ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新学期

アメリカの学校は夏休みまっさかりですが、日本人学校は今週から新学期が始まっています。早いでしょ!?
ちょっと不公平ですよね。

子供達が学校に行って、ママさん達に自由時間ができたので、やっと遊んでもらえるようになりました。お子さんがいらっしゃる方は夏休みは忙しいのよね。
子供がいなくなっての初めての夏休みは、遊んでくれる人が少なくて寂しかったわ。

さっそく、お茶しましょう~。
    2010-08-05_convert_20100814071002.jpg

昨日から湿度がグーンと下がって、ケーキを焼く気もおきましたの。
       032_convert_20100814070854.jpg
コーヒー味のシフォンケーキ♪

看板犬がガウガウなのが頭が痛い…愛想よくお客様をお迎えできないものですかね、らりぃ君。
       045_convert_20100815030843.jpg

| お料理&お菓子 | 17:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロージーのママ さま

毎回、シフォンケーキですみません。
スポンジケーキは、デコレーションが苦手な私には敷居が高いの。
今度、ぜひ、デコレーション講座を開いてくださいね。

いよいよ受験生も追い込み時期ですね。夏の成果がきっと現れますよ。盛り上がって、盛り上がって、頂点を目指せますよ~。
いつでも、遊びに来てください。部屋も空いているから、一緒に住んでもいいけど…(笑)

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:35 | URL |

urutemiさま

今年は子供達もいないので、「夏休みはあれもして、これもして」と計画をたてていたのに、お付き合いしてくださるお友達は忙しくて…
ご家族で旅行に出たり、日本に里帰りしたり、子供のご飯作りと私の相手をする時間はないですよね。
らりぃちゃんと二人でカフェめぐりでもしたいところですが、このあたりには、ワンコカフェもないの。ちょっと、拍子抜けしちゃった夏休みでした。
来年の夏は、日本で過ごそうかな?でも、暑くて、ムシムシして、寝込んじゃうかも?ね。

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:31 | URL |

kokualohaさま

こちらでは、甘さ控えめのお菓子がないので、時には自分で焼くしかないのですが、お菓子作りの上手なお友達がいるので最近はすっかりお任せしていました。
ですから、久しぶりのケーキ作りはドタバタしましたよ。
いちおう、膨らんだのでよかったわ。

『ハワイで何もしない贅沢な時間』ですね。憧れますぅ~。
貧乏性なわが夫婦は旅行に出たら、朝から晩まで秒刻みのスケジュールで動いて、くったくったになるんですよ。
体育会の旅行なんですの。

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:28 | URL |

リヨンママさま

お客様をお呼びすると、掃除もするし家の中が片付いて、主人にすぐに、「今日、誰かきたでしょ?」ってバレますの。
いかにいつも、片付いていないかですわね。

この看板犬が問題児で、お客さまがくると威嚇します。
ワンコ嫌いな方だと、とことん吠えてみたりして…どうして、犬嫌いってわかるのか不思議なんですが…
ワンコ飼いの方には、あまり吠えないの。
ワンコ連れの方は大歓迎ですから、我が家には、是非ワンコと一緒に遊びに来ていただきたいの。

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:22 | URL |

小春母さま

今年の夏は、暑くてクーラーのない日本人学校は大変みたいですよ。暑くてお勉強どころではないようです。

写真は、もちろん息子ですわ。憎たらしい息子でも、写真は口をききませんからね。可愛いものです。主人の写真?どこかにあったかしら?

布製ランチョンマットは、もっちろんお客様専用ですわ。
うちの大きな坊やも、ひどいもので、ビニール専用。それでも、すぐに買い換えなくちゃならないほどこぼします。最悪なのよ。

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:16 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。

こちらは、先週から湿度が下がりました。湿度って大事ですね。気温は高くても、湿度が低いと快適なのよ。
日本は、気温が低くても、じめじめしていますものね。
らりぃのお散歩の足取りも軽くなったようです。

来客があると、ガウガウ突進するんですよ。もう、どうしたら躾ができるのでしょう?
一度突進して、匂いをかげば、納得してあとは大人しいんですけど…
時々、勢いあまって、爪でひっかいちゃったりして。危ないでしょ。とっても、困っていますーー”

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:11 | URL |

ムーマさま

ムーマさん、大丈夫ですか?目がまわっちゃったのでしょうか?
眩暈は、起き上がれませんものね。
私も、眩暈もち…いっつも薬を持ち歩いています。私の場合は、気持ちからくるみたい…

そうでしたね。SHIN君の学校は、早くから始まるのでしたね。
こちらは、8月の末からスタートです。NYは、9月の半ばという学校もあるみたい。
州によってバラバラね。さすが、アメリカですわ。

この夏は暑かったので、台所に立つ気が全く起きず、主人からも冷たい目でみられてますのよ。ほほほ…

| らりぃ母 | 2010/08/15 12:06 | URL |

ご馳走様でした~。

すーっごくおいしかったです。
デコレーションもおしゃれ!

