ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンを渡せ!

先日のお庭のお花ですが、こあらさんが名前をご存知でした。『ケマンソウ(タイツリソウ)』だそうです。長年生きていますが、初めて聞いた名前です。

でも調べてみたら、なんと日光東照宮の東西回廊に『ケマンソウ』の彫刻があるそうです。びっくりです。

そして、英語名ですが、“Bleeding Heart”または“Dicentra”。「血のしたたるハート」ってちょっと怖くありませんかセンスなしです。


昨日はハートだったでしょ、032.jpg

今日見たら、ハートが開いて、万歳しているみたいでしょ。

001_20080426105025.jpg 自然って面白いわー


さて、Blue blueberryさんlalanonさんから『バトン』が回ってきましたよ。

『駅伝のたすき』ではないですが、誰かに渡さねばという使命感を感じます、らりぃ母、ブログのお友達…少ないです。しかも、すでにお二人が使命を果たされているとなると・・・ということで、「バトンは確かに受け取ったわ」そして、「罰ゲームを受けてたつわ

---------------------------------------------


詳細はこちら。 
↓ まずこのバトンのル―ルを説明します!

□ 次の方に3日以内に回してください
□ 嘘、偽りなくお答えください
□ アンカーは 禁止ですよ
□ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
□ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

★おなまえは
 らりぃ母

★年は?
 うさぎ年生まれ

★恋人は?
 もちろん、らりい

★好きなタイプは?
 相手の立場にたてる人

★嫌いなタイプは?
 空気を読めない人

★好きな漫画
 ドラゴンボールZ(by Mr. 鳥山 明)
 
 らりぃ母の母が意地悪で、少女コミックを買ってくれませんでした。お友達が『ガラスの仮面』や 『ベルサイユの薔薇』の話をするとついていけなくて—Ü機会のないまま大人になって、息子が集めた最初のコミックが↑・・・で、はまりました

★好きな食べ物
 人が作ってくれたもの・・・自分の料理はねぇ・・・

★好きな音楽
 ユーミンとサザンオールスターズ

★好きなブランド
 ルイ・ヴィトン(ブランドものといったら、ヴィトンのボストンでした)
 もちろん、ユニクロƒ†ƒjƒNƒ‚—

 
★罰game
ルールが守れなかった方へ
人生で一番恥ずかしかった思い出の公開をお願いします!!!

----------------------------------------------------

と、回答はこんな感じで、せっかくの“セレブなかおり”のイメージが崩れていく音が聞こえますがŽÓß`I

さあ、罰gameですね、


実はらりぃ母、自分でいうのも何ですが、わりと慎重な性格の為、あまり“恥ずかしい人生経験”がないのです。(慎重ではなく、鈍感‚Í‚Ä‚È

そこで、あくま君に『何か恥ずかしいことしたかしら?』と尋ねると、

「昔、授業参観に来た時、セーターに値札ついていたことあったよbikkuri01
あらぁ、初耳~‚¦‚\
「なんで教えてくれないのよ
「転校したてだったから、誰もオレのお母さんだって知らなかったしさ」

それは、他のお母様方も言い出しにくいわたぶん、ユニクロブランドのセーターだろうし(汗)

こんな経験でよろしいですか~もっとも、らりぃ母、その時は、というか今の今まで全然恥ずかしくありませんでしたけど・・・なにせ、本人気づいていないのですからŠ¾‚Æ‚©

‚É‚ã‚Ó「こんなハハでしゅが、これからもお友達でいてあげてくだしゃいなƒjƒNƒLƒ…ƒEぼくもハハの罰ゲームの責任をとりましゅから」


034_20080427121259.jpg 水もしたたる変な犬・・・035_20080427121349.jpg

| ひとり言 | 00:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wool様

私はお花の名前に疎くてv-393こあらさん、なんでもご存知なんですねv-425

わー、グッドタイミングです。是非、見てきてくださいねv-363そして、お写真のアップを楽しみにしています。「見ざる、言わざる、聞かざる」のお猿さんもねv-526

| らりぃ母 | 2008/04/28 10:59 | URL |

アン様

そうですかぁ、アンさんに受け取っていただけば良かったわv-221次回は、是非お願いしますね。

きっと、もっと恥ずかしいことをしていると思いますが、都合の悪いことは忘れる性質ですし、値札のように気づいていない場合もあるので(汗)

リンク変更しますねv-410

| らりぃ母 | 2008/04/28 10:42 | URL |

lalanon様

バトン、楽しませてもらいましたよv-218皆さんのことが少しわかって、こうやってお話しするのが益々楽しくなりましたv-512いつか、お目にかかれるかしら?ワクワクしますv-345

