ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしましょ♪

イースターの連休、しかも暖かなので<無理やり>お出かけしました。
どうしても行きたかった、Tarrytown(タリータウン)です。
家からたった30分なんですが、夫は初めてです。いかに引きこもりの家族かわかってしまいますね。

どういう所かと言いますと、マンハッタンの北、ハドソン川沿いの町です。
ジョニー・ディップの映画“Sleepy Hollow”、あの『首なし騎士』の伝説の町の近くです。
さらに、若い方にはわからないと思いますが、田村正和さん主演の「NY恋物語」の舞台になった町のそばでもありますƒn[ƒg‚T

いい眺めですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

021.jpg ハドソン川です

この町は1800年代の建物が多く、アンティークのお店もあるこじんまりとした素敵な町です。

015_20080323105722.jpg


014_20080323105813.jpg   016_20080323105856.jpg ソーホーぽいかな?

メインストリートにはこんな“Music Hall”‰¹•„

012_20080323110216.jpg


1885年に建てられた建物です。今でも843席をもつシアターで、ジャズやクラシックなどのコンサートが開かれています。

一歩中に入ると 011_20080323110525.jpg

レトロです

こんな予定 013_20080323110632.jpg


今度、聴きに来なくてはいけませんね。

アイスクリーム屋さんと床屋さん
017_20080323111200.jpg  009_20080323111501.jpg


この床屋さんですが、一見の価値があります。なぜなら、アンティークショップも兼ねているのです。

010_20080323111744.jpg


外で写真を撮っていたら、中にどうぞって

007_20080323112023.jpg  008_20080323112047.jpg

レジももちろんアンティークƒs[ƒXカットのお値段は$17です。

このお店です006_20080323112253.jpg


レストランもたくさんあるようですが、お勧めはSilver Tips Tea Room

019_20080323112424.jpg


こんなアフタヌーンティがいただけますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

Blog 010



ワンもたくさん歩いてました”L‘«018_20080323113408.jpg

お気に入りの町になりそうですƒn[ƒg


| NY近郊へおでかけ | 00:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Taiyomom様

このお店は行ったことがありますか?

ケーキは、とってもアメリカンv-274でびっくりしてしまいますが、気分はアフタヌーンティーということでv-221是非、ご一緒しましょ。

| らりぃ母 | 2008/03/26 23:45 | URL |

lalanon様

NJは、元ヤオハンのあたりでしょうか?
ハドソン川越しのマンハッタン見物のデート、なんてロマンティックなんでしょうv-238

是非、親友さんもいらっしゃることだし、私がこちらにいるうちに、遊びにきてくださいな。息子さんもご一緒に。テニス、その辺の公園で毎日できますよおe-2

| らりぃ母 | 2008/03/26 23:42 | URL |

ぎんさんりんさん様

お名前がなかったので、どなたかなぁと想像していたんです。絵文字があったので、ぎんさんりんさんサンではないと勝手に思い込んでいましたよ(笑)

いつも、コメントいただいて、本当に嬉しいです。

| らりぃ母 | 2008/03/26 23:36 | URL |

次回はここでアフタヌーンティーでもしましょう♪

| Taiyomom | 2008/03/26 20:04 | URL |

ハドソン川懐かしいです。 タリータウンいい感じの街ですね。やっぱり東海岸って感じがしますね~ ここまで30分位という事は、やっぱりニューヨークに近いのですね~
 私はハドソン川を渡ってすぐのNJに住んでいた事があるので、ハドソン川は本当に懐かしいです。トンネルをくぐってポートオーソリティーのバスターミナルを使って通学していましたv-104。 よくハドソン川沿いのマンハッタンが一望できる公園でデートしたりしていましたv-238 もちろんオットではないですが^^; いささかもう時効ですね(笑) あ~すごく思い出します~青春だったわv-402 いいな~すごく羨ましいです。親友が今でもマンハッタンでキャリアウーマンとしてがんばっているので毎年こいこいと誘われています。らりぃさんのブログにお邪魔するようになってからますます行きたくなってきました。

| lalanon | 2008/03/25 10:28 | URL | ≫ EDIT

このコメント私です、
なんで名前入らなかったのか不思議です?
確認したつもりがミスですね。
珍しく絵文字など入れたからかな?
お手間を取らせてごめんなさいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/25 08:44 | URL |

↑のコメントをくださった方へ

コメント、ありがとうございます。お名前がわからなくて…

“NY恋物語”は随分前だったですよね…私はしっかり見てましたが。

東海岸は地震もないので古い建物がたくさん残っています。日本の場合、取り壊されてしまうことが多いですよね。表参道の同潤会のアパートとか…結構、いい感じだったと思うのですが。

ハンナリ、私も、最初は、日本のものと気づきませんでしたv-12アメリカにしては、いいなぁと思ったら、なーんだ日本のねということで。やっぱり、日本はいいですよv-496

| らりぃ母 | 2008/03/24 19:58 | URL |

v-514こんにちは
アメリカの風景って感じでいいですね。
ジョニーディップも田村正和さんの作品もどちらもわかる
私は年ですかね・
ミュージックホールの佇まい素敵です。
日本と違い欧米は古い物を大事にして文化の違いを
感じます。
前のブログでペットの紹介があったのですが
アメリカにもハンナリがあるのですね。
どこでもあるのですね。
私などアメリカに行ったらハンナリとキズカズニ思いっきり
買ってしまいそうです。e-263

| | 2008/03/23 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/47-6d0b407a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

