ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Labor Day

この週末は、アメリカは夏の終わりを告げるレイバーデイの3連休でした。

長い夏休みも終わり、多くの学校が始まりましたね。昔は、らりぃ地方もレイバーデイ明けから学校が始まっていましたが、最近はアメリカも教育ブームなのでしょうか。授業時間の確保のためか、8月末から始まるようになっています。

レイバーデイは、『BBQの最後の日』なんですって。週末BBQともお別れ?なので、『夏を惜しんでみんなでBBQ』にお招きいただきました。
2010-09-08_convert_20100909121617.jpg

去り行く夏を惜しんで…がっつりいただきました♪ごちそうさま~。

でも…このメンバーで来年の夏もこの地いる人は?と考えるとセンチメンタルな気分になってしまいます。
   067_convert_20100909122841.jpg
そうだね、二人だけになっちゃっても、いっぱーいお肉を買ってきてじゅーじゅーしようね、らりぃちゃん!        

| グリニッジのくらし | 05:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカさま

今年は、夏の真っ盛りにお休みをとり損ねた主人の希望でスペインに行ってきました。
あまり期待していなかったのですが、思いのほか良かったです。
食事もですが、スペイン人がとってもいい人なのがわかりました。
みんな、英語がかなり怪しいのですが、(あ、わたくしもですけど)とても親切にしてくれました。

1週間だったので、どの街もさーっと巡っただけなので、本当はもっと美味しいもの探しをしたくて、心残りです。
お皿なども素敵な焼き物があったのですが、これまた時間切れでした。
次回は、5月ごろ、向日葵がたくさん咲く時期に行ってみたいと思います。さぁーて、いつになることやらねぇ・・・

| らりぃ母 | 2010/09/12 12:21 | URL |

lalanonさま

まあ、 lalanon さんもスペインがお好きでしたか。事前にお話を伺ってから行けばよかったわ。
スペインに詳しい方を知らなくて、ガイドブックにたよって旅行を計画しました。
同じようなルートできっと回ったのですね。ボティンやら、パラドールやら…
けっこう、日本人の方にお会いしましたから、日本人好みのコースなんでしょうね。
でも、日本からスペインに直行便がないというのには、びっくり!需要が少ないのかしら?
あまり、スペインに企業の駐在員がいないのかもしれませんね。

パラドールがすっかり気に入って、パラドール巡りしたいなぁと密かに思っています。
私は、バルセロナが気に入りました。
適度に都会で、楽しかったです♪

| らりぃ母 | 2010/09/12 12:16 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。

食いしん坊にはぴったりな国、スペインから戻りました。
よく食べた1週間でした。何を食べてもはずれがないんですよね。
もっとも、アメリカ生活で私の舌はかなり怪しくなっているんですけどね。
スペインは小皿料理なので、主人と二人でも色々な種類のお皿にチャレンジできてそこが良かったです。

ももんたママさんもあかちゃん、みどりちゃんが新しいお家に旅立ってさみしくなりましたね。お別れは、いっつも寂しいです。
私も新たなワンちゃん連れのお友達との出会いを探しているのですが、なかなか見つかりませんのよ。
お散歩でも日本人の方に出会うことはほとんどありませんしね。
まあ、気長にさがします。

アンソニーってお名前をつけたのですね!誰にでしょう?
なんだか王子様みたいね♪

| らりぃ母 | 2010/09/12 12:11 | URL |

お帰りなさいませ~^^
何とスペインに行かれていたのですね!!
いいなぁ~。。私も行きなぁーーーい。。(^^♪
食べ物も全部美味しそう~。。☆
ステキな所に泊って美味しいお食事・・・これが一番ですね(*^^)v

バーベキューも美味しそう~♪
流石アメリカですぅ~。。

| シュナコカ | 2010/09/10 08:29 | URL | ≫ EDIT

BBQおいしそうですね~
スペインいいなぁって羨ましく拝見しています!!
マドリッドのボティンでは私も豚の丸焼き食べましたよ
それから同じくグラダナのパラドールにも泊まりました♪
懐かしいな^^
スペインはセビリアとかアンダルシア地方が私的には好きでした。
チビ達を預けられないからいつ行けるかわからないけど
また行きたくなっちゃいました(#^.^#)

| lalnon | 2010/09/10 03:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

とってもステキなスペインからお帰りなさ~い(*^_^*)
いつにも増して今回の旅行記、食べ物が多かった~。
よほど美味しくお口に合ったのでしょうね。
気持ち的には行った気分になるのですが・・・
お腹は満たされませんでしたぁo(*^▽^*)oエヘヘ!
行きたい、食べたい、です!