濡れるとヨーキーちゃんは、みんな一緒のお顔なのかもしれませんねv-392


| らりぃ母 | 2008/04/28 10:36 | URL |

小春母さま

実は、小春母さまにバトンを回しちゃおうかなぁと考えたんですよ。あのイタリアのお写真以来、小春母さま像に興味がふつふつと.・・・v-48
次回は回しちゃおうかなぁv-407

らりい、細いですかv-361昔、痩せていた頃は、濡れるととってもみすぼらしかったのですが、今はお肉があるのでそうでもないようなv-403

| らりぃ母 | 2008/04/28 10:31 | URL |

ecoさま

はーい、罰ゲームをちゃんと受けたといえるのか、少し疑問も残りますが・・・v-393
バトン、楽しませてもらいましたv-221
ecoさんの罰ゲームもとても笑わせていただきました(ごめんなさーい)

ヨーキーちゃんは濡れると、みじめなお顔になりますよねv-403

| らりぃ母 | 2008/04/28 10:21 | URL |

Blue Blueberry様

いえいえ、「お嬢さん育ち」なんてとんでもないv-356ずっと、男の子の数が多い学校で育ったものですから、雑な人間なんですよ。

アメリカの家ですか・・・お見せしたら、せっかくのイメージを壊してしまいますよ。でも、もし夏休みにでもNYに遊びにいらっしゃる予定があったら是非、是非、お立ち寄りくださいねv-363

| らりぃ母 | 2008/04/28 10:08 | URL |

バトン、楽しく拝見しました♪
好きな漫画がドラゴンボールZにはびっくりでしたが(笑)
なるほど~そういうことだったのですね♪

私も以前、こあらさんからお花の名前を
教えてもらったことありますよ♪
ケンマソウ・・名前もこのお花の存在も知らなかったし
こんな風に万歳して花を咲かせることもです(笑)

そうそう、GWに日光東照宮へ行く予定なの。
ケンマソウの彫刻も観てきまーす!
らりぃ母さんのおかげで、楽しみが一つ増えた♪
ありがとう☆

| wool | 2008/04/28 07:59 | URL | ≫ EDIT

あら~(*^m^*) ムフッ
私にバトン渡してくれたらよかったのに~v-396
でもこのバトン、罰ゲームの方が面白いかも…です(^-^*)
水もしたたるラリー君も見れたし、ママさんも(゚c_,゚`。)プッ
人生で一番が…値札だなんて~
私はいっぱいありすぎてv-356選べない!v-356

大変申し訳ありませんが、リンクの変更を願いしますv-421
私も、もらって帰ります。。
また遊びに来てね!

| アン | 2008/04/27 11:22 | URL |

らりぃ母さんもecoさんも男らしくて潔いですわv-218
順番が逆だったら私も罰ゲームです(笑) ひとり生き残った私ですが、順番のいたずらとお許しくださいv-435
セレブのかおりは健在です!Blueさん同様否定されるも想像はとまりません(笑)
今や世界のドラゴンボールですからね~我家にも全巻そろっておりますよ。
らりぃ君、ララかと思いました!

| lalanon | 2008/04/27 08:22 | URL | ≫ EDIT

きゃはは!潔い罰ゲームですねv-217
好きなタイプで大人の女性を感じましたヨ!
私は数限りなく『おぉー、まい、ごっと』な経験多数ですが
お~ほっほ!・・・忘れちゃうのねぇ~・・ナゼかしら。
覚えちゃいられないし、最近は“恥ずかし度”
の設定がイカレテるみたいで・・恥ずかしくないの、エッヘン。
らりー君、・・・細い・・・(笑

| 小春母 | 2008/04/27 07:25 | URL |

らりぃ母さんも罰ゲームですね(笑)
私もしっかり罰ゲームを受けました。でもちょっとズルしたけど・・・v-391

らりぃ君もママと一緒に罰ゲームを受けたのね。
でも可愛いから、ちっとも罰ゲームになってないよ(笑)
水も滴るいい男だよv-218

| eco | 2008/04/27 06:57 | URL |

バトンありがとうございます。
らりぃ母さんは、お嬢さん育ちだったでしょうね。

そして、今、アメリカ生活で、素敵な家に住んでいるのだろうな・・・といつも想像しています。
今度、お家拝見してみたいものです。。。

| BlueBlueberry | 2008/04/27 02:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/43-a4b6f40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

