ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bicolor Sweet Corn

この夏の主食は、とうもろこし♪
      031_convert_20100816113130.jpg

ミルキーちゃんのママに買ってきてもらってから、すっかりやみつきになりました。
一粒、一粒が甘くて、ジューシーで週末になるとかぶりついています。
036_convert_20100816114049.jpg
アメリカは、黄色の粒と白い粒が混じっている、バイカラーが主流なの。

土曜日の朝市で買ってくるのがミソなのよ。
         018_20080525062813s_20100815100212.jpg
とうもろこしは、鮮度が命なんですって。

そして、茹で時間は5分以内。3~4分がいい感じ。
    037_convert_20100816114143.jpg
とっても甘くて、とまらなくなっちゃうの~。誰か、止めて~。

    065_convert_20100816114503.jpg

| お料理&お菓子 | 19:36 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

RUNAちゃんのおかあさん

夏休みでHARUくんがいらしてお忙しかったですか?
暑いので、どこかに連れて遊びに行くのも大変ですね。

とうもろこし、ラップでチーンは簡単ですね。お味はどうでしょう?次回、ゆでたものとチーンしたものを食べ比べてみようかしら?

昨日、お醤油をつけBBQで焼いてみたら、とっても懐かしい味で美味しかったですぅ。日本人には、やっぱりおしょうゆ味ですね!

| らりぃ母 | 2010/08/22 10:20 | URL |

デイジーさま

とうもろこしは、日本のものも甘いでしょ~?
たぶん品種が違いますよね。こちらのものは、スーパーで買うと「はずれ」のコーンもあるのですが、朝市のコーンはどれも甘くて「あたり」なんです。

もちろん、わたしもかじかじかぶりついています。
もう、人目を気にするお年頃ではありませんので(笑)
でも、歯にはさまるのは、困ったものなんですよねぇ。

| らりぃ母 | 2010/08/22 10:17 | URL |

Lunaさま

今年の夏は暑いせいか、とうもろこしが美味しいです。
茹でるだけなので、毎日お昼はとうもろこしなんですよ。

でも、らりぃは全く食べません。食わず嫌いが激しくて、決まったものしか食べないんです。
ルナちゃんもステラちゃんも、いっつも色々な食材を食べているからえらいな~と思っているんですよ。

ファーマーズマーケットは、何でも新鮮ですね。ただ、お値段はかなり高いですーー”

| らりぃ母 | 2010/08/22 10:14 | URL |

すっかりご無沙汰して・・・

とうもろこし・・・大好き!
ずぼらな私は ラップして3~4分チン
時間がある時はとうもろこしにお醤油をつけホイルをしいて
トースターでちょっと香ばしくしていただきます
モチロン たくさんのときは大きいお鍋で茹でちゃいます

そちらはお安いようで・・・羨ましいデス

| RUNAのおかあさん | 2010/08/21 06:05 | URL | ≫ EDIT

トウモロコシ美味しそうです!
やっぱり、日本のとは、品種とか味とか違うのでしょうか?
明日のおやつに食べたくなってきてしまいました(笑)

らりぃ母さんは、トウモロコシ、どうやって召しあがりますか?
私は前歯でガシガシ齧るのですが・・・齧った後が美しくないので、人前では食べられません。歯に詰まるしv-12
美しく見える食べ方があったら、教えていただきたいですv-21

| デイジー | 2010/08/20 11:21 | URL |

私も今年の夏はよくコーンを食べています。
こちらではホワイトコーンをよく見ます。
甘いけれど、やはり黄色いのがもっと甘いのでしょうね♪
ファーマーズマーケットなどで買うと、新鮮でさらに甘そう。
ルナたちのごはんにも刻んでいれますが、
ふたりともコーンが大好きですよ♪

| Luna | 2010/08/18 11:07 | URL | ≫ EDIT

urutemi さま

そうそう、とうもろこしはスイカと一緒で、「夏」のイメージですよね。子供がいなくなって、ほとんど買わなくなっていたのですが、久々に食べたら病みつきになりました。
安上がりで、家計にも優しいの。

