ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

日本で年末年始を過ごし、スーツケースにたくさん日本のものを詰め込んでこちらに戻ってきました。
クリスマスに降ったらしい大雪のためにタクシーを降りてから玄関までのドライブウエイで遭難しそうになりました。はぁ、日本に戻りたい…
2011-01-8.jpg
日本ではらりぃのガールフレンドちゃん達と再会したり、おせち料理を楽しんだり、軽井沢で温泉に入ったりとのんびりできました。
息子達の汚い住処の偵察&大掃除を除けば、日本は天国です。

こちらは、今日も雪が朝から舞いました。お外はしーんとしています。
     044_convert_20110108133656.jpg

らりぃは、お家の中でシュナちゃん&コカチャンのママさんが編んでくださったマフラーでぬくぬくです。
     049_convert_20110108133718.jpg
日本で楽しく、優しい時間を過ごした分、こちらの寒さが身に染みます。
新年早々、ホームシックになっているハハをらりぃがぴっとり寄り添って温めてくれています。

どうぞみなさま、らりぃ&らりぃ母と今年も仲良くしてくださいね☆
     057_convert_20110108133737.jpg   

| 日本 | 23:57 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Karenさま

編み物が上手な方は、「ワンコのなんて小さいからすぐ編めるわよ~」って涼しいお顔でおっしゃいますが、わたしは、編み物はダメダメです。編み物も!なんですけど。

よって、いっつも優しいお友達に頼っておりますのよ。

| らりぃ母 | 2011/01/11 07:46 | URL |

ブログに来て下さって有難うございました。らりぃちゃんのマフラーとってもお似合いですね。私も編みたくなりました。お顔が可愛くて毛もつやつやだから何でもお似合いです。お洋服選びが楽しいですね、きっと。楽しみにしています。

| Karen | 2011/01/11 07:31 | URL |

Melodyさま

おめでとうございます。
私が滞在していたころは、日本は暖かでした。でも、その後、ぐーんと気温が下がったようですね。ちょっとラッキーでした♪

ただ、こちらはさぶいですぅ。雪に埋もれて、外出もままなりません。しばらく、閉ざされた生活です。

マフラーはお友達の作品なのですが、ブルーの色がヨーキーのカラーに良く似合いますね。我が子ながら、可愛いです。
手触りも柔らかく、私の分も編んで欲しいわ~と思っています。

| らりぃ母 | 2011/01/10 07:20 | URL |

Blue Blueberry さま

お久しぶりです♪
時々、ブログを覗かせていただいてます。

日本のお正月は、楽しかったです。日本は暖かいと思いました。でも、家の中は、寒いですよねぇ。家の中ではこちらより厚着でした。

シカゴに初めて行きましたが、クリーンなヨーロッパのような街ですね。一人でブラブラしながら、Blue Blueberryさんのいらっしゃる時期に来たかったとつくづく思いました。
比較的温かな日でしが、それでも冬。次回は、夏に訪れてみたいです。

| らりぃ母 | 2011/01/10 07:17 | URL |

ムーマさま

おめでとうございまーす。
学校も始まり、1月は静かな月ですね。
雪もかなり積もっていて、外に出ることも少なくなっています。

息子達は、元気でしたよ。家族が久々に顔を合わせることができました。あとは、らりぃだけ…来年のお正月はらりぃも一緒に日本で過ごしたいですね。
ムーマさんは3ワンsと一時帰国のご予定は?

昨年は年末にバタバタでしたが、本当、健康が一番!
みんなが健やかに過ごせますように願っています。

| らりぃ母 | 2011/01/10 07:13 | URL |

あけましておめでとうございます。

らりぃ母さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月は、わりと暖かでしたが、今日はぐっと冷え込みました。
成人の日が昔は15日でしたが、第2月曜日になったので、
三連休です。この連休が過ぎれば、少しは正月気分が抜けるかも。(笑)
らりぃちゃんのマフラー、皆さん書いていらっしゃいますが、
本当に良くお似合い!可愛らしいですねー。

| Melody | 2011/01/10 04:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています

v-20
すっかりご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです。
年末は日本へ一時帰国されて日本滞在を堪能されていたんですね。
一時帰国すると、日本がとても暖かく感じるかと思いますが
慣れると、とーっても寒く感じます。

