ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SONO(South Norwalk)

マンハッタンにあるのはSOHO(ソーホー)ですが、らりぃの家から北に15分ほど行くとSONO(ソーノー)があります。
なかなか洒落た町なんですのよ。
 004_convert_20101015100546.jpg

とても素敵なカフェなんぞもありまして、一人カフェをしてきました。大人の気分♪
 015_convert_20101015101753.jpg
らりぃ地方には素敵なカフェって、滅多にありませんのよ。

近くには、水族館がありまして、遠い昔に子供を連れて、遊びに来たものです。そのときは、一人カフェなんて夢のまた夢だったのですが、いつの間にか一人になってしまいましたねぇ。
2010-10-15.jpg
周りを見たらみんな家族連れ…土曜日だものね。

ちょっと、寂しくなったりして、次回はらりぃちゃんを連れてくることにいたします。
       026-1_convert_20101018000733.jpg

| NY近郊へおでかけ | 19:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kokualohaさま

一人カフェ、いいじゃない♪ってお店に入ったのですが、週末は家族連れやデートの人が多くて、「私だけ、一人ぼっち」になってしまいました。
平日なら、良かったのかもしれませんね。

ワンコは店内はダメで、外の席オンリーなの。でも、もうこちらは、北風ビュービューなんですよ。
来年の春まで、らりぃと一緒のカフェはおあずけですわ。
ハワイなら、1年中、お外カフェOKなんでしょうね。冬場はハワイで暮らしたいの。

| らりぃ母 | 2010/10/20 20:09 | URL |

Melodyさま

昼間でもほんのり暗い、書斎のようなカフェでした。
こういう場所が似合う大人の女になりたかったわ。
なんとも場違いで、コーヒーをごくごく飲んで、退散しました。

あら、あら、ケリーちゃま、お膝の調子が悪いのですか?
先日らりぃも膝を痛めて、3本足でした。
人間もワンコも年をとると、あちこち弱ってきますね(涙)
小型犬は、確かにお膝のキャップがゆるい子が多いみたいですよね。ひどくならないといいですね。

| らりぃ母 | 2010/10/20 20:06 | URL |

素敵カフェ♪

こんにちは!!

一人でカフェ・・・いいですよね
ゆったりとした時間、大人ですね~e-343

らりぃちゃん、一緒に行けるようなら
一緒もまた、楽しいのでは?

カフェ好きなので、素敵な
カフェ見ると、行ってみたくなりますe-446

| kokualoha | 2010/10/20 00:42 | URL |

雰囲気のあるカフェ

こんばんは!とても雰囲気のあるカフェですね。
ここだけゆったりと時間の流れが違うように見えます。
のんびりと1杯の珈琲を楽しむ時間って必要ですね。
なんだか気がつくと、アクセクしているように思います。
こちらがゆったりしているとワンコものんびりするし、
慌てていると、ワンコもなんだか忙しなくなりますよね。
変なところ、以心伝心です。(笑)
最近、膝の脱臼がくせになってしまって、ちょっと心配しています。
ヨーキーや小型犬には多いそうですね。

| Melody | 2010/10/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

ももんたママ 様

子供が中学生にもなると、たとえ一緒に暮らしていても、週末を家族で過ごす!というわけにはいかなくなりますよね。
部活だの、なんだのって。最近の子供達は忙しいもの。

わたしも、お洒落なカフェに入ったものの、どうにも居心地が悪く、カフェオレをぐびぐびと飲んで、数分で立ち去りましたのよ。チップも払ったし、高いコーヒーだったわ。
昔から、一人でお店に入るのが苦手なの。
そのうち慣れるかしらね?

| らりぃ母 | 2010/10/18 23:17 | URL |

小春母さま

ちょっとレトロな感じのカフェでした。ソファー席もゆったりしていて、スターバックスよりこじゃれておりました。
でも、周りがカップルだったりして、なんとなく一人では居心地が悪く、全然、優雅なカフェタイムとはいきませんでしたわ。