そうなの、私も今まで10分はゴトゴトしてましたの。だって、芯が固そうじゃない?
でも、それでは、甘みもとんじゃうらしいの。今では、とりあえず3分、ちょっと味見してみて、また1分と茹でています。
甘くて美味しいですよ~。

| らりぃ母 | 2010/08/17 20:10 | URL |

momo* さま

とうもろこしのカロリーってどうなんでしょうね。
まあ、生クリームたっぷりのお菓子よりは、かなりマシかしらね。ということで、毎日、朝やおやつにかぶりついています。

日本は、とうもろこしといえどもスーパーで買うと高かったのを記憶しています。こちらは、安いんですよ。

| らりぃ母 | 2010/08/17 20:07 | URL |

アッキー&ナッキーさま

え~、コーンをお庭で栽培されていたのですか???
すごーい。それは、新鮮で美味しいでしょうね~。いいなぁ~。

スーパーで買うとコーンは高いですよね。こちらは、1本40円くらいかなぁ…
らりぃは、『食わず嫌い王』なので、コーンも食べてくれません。甘くて美味しいのにねぇ。

| らりぃ母 | 2010/08/17 20:04 | URL |

ももんたママさま

ここ2日ほど、とんでもない暑さのようですね。38℃とか~!
日本はどうなっちゃうんでしょう?

日本では、「ピーターコーン」というのですね。生で食べて、お腹が痛くならないのかしら?
隣の畑で収穫して、すぐに茹でたら、それはさぞかし甘いでしょうね。食べてみたい!

らりぃは、お散歩に行って、アンヨが汚れて洗われました。で、びちょびちょです。お散歩の後は、おやつタイムなの。
歩くと小腹がすくようで・・・

| らりぃ母 | 2010/08/17 20:01 | URL |

kokualoha さま

夏はとうもろこしの季節です。
こちらのスーパーではとうもろこしを山盛りで売っています。

らりぃは、本当のお芋は食べてくれないのですが、さつまいも味のおやつ(トリート)だと食べるんです。変でしょう。
これは、日本のものなので、日本に行く度に仕入れてくるんですよ。
らりぃは、アメリカのおやつより、日本のもののほうが好きなんです。お味がちがうのかしらね。

| らりぃ母 | 2010/08/17 19:58 | URL |

トウモロコシって、なんか「夏の味」がしますよね。
あぁ・・美味しそうです~
え?茹で時間って5分以内なの?
ワタシ、10分以上茹でてました。メモメモ・・・
教えて下さってありがとうございます。
さっそくトウモロコシ、買ってこようなぁ。

| urutemi | 2010/08/17 06:43 | URL |

とうもろこし美味しいですよね♪
おやつにしたらヘルシーかも☆
久しぶりに食べたくなっちゃいました(*^_^*)

| momo* | 2010/08/17 02:16 | URL | ≫ EDIT

とうもろこし、おいしいですよね。
関東にいたときは、庭に栽培していたのですが、
こちらでは買わなくてはならず、高い!
我家では、ラップに来るんでレンジでチンです。
らりい君は、コーンは食べないのかな。

| アッキー&ナッキー | 2010/08/16 20:56 | URL |

こんにちは~♪

昨日の日本はとても暑うございました(〃´o`)=3 フゥ
もうね、お外へ出ると一気に気分悪くなりそうでしたよ。
でも今日も昨日に劣らず暑いです。

日本ではこのバイカラーのとうもろこし「ピーターコーン」って
言うのだと思います。
甘味が強くて、その甘さを実証するために生で食べてる人もいるくらいですよね~。
黄色の粒と白い粒の比率も日本と同じくらいかと。
隣の畑で収穫してすぐ茹でたものは格別に甘いそうです。
らりぃ母さんの仰るように鮮度が命ですね(*^_^*)

らりぃくん、お手々がビショビショだよ~!
ペロペロしてたのかな~(*^^*)
それとも美味しいさつまいもを食べたあとかな~。

| ももんたママ | 2010/08/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

アロハ~~~e-397

とうもろこし!美味しいですよね
シーズンのもの一番です

らりぃちゃん、お芋さん?
うちのALOHAも大好きだわe-454

↓ふふ~何もしない・・・
って言うのは妄想なので、スーパーとか
色々と行って動き回ってるので同じですe-454

| kokualoha | 2010/08/16 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/407-d3d6e64f

TRACKBACK

De grootste verzameling kortingscodes om te besparen

Fashion for home, leuke spullen voor in huis, met een kortingscode

| fashion for home kortingscode | 2011/07/12 10:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