これはロージーちゃんのおうちでしょうか。
こんな広いお庭でBBQ、いいですね~。
日本だったら・・・狭い土地なのでにおいと煙が気になって
食べることに専念できないような気がします。
日本にいて、日本のどこかへ引っ越すだけでも寂しいのに
異国にいながら見送るのは辛いでしょうね・・・。
でもらりぃ母さんなら良いお友達がまたできますよ~!
それに愛しのらりぃ坊や(アンソニーくん)がいるんですもの!

あのね、7月17日に産まれた男の子の1人に
「Anthony」って血統書名をつけました(*^^*)

| ももんたママ | 2010/09/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

Sweet Sun さま

夫婦二人の旅行はさておき、美味しい旅行、万歳でした!食いしん坊にはたまらないスペインです。是非、いつか行かれてみて!一緒に行く?

そうでした、こちらに来年も再来年も、5年後もこちらにいらっしゃりそうな方がいらっしゃいましたね。
でも、いっつも忙しそうで…
暇なときなんてないんじゃありませんか?特に週末は、あっちこっちとね。
じゃあ、来年のBBQは、やくそくよ!

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:54 | URL |

kokualohaさま

スペイン旅行は、実は主人の趣味だったので、わたしはあまり期待していなかったのですが、食べ物の魅力にすっかりはまってしまいました。当の本人は、イタリアの方が良かったな…とか言ってますけど。

その土地、その土地美味しいものがありますよね。ハワイのロコモコ丼(そういう名前でしたっけ?)とか、スパ結びとかね。

スペイン人は、毎晩遅くまで晩ご飯を食べているんですよ。
夜の9時でも、まだまだ晩ご飯時間としては早いみたいで、10時ごろから食べ始めるみたいです。
ですから、朝は軽くなるんですね。
チュロース、揚げたては、ほっぺが落ちそうに美味しかったです。
朝は、チュロースにもすっかりはまってしまいました。

これから、アメリカは毎月、大型連休が続きます。イベントも多く楽しい時期に突入です。BBQシーズンは終わってしまいますけどね^^

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:50 | URL |

こあら様

スペインはとっても楽しい国でした。スペインって闘牛のイメージがあって、自称、「動物愛護おばさん」としては、ちょっとねぇな国でしたが、出会う人たち、みんなとっても朗らかで、それでいて働き者で、優しい人が多かったです。
英語は、ほとんど通じないんですよ。これには、けっこうびっくり!ヨーロッパでわたしより英語が苦手な国民がいたなんて!な驚きです。
で、スペイン好きになってしまった私は、スペイン語の勉強を始めようかとおもっています。
だって、食べたいものもオーダー出来ないなんて、食いしん坊としては耐えられませんもの。
スペインの『食べ物用語』オンリーなら、このさびた頭でもどうにかなりそうですよ。

くるくる巻きのお肉の芯は、なんと「おくら」なんですよ。
おくらは、こちらにもあるんです!

そうですね、来年のことは、また来年考えましょう。明日は明日の風が吹く~ですものねっ!

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:44 | URL |

リヨンママさま

ただいま~。元気に戻りました。
我が家の旅行につきものの、ちょっとした事件はありましたが、大事にいたらず無事帰国しました。
どうして、パスポートを置き忘れるかな~?な夫には、毎度のことながら、げんなりしました。あの時は、「もう来年は、一人で旅行しよう」と実は思いましたよ。

レイバーデーは、夏の終わりを告げる日なので、なんとなくさみしくなります。これから、あの大嫌いな長い冬が始まりますからねぇ。
こちらは、良い季節は本当に短い気がします。

この夏で駐在が6年目に入りました。たくさんのお友達を見送って、ちょっと落ちこんでおります。親族のいないここでは、お友達こそ家族みたいなものですから…
子供がいなくなって、新しいお友達と知り合う機会がぐーんと減り、子供の存在の大きさを再確認しています。

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:37 | URL |

ginji&rinさま

本当は、今年は南仏に行きたかったのですが、じゃんけんに負けて?スペインだったので、あまり期待せずに行ったのですが、思いのほか良かったですぅ。
じわ~っと良さを感じる国でした。
スペイン人が、とっても温かいんですよ。お店の人や、街で出会う人が、英語がこれが全然出来ないのですが、みんな一生懸命お世話してくれて。
スペイン人が大好きになりました。

