ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月のNYキッチン

日が暮れる時間がだんだん早くなり、うっかりしているとらりぃとの夕方のお散歩が真っ暗になってしまいます。

秋のお料理教室でした。
     026_convert_20101002104422.jpg

今月のメニューのメインはホタテさん。
実は、火を入れたホタテさんは、あまり好きではないのよね…お刺身が一番いいかも…
2010-10-01_convert_20101002104505.jpg

今回のお土産のお菓子、フロランタンクッキーは、とても美味しかったです。オレンジピールとナッツがなんともいえないハーモニー♪
2010-10-011.jpg
先生のように、さくさくっと香ばしいフロランタンが作れるように、さっそくおさらいをしてみます。

| お料理教室 | 20:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RUNAちゃんのおかあさん

はい、久しぶりのお料理教室でした。
夏休みは、先生もお子さんがいらっしゃるので、お休みの期間がありましたので…
ひさびさでしたが、食材がちょっと苦手なホタテでした。
食べられないというわけではありません。
ただ、あえて、自ら選ばない食材でして…

お土産クッキーは、さっくさっくで香ばしくて、わたくしのお腹に全部おさまりました。
主人の分?考えてもおりませんでした~。全部、私のですわ!

そういえば、RUNAちゃんのおかあさんも最近、お料理教室の記事がないような???

| らりぃ母 | 2010/10/02 14:30 | URL |

ももんたママさま

こんにちは。

日本は、寒いみたいですね。
あれほど、暑い、暑いと言っていたのが嘘のようですね。

娘と一緒のお料理教室は、いいですね。
私がどんなに頑張ってもままならないものの1つです。
こちらでも、「母と娘」のお教室はありますよ。
いいなぁ・・・といつも指をくわえております。
是非是非、一度、ももんたちゃんと参加されてくださいませ。

ホタテは、私は好んでオーダーいたしません。
我が家の食卓にのぼることもほとんどありませんの。
あの生のくにゃっと感と、火を入れたときの、固くなる感じがどうもね…
今日のお味は、よかったですが、それでも、作ることはないだろうなぁと思っています。

| らりぃ母 | 2010/10/02 14:26 | URL |

お久しぶりのお料理教室のような気がします
ボリュームたっぷりでお土産付き・・・
羨ましいです
で・・・お土産は御主人様のお口に入ったのかしら?

| RUNAのおかあさん | 2010/10/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

ちょっと暑めの秋晴れの日本です。

1度お料理教室なるものに参加したいと思いつつ
重い腰が上がらない私です。
娘と2人で参加できたらいいなぁ、なんて・・・
でもきっと夢で終わりそうです。

美味しそうですね~!
私もホタテは生が1番美味しいと思います。
生(そのままで手を加えない)で食べられるのに
わざわざ調理をしてしまう、もったいないような、
この上ない贅沢のような気がしますね~。
ウロランタンクッキー、ここまで芳ばしいよい香りがしてきそう(*^_^*)

| ももんたママ | 2010/10/01 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/427-52736e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

