ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Tree Lighting Ceremony

11月の最終日。
今日はロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式です。
いつも12月に入ってからだったと思うのですが、今年はどうしたのでしょうね。

そこで、我が家のクリスマスツリーも点灯式。
       059_convert_20101201094625.jpg

ツリーを地下室から運んで組み立てるだけで重労働ですので、今日はここまで。
オーナメントは、後日ゆっくり飾ります。

手術を控えたらりぃちゃんが不憫で、特別おいしいお食事つきで、いつにも増して甘やかしています。
      051_convert_20101201094643.jpg
食欲も旺盛で、お散歩もたっぷりしています。
でも、Growth(腫瘍)も日々育っているような…気がします(怖)

| グリニッジのくらし | 19:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュナコカ さま

お忙しいのに応援をありがとうございます。

今、ちょうど麻酔が覚めるころだと思います。あと少しで、様子を確認する電話をかける時間です。落ち着かなくて…

今朝も、ゆっくりお散歩して、病院へ送り出しました。
私の腕の中に戻ってくるのをドキドキしながら待っています。

| らりぃ母 | 2010/12/02 12:43 | URL |

鍵コメントをくださったLさま

励ましていただいてありがとうございます。
今、手術中だと思います。あと30分したら、電話で様子を聞けるの…どきどきしています。

気づいた日から、毎日腫瘍が成長しているみたいに見えて、悲しくなりました。
でも、らりぃは全然気にしていなくて、「見せない!」ってすぐに手を振りほどくの。
元気に戻ってきてくれることを祈っています。
また、ご報告しますね。

ファイヤーキング、いいお買い物だったみたいですね♪
わたしも、実はいいものをゲットしました。お値段は、ドルで一桁です。ジェダイはこちらでもかなり高いですよ。私のゲットしたのはミルク色だから、お安いの。
ファイヤーキングのカフェに行ってみたいです。

| らりぃ母 | 2010/12/02 12:40 | URL |

頑張って!らりぃちゃん!!

こんばんわ~!
らりぃちゃんの手術ですね。。
きっとすぐに良くなりますよ~!!
だって、こんなに皆さんのパワーを貰っているのですから。。(*^^)v
頑張れ!頑張れ!らりぃちゃん!!(#^.^#)

| シュナコカ | 2010/12/02 11:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/02 10:51 | |

デイジーさま

優しいお言葉をありがとうございます。

今まで大きな病気のなかった子なので、動揺してしまいました。
腫瘍は、日に日に大きくなっているみたいです。
手術は心配ですが、早く、すっきり取ってもらいたいわ。

らりぃはそんなものが手にできていても、気にする様子もなく、普通に暮らしているので救われます。
明日は、きっと、傷がいたくて「ひん、ひん」言うのではないかしら?しばらく、らりぃの看病に専念します。

| らりぃ母 | 2010/12/01 21:12 | URL |

ginji&rinさま

数日前に手にぽっこりしたものを発見したのが始まりでした。
また、ダニに刺された?とか思っていたら…とんでもないものでした。
明日、朝から手術です。らりぃは、そんなこととは知らず、今もソファーでまったりしています。
無事に終わるといいのですが…
らりぃも7歳。そういうことが起きる年代に入ったと痛感しています。

| らりぃ母 | 2010/12/01 21:08 | URL |

kokualohaさま

こんにちは。

楽しいクリスマス前に、らりぃに試練が待っていました。
明日、手術です。
今日は、夜8時以降は絶食です。
寝る前に、いつもクッキーをもらえるのに、今晩はだめなの。
きっと、「ちょうだい、ちょうだい」って鼻を鳴らすことでしょう。辛いわぁ。

また、明日、ご報告しますね。
ご心配いただいてありがとうございます。

| らりぃ母 | 2010/12/01 21:05 | URL |

らりぃちゃんの手術が無事に終わるのをお祈りしています。
きっと良性だと信じてます!

らりぃちゃん、しばらく辛いかも知れないけど、優しいママにいっぱい甘えていいから頑張るんだよ!

| デイジー | 2010/12/01 12:00 | URL |

ご心配ですね

しばらくおじゃましない
間ラリィクン大変なことに
なっていたのですね
近々手術もご心配のことと
思います。先代の犬たちを思い出してしまい
ました。何もないと良いですね
ママさんもゆっくり休んでくださいね。

| ginji&rin | 2010/12/01 09:55 | URL |

こんばんは!!

