ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Growth

昨日は1日何となく元気のなかったらりぃ坊やですが、お天気のせいかと思っていました。
  003_convert_20101127121332.jpg

夜になって気づきました。
左のおててが小豆大に腫れているの(涙)
  015_convert_20101127121420.jpg
ぷくっと、おできのようなものができています。

触っても痛がる様子はありませんが、嫌がってちゃんと見せてくれません。
「もっと早く気づいてあげればすぐに病院に行けたのに」と後悔しながら一晩過ごし、今日診察に行きました。

Growth(腫瘍)との診断です。「1~2歳の若い犬に発病することが多い悪性ではないタイプ」との先生の診断ですが、手術で取り除きバイオプシー(生体検査)にかけるそうです。日本語では、『細胞腫』となるのでしょうか?
        002_convert_20101128043615.jpg    
腫瘍と聞いて、らりぃ母がきっと青ざめたのだと思います。昔から動揺がすぐ顔に出るタイプといわれておりますので…
先生に、ずいぶんと慰めていただきました。
「心配ないから、落ち着いて」とか「僕の説明を聞いて気分はよくなったか」とか…
「らりぃは若くないから、悪性の可能性が高いのではないか?」としつこく食い下がる、英語が苦手な飼い主に診断基準を示し詳しい説明を加え、懇切丁寧にお付き合いくださいました。

らりぃちゃん、木曜日に手術を受けます。
        005_convert_20101128043636.jpg 
バイオプシーの結果がでるまでは診断が確定されず不安はぬぐえませんが、絶大な信頼をおいている主治医の先生を信じ、らりぃちゃんを託します。

| らりい | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

