ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Benign Growth(良性腫瘍)

バイオプシーの結果が届きました。
先生の最初の診断どおり、らりぃの腫瘍は“NOT dangerous"でした。ほっ!

励ましてくださり、パワーを送ってくださったみなさまのおかげです。ありがとうございました。

傷口も良好なので、水玉のバンテージともお別れしました。
が、ご覧の通り傷口なので痛々しいです。水玉のおててのほうが、可愛くてよかったのに…
      006_convert_20101209014600.jpg

カラー生活となり、どんよりしちゃった坊やです。
 011_convert_20101209014640.jpg

となりで、さきほどからずっと、「カラーをはずせ」と訴えています。
     013_convert_20101209014621.jpg
その上、おけけがなくて、お手手がとっても寒そうなの…

| らりい | 17:29 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Anika さま

ご心配いただいてありがとうございました。

大袈裟な飼い主と言われても、つい、らりぃのこととなると我を忘れてしまいます。
良性でほっとしています。
でも、病気と戦っているわんちゃん、ねこちゃんがたくさんいることを思うと一人で喜んでばかりはいられませんよね。
今まで、病気をほとんどしない子でしたので、今回はとても良い勉強になりました。

| らりぃ母 | 2010/12/15 22:19 | URL |

こんにちは~^^
らりぃちゃん、良性だったのですね!!
ホント、良かったです~❤
ホッとしました。。(#^.^#)

・・・と思ったら・・・
ぐふふ。。母は・・・きゃはっ!!お出掛けしていたのですね!
でもきっと出掛けられるくらい、らりぃちゃんが元気になったという事ですね(*^^)v
一安心です。。
沢山楽しまれたようで・・・素敵なお写真で、私も楽しませて頂きました。。
ありがとうございました~♪

らりぃちゃん。。もうちょっとの間だからね。。頑張ってね!!(^^♪

| シュナコカ | 2010/12/15 11:16 | URL | ≫ EDIT

ほっとしました!

Biopusyの結果が良性とのことで本当に良かったです。
寒い時期にお毛ヶがないと・・・可哀想ですよね。
でも、傷口の治りは早いようですから、らりい君辛いだろうけれどFight!

| Anika | 2010/12/13 10:46 | URL |

デイジー さま

らりぃを放って、ちょっと遊びにでかけておりましたのでお返事が遅くなりました。

おかげさまで、良性腫瘍と診断されほっといたしました。
こんな小さい子の病気は、本当に心が痛みます。
言ってわかるわけではないので、どうして病院?どうして痛いの?どうしてカラー?って思っているかと思うと不憫でなりません。

見た目はいまだに痛そうで寒そうですが、らりぃは元気にしています。あとは、抜糸が終わって、毛が伸びるのを待つばかりです。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

| らりぃ母 | 2010/12/12 17:11 | URL |

らりぃちゃん、良性で本当に良かったです!
傷口はまだ痛々しいけど、後は元気になるのみですねv-21
ワンコが怪我や病気になると、自分の事以上に辛いですよね。
らりぃ母さんも、良性確定するまで、お辛かったと思います。

でも、これからは日々元気になっていくらりぃちゃんと、また元の生活に戻っていけますねv-22

でも脚は痛そうで寒そう・・・v-404
何か、傷口にさわりなく、暖かくできると方法があればいいのに。
カラーもうざそうだけど、しばらくの辛抱ですね。

| デイジー | 2010/12/10 11:49 | URL |

リヨンママさま

良性腫瘍でしたぁ♪これで、一安心です。

でも、こんなに毛を剃られていて、ちょっとショックですよ。
もう少し残っているかと思っていたので。
寒そうでしょ。今年中には、少しはふわふわっとなるかしら…
まあ、男の子だからいいんですけどね。

カラーが邪魔のようで、あちこちにぶつかりながら歩いています(笑)

| らりぃ母 | 2010/12/09 22:00 | URL |

Luna さま

寝不足の毎日なのに、コメントをしてくださってありがとうございます。

おかげさまで、良性腫瘍と判明してほっとしています。
だんだん、年齢も上がってきていますので、これからもこういうことがあると思うと憂鬱です。
日々、らりぃの様子をしっかり観察して、なにごとも早期発見できるようにしたいと思っています!

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:54 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

ありがとうございます。
おかげさまで良性腫瘍でした。検査結果が判明してホットしています。

そうなの…こんなにすっきり毛をすられていました。
後ろの方は残っているかと思ったのに…
どのくらいで生えてくるのかしらね?寒そうで、靴下でも買ってあげたくなっちゃいます。

エリザベスカラーなんてつけていたら肩が凝るだろうなぁなんて、自分に置きかえて考えています。
もう少し、楽なカラーってないのかしら?
日本にはありそうですよね?