これからの季節は創作意欲が沸き立ちますね!
楽しみにしてます。
うちはこれからの季節は
盛り下がったり…盛り下がったり…
(盛り上がりはないと…(笑))
忙しいと思うので、癒されに伺います。
よろしくお願いします。

| ロージーのママ | 2010/08/15 07:44 | URL |

わぁ~ケーキ、とっても美味しそうです~
パパッとご自分でケーキを作られて
お客様をおもてなしされるなんて素敵です。
そちらはもう夏休みが終わりなんですね。
そういえば、今日スーパーで子供を3人連れたママさんが
「もう夏休みなんて終わればいいのにっ!」
ってつぶやいていましたっけ。母は大変なのよね。

| urutemi | 2010/08/15 06:21 | URL |

素敵~~~

アロハ~e-397

うわ~、食いしん坊な私!
コーヒーの香りがこちらに漂いそうな
美味しそうなシフォンケーキに
くぎづけです~e-349
らりぃ母さん、凄いですe-348

らりぃ君、一緒にお話ししてたんだよねe-343

↓ゴルフは全然、やったことないです
ALOHAはお留守番です~v-286
特にブランド品を買うわけでもなく
ただ、のんびり~何もしない贅沢感を
味わいたい感じe-348

e-446でも、現地のスーパー大好きだから
調味料とかお菓子とかいっぱい買うので
何もしない贅沢とは、かけ離れてました・・・e-264

| kokualoha | 2010/08/15 03:37 | URL |

うわぁ~美味しそう♪お呼ばれされたいなぁ~v-415
個人のお宅とは思えない…素敵なカフェですよ~(*^_^*)
可愛い看板犬付きだなんて・・・ますます行きたいなぁ~♪
らりぃ母様が楽しくお喋りしてるから・・・
らりぃ君も嬉しくって…一緒にお喋りしてたんですよ~ガウガウv-392
らりぃ君の笑い顔?何度見ても…可愛いv-344

| リヨンママ | 2010/08/15 03:25 | URL |

えー、日本人学校早すぎー!コチラだってまだ夏休みなのに。
あらん、窓辺に愛息君のお写真が♪えっ?まさかダーリンサマ?
ママさん、とーっても美味しそうなシフォンケーキですぅ。
ふわふわ。ランチョンマット、ワタクシ的にスゴク
好みのお色柄。う~~ん、良く見えな~~い。
アップで見たい、けど、うちは布製はダメな赤ちゃん?が居りますの。
こぼす、こぼす。。。

| 小春母 | 2010/08/14 21:26 | URL |

こんにちは~♪

そちらは幾分かは湿度が下がり過ごしやすくなってるようですね。
こちらは・・・昨日までは少しばかり過ごしやすいかなと思いきや
今朝はもう湿度が高くお散歩で少し歩いただけで汗がポタポタと落ちます。

アメリカの日本人学校の夏休みは短いのですね~。
こちらで言う北海道や東北のようですね。
(*ノノ) キャー シフォンケーキ、美味しそう!
コーヒー豆の形をしたチョコがトッピングされてるのですね。
(o^-^o) ウフッ らりぃくんのガウガウならいつでも大歓迎だわ!
それにこのお顔、キャッキャ言って笑ってそうなとても良いお顔(*^^*)

| ももんたママ | 2010/08/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~♪
体調悪くて読み逃げばかりさせてもらってました ○┓ペコ

そうですよね!日本人学校って現地校より早く始まりますよね!
でもSHIN君達の学校も来週水曜日から始まります\(o⌒∇⌒o)/
そちらは8月いっぱいまでお休みなのかしら?
シフォンケーキ美味しそう(*^¬^*)
やっぱりらりー母さんお料理上手だわ♪
御もてなしにガウガウは付き物だよね!らりーくん(* ̄m ̄)プッ

| ムーマ | 2010/08/14 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/406-ae182c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

