ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crab Cake

クラブケークを作りました。
お友達のご主人様のオリジナルレシピです。お友達のご主人様は、お料理がプロ級の腕前です。
  075_convert_20101122123057.jpg
以前にご馳走になった、クラブケークが絶品でしたので、お願いしてレシピをいただきました。

クラブケークを作ったのは初めてでしたが、簡単でとっても美味しくできました。
最近の更新-1
大きなカニの身がゴロゴロ入っているこんな美味しいクラブケークはそうありませんわよ。

実はお友達のご主人様とらりぃ父はずぅーっと昔、ニューヨークの補習校での同級生。日本に帰国後はまったく連絡をとっていなかったのに、30年ほど経って、この地で偶然にも再会するなんてご縁って不思議です。
  058_convert_20101122123122.jpg
キッチンを期待の眼差しで見つめている坊やです。
らりぃちゃんは、カニは食べられませんねぇ…残念だこと。  

| お料理&お菓子 | 11:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まなりんママ さま

ご心配いただいてありがとうございます。
もう、らりぃのこととなるとクレイジーになってしまいます。
私にはもうこの子しかいないもん…

日本はお受験以外でも大変なことが多いのですね?
こちらでは、なんだかんだ言っても自由に暮らせるものねぇ。
なんとなくわかります…
頑張って!

12月17日から、そちらです。お目にかかりましょう。
年末だけど大丈夫?
何か欲しいものある?メールで連絡くださいね。なんでも買っていきますよ。

| らりぃ母 | 2010/11/30 06:42 | URL |

らりいくん、心配ですね...
でもきっとすぐに治るから大丈夫よ。

こちらも受験のこと以外でいろいろ大変です。
あと2カ月に迫っている受験生には
自分達でなんとかしてもらうしかありません。

年末一時帰国されるの?
1日ぐらいお会いしたいです。

木曜日の手術が上手くいきますように。

| まなりんママ | 2010/11/29 02:31 | URL |

鍵コメントをくださったSさま

お忙しいのにコメントをありがとうございます。

今まであまり病気らしいものをしたことがなかった子なので、今回もまた変な虫にさされたかしら?のノリでしたのに、先生はひと目で「腫瘍だよ」って言いました。触りもしませんでした。

らりぃもだんだん年をとって、今までどおりにはゆかない年頃になったんだと改めて感じました。

らりぃは、とっても元気にしています。
こちらに来てからずっとらりぃを診ていただいている信頼のおける先生なので安心してお任せします。
くよくよすると、らりぃにもわかってしまうので平常心で暮らしています。
ご心配いただいてありがとうございます。
また、元気ならりぃの様子をアップしますね。

| らりぃ母 | 2010/11/28 18:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/28 10:41 | |

Anikaさま

子供時代に海外経験があると、大人になって海外で働いてみたいと思うのかもしれませんね。
我が家の主人は、とにかくアメリカLOVEです。
「アメリカで働ける仕事を選ぶ」という感じですので、駐在先はアメリカばかりです。
私は、ヨーロッパやアジアのほかの国の生活も経験してみたいと少し思うのですが…
また、それは暮らしてみると大変なのでしょうね。

アメリカでも、特に私の住む地域は日本人が多いので、やはりお付き合いは難しいかもしれません。特にわたしの年齢が上がってきてしまったので、若い方達となかなかお付き合いする機会がないの…さみしいです。

| らりぃ母 | 2010/11/27 14:53 | URL |

美味しそう!

素敵なご縁ですね。
やはりニューヨークに駐在される方々というのは、ある意味学生時代から決まっているのかも知れませんね。v-411
外資系では会社から、駐在の辞令がおりるのではなく、自分でポジションを見つけ応募していくので、日系企業とは様子が違ってきます。

イスラエル駐在時代は、気の合うお友達や可愛がってくださる先輩方がたくさんいて、本当に恵まれました。
マレーシアでは、日本人が逆にたくさんいるために、なかなか難しい面もあって・・・
これもご縁なんですよね。

らりい君ってどんな色もお似合い。

| Anika | 2010/11/27 09:29 | URL |

みぃ様

サンクスギビングは、楽しいパーティだったようですね。
ターキー、美味しそう!
お残しせずに、たくさん食べましたか?

お友達のご主人様は、ほんとうはシェフになりたかったそうです。お料理が上手なご主人様っていいですよね。
週末は美味しいものを作ってくださるみたいですよ。

最近、男性のお料理って流行っているのでしょう?
家の主人は、ご飯も炊けないの。っていうか、全然やる気がないのよねぇ…
少しは見習って欲しいものです。

| らりぃ母 | 2010/11/26 00:01 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

クラブケークには、バターがたっぷり。オーブンからじゅわーっとバターの香りがしてきて、らりぃはもうおめめがキラキラしてしまいました。
玉ねぎ&カニの組み合わせは、らりぃにはもっともNGな食べ物ですから、可哀相なことをしました。

お味はね~お好み焼きの固いものな感じですかね?
マヨネーズが合いますのよ。

お料理の上手な男性は魅力的ですよね!