スペインも広いので、ほんの一部しか立ち寄れませんでしたのでまた、いつか行きたいと思っています。
バルセロナが良かったですよ~。

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:30 | URL |

小春母さま

はい、無事に戻ってきましたよ。誰かさんが、最終日、パスポートを置き忘れて、一瞬真っ青になり、「もう2度とこいつとは旅行しない」と思ったりもしたのですが、パスポートがみつかりやれやれでした。
写真をなんと600枚も撮っていて、全部アップしたくてミニミニサイズとなりました。

小春母さま、一人旅ですか?しかも、スペイン!
そういうことが出来ちゃう方なんですね。尊敬~。
わたくし、こう見えても意外と気が小さく、誰かに頼りたいタイプなの。ですから、一人旅なんてもってのほか。一人レストラン食事も苦手なんですよ。デパートでお腹が空いて、本当は大食堂で何か食べたいのに入れないの。悲しい性格。もう、恥じらいも忘れたお年頃なのに、変ですよね。

らりぃの2人のセカンドママもお一人は、来年の3月のリミットでして、もう一人のママ、ミルキーママちゃんなんて、今月末のリミットです(大涙)
今年は、本当にたくさんのかけがえのない友人を見送りました。
駐在6年目の悲しき相です。

| らりぃ母 | 2010/09/09 16:26 | URL |

お帰りなさい

スペイン旅行、ご夫婦2人の旅行、素敵ですね。美味しそうだし(笑)

来年の夏はふたりきり?
いえいえ、居ますよここにも。
今年も夏の終わりとかBBQとかとは全く無縁の、味気ない母子家庭。
じゃ、来年はお呼ばれしちゃいますから、宜しくです。

| Sweet Sun | 2010/09/09 12:09 | URL |

お帰りなさい!!

スペイン旅行、素敵!

スペインってe-451チュロスが
朝ごはんなんですか~
私、大好きなんですけどオヤツですe-454

連休なんですよね~アメリカ
BBQが、なんとも羨ましいです

らりぃちゃん、ふふ~カメラ目線が
最高ですねe-343かわゆい

| kokualoha | 2010/09/09 10:25 | URL |

らりぃ母さんお帰りなさい~(*^-^)/
スペインはとっても素敵なお国だったようで
何度も何度も写真を拝見しては溜め息をついています(*´∇`*)
見たこともないような美味しそうなお食事の数々に
何々これー!と驚きの悲鳴も。笑
1週間では食べ尽くせないって言葉の意味ががんがん伝わってきました。
私も一度でいいからイベリコ豚の生ハムを抱えてみたいわ~笑

そして、こちらのBBQもとっても美味しそうなこと!
右上のある写真のお肉でくるくる巻いてある芯になってるのは
何ですか?とても美味しそうなので気になってしまいました。
こちらのお庭にもプールがあるみたいだけど
さすがに「夏の終わりの」BBQだかららりぃくんは泳がなかったのねヾ(^ω^*)
来年のことは来年になって考えましょ♪

| こあら | 2010/09/09 08:51 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い\(^o^)/
素敵な旅行でしたね~♪

Labor Day・・・
アメリカって…いろんな記念日というかお祭りの日があって…
連休多いしv-398生活を楽しむ要素がここかしこにありますね~♪
BBQ最後の日なんて面白いなぁ~

皆さん!お呼びがかかってるんですかぁ~e-351
すぐに新しいお友だちが…来ますよ~
らりぃ母様忙しくなりますよ~楽しいアメリカ生活を伝授しなくちゃe-454
でもね…もしらりぃ君と二人だけになっちゃったら・・・
時差あるけど…同じ日にBBQしましょうね♪v-415

| リヨンママ | 2010/09/09 04:15 | URL |

お帰りなさい

コメントありがとうございます
スペインはいかがでしたか?
素敵なところが多くて
回るのも大変ですね
名所旧跡があり
私も行きたいわ~
らりぃママさんのお写真で
我慢します。

| ginji&rin | 2010/09/09 04:12 | URL |

お帰りなさ~い。御無事でお帰りなによりです。
素敵な御旅行写真がちょっとちっちゃくてザンネンですぅ。
懐かしのスペイン、わたくし、結婚前に一人旅いたしましたのヨ~。
夏もやっと?終わりでしょうか、今年ばかりは寂しくもなく、
ヤレヤレです。が、ちょっとセンチメンタルなお話・・・
セカンドママ宅サマもお帰りが近いのですか?

| 小春母 | 2010/09/09 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/413-51029766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

