ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事会

昨日は、らりぃ父のお仕事関係のお食事会でした。

セントラルパークのすぐ側、

019_20080328095602.jpg


こんな素敵な一角で 022.jpg


033_20080328095817.jpg それは、(たぶん)とても美味しいものを頂きました。

内弁慶ならりぃ母は、どうも初対面の方々との会食が苦手です。しかも、公用語が英語となると、折角のお料理もそれどころではなくなりjumee™whyR

会話を追うのに精一杯で、食べたもののお味が全然わからないのです
本当に素敵な時間だったのですが、英語力のなさを恨めしく思った一日でした。

昨晩はあくま君はお友達の家に泊めて頂いたので、一人ぼっちで長時間お留守番だったらりい坊やは、今日は一日、あくま君のスリーピングバッグの上で熟睡中‚š‚š‚š

044.jpg一人ぼっちのお留守番中は良く眠れないのかもしれません‚“‚Ž

| グリニッジのくらし | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Blue+Blueberryさま

遊びに来てくださって有難うございます。

そうなんです、行く前まから緊張です。日本人が私だけの方がまだ気楽なんです。夫がいると、「全然、話についてきてない」とかあとで意地悪なことを言うんですよv-412

夫も息子も敵ですが(笑)らりいだけは母の味方なんです。孤立無援な海外でらりいがいてくれて本当に良かったと思っていますv-410

| らりぃ母 | 2008/03/30 11:49 | URL |

素敵なレストランでの会食だったのですね。
行く前から、話題や英語は大丈夫かしら?!と
不安な気持ち等、すごく分かります!!!
そして、食事後に、
「あー、もっと英会話の練習しておけば、よかった」と思うんですよね~。

らりぃ君、かわいいですね☆
きっと、らりぃママの帰りが待ち遠しかったでしょうね。

| Blue+Blueberry | 2008/03/29 21:09 | URL |

ぎんさんりんさん様

主人が写真に入ったものしかなくて…遠くなのでまあいいかとv-393
最近、『舞の海』に似ているといわれるらしく、本人もどう反応すべきか困っているようです。「つまり、デブってことじゃん」と息子が解釈しておりました。

ぎんさんりんさんサンはヨーロッパのお仕事をされているのですね。イタリア人とはイタリア語v-500ですか?英語圏でない方とのお付き合いとなるとこれまた考えただけで汗がでますv-388

世界の言葉を統一してほしいですね。

| らりぃ母 | 2008/03/28 17:17 | URL |

こんにちは
お写真の方はご主人様ですか?
背の高い素敵な方が写っていますが。
会食も大変でしたね、私も仕事でヨーロッパに
行っているとき、イタリア人の方とお食事をした時
チンぷんカンプンで日本人はだれもいなく、多分同じ
ような思いをしたと今ブログを拝見して思い出しました。
脇汗ジュージューでした。
それも後には良い思いでとなることでしょね。
頑張ってくださいね、陰ながら応援しています。e-222

| ぎんさんりんさん | 2008/03/28 07:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/48-159721a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

