ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christ Church

らりぃの街のメインストリートにあるこちらの教会のナーサリースクール(幼稚園)は、先日遊びに来ていた長男が遠い昔に通っていた幼稚園です。

今は、この地に日本の幼稚園がありますが、昔はなかったんですよ。
当時、幼稚園探しは、大変でした。
幼稚園リストの上から順番に、ドキドキしながら、つたない英語で電話をかけたのを今でも忘れられません。
教会の幼稚園は、教会メンバーが優先ですから、なかなか空きがないの。
いくつか断られたあと、受け入れてもらえたのが、こちらの教会の幼稚園でした。
2010-10-02_convert_20101003021843.jpg
とても由緒正しい教会だと知ったのは、入園後。
豪邸にお住まいのお上品なお友達ばかりで、「場違いだわ~」と感じたものでした。
でも、先生方にもご父兄にも、とても親切にしていただいたんですよ。あの頃は、楽しかったな…

と、感傷にひたったのは、この週末、こちらの教会でタグセールがあると知って久しぶりに足を踏み入れたからなの。
     013_convert_20101003021917.jpg
教会のメンバーさん、お金持ち多そうだし♪とかなり期待して行ったわりには、2日目だったせいか、がらくたが多く、掘り出し物はありませんでした。
レースのコースターを$1で、購入しただけですわ…

| グリニッジのくらし | 12:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/428-39167f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

