ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tick Key

枯葉の季節といえば、枯れ葉の山に潜んでいるにっくきダニの季節。
「フロントラインを小まめにしなくちゃね~」と言っているそばから、さっそく、らりぃちゃんが噛まれました。

今回は、『目のふち』、というとんでもない場所でした。にっくき敵は、こいつですわ。可愛いおめめに『ゴマ?』ってよーく見たらダニ!!!
 044_convert_20101005075449.jpg
お米の粒の半分ほどの大きさですが強敵で、ものすごくがっぷり食いついているんですの。
いつもなら、お酒をジャブジャブ振りかけてダニに酔っ払ってもらうのですが、今回は場所が場所だけに、あたふたしてしまいました。

それでも、この秘密兵器を用意していたので、らりぃちゃんから引き離すことができました。下手に引っ張ると、体と頭が千切れて、噛み付いた頭の部分がらりぃちゃんの体の中に残っちゃうんですよ。怖い、怖い。
       046_convert_20101005071837.jpg

落ち葉の山に近づかないで欲しいのですが、落ち葉の山はらりぃにとっては『宝の山』。
いい匂いの宝庫です。
   023_convert_20101005080333.jpg
しばらく、毎晩、全身のダニチェックを入念にいたしますわ。

| らりい | 17:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/430-a39d971a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