一年って早いですね~

らりぃちゃん、手術なんですね
良性腫瘍だといいですね

自分のこと以上に心配に
なってしまいますね

影ながら、応援してます祈ってますe-459

| kokualoha | 2010/12/01 08:27 | URL |

小春母さま

らりぃがとんでもないものを自らの体に製作しておりました。
まったく気づかなかったの。もう、かなり大きいので少し前から育てていたはずなのに…
前足は毛が長いし、触るのを一番嫌がる所なので発見が遅くなりました。ただひたすら、後悔中です。

先生を信頼しているとはいえ、麻酔も怖いし、大嫌いな病院に何時間も一人ぼっちで滞在しなくてはならないらりぃの気持ちを考えると不憫でなりません。

ということで、ここのところ、超VIP待遇です。毎晩、大好きなお肉もおやつもてんこ盛り。ちょっと、太った感があります。
体力が大事だもん、いいよね!ということで。

ご心配いただいてありがとうございます。またご報告しますね。

| らりぃ母 | 2010/12/01 08:26 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

明日に手術を控え、ドキドキ度がどんどん高まっています。
明日は、長い1日なりそうです。

らりぃも朝8時に病院に入りますので、夕方までずっと病院で過ごします。
今日、たっぷりお散歩に行って楽しく過ごさせたいと思っていたのに雨なの。なんだか憂鬱です。

今、PCの隣のソファーで毛布にくるまっているらりぃを見ると、不憫でたまりません。
出血が少なければ、明日のうちには家に戻れるようなのでそうなることを祈っています。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

| らりぃ母 | 2010/12/01 08:20 | URL |

Anikaさま

ご心配いただいてありがとうございます。

腫瘍は、わたしの小指の先のほどの大きさです。憎い腫瘍ですが、ピンクで綺麗な色をしています。
最初は、新種のダニにまた刺されたかと思いました。
暢気で、バカな飼い主です。

らりぃの小さい体にしてみれば、かなりの大きさですので、術後も痛いでしょう。もっと小さいうちに気づけず、後悔しています。
しばらくはVIP待遇ですので、ますます我がままボーイになりそうです。でも、元気になってくれれば、それだけでいいですものね。

| らりぃ母 | 2010/12/01 08:16 | URL |

urutemi さま

ご心配いただいて、ありがとうございます。

体の外のことなのに、だいぶ大きくなってしまいました。
もっと、早く気づいてあげることが出来なくて後悔しています。
らりぃ過ごす時間はたっぷりあったのに…
にっくき腫瘍が、毎日、ちょこっと大きくなっているような気がします…

今まで大きな病気をしない子とはいえ、やはり7歳。今までどおりにはいかない年齢に達したのだと痛感しています。
しばらく、らりぃちゃんの看病に専念します!
また、ご報告しますね。

| らりぃ母 | 2010/12/01 08:12 | URL |

リヨンママさま

12月ですね。あっという間の1年でした。また1つ年をとっちゃうわ。
もう子供もいないのに、ツリーは出しました。綺麗だし、オーナメントを飾る時が幸せです。

らりぃの手にこんな変なものが出来ていたなんて!
そんな前からあったとは思えないのですが、前足は触るのを嫌がるので気づくのが遅れたかもしれません(涙)
明日、手術です。いくら先生を信頼していても、ドキドキです。
らりぃはもっとドキドキ。朝一番で、ご飯抜きで病院に置いていかれちゃうんですもの…
こういう時、言葉で説明できたらいいのにとつくづく思います。
痛いし、病院だし、ほんとうに可哀相です。
たぶん、その日に家に戻れるとは思うのですが…

応援をありがとうございます。リヨンちゃんパワー、しっかり受け取りました~♪

| らりぃ母 | 2010/12/01 08:08 | URL |

がんばれ、らりぃちゃん!