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:51 | URL |

Melody さま

ご心配いただいてありがとうございます。

年末になって、とんだ大騒ぎでした。
お口が利けたら、「なんかココが変なの。」とか言えるのにね。
こちらが、よく観察して、ちょっとした変化に早く気づいてあげるというのはなかなか大変です。

手術の糸でアレルギーというのもあるのですね。ゴムアレルギーとか色々ありますものね。2度も手術をされちゃったなんて、可哀相すぎます(涙)

ケリーちゃんも、お膝が緩いのですね。ヨーキーちゃんの宿命でしょうか。今は、少し良くなっているとのこと、このままずっと調子がいいといいですね。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:46 | URL |

kokualohaさま

ずっとご心配いただいて、ありがとうございました。
これで、一安心です。

カラー生活が思ったより長くて、らりぃはうんざり顔をしていますが、ここは我慢ですよね。
自分でがじがじして抜糸しちゃったら大変ですもの。
お水を上手に飲めるといいのですが。それだけが、ちょっと可哀相ですし、困りものなの。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:41 | URL |

ginji&rin さま

これで、やっとすっきりいたしました。
バイオプシーの結果を待つのって、嫌なものですね。悪い方に考えてしまいます。

抜糸まであと1週間ほど。カラー生活は見ていて不憫になりますが、目が合うと「きゅん!」って訴えるので、なるべく知らんふりをしています。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:38 | URL |

小春母さま

良性腫瘍と聞いて、すっきり、安堵いたしております。
万が一…ってこともありますもの。
つい、悪いように考えてしまって…

傷跡は、乾かしたほうが治りが早いんですって。でも、どうにもカラー生活は不便そうで可哀相です。
とくに、お水が飲みにくいみたいなの。
カラーが器にぶつかって、がさって言うと、びびりっ子なので、もう飲めないんですよ。やれやれ…
来週の水曜日が抜糸なので、まだしばらくカラー生活なんですの。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:36 | URL |

ロージーのママさま

今日も晩ご飯のときに、カラーをはずしてあげたら、その後、嫌々して逃げ回っていました。
がっつり捕まえて、今はまた、カラーをされちゃいましたけど…

だいぶ、カラー生活にも慣れたようですが、きっとご迷惑をおかけすると思います。
いつも、いつもお願いばかりですみません。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:32 | URL |

urutemiさま

ありがとうございます。これで、すっきり、安心できました。

今までらりぃは元気な子だったので、まさかこんなものが出来るなんて思ってもいませんでした。
もっと、日々ケアをして、何事も早期発見ができるようにしなくてはといういい教訓になりました。

カラーをはずして~とうるうるしたおめめで訴えるので、辛いですぅ。

| らりぃ母 | 2010/12/09 21:29 | URL |

バイオプシの結果良性とわかってほっとしましたね。
本当によかった…
傷口も痛々しいし、エリカラもしばらくじゃまだけれど
何事もなかったのが一番ですよね。

↓水玉の包帯も、合わせたお洋服もかわいい♪

| Luna | 2010/12/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

よかったですぅ~ 良性でe-319
大丈夫と思ってもDrからちゃんと聞くまでは心配ですものね
ですが・・・
なんだか その後の姿のほうが痛々しいとは・・・
可愛いアンヨがそんなことになっていたのね
そうですよね 毛を剃らないといけないのよねe-351
おまけにエリザベスカラーなんて・・・
らりぃちゃんには重そうに感じますね
りぼんが避妊手術をした時はDrがレントゲンフィルムにテープを貼って作ってくれました
なめなければ良いのですから・・・
クリスマスのシールでも貼って楽しんじゃうのもいいかもしれませんね
もう少しです らりぃちゃん頑張って!
らりぃちゃんの毛はちゃんと生えてきますからね

| RUNAのおかあさん | 2010/12/09 15:39 | URL | ≫ EDIT

一安心

らりぃちゃん、本当に良かったですね。
一安心ですね。後は傷口が治って、毛がふさふさと
してくるまで・・・、らりぃちゃんには、もうしばらくの
辛抱ですよね。
ずっと昔ですけれど、前のワンコ(キャバリア)の手術の後、
どういう訳か、縫った所が腫れてきて、再手術になった事が
ありました。獣医さんは、珍しいけれど縫合した糸で
アレルギーを起こしたかも・・・という説明でしたが、
2度もお腹を切ることになり、ものすごくショックでした。
その後は、とても元気にしていましたので、ヤレヤレでしたが・・・。
ケリーは、両方とも膝が悪く、獣医さんも手術するべきか
様子をみるべきか判断に悩むとのこと。
夏頃は歩くのもつらそうだったんですが、なんだか最近は
すごく元気になってきました。サプリが効いたのかも。
ワンコがしゃべれたらなぁ。。。って思いますよね。
どんな風に痛いのか、詳しく聞いてみたいです。

| Melody | 2010/12/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

一安心!

