ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rock N Roll McDonald's(ロックンロール・マクドナルド)

マクドナルドの発祥の地がシカゴ郊外だとは、今まで知りませんでした。
1955年4月15日にオープンした1号店を真似たお店がシカゴの街にありました。
『ロックンロール・マクドナルド』と呼ばれています。
      185_convert_20101213073219.jpg
当時は、こんな柄のカップだったのですね♪

とても広く寛げるお店で、2階には当時の小物が飾られています。
2010-12-125.jpg
初日の売り上げが$366.12だったそうですよ。当時の帳簿(手書きのノートでしたけど)が飾ってあり、ちゃんと記載が残っていましたよ。

| シカゴ | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