| らりぃ母 | 2010/11/25 23:57 | URL |

おいしそう~♪
旦那さんがこんなに素敵な料理なさるんですね。
あぁ、ステキ~!!
らりぃ君、赤がとっても似合いますね♪

以前の記事で「お残しをすると、家に戻ってお腹がすいてきた時にとっても、とっても後悔するから絶対したくないのに」って書いてありましたが、その気持ちすんごーーーく分かります!!!
分かりすぎてなんだかこっちまで悔しくなっちゃいました笑

| みぃ | 2010/11/25 22:58 | URL |

わぁ~~
どんなお味なのかしら?
カニには目がないので食べてみたいわ
それにしてもお料理上手のお友達の御主人様
らりぃちゃんのお父様ともご縁のあった方なんて
すばらしぃe-2
ご家族で親しくされるなんて羨ましい限りです

らりぃちゃんは また我慢の子でしたか・・・残念e-443
らりぃちゃんは赤いベッドに流行のアニマル柄のフワフワ
素敵にコーディネートされて・・・
さまになっていますよe-348

| RUNAのおかあさん | 2010/11/25 15:28 | URL | ≫ EDIT

kokualoha さま

こんばんは~。

クラブケークには、バターがたっぷり。
オーブンで焼いていると、香ばしい匂いがぷーんとらりぃを誘ったようで、「絶対、僕のだよね!」という顔をして焼き上がりをずっと待っていました。ごめん、らりぃちゃん!でした。

ご縁は、ほんとうに不思議ですね。
ブログを通してこうしてお話ができるなんて、一昔前では考えられませんでしたもの。
もしかしたら、 kokualohaさんアロハちゃんともどこかですれ違ったことがあるかも?とか考えると、なんだか楽しいです♪

| らりぃ母 | 2010/11/25 11:45 | URL |

美味しそう!!

アロハ~~~ですv-297

クラブケークv-344美味しそう
らりぃちゃん、食べられず残念ね

きっと、いい香りがしてるのでしょうね
しかし・・・縁って不思議だと思います

どこで、どんな縁ができるか
わからないですもんね~

ブログにしても不思議な縁ってありますねe-343

| kokualoha | 2010/11/25 11:07 | URL |

urutemiさま

クラブケークはアメリカ料理かしら?
こちらでは、よく食卓にあがるようですよ。
スーパーのお惣菜コーナー(デリ)にも、たくさん売っています。
一個$5ほどして高いの~。

カニの瓶詰めも高いけれど、自分で作れば小さいカニの瓶詰めで8個ほどできるしかなりお得でしたわ。
しかも、すっごく、すっごく簡単なんですよ。
見かけはコロッケみたいですよね。食感はお好み焼きの固い感じです?説明するのって難しいわねぇ。

| らりぃ母 | 2010/11/25 11:03 | URL |

ももんたママさま

こんばんは。

バターがたっぷり入っているので、オーブンからいい匂いが漂って、期待のおめめになっています。
でも、カニのほかにも玉ねぎたっぷりですから、らりぃには全然ダメなメニューでした。

もしこれが、女性の同級生だったらそれこそ「運命♪」ですわよね。が、ざんねんながら、おじさんでした!

| らりぃ母 | 2010/11/25 10:58 | URL |

リヨンママさま

お料理の出来る旦那さまって、羨ましいですよね。
男の料理って、材料にも大胆にお金をかけている気がします。
高級食材もばんばん使っちゃって!
毎日だと、こんな贅沢できないわ~って思いますけど。

今回のアメリカで、主人はこの方のほかにも、高校時代の同級生(しかも同じクラス)に二人、補習校時代の友人一人と偶然にもご近所になっています。凄い確立ですよねぇ。

| らりぃ母 | 2010/11/25 10:55 | URL |

クラブケーク・・・残念ながらワタシ食べたことがありませんの。
かにがゴロゴロ入っているのですね。
う~ん、想像するだけでもジュルジュルものですぅ~
30年ぶりにばったりお会いしてもお互いわかったのですね。
ってことはおふたりとも若い頃とちっとも変わらぬ姿かたちだったのですね。
素晴らしいです。
らりぃちゃん、期待してたのにね~今回は残念でしたね。

| urutemi | 2010/11/25 06:13 | URL |

こんにちは~♪

わぁ~ここまでカニの香りが漂ってきそうです~!

30年経てからの再会、なんてロマンチックなんでしょう。
それも異国で、こういうのを運命って言うのでしょうか。

らりぃちゃん、可愛い~こんなまなざしで見つめられたら・・・
カニではなくらりぃちゃんの食べられる材料でcakeを焼いてあげたくなりますね!

| ももんたママ | 2010/11/25 00:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~v-10
料理の出来る旦那さんって魅力的~羨ましいですぅ。
30年振りの再会・・・しかもアメリカ…すご~い縁ですね!!
同じ日本にずっと居ても…会わない人は会えないのに・・・i-236
らりぃ君!残念i-201美味しい匂いだけだね(*^_^*)

| リヨンママ | 2010/11/24 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/455-85a06a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