アロハ~~~e-397

らりぃちゃん!良性で何よりです
らりぃ母さんも、一安心ですね

でも・・・傷口は痛々しいですね
ほっとしたけど、かわいそうって
感じですよねe-443

エリザベスカラー、う~ん
なんだか邪魔よね~
らりぃちゃん、頑張ってねe-319

祈ってるわよ~~~e-459

| kokualoha | 2010/12/09 09:48 | URL |

安心ですね

良かった心配していましたが
安心っですね。
キズがいたいたしいですが
まあ 名誉の負傷ということで。

あとはキズ口が閉じるまでの辛抱ですね。

| ginji&rin | 2010/12/09 09:26 | URL |

良かったですね~\(^o^)/
これで安心ですね~
水玉のお手手の方が可愛いのに・・・
傷口は乾燥させた方が治りが早いからでしょうか???
寒そうだし・・・痛々しいですね~i-183
エリカラ生活はホント不便だろなぁ~
らりぃ君!!あとちょっとだよ~がんばれv-441v-441

| リヨンママ | 2010/12/09 04:37 | URL |

はぁー、良かったです!らりぃ君、おめでとう。
急激に大きくなる出来物って、ちょっと不安ですものね。
うーん、確かに傷口は痛々しくて可哀想。。。
バンテージじゃなくてカラーに代わったのは、
傷口を乾かす為とか?うちもカラーが苦手でした。
丁度アンヨですからレッグウォーマーみたいな
筒型のモノでも履かせてあげたい寒々しさですネ。
抜糸が済めば外せるのかな。あと一息よ、らりぃ君!

| 小春母 | 2010/12/09 03:00 | URL |

あら~、アンソニーに変身されたときには
私がしっかり監視しないといけませんわね。

でも、本当に安心ですね。
よかった、よかった。

でも、おみ足が寒そうでございますね。
腹巻ならぬ足巻きがひつようかな?

ひきつづき、おだいじに~。

| ロージーのママ | 2010/12/08 23:55 | URL |

らりぃちゃん、おめでとうございます。
良性で本当によかったです。
もう心配はないんですね!
あとは傷口を乾かさないといけませんものね。
エリカラしている姿はなんだか気の毒・・・
でも・・・しばらく心を鬼に!ですね。
これで安心してゆっくりできますね。
らりぃ母さん、よかったね!

| urutemi | 2010/12/08 22:11 | URL |

ももんたママ さま

いまちょうど、ももんたママさんのところに遊びに行っていたんですよ。おはようございます。

おかげさまで良性でした。ちゃんと結果が出るまでは、やはリ心配だったので、これでホッとできます。
そうなの、先生も乾かさないと!と仰ってました。
ももんたママさん、まるでドクターのようです!

このカラー、小さいですよね。なんだか苦しそうなの。
もう一回り大きくてもよさそうですよね。
昔のがあるから、そちらに変えてみます。そちらのほうが大きいといいのですが…

| らりぃ母 | 2010/12/08 22:06 | URL |

こんにちは~♪

らりぃくん、よかったね!
私は絶対に良性だと思ってましたが、結果が出るまでは
らりぃ母さん、居ても立ってもいられない心境だったでしょうね。
バンテージも取れたのね~。
確かにかわゆいバンテージしてる方が見えなくていいけど
傷口が閉じたら今度は乾燥させないとね~。
毛むくじゃらが当たり前のあんよ、毛を剃るだけで痛々しく感じるのに
こうやって傷があると余計ですね(T_T)
何かこのエリカラさん・・・らりぃくんには小さくないですか?
こんなものなのかな・・・。

| ももんたママ | 2010/12/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

ムーマさま

ありがとうございます。
先生からは、大丈夫とは言われていたのですが、やはりちゃんと細胞診断で確定するまでは手放しで喜べなかったのでほっとしています。

そうそう奈々ちゃん、糸が残っているのですよね。その後、傷跡は引き攣れたりしていませんか?

実は、さっき、「カラーがあるとお水が飲めない」ときゅん、きゅん可愛く訴えるので、ちょこっとカラーをはずして、お水を足してあげようとうっかり目を離したら、なんと『きーっ』て結び目をひっぱてました。ほんの一瞬だったのよ!やられた~って感じです。
即行、カラーをつけましたの!やれやれだわぁ。

| らりぃ母 | 2010/12/08 21:00 | URL |

よかった!本当によかった~(;≧∇≦) =3 ホッ
らりー母さんの願いが通じたんだね!
これで一安心♪食事が喉を通るかな?(o^-^o)
でもやっぱり傷口は痛々しいよね。:゚(。ノω\。)゚・。
らりー君!!エリザベス嫌かもしれないけどガンバレ~!!
だって奈々ちんみたいに抜糸出来なくて
体内に残ったままじゃ困るもの(^^;)

| ムーマ | 2010/12/08 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/473-d40cf150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