それから、シカゴの記事も拝見しました。
もう遠い昔の記憶になり、らりぃ母さんの写真が懐かしくなりました。
でも、まだまだアメリカ生活のできる らりぃ母さんが
羨ましいですね♪
アメリカにいた方が、沢山旅行へいけるチャンスもあるし、
大きな家にも住めるし、なんとなく気分が開放的になります。

現実世界に引き戻されて、毎日、忙しくすごし、ブログ訪問も
ままならない状況ですが、たまに遊びにきますね。

| Blue Blueberry | 2011/01/10 01:02 | URL |

新年のご挨拶して頂いてたのに
私の方はすっかり遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
改めまして・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も3ワン共々仲良くしてくださいね(*・∀-)☆
らりー母さん日本帰ってたんですね!いぃ~なぁ~ρ(・ω・、)イジイジ
息子さん達も元気にしてましたか?
きっとお互いに顔が見れて安心して
お正月迎えられたんじゃないですか?(o^-^o)
らりー君のお手手・・・まだチョット痛々しいですね。:゚(。ノω\。)゚・。
今年は健康第一に!!が目標だね(p`・ω・´q)

| ムーマ | 2011/01/09 15:17 | URL |

urutemi さま

おめでとうございます。
そちらも、日本もふつうの生活に戻られたようですね。
キートスちゃんとのお出かけも、どんどん行く先が広がっているようですね。

urutemiさんお得意?の軽井沢で年末を過ごしました。
アウトレットがまた一段と広くなっていてびっくり!
楽しいお店も増えていました♪
冬でもワンちゃんがたくさんいて、らりぃも一緒だったらどんなにか楽しいかと思いました。
次回は、「らりぃちゃんとの軽井沢」を目指します!

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:47 | URL |

みぃさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ新年のご挨拶が遅くなりました。

ももちゃん、一体どうしちゃったのでしょう???
アンヨが痛い、痛いだったのかしら?
もう大丈夫ですか?

おけけが全然生えてこないのは、どうしたものでしょうね。
冬だし、寒そうで気になります。

2011年、みぃさんご家族にとって素晴らしい、飛躍の年になりますように☆お仕事がんばってね!

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:44 | URL |

Anika さま

ただいま~。

日本への往路はウキウキ、赴任国への帰国の機中は、どんより。
駐在者の宿命ですね。ワンワン泣いてしまうお気持ちがよくわかります。
今回のアメリカ生活が5年半となり、そろそろこんな生活を終わりにしたいとつくづく思うこの頃です。

そちらは、今も30℃ですか。毎日0℃のこちらとは大違い。
四季があるのは楽しいですが、この冬の寒さはもう少しどうにかならないかと思います。暑い時は、この寒さが懐かしいのですけどね。

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:41 | URL |

kuroさま

おめでとうございます。

昨年は塾の年末年始の特訓やらでお正月どころではありませんでした。1年って、あっという間でした。

家族での温泉旅行は思っていた以上に楽しかったです。
我が家の場合、長男の説得に成功さえすれば、おのずと次男もついてくるのでわりとラクなんですよ。次男は、おにいちゃんには逆らいませんので(笑)まずは、兄を落とせ!なの。お小遣いでつれば、今の所は簡単に落ちます。

寮の部屋、恐怖ですよね。兄のアパートは幾分広い分、もっと怖いです。

今年もkuroさんご家族にとって、素敵な1年でありますように☆

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:35 | URL |

ginji&rinさま

あけましておめでとうございます。

久しぶりの日本のお正月でした。最近はお正月気分も薄れているとはいいますが、私にとっては「The お正月」でした。
年末、年始のデパートの混雑も久々で新鮮でした。

らりぃも一緒に過ごせたらどんなに楽しいかと思い、次回はらりぃも一緒に日本に行きたいと強く思いました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:30 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

おめでとうございます。
日本もお正月気分は終わりましたか?
こちらは、ひっそり静かな1月です。

軽井沢はこちらのよう寒くて、雪も舞っていましたが、温泉があるのでいいですね~。ぽかぽかでした。
スキーをしたのは、主人と次男でした。長男はインドア派なので、わたしとアウトレット巡りです。いつもこんな組み合わせなんですよ。

