ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりぃのお宿*2011*

久しくお客さまのなかった『らりぃのお宿』ですが、本日から長期営業を始めました。

お馴染みのお客様、LOZYちゃんです。
ロージーちゃんのママとお嬢さん(えみえみ)が、しばらくアメリカをお留守にするのでロージーちゃんは渋々、お宿滞在となります。
      005_convert_20110111010433.jpg
     

威張りん坊のお宿の主人(らりぃ)が、意地悪しないようにしかと目を配らせながら、大事にお預かりします。
      009_convert_20110111010459.jpg

ロージーちゃんは慣れたもので、警戒モードのらりぃの隙をついて、らりぃのお残しご飯をぺろりといただいちゃって、らりぃのお気に入りの場所もすんなりゲット!
  011_convert_20110111010516.jpg

いつもの定位置を失ってしばらくウロウロしていたどんくさいらりぃ坊やはどこかしら?
  138_convert_20110111012612.jpg
ロージーちゃんご持参のベッドにおりました(^^”)

初日からロージーちゃん、落ち着いてます。ロージーちゃんのママ&えみえみ、日本で安心してミッションを果たしてくださいね。

| らりい | 07:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もものママ さま

私ですら、あまりに突然のことで信じられなかったので、ママさんはさぞかし驚かれ、悲しまれたことかと…
きっとお天気のよい日には、はなちゃん天使が、青いお空をパタパタしていますよね。

ももはなちゃん(と勝手に呼んおりました)のお顔を見るのが楽しみでした。これからも二人はずっと仲良し姉妹ですもの、会いに行きますね。

| らりぃ母 | 2011/01/12 10:48 | URL |

rumi さま

よそのお家の子は、みんなお利口さんです。
今まで預かりっ子した中で一番、ぶーなのがらりぃです。
女の子しか預かった経験がないのですが、女の子の方が人間と一緒で状況判断が優れているのでしょうかねぇ。
らりぃは、預かっていただいいるお宅でも、「俺様」炸裂だそうです。恥ずかしいったらありません…

| らりぃ母 | 2011/01/12 10:43 | URL |

ムーマ さま

ロージーちゃんが家にいると、ゴージャス感がたっぷりで、お金持ちになったような気分になります。
冬にはもってこいのあったか毛並みです。
寒いのが大好きみたいで、今朝も大雪の中を疾走してました。どこぞの寒がり犬をは大違いです。

多頭飼い、楽しいですね~。らりぃのいつもと違う一面を垣間見れるのが面白いです。

| らりぃ母 | 2011/01/12 10:40 | URL |

すっかりご無沙汰してしまいましたが、はなの件であたたかいコメントをありがとうございました。
本当に突然で1か月経った今もまだぼーっと過ごす毎日ですが、みなさんの優しいお言葉を励みに頑張っています。
らりぃ母さんのおっしゃるように、はながお空でカワイイ天使になっているといいな、と思います。
そして、本当に生まれ変わってまた会いにきてもらいたいです。

日本に帰国されていたのですね。らりぃくんはお留守番だったけれど、久しぶりにご家族団欒を楽しまれたことでしょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| もものママ | 2011/01/12 02:50 | URL |

こんにちは。

ワンちゃんがお互いにお泊り
ちょっと羨ましいです。
うちは、娘達に任せてたら
しつけが出来てなくて
迷惑を掛けそうで
どこにも預けれません(^^;

今年もよろしくお願いします。

| rumi | 2011/01/11 22:04 | URL |

いつ見てもロージーちゃんのご立派な毛並みには
圧倒させられちゃうわ(*≧∀≦)
実際に見るともっと凄いんでしょうね!
らりー君!さすがヨーキーだけあって英国紳士!!
女の子には優しいのね~(笑)
暫しの多頭飼い♪らりー母さん楽しんでね♡(。→ˇ艸←)

| ムーマ | 2011/01/11 19:05 | URL |

小春母さま

いつもお世話になっているロージー家に、やっと恩返しができるというものです。
でも、これが最後なの。3月にはご帰国です(涙)

大きいワンちゃんって、5歳児並の知能らしいですよ。
ちっこいらりぃは、3歳児ほどだとすると、どうあがいても知能戦では負けちゃいますね。
さっきも、ちょっと私に媚を売りに来ている間に、大事な?お残しご飯が消えちゃってあたふたしていた坊やです。

セーター、もっ、もちろん、手編みですけど…
ロージーママさんが編んだんですけど…それが、なにか…

| らりぃ母 | 2011/01/11 10:15 | URL |

ももんたママさま

なんと1年半ぶりお宿の営業なので、準備にばたついてしまいました。
我が家の場合、もちつもたれつ…というようりは、「もたれつ」のほうが多いような?
なので、今回はお宿のあるじと一緒にお客様も心からおもてなしする予定です。
あるじがねぇ、たまに非協力的な態度にでるのが困りものです。

大小コンビ、お外に向かって吠える時だけが、結束してるのが困ったものなの。

| らりぃ母 | 2011/01/11 10:10 | URL |

urutemiさま

久々のお客様に、嬉々としております。
家の中のトイレもロージーちゃん用に、模様替え。
息子の部屋で、ワンコと寝ています。だって、主人の寝返りとかいびきで、ワンsがゆっくり寝れないといけませんので…

