ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Visitor

慌しい日が続いて、気がつけば、枯葉の季節になりました。
       009_convert_20100929101757.jpg
長男が10日間ほど、こちらに遊びに来ていました。

「母親と一緒に出かけるのが恥ずかしい時期は卒業した」とのことで、連日あっち、こっちと出かけておりました。
夏の間、あまりに暑くてアパートで食っちゃ寝生活をしていたお兄さんは、丸々しておりました。はっきり言って、「こちらが一緒に出かけるのが恥ずかしいんですけどねぇ」学校が始まったら、ちゃんと毎日学校に通って(←ココが大事なんですけど…)、痩せてください。

たとえ、そんなダサい息子でも、若い男の子とのデートはお金がかかります(涙)散財しちゃったわ。

で、デートの相手は、やっぱりらりぃちゃんが一番♪って思い知らされました。
     002_convert_20100929101705.jpg
「アレ欲しい、コレ欲しい、アレも食べたい、コレも食べたい」って言わないものねっ!

     010-1_convert_20100929101737.jpg
ほんと、らりぃちゃんは、きりっとして『いい男』だわ。

お兄さん、今頃、飛行機の上で、またまた食っちゃ寝生活だわ…日本に戻ったら、寮生活でげっそり痩せちゃったあくま君(弟)を見習いなさいね!

| グリニッジのくらし | 18:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/07 13:44 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/25 14:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/09 10:12 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 08:13 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/03/08 01:58 | |

こあら様

お返事が遅くなってごめんなさい。
1年に一度の息子の里帰り?でした。
毎年夏休みに、空のスーツケースでやって来て、パンパンに詰めて帰ります。
毎月仕送りしているのだから、それで洋服を買いなさいよ!と言っているのですが…
今回なんて、1個では入りきらず、2個のスーツケースで帰りました。
来月のカードの支払いが、恐ろしい…

お嫁に行かれたお嬢様、たびたびお里帰りされるのでしょうか?
ついつい、甘くなってしまうのではないですか?
私も、昔、実家に行っては、冷蔵庫をあさって持ち帰っていたものでした(笑)

ワンコは、要求しませんからね。ついつい、買ってあげたくなります。ありすちゃん、特に可愛いから~。お財布の紐は緩みぱなしになりますね。

| らりぃ母 | 2010/10/02 12:39 | URL |

Anika さま

こんにちは~。
らりぃ、きりっとしていますか?褒めていただいて、嬉しいです。
親ばかで、自分だけが「きりっとしていて、格好いい!」と思っているだけで、他の方にはね…
バムセちゃんは、柔らかな感じですよね。
性格も、穏やかなんですね。それは、羨ましい~。
らりぃは、ガウガウ犬なんです。強気なんですよ、本当は弱いくせに…

バムセちゃんのカラーが、正しいヨーキーちゃんカラーなのではないでしょうか?
らりぃは白すぎますよね。8ヶ月ほどから、どんどん白くなってしまいました。

アメリカのショッピングモールは、犬は大丈夫だと思います。でも、この辺りでは、犬連れでショッピングモールに来ている人をほとんど(全くと言っていいほど)見かけません。ですから、連れて行きにくくて…
ヨーロッパは、どこでもワンちゃんを見かけますよね。いいなぁ・・・といつも思います。

| らりぃ母 | 2010/10/02 12:33 | URL |

ほほえましい

こんにちは!
らりい君って本当にきりっとしていて男前!
Bamseは顔が女の子ぽいらしく、何度も女の子に間違えられます・・・性格もおだやかなので。でも実は女の子犬のほうが男の子犬より性格って激しいんですよね。自分の身を守るために。
Bamseのお父さんが毛並みが完璧に変わるまでに3年かかったそうです。らりい君と同じ毛色なんです。Bamseも同じようになるのかな・・・とちょっぴり楽しみです。

アメリカってショッピングモールに犬連れ駄目なのですか?
ハリウッドは大丈夫だった・・・と聞いていたのですが・・・
StockholmはほとんどのDepartmentもショッピングモールもOKです。

| Anika | 2010/09/30 21:57 | URL |

kuroさま

ふだん、主人との老後の生活なので、息子のご飯を3食作るのが大変でした。すっかりペースを忘れていて…
昔、4人で暮らしていた頃は、どうしていたんだっけ?なんて思いました。
ご飯を炊く量が違いますものね。

Kuroさんのご子息、学校生活を満喫されていますか?
次男は、よく寮の文句をこぼしています。
集団生活の決まりを守るのが苦手なようで…怒られることも多いみたいです。いいお勉強ですよね。
でも、最近電話で話すと、昔のような「とげ」」「かど」が減り、ま~るくなった気がします。
他人の家で生活すると成長しますね。今後が楽しみです。いい子になぁ~れ!!!