RUNAちゃんのおかあさんのお正月はHARU君パワーで賑やかだったことでしょう。
今年も1年、どうぞよろしくお願いしますね~。

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:26 | URL |

Lunaさま

おめでとうございます。
久しぶりの日本のお正月は賑やかで楽しかったです。
アメリカはクリスマスが終わるとしーんとしてしまうでしょ。
それが寂しいですよね。
私も、5年ぶりの日本でのお正月でした。なかなかお正月を日本で過ごすのは難しいですよね。学校も仕事もすぐに始まっちゃうもの。
ルイ君と一緒にいつか日本のお正月を過ごすことができるといいですね。

| らりぃ母 | 2011/01/09 11:22 | URL |

明けましておめでとうございます♪

新年の挨拶が遅くなってしまいました汗
今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日に、ももも手術をし、らりぃくんと同じように
ハゲ足になりました笑

これからも、らりぃくんと、らりぃ母さんのブログ、
楽しみにしています♪

| みぃ | 2011/01/08 23:04 | URL |

お帰りなさい

楽しい家族団らんでの心温まる休暇をお過ごしになられた後だと、赴任国に戻ると寂しさが増してしまいますよね・・・
私はイスラエルに戻る飛行機の中で、ワンワン泣いてしまったことがありました(笑)

マフラーかっこいい!!!お犬様たちもおしゃれできる環境がいいなあ・・・と感じます。こちらでも暑いのに外のお散歩にワンピースなどを着させている方たちがたまにいます。家の中なら、クーラーがあるので、可愛い!と素直に言えますが、30度を超える外では・・・可愛そうです。

| Anika | 2011/01/08 22:12 | URL |

おかえりなさい!久々の日本のお正月は楽しかったようですね、私は逆にアメリカのホリデーシーズンが懐かしくて逆ホームシックでしたが・・・。息子さんの住処のお掃除なんてすごい!私は一度寮の部屋をのぞいて以来、恐ろしくて足を運ぶ勇気もございません。でも素直に両親と一緒の旅行についてこられるなんて息子さんたちは素直だわ、きっと仲よしファミリーですね、うらやましい!

| kuro | 2011/01/08 20:58 | URL |

ginji&rin

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
無事お帰りになられたようですね。
ご家族揃ってのお正月素敵な新年を
お迎えになったことと思います。
日本での様子次回のブログで
楽しみにしています。
らりぃくんさぞ喜んでいたでしょう
あどけないお顔かわいいです。

| おめでとうございます | 2011/01/08 19:52 | URL |

あけましておめでとうございます
今年も楽しい一年でありますように

軽井沢でのお正月を満喫されましたか?
ご主人とらりぃちゃんのお母様は温泉
ご子息はスキー(スノボー)だったのかな?
久し振りの親子水入らずのご旅行でよかったデスネ

らりちゃんのアンヨの毛が早くのびますように
早くお外で遊べるようになりますように

| RUNAのおかあさん | 2011/01/08 17:00 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
年末年始は日本で過ごされていたのですね。
うらやましいです!
アメリカに移住してから(まだ4年目ですけれど…)
また日本で年末年始を過ごしたいと思いつつ、かなわずにいます。
でもらりぃちゃんは雪の中、母さんのお帰りを待ちわびていたでしょうね。
どうぞ仲良くぬくぬくと過ごされてくださいね。
今年もらりぃ母さんのブログ楽しみにしています♪

| Luna | 2011/01/08 14:20 | URL | ≫ EDIT

シュナコカ さま

日本では、お声が聞けて嬉しかったです。
その上、らりぃにこんな素敵なお土産までいただいて!
いい子にお留守番をしていたらりぃへの素敵なご褒美となりました。ありがとうございました~。