優雅なマダムねぇ…それでは、まずお衣装を購入しないとなりませんわ。ボーナスがでるまで待って…と!
それって、全然余裕ないですわねぇ。

| らりぃ母 | 2010/10/18 23:13 | URL |

kameママ さま

まあ、こんなお近くに週末一人ぼっちの方がいらっしゃいましたね。
灯台下暗しでございました。

それでは、ぜひ、次回はご一緒に大人カフェしにいきましょう~。クリスマスオーナメントの可愛いお店も見つけちゃったのよ。

| らりぃ母 | 2010/10/18 23:07 | URL |

みぃ さま

そちらにもカフェはありませんか。

え、ユタの方はコーヒーをあまり飲まないの???
では、何を飲むのでしょう?コーク?

このあたりのアメリカ人は、コーヒー好きですのよ。スターバックスの紙コップを片手に持っているのがふつう?です。
ユタにはスタバもないとか???

アメリカって広いから、所変われば色々違うのですね。改めて、びっくり!

| らりぃ母 | 2010/10/18 23:05 | URL |

urutemiさま

先週の1週間は、たっぷり自由時間を楽しみました。
ご飯作りも、ほとんどしないで冷凍庫の残り物をチンするだけ。
天国でしたわ。
今週は、その反動で、ご飯作りが辛いです。朝も早起きしなくちゃならないし…

週末の外出は、一人では寂しいと気づきました。次回は、らりぃと一緒にお出かけします。
見つめ合ってくれるらりぃちゃんがいれば、一人よりは、ずっと楽しいものね。

| らりぃ母 | 2010/10/18 23:02 | URL |

リヨンママさま

街を散策していたら、喉が渇いちゃって、スタバーックスもないし、思い切って一人でカフェに入ってみました。
なかなか寛げるカフェでしたが、周りはカップルとかでして…
長居はしにくかったわ。
カフェオレをささっと飲んで、立ち去りました。

家族でにぎわっている場所で一人だと、孤独ですよね。
一緒にどこにでもついて来てくれていた息子達の小さかった頃が、懐かしくなりました。
あの頃は、あの頃で大変だったですけどねぇ。

| らりぃ母 | 2010/10/18 22:57 | URL |

Lunaさま

ご主人様、出張なんですか?体調は大丈夫ですか?
ルナちゃん、ステラちゃんのお散歩も大変ですよね。

我が家の主人はひと月に1週間ほど出張があります。
一人暮らしは、気楽です。でも、週末はちょこっと寂しいですね。お友達もみなさんご家族がいらっしゃるので、お誘いするわけにはいきませんし…

アメリカも、ヨーロピアンなカフェが増えてくれるといいとずっと思っています。最近、このあたりは少しですがお店が出来始めました。

魔法の粉は是非お試しを…どこのスーパーでも売っていると思いますよ。

| らりぃ母 | 2010/10/18 22:52 | URL |

ムーマ さま

ふふふ、日本と比べるとドッグカフェもないし田舎ですが、ムーマさん地方と比べたら、都会でしょ♪
なにしろ、マンハッタンまで1時間だもん~。

でも、週末の一人は妙に寂しいですよ。
なんで、日本からこんな遠い所で一人でお茶してんの?!って空しくなりました。
このあたりは店内はワンコはNGですから、カフェめぐりはできません。外でお茶するには、北風がびゅーんですもの。
いくららりぃちゃんと一緒でも、さぶすぎですね。

| らりぃ母 | 2010/10/18 22:48 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

一人でカフェも平日なら良かったのでしょうか、週末ともなると「一人なのって私だけ?」みたいな感じでした。

このあたりはドッグカフェがないんですよ。
でも、外のお席はドッグもOKらしいのですが、もう寒くて、外席でお茶をする気になりません。
らりぃと一緒にカフェをするには、暖かくなるのを待たなくちゃね。半年も先だわ(涙)

| らりぃ母 | 2010/10/18 22:43 | URL |

こんにちは~♪

本当に素敵なカフェだこと!
こうやって拝見してるといいなぁ~って思うけど
実際私が1人でこんな素敵なカフェに行ったら
きっと落ち着かなくってコーヒーいただいたら
すぐに席を立ちそう~!
私もこの土日は1人っきりでした。
置いていかれる寂しさとどこへ行くあてもない自分に
虚しさを感じましたよ・・・。

