
でも、みんな我慢して乗っているの。こういう時、アメリカ人って文句をあまり言わないのよね。ちょっと、不思議です。

| らりぃ母 | 2010/08/12 22:04 | URL |

毎月おいしいお料理が作れて&食べられて、いいですね~。
らりぃちゃんはいつもお友達のところでお留守番なのかな、
そうすると気持ち的にもラクですよね。

NYの地下鉄で冷房なし…ってとてもつらそう(><)
災難でしたね。

| Luna | 2010/08/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

真夏の地下鉄で冷房無しなんて・・・
えぇ、えぇ、大丈夫ですとも、なんとも美味しそうな事!
あら、坊ちゃんはおうちでお昼寝ではないのですね。
もしや密かに水泳の特訓?

| 小春母 | 2010/08/12 10:45 | URL |

お肉がいっぱい!
夫が喜びそうです。
下の食器もブルーが素敵ですね。
らりい君、涼しげでいいですね。
蒸し風呂の地下鉄・・・・
考えられません。
大変でした。

| アッキー&ナッキー | 2010/08/12 02:16 | URL |

美味しそう

アロハ~~~e-397

うわ~e-349美味しそう
リブ大好き!!ほんと、BBQしたくなります

地下鉄・・・うわ~、それは
お疲れ様でした~e-330汗だくですよね

うん、うんe-351ワイキキ
10年ぐらい前ですが、日本にいるみたいで
海外に来た感覚がなかったです~


マウイは海!確かに綺麗ですe-461
魅せられて1993年を皮切りに、マウイは15回ほどe-454
ブラリ旅~e-263


今度は、是非メインランドデビュー
したいですe-343

| kokualoha | 2010/08/12 01:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/405-999c2f22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