マカロンも、わたしのバッグでゆらゆらしています。とっても可愛いですぅ。幸せ~。

マフラーのサイズは、ピッタリ!でした。このお写真では、一回結んでいるのですが、ボタンで留めてもいい感じでした~。
肌触りもとってもやわらかで、色もらりぃによく似合っています。どこぞのお坊ちゃまに見えますの。重ね重ね、ありがとうございました。

| らりぃ母 | 2011/01/08 14:03 | URL |

デイジー さま

ただいま~。

日本もお正月も終わり、ふつうの生活になっていますか?
こちらは、いたってふつうの毎日です。
雪がすごくて、お外に誰もおりません。

らりぃのお顔の毛、ずいぶん伸びてますよね。そ、それなのに、肝心のおてての毛が全く伸びておりませんよ。どういうこと?
この可愛いお色のマフラーをおててに巻いちゃう?って感じです。

おてての毛ははげはげですが、それでも抱っこしているとぬくぬくです。寒いし、寂しいので、ぴったりくっついて過ごしています。らりぃは、迷惑そうなんですけどねぇ。

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:57 | URL |

ももんたママさま

ただいま~。

日本で息子達や両親と、毎日わいわい楽しく過ごしていたので、なんだか気が抜けてしまって…
久々にしっかりホームシックですぅ(涙)
らりぃがいなかったら、とても絶えられません。

らりぃに話しかけて寂しさを紛らわしています。こんなに小さならりぃですが、ほんとう、大きな太陽ですね。
太陽をもっと増やしちゃおうかな…なぁーんて考えています♪

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:53 | URL |

kokualohaさま

ただいま~。

今年も可愛いアロハちゃんに会えるのを楽しみにしています。

アメリカはお正月はとてもさっぱりしたものなんですよ。
大晦日のカウントダウンで盛り上がって、はい、おしまい!って感じです。
日本のお正月は風情があっていいですね。今年は、しっかり楽しめました。

マフラー、暖かそうでしょ。綺麗なブルーがとても気に入っています♪

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:49 | URL |

リヨンママ さま

ただいま~、そして、おめでとうございます。
こちらに戻って、お正月気分もすっかり覚めました。

らりぃのおてて、もっと毛が生えているものと思ったのに~。
どうして?他の毛が伸びた分、はげはげが目立ちます。
冬だからかしらねぇ。夏になってもこのままだったらどうしましょ。
主人が頭につけている高い育毛剤を借りなくちゃっ!

yokoさんをご紹介いただいて有難うございました。
フロリダとココは、少し距離がありますが、アメリカのヨーキーちゃんの輪が広がるのは、とっても嬉しいです♪いつか、お目にかかれたらいいなぁと思っています。

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:45 | URL |

yokoさま

コメントをありがとうございます。
ここは、北海道と同じ緯度なので、冬はこの通り、さぶいです。
ボストンはここから車で3時間ほどなので、もう少し寒いはず。寒がりさんには辛い土地かもしれませんね。
その点、フロリダは冬でも20℃ほどでしょうか。この辺りのお金持ちは、冬場はフロリダに暖まりにでかけます。

夏は、暑いですけれど、日本ほどはじめじめしていないのではないかしら?
1年間、きっと楽しく暮らせることと思います。

スーツケースで持ち帰ったものは、日本のお上品なお菓子やら日々の食材など、とってもふつうのものなんですよ。
こちらでは、最低限の日本の食材はわりと簡単に手に入るのですが、ちょっと高級なものとなるとなかなか入手できませんので…
日本から持ってきたほうが良いものは何でしょうね。
お薬とかは、日本のもののほうが体に合うように思います。
あとは…考えてみますね~。

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:39 | URL |

小春母さま

軽井沢で温泉につかってきました。
軽井沢は、東京より寒くてぶるぶるでした。こちらの気温といい勝負ですが、お食事が違いますし、ほっこりできる温泉もありますので、軽井沢の勝ちです。

昨日もたっぷり雪が降ったので道路はぐちゃぐちゃでお散歩にも行けません。
春は遠いわぁ。がんばりますっ!

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:31 | URL |

Sweet Sunさま

ただいま~。

日本はとっても楽しかったです。
私はやっぱり日本人。
これからもひたすら日本だけを見つめて生きていきますわ。

マンハッタンでもどこでも!1月中に絶対ね♪

| らりぃ母 | 2011/01/08 13:26 | URL |

改めまして・・・
明けましておめでとうございます~^^
うわ~!!流石、凄い雪ですね~・・・。。
でも日本でゆっくりと出来たみたいで、良かったですね~!!
らりぃちゃんは、元気にお留守番出来たのかしら~?