らりぃちゃん、心配してました。
今日もシャンママとお話してたんです。
全身麻酔、ご心配でドキドキでしょうが、
とても御信頼のおけるDrの様ですし、
大丈夫、たっくさーんのらりぃちゃんファンの
応援パワーが付いますからネ!
そ、そ、おいちーモン頂いて、ちょっとスペシャルな
待遇で!遠くらいぃちゃんの故郷で応援いたしておりますね!

| 小春母 | 2010/12/01 07:30 | URL |

らりぃちゃん 手術するのですね
落ち着かないのはらりぃちゃんのお母様の方かと思います
ほんと こんなに小さい子が・・・
無事 終られる事願っています

| RUNAのおかあさん | 2010/12/01 04:22 | URL | ≫ EDIT

手術の無事をお祈りしています。

いよいよ明日ですね。
無事に滞りなく手術が終わることをお祈りしています。

| Anika | 2010/12/01 03:37 | URL |

らりぃちゃんの腫瘍、本当に心配です。
そして手術の時の全身麻酔も気がかりです。
どうかご無事に終わりますように。
そして腫瘍が怖いものではありませんように。
遠く離れた日本よりお祈りしていますね。
がんばれ、らりぃちゃん&らりぃ母さん!
やっぱりクリスマスにはツリーがないと気分も出ませんものね。

| urutemi | 2010/12/01 02:15 | URL |

素敵なクリスマスツリーですね(*^_^*)
今年もあと1カ月だと思うと…何やら慌ただしいですが…
クリスマスツリーを見ると…心ウキウキしてきますね~
我が家も飾ろうかなぁ~ミニミニツリーv-411

らりぃ君!!もうビックリですよ~
いつの間にそんなに大きなの作っちゃったの~v-409
木曜日の手術・・・がんばってね!!
遠~い日本から…リヨンと一緒にがんばれパワー送るからね♪
らりぃ母さま・・・不安と心配の渦の中におられるのでは…
良性で無事に手術が終わる事を祈ってますね。。。ガンバッテ!!

| リヨンママ | 2010/12/01 00:37 | URL |

Sweet Sunさま

遠くまで行っていらっしゃったでしょ?
今回はコーチにお願いしなかったのですね。
お坊ちゃま、本当に頑張っていますよね。あ、もちろん母もね。すごいな~。

子供がいなくても、ツリーだけは飾る我が家です。実は、ツリーを飾るのがわたくしの趣味の1つなの。ウキウキします♪

らりぃのこととなると、もうクレイジーママですからぁ~。毎度、毎度、大騒ぎ。主人は呆れています。
前回の病院騒動以来、らりぃちゃんの保険にも入っているし準備万端?です。
あとは、らりぃちゃんに頑張ってもらうだけ。
しばらくは、らりぃちゃんにかかりきりになりそうですの。

| らりぃ母 | 2010/11/30 22:33 | URL |

ももんたママさま

週末にクリスマスツリーを主人に出してもらおうとしたのに、結局、自分でやる羽目になりました。
3段式なので、組み立てるのに汗をかいてしまいました。

アンヨがぷくっとしていますが、全く気にしている様子はありません。でも、かなり大きいの。私の小指の先っぽぐらい…
『腫瘍』という言葉は怖いですね。
英語で言われたときは、ぴんとこなかったのですが…

病院の入り口でもうぶるぶるする子なので、本当に可哀相で…
でも、私がドキドキしたら、もっとぶるぶるしちゃいますものね。
どんと構えて頑張ります。応援、ありがとうございます。
心強いです!

| らりぃ母 | 2010/11/30 22:11 | URL |

らりぃちゃんお大事に!!

心配ですね。
ランチのお約束も果たせていないままですが、
らりぃちゃんが落ち着いたら是非ご一緒しましょう。
お大事になさってください。

ちゃんとクリスマスツリー飾られて、偉いなあ・・
今年からは子供がいてもクリスマスツリーを飾らない我が家でございます。(捨てました)
せめてビーズのミニツリーとリースだけでも出さなくちゃね。

| Sweet Sun | 2010/11/30 22:06 | URL |

こんにちは~。

時の経つのは早いですね。
今年もあと1ヶ月でお終いです。

うちはツリーの箱だけは何とか出しましたが(納戸より)
オーナメントはおろか箱の中で横たわっておられます(汗)

らりぃくん、明日ですね。
大丈夫、きっと良性ですよ。
痛くも痒くもない体にメスを入れるのは本当に可哀想ですが
今後のことを考えるとここはグッと堪えらりぃくんを
支えてあげてくださいね(*^_^*)
飼い主さんがオロオロしたり悲しんだりしてると
必ず伝わりますので。
遠い地よりオペの成功と良性であることを祈っております。

らりぃくん、頑張れ~!!
らりぃ母さんもだよ!

| ももんたママ | 2010/11/30 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/462-8c26e860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

