ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルキーちゃんとメープルちゃん

今日、大切な友人がまたこの地を去りました。

ミルキーちゃんとぷぅちゃん。
      053_convert_20100927015252.jpg
ママさん、12年におよぶアメリカ生活、本当にお疲れ様でした。
駐在妻の大先輩、とってもお世話になりました。
お庭でのドッグラン、BBQ、ビーチでデート…楽しい思い出ばかりです。

『Greenwich ヨーキー組』の解散です。(もともと3ワンだけだったけど…)
060_convert_20100927015318.jpg
最後の3ショットもバラバラだわ…

ミルキーちゃんとぷぅちゃん、初めての日本での生活を楽しんでくださいね。
らりぃが、1日も早く日本に戻れるよう祈っていてね。

らりぃちゃん、さびしくなります。
     005-1_convert_20100927015204.jpg

     081_convert_20100927020503.jpg

| らりい | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こあら 様

転勤族には、お別れがつきものですが、なかなか慣れることはありません。年をとるとともに、お別れが辛くなっている気がします。
若い頃は、じゃあね~な感じだったのですがね。

私は、ちょうど5年が経ち、6年目が始まりました。
前回の駐在時は、4年ちょっとで帰国できましたので、只今『日本から離れている期間』を更新中です。
でも、4~5年がちょうどいいかなと思います。
2~3年だと、せっかく慣れたところで帰国となって、未練も残りますものね。
10年を超えると、また別の思いが出てくるようですよ。アメリカも日本も、もうどちらでもいい!みたいな…
わたしは、そうなる前に絶対帰国しますけどね♪

こあらさんは、転勤はないのですか?
1つの場所に腰を落ち着かせて生活したいと最近つくづく思います。

| らりぃ母 | 2010/09/27 06:14 | URL |

ももんたママ さま

お久しぶりです。

日本から、息子が遊びに来ていて、なんとなく落ち着いてPCに向かう時間がなかったもので、コメント欄を閉じておりました。
普段一緒に暮らしていないので、ペースがつかめないの。
なんだか疲れます…

ぷぅちゃんは、赤ちゃんの時にご紹介したヨーキーちゃんです。
そうそう、ももんたママさんが欲しい~っておっしゃった子ですよ。
けっきょく、1歳のお誕生日を迎えた今でも1.2kgほどで、とっても小さいの。並ぶとらりぃの大きさがよくわかるでしょ?
ヨーキー好きな私は、ご近所にヨーキーちゃんがいなくなって、寂しくなります。
ぜひ、日本に行ったら、ももんた家のヨーキーちゃんたちに会わせてくださいね。

| らりぃ母 | 2010/09/27 06:06 | URL |

ロージーのママ さま

駐在にお別れはつきものですね。
慣れているはずなのに、今年は大切な方の帰国が相次いで、身に応えます…
昨晩、家族会議?での、夫と息子の抱負?を聞いて、ますますどよよ~んな私です。
両親とらりぃが元気なうちに、一人(+らりぃ)ででも帰国しようと密かに誓ったわたしです。

らりぃの検疫準備、来年の6月でまた切れちゃうわ。
何回、血液をカンザス大学?に送るのやら…らりぃもいい迷惑だわね。

| らりぃ母 | 2010/09/27 06:00 | URL |

まなりんママさま

おひさしぶりです。
日本も、涼しくなったようですね。
こちらも、枯れ葉がちらほら…紅葉も始まりました。

お察しのとおり、兄が遊びに来ています。連日、マンハッタンにおでかけしています。久しぶりに子供がいる生活は、ペースがつかめず、お互いに疲れます…
慣れてきたところで、帰っちゃうのよね。
10月1日、昨年単位を落とした、進級のかかったテストがあるらしいので、ここで遊んでいる場合ではないと思うのですが…

そちらも、いよいよ本番へのカウントダウンですね。
体調さえ気をつければ、大丈夫ですよ♪頑張って!

| らりぃ母 | 2010/09/27 05:54 | URL |

お友達がまた帰国されたのですね。
らりぃくんもらりぃ母さんもお寂しいですね(>_<;)
12年もそちらで暮らされていたなら、きっとお友達も
どんなにかお寂しかったことでしょう。
ロージーちゃんも…なの??
らりぃ母さんは今どれくらいいらっしゃるのでしょう??
長年暮らした地を離れるのは、旅立つ方も見送る方も寂しいものですね。

| こあら | 2010/09/27 05:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

コメント欄が開けてある~なんかすごくお久しぶりのような気がします。

旅立ちも辛く寂しいけど、お見送りも同じくらい辛く寂しいですよね(T_T)
ミルキーちゃんとぶうちゃんは同じおうちの子ですか?
もしかして~らりぃ母さんがパピーちゃんの時のぶうちゃんを
掲載してくれてたかな?
私、その時、日本にいたなら私がほしい、って言った子かしら?
ロージーちゃんも間もなく帰国なのですね。
らりぃ母さんも早く日本に帰っておいで~!
その時はお会いしましょう(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/09/27 01:41 | URL | ≫ EDIT

そうね、次はうちの番ですよ~。

お別れはいつでもさびしいものです。
私はこっそり帰りますわ。

10年にはあと4年ありますから
もうすこしゆっくりしていらして(笑)

らりぃ母さまも今度からは検疫準備をして
らりいさまをつれて
長期でいったりきたりなさればよいと思います。

だって、デルタなら心配ないでしょ。

らりぃちゃんも早く帰る準備をしなくちゃ!

| ロージーのママ | 2010/09/26 19:53 | URL |

こんにちは♪

あくまくん兄が帰ってきているのかしら?
大学生は今月いっぱいお休みですものね。

日本はやっと涼しくなりました。まわりは寒いと
いうけれど、私にとっては全くどおってことないわ。
NYに比べたらかわいいものです。

こちらは帰国入試第一弾が終了し、一息という感じですが、
本番まで4カ月となり、特に下の塾が土曜も日曜もあるので
大変です。母も早く解放されたい!
おでかけの記事を読むたびにうらやましいわ。


日本で首を長~くして待っております。

| まなりんママ | 2010/09/26 19:13 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

RUNAちゃんのおかあさん、そちらは今、何時でしょう?
とっても早起き~!!!のお時間ではありませんか?

日本から手のかかる来客がありまして、コメント欄を閉じておりました。まだ、あと2日おりまして…
出歩いてばかりで、家の中はぐちゃぐちゃです。

今年はお見送りが本当に多くて…
夏の終わりとともに、大切な方が帰国です。
12年間の海外生活は、どんなでしょう?未知の世界です。
私は、ちょうど6年目が始まりました。
ミルキーちゃんのママさんがおっしゃるには、10年を過ぎると、どちらの国も祖国みたいになるそうです。
でも、そうなる前に、私は日本に帰りたい、いや、絶対帰りますとも!

| らりぃ母 | 2010/09/26 15:45 | URL |

お久しぶり・・・コメント欄が開いている ふふふ
らりぃちゃんもお久しぶりねe-266

あら・・・また、お見送り組ですか・・・
12年ものアメリカ生活されていた方なんですね
ミルキーちゃんとぷぅちゃんは初めての日本での生活
どんな暮らしが待っているのでしょうね

らりぃちゃんも早くにこちらにこれるといいデスネ
なんだか とっても寂しそうな目が気になります
ロージーちゃんもお引越し???
アンソニーちゃんが困ります・・・ね。

お見送りは寂しいですよね

| RUNAのおかあさん | 2010/09/26 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/423-88b0bdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