| らりぃ母 | 2010/09/30 11:00 | URL |

Luna さま

男の子は、反抗期が激しいですからね。只今、次男は、「母親なんかと絶対出かけたくない時期」真っ只中ですね。
長男は、大学生になって、その時期は卒業したみたいです。
でも、一緒に出かけると、ここぞとばかり、高いものを選ぶんですよ。いやでしょ?遠慮して欲しいわ。

息子は、この夏、不規則な生活をしていたようで、かなりふっくらでした。ちゃんとダイエットして自己管理しないと、立派な社会人になれないわよ~と嫌味をたっぷり言っておきました。でも、きっと、聞き流しているんだわ(怒)

| らりぃ母 | 2010/09/30 10:55 | URL |

kokualoha さま

そうなんですよね~。ワンコと歩くと、みんな「かわいい~」ってニコニコしてくれるし、ワンコは、「あれやだ、これやだ」とか言わないですものね。
家族の中で、一番、気が合いますよ。

日本だと、ドッグカフェとかショッピングモールとかに一緒に行けるのよね。アメリカはドッグカフェが全然ありませんの。
ですから、お出かけは公園が多いかしらね。
おしゃれ~なドッグカフェに、らりぃと行くのが夢なんですの。

| らりぃ母 | 2010/09/30 10:49 | URL |

デイジー さま

息子は、2つのスーツケースをパンパンにして帰って行きました。
毎年の夏の恒例行事です。
親のすねをかじれるだけかじっていました。
まあ、あと数年。自分で稼ぐようになるまでの辛抱です。

ご主人様、らりぃを気に入ってくださって、嬉しいです。
らりぃもエフ君の年頃までは、「遊んで~、コレ食べたーい」とか言っておりましたが、最近は母の性格を知り、諦めたのか、要求が少なくなりました。ちょっと、さみしいかも…
『かまって、かまって~』の年頃は、短いように思います。たくさん、エフ王子ちゃまに振り回されてくださいね~。

| らりぃ母 | 2010/09/30 10:46 | URL |

urutemiさま

20歳になった息子はさすがに、母親と並んでも恥ずかしくないようですよ。それに、ここでは誰も知っている人がいないですもの。
マンハッタンのお店で、姉弟?って言われました、イヒヒ…
アメリカ人には、日本人の女の人の年齢ってまったく検討もつかないらしい。
10歳くらいは簡単にごまかせるわぁ~。

らりぃ、横顔が凛々しいでしょう?まったくの親ばかですが、わたくし好みのお顔なの。

| らりぃ母 | 2010/09/30 10:40 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

『カードの請求』という言葉、とっても恐ろしい…
そうでした、来月の悲劇…
楽しいことの後には、苦しみがやってくるのでしたわ。

空のスーツケースでやってきて、スーツケース2つに増えて、帰って行きました。どれだけ、買わされたか(涙)
私の秋のワードロープ用のへそくりが、空っぽになりましたの。

今度会うときまでに、ダイエットしていなかったら、仕送りを減らすと約束したのですが、どうなることやら。
わたしが、ふっくらするのを真似して、息子までふっくらしないで欲しいものです。

| らりぃ母 | 2010/09/30 06:53 | URL |

小春母さま

はい、若い男の子とデートするには、おばさんがお支払いするしかないようです。
でも、格好いい、連れて歩いてみんなが振り返るような若い男の子ならこちらも納得いきますが、ダサい坊やだとねぇ。我が子ですから、仕方がありませんが…(涙)

それにくらべて、らりぃちゃんと歩けば、みんな「かわいい~」って振り返ってくれて、母は鼻も高いというものです。
ただ、らりぃちゃん、がる~って言うのが玉に瑕なんですけど。
ママさんには甘えてぐずぐずちゃんでも、こはちゃんは、お愛想抜群ではありませんか。うらやまし~でございますよ。

| らりぃ母 | 2010/09/30 06:47 | URL |

ももんたママ さま

こんばんは。

長男の訪米は、1年に1回の行事です。空のスーツケースでやってきて、パンパンに詰め込んで帰ります。
日本で買えば、旅費もかからず安上がりなのに。
でも、母として、たまには息子と一緒に過ごしたいので楽しみでもあるんですけどね。

甥っ子さん、一人暮らしでほっそりされたのですね。
うちは、反対。だらしない生活を送っているの。
朝晩逆転したような生活で、栄養も考えずに好きなものばかり食べて…
もう20歳なので、自己管理をしっかりして欲しいのに、育て方を間違えました。

やっぱり、らりぃが一番いい子です。知らない人にガウガウする意外は、本当にいい子ですもの…

| らりぃ母 | 2010/09/30 06:42 | URL |

お兄さま、久々のアメリカに懐かしがってらしたのではないですか?らりぃちゃんも喜んだのでは?らりぃ母さんもすっかりパパさんと二人暮らしでしたから久々に若者が家の中にいて空気が違ったのではないですか?我が家も息子が寮生活となってからは、帰宅した時にはついごちそうを作ったり新しい服を買ってやったりつい甘くなってしまいます。あくま君も遠くて心配ですね、今頃母さんのありがたみを感じておられる頃でしょうね!