うわ~っ!!こんな素敵にご紹介してくださって。。(~_~;)
ありがとうございました~。。❤
マフラーのサイズ、大丈夫だったでしょうか?
ヨーキーちゃんといっても、大きさが様々なのでちょっと心配でした。。
お写真の感じでは、とってもよく似合っているのでホッとしました。。良かったです~(#^.^#)
そちらは本当に雪が大変でしょうから、どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。。
また今年もシュナ&コカ共々、どうぞ宜しくお願い致します~(^^♪

| シュナコカ | 2011/01/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

らりぃちゃん、お顔の毛が伸びましたね♪
マフラー、とても似合ってます。
なんだか、ぬいぐるみみたいv-290

雪、たくさん降っているのですね。
心も寒くなりそうになったら、らりぃちゃんにぴとっv-344として、あったまってくださいね!

| デイジー | 2011/01/08 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 09:59 | |

おめでとうございます。

こんばんは~♪

そして~お帰りなさ~い!

日本では楽しく過ごされたようでよかったです。
アメリカに戻り日本での生活とのギャップに
少々戸惑ってらっしゃるかのようならりぃ母さん。
太陽さんは大切ですね、心まで明るくしてくれますね!
でもちゃんとらりぃ母さんの太陽さんは目の前にいます。
可愛い可愛いらりぃくん(*^^*)

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

| ももんたママ | 2011/01/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さん、アロハ~~~!

お戻りになられたんですね
日本のお正月しか知らないので、海外で!
なんていうものに憧れちゃうんですけど・・・。

日本のお正月って、やっぱりいいのかな~e-451
無いものねだりかな?

らりぃちゃん、マフラー似合ってますねe-349
かわいいわ~e-446

今年も宜しくお願いしますe-466

| kokualoha | 2011/01/08 08:57 | URL |

お帰りなさ~い\(^o^)/(なんか?変???)

e-476明けましておめでとうございま~す(*^_^*)

楽しいお正月を過ごされたようで・・・
無事らりぃ君の待つお家に帰れて良かったですぅi-236
らりぃ君のお手手の毛・・・年内にはもう少しフサフサになってるかと・・・
う~ん。。。今は冬だから…伸びが遅いのかなぁ~?!
早くフサフサになるといいね~v-290
らりぃ君!素敵なマフラーだね~
お首もポカポカ♪&大好きなお母さんと一緒で良かったね~v-398

らりぃ母さまご家族にとって素敵な1年となりますように・・・
本年もよろしくお願いします。

| リヨンママ | 2011/01/08 08:45 | URL |

こんにちは。
そちらは雪が深いですね。
我が家も当初はボストンに行く可能性が高いと聞いていたので、
冬の寒さに耐えられるかしらと案じておりました。

日本には毎年帰っていらっしゃるのですか?
スーツケースに詰め込んで持ち帰られたものって何かしら?
我が家も日本から持ち込むべきものを思案中なので、
持って行った方が便利なものがありましたら、
教えていただけると嬉しいです。

らりぃくん、マフラーが似合ってますね(^_-)-☆
お友達のお家にもステイできるようで、うらやましいです。
(うちのモモはびびりんなので、いまだに預けたことがありません。。。)

| yoko | 2011/01/08 06:18 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
軽井沢へおでましでしたのネ。
冬の軽井沢も寒そうですが、まぁ、ソチラ。。。。
ついこの間、らりぃ君が綺麗な落ち葉のお庭で
お散歩してましたのに、季節の移り変わりが
激しい様な。とってもお似合いの素敵なマフラー。
そっとママに寄り添って、じっと春をお待ち下さいナ。
        今年も宜しくお願いします。

| 小春母 | 2011/01/08 01:38 | URL |

あけましておめでとうございます

お帰りなさい。
日本は楽しかったですか?

今度こそ、ランチを実現しましょう。
マンハッタンでも行きましょうか

| Sweet Sun | 2011/01/08 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/480-63b42528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