| ももんたママ | 2010/10/18 05:44 | URL | ≫ EDIT

ホント、素敵なカフェですネ。
夢のまた夢だったお一人様カフェがいつのまにか、
ひとり・・・なんて時の流れでございますね。
海外生活、オトナの女性が優雅にカフェタイム、なんて
こちらとしてはソレが夢のまた夢でございますヨ。
そうです、らりぃちゃんと御一緒なら、ますます、
画になりますネ。家事なんかに追われない余裕のマダムの画。
次回はそんなお写真をヨロシクです。
店員さんに撮って頂いて。。。

| 小春母 | 2010/10/18 01:46 | URL |

次回は・・・

らりぃママさま・・・次回は是非私をお誘いくださいませ!!
私の大事な週末は息子たちと・・・と思っていた時代も、もうおしまい。
彼らには彼らの楽しい週末があるそうです(笑)私、給食のおばさん状態なのよ・・・。
時間たっぷりの週末ですから是非ね・・・。

| kameママ | 2010/10/17 23:11 | URL |

雰囲気も良くて素敵なカフェですね♪
私の近くにもあんまり…
まずここの人はコーヒー飲みませんし。
ご近所だったらいつでもご一緒するのに・・・笑

| みぃ | 2010/10/17 23:00 | URL |

おひとりの日々を楽しまれていますね。
こんな素敵なカフェでゆっくりティータイム!
なんてオシャレな時間を過ごされていたのでしょう。
ええ、次回はらりぃちゃんとぜひご一緒に。
ひとりも気楽だけど、
やっぱり可愛い坊ちゃまとご一緒だと
さらに充実した時間になりますものね。

| urutemi | 2010/10/17 22:33 | URL |

素敵なカフェですね~♪
こんな場所におひとり様で入れるらりぃ母様も素敵v-347
子供達が小さい時は・・・1人の時間が欲しいなぁ~なんて思ったのに…
いざ1人の時間が持てたら・・・1人じゃ何も出来ない自分が居て・・・情けないe-263
リヨンと2人で行った公園も…家族連れで賑わっていて・・・
なんだか・・・ポツンと寂しかったですぅv-409
同じ時間がずっと続く事は無いのだから…
その時その時を悔いの無い様に楽しまなくっちゃ♪と・・・
リヨンとの時間を・・・もっと大事にするぞ~と思いましたヨv-413
らりぃ君!!お母さんをよろしくネ(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/10/17 21:46 | URL |

今週はらりぃくんとふたりっきりだったのですね。
ご主人さまは出張だったのでしょうか。
出張中はなにかと楽なことも多いですが、やっぱり寂しくないですか?
家も週明けからしばらく夫は出張です。

アメリカにはヨーロッパのように素敵ーって思えるカフェはなかなかないですよね。
アメリカンという感じのものはあっても…(^^;

↓ロールケーキとっても美味しそうでした♪
魔法の粉、一度買ってみたいです!

| Luna | 2010/10/17 19:02 | URL | ≫ EDIT

15分でこんなお洒落なカフェにたどり着くなんて
やっぱりらりー母さんの所は都会だわ♪
でもやっぱり一人は淋しい・・・かな?(* ̄m ̄)プッ
ワンちゃんもOKのカフェなら最高なんだけどね(*^m^*) ムフッ
カフェはダメでもらりー君♪
次回は母とのお付き合いヨロシクね(*・∀-)☆

| ムーマ | 2010/10/17 16:53 | URL |

お一人でゆっくりカフェで過ごすなんて
秋の日の大人の女性・・・って言う感じv-36v-35
そう・・・周りが家族連れの時に一人が寂しく感じますよね
そちらではドッグカフェはあるのですか?
次回はらりぃちゃんとご一緒に・・・
ちゃんとエスコートしてくれるでしょう^^
ほら らりぃちゃん 行く気満々ですよ

| RUNAのおかあさん | 2010/10/17 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/434-5214286f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