| kuro | 2010/09/30 05:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/29 20:15 | |

息子さんが日本に戻られて、寂しくなってしまいましたね。
それにしても、やっぱり男の子には母親とでかけるのが恥ずかしい時期ってあるんですね。その時期を脱して、また一緒に色々出かけることができて、うらやましいー。よい関係なんですね。独身のときの男性って、食べるのも面倒で痩せている人も多くて心配でしょうから、ちょっとふっくらしているくらいが安心なのではないですか?!

| Luna | 2010/09/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

e-397アロハ~~~

長男さんが・・・そうでしたか!
ふふ、らりぃちゃんとのデートが
一番!ですかe-446

その気持ちは、同じです
私もALOHAとお出かけしてるのが
一番好きですよe-343

文句は言わないし、暑い!とか
色々と言わないし、歩けば
みんなに、かわいい~e-349
・・・って言ってもらえて、楽しいもん

と完全に、ALOHAとのルンルン生活
しちゃってますねe-454

| kokualoha | 2010/09/29 09:24 | URL |

お兄ちゃんが来られていたんですね~
それは賑やかで楽しい夏休みでしたね♪
でも、確かにお金はかかるかも^^;
ウチも嫁に行った娘でも一緒に買い物に行くと
ついつい私が支払っていますから;;

その点らりぃくんはそんなわがまま言わないですもんね~
今日はさらに男前に見えますよん(*^艸^)
うちのありすもわがまま言わないから、こちらがついつい貢いじゃってます。笑

| こあら | 2010/09/29 08:13 | URL | ≫ EDIT

長男くん、満足して日本に帰ったのでしょうね~v-290
あくま君は痩せちゃったの?
もしかして、ご兄弟で性格真反対なのでしょうか?

らりぃちゃん、いい男ですよねv-10
うちの夫、大ファンなんですよ。
「アレ欲しい、コレ欲しい、アレも食べたい、コレも食べたい」
・・・我が家の長男(しっぽ付き)は、言いますv-12
おもちゃ取って、遊んで、ごはん、おやつ・・・ああ・・・。
でも、そんなところもかわいいものですよね(笑)

| デイジー | 2010/09/29 08:00 | URL |

ご長男ちゃんがいらっしゃってにぎやかな10日間になりましたね。
男の子はお母さんと一緒に出かけるのを嫌がる時期がありますが
もうその時期は卒業されたのですね。
ええ、ぽっちゃりくんだろうが、可愛いわが息子ですものね。
ちょっと嬉しい日々だったのではないですか~
ホントにらりぃちゃんはかっこいいし、いい男ですね~
ホレボレしちゃうお姿でございます。

| urutemi | 2010/09/29 06:53 | URL |

お若い彼とのデートを楽しんでいたのね
つい・・・あまあまになってしまうのが分かります
娘でもそうですもの・・・帰りの荷物の多いこと。
カードの請求を見てドヒャーッ!となるのですが・・・

らりぃちゃんのお母様も10日間、すごく頑張られたのでしょうね
ご子息は親孝行しながら またちょっと ふっくらされて・・・
お荷物もどっさり持って帰られたのでしょうね
お疲れ様でした

どうぞ らりぃちゃんと秋を楽しんでくださいな。

| RUNAのおかあさん | 2010/09/29 04:29 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!可笑しい!
ホントですね~若い殿方連れですと、お支払いはコチラですものね。
若くてチヤチヤされてた頃が懐かしいわ~
・・・ってあったかしら、そんな頃。。。
連れはやっぱーり可愛い我仔に限ります。が、
うちの場合は結構グズります(涙 でもお金は掛かりません(笑
コチラのこの夏はほんとーに地獄でしたので
丸々・・は大目に見て下さいましぃ(と、自己弁護。

| 小春母 | 2010/09/29 02:15 | URL |

こんにちは~♪

(*'ー'*)ふふっ♪ そうだったのですね~!
ご長男殿がお越しになってたのですね(*^_^*)

甥っ子も家にいた時は丸々としてましたが大学で1人暮らしになって
ほっそりし洗練されました。
でも暫く実家に帰るとまた太り・・1人生活に戻ると痩せる。
いとも簡単に太ったり痩せたり体に悪いのではと思いながらも
いとも簡単に痩せられることを羨ましくも思う私です。

確かに~若い男の子と街を闊歩するのは気持ちいいけど
散在が困りものですよね~。
その点、らりぃくんはそんなこと全くないものね~o(*^▽^*)o~♪

| ももんたママ | 2010/09/29 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/420-26d9b384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

