ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカのタイ料理は美味しいです♪

アメリカの中華料理は油っぽく、やはり日本の中華料理の方が美味しいと感じます。
タイ料理は、日本ではそれほどなじみがない為、とても美味しく感じます。

今日は、スタンフォードの Kit's Thai Kitchen にお友達が連れて行ってくださいました。

005_20080320052926.jpg お店も綺麗で、お店の人もとても感じがよかったですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢もちろん、お味もなかなかでした。

アイスティーが、こんなです。甘ーい。007_20080320053136.jpg

チャイのようで、気に入りました‚Ó‚é[‚™‚b‚•‚Œ‚”‚‰‚–‚‚”‚‰‚‚ŽEÄÞ·ÄÞ·Ê°Ä

前菜と

006_20080320053250.jpg


メインが4種。カレーはグリーンカレーとイエローカレー

008_20080320053404.jpg   010_20080320053431.jpg

グリーンはかなり辛かったですが、アイスティーがあるから大丈夫

そしてパッド・タイと不思議な麺。フィットチーネより太い。

011_20080320053633.jpg   009_20080320053702.jpg


全て合格なお味です。しかも、これだけ食べて、一人$17、チップ込みです。お安いです。
かなり残ってしまったので、ドギーバックにしてもらえば良かったと後悔中です‹ƒ‚«Šç





| CTのレストラン | 00:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

lalanonさま

マンハッタンには、とても美味しいベトナム料理があります。フォー(スープの麺)が最高なんです。今度行ったら、写真を撮ってきますね。

“神風”は凄いですね。でも、いまだに、アジアが全部ミックスされていて、正しい日本の知識を持っているアメリカ人って少ないかもしれません。
今は、マンハッタンはラーメンブームだそうですよv-373

| らりぃ母 | 2008/03/21 14:44 | URL |

No title

こんにちは♪ 私も同じくタイ料理や特にベトナム料理が好きです~生春巻きが大好きです・・・ビールにも、ワインにもいけますね。香采など香の強いものも大好きなのですが、結構苦手な人も多いですよねv-239 安くて、おいしそうで羨ましいですv-401  私はやっぱり前菜に目が釘付けですv-346

 確かに私も中華でおいしい店に当たったことがありませんでしたv-164
今はちゃんとした日本食にお店もたくさんあるようですが、当時はタイ人風の男性店員が神風と書かれた日の丸のはちまきをつけ・・・パフォーマンスなんてのも珍しくはなく、これって・・・と思うこともしばしばでした(笑) またいろいろ紹介して下さいね。

| lalanon | 2008/03/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん様

生春巻きのソースは甘酢っぱいお味でピーナッツ入りでした。日本でも、こんなソースですか?

この太麺は、とっても美味しかったです。なんという名前かしら?きしめんの大親分みたいな感じです。

我が家も私以外は、誰もタイ料理を好きではありません。カレーもココナッツが入っているのが駄目なんです。
でも、私も香菜はちょっと苦手で、あまり多いとよけてしまったりするんですよv-398

| らりぃ母 | 2008/03/20 18:58 | URL |

No title

美味しそうですね。
タイ料理大好きです。生春巻きのソースは何ですか?
米粉の太麺の海鮮炒め美味しそう
みていてよだれが出そうです、私はタイ料理大好きですが
友人たちは苦手の人が多くて行くお店が決まってしまいます。
ここは行ってみたいですね、うらやましい・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/03/20 11:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/42-63ba7c2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