らりぃは、意地悪なんですよ。自分の残したご飯を守るの。
残すんだから、ロージーちゃんにあげればいいものを~。
ロージーちゃんも慣れたもので、らりぃのガードを上手にすり抜け、毎回、ちゃっかりらりぃのお残しをあっという間にゲットしてます。
見ていると、面白いです。ロージーちゃんのほうが、完全に1枚上手ですよ。

| らりぃ母 | 2011/01/11 08:05 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

バトンタッチで、今度はロージーママさんが日本です。
今頃、日本で美味しいものをいただいているはず!いいなぁ…

そうですね、ロージーちゃんの我が家の呼び名を考えてみようかしら?

2ワンのお散歩は、結構大変ですね。なにしろ、らりぃがまっすぐ歩かない子なので、両手リードで体が裂けそうです。
しかも、今は雪道だからつるりんとするし、昨夕から別々に行っています。暇人だから、時間はたっぷりあるので、その方がみんなハッピ~みたいです。

| らりぃ母 | 2011/01/11 08:00 | URL |

ロージーのママさま

投稿の時間を見ると、かなりの時差ぼけのようですが…
まあ、早起きともいう?

昨晩ロージーちゃんはぱおーん!とすることもなく、いい子に朝までおネンネでした。
もう少ししたら、朝のお散歩にご自宅近くにでも行ってみます。だって、明日はまた大雪!今日は、たくさん歩いてもらいたいもの。慣れたお散歩道がいいですものね。

ところで、今回、お水をほとんど召し上がりませんのよ。前は夏だったから、たくさん飲んだ?
お口に水入れを持って行っても、ふん!って顔を背けます。
もう少し、様子を見てみます。
一種のハンガーストライキか!?

| らりぃ母 | 2011/01/11 07:55 | URL |

Karenさま

遊びにきてくださってありがとうございます。

メリーランドに住んでいらしたのですね。ココからは車で2時間半ほどかしら?といっても、通り過ぎたことしかないんですけど…
ワンコを通して、こちらのお友達も少し出来ました。
でも、日本のように毎日お散歩をするという環境でもないので、特に冬場などは、お散歩に出ても、誰にも会わないことが多くさみしいです。

ごまちゃん、とても可愛いい坊やですね。わたしも、また、遊びに伺いますね~。

| らりぃ母 | 2011/01/11 07:51 | URL |

みぃさま

やはり、動物病院やペットショップに預けるより、気心の知れたお友達預けるのが一番安心ですよね。
らりぃは、けっこう気が強いの先住のワンちゃんが引いちゃうようなので、申し訳ないんですよ。

ロージーちゃんとパパさんは、すっごくラブラブなの。
だから、週末は二人で暮らすそうですよ~。

| らりぃ母 | 2011/01/11 07:48 | URL |

預かりあいっこ出来る御家庭があるって
とても心強いですよね。異国の地なら尚更の事。
おっとり~なロージーちゃん、な割りには
とっても要領ヨロシイところは年の功でしょうか。
らりぃちゃんのセーター、とっても素敵ですが、
ママさんの手編みでございますか?

| 小春母 | 2011/01/11 07:11 | URL |

こんにちは~♪

あらぁ~ロージーちゃん、久々のお宿ですね(*^_^*)
慣れ親しんだところだからきっと安心でしょうね。
今度はロージーちゃんのママさんと娘さんが日本ですね。
こういう持ちつ持たれつの関係って素晴らししい、
大切にしたいですね!
すんごく可愛い大小コンビ、いっぱい様子を更新してくださいね(*^^*)

| ももんたママ | 2011/01/11 00:58 | URL | ≫ EDIT

今度はロージーちゃんがいらっしゃっているのですね。
うふふ。らりぃちゃん、ちょっとガウってお出迎えなのね。
でも何度もご一緒しているおふたりですものね。
あっという間に仲良く過ごせそうですね。
らりぃ母さんにもとってもなついているご様子のロージーちゃん。
つかの間の「多頭飼いライフ」を楽しめそうですね~

| urutemi | 2011/01/10 21:54 | URL |

あら・・・
今度はロージーちゃんがお泊りなの^^
らりぃちゃんはお泊りの時にはアンソニーちゃんになるけれど
ロージーちゃんはそのままなのね
ベットを交換してねんねしているなんて微笑ましい
らりぃちゃん。お宿の主だし、男の子だから女の子に優しくしてあげてね
一緒にお散歩する所を想像したら顔がニヤニヤしちゃいました
可愛いでしょうね

| RUNAのおかあさん | 2011/01/10 15:42 | URL | ≫ EDIT

飛行機の中では思いのほか寝れたので
しっかり時差ボケしております。

あんなに飛行機が遅れると
困りますね。満席だったらしいのですが、
3分の1お客さんが減ったそうです。

おそらく遅延が前日からわかっていたので
変更したんだろう…と客室乗務員さんが
教えてくれました。

ロージーのことよろしくお願いします。
手のかかる子で申し訳ありません。

また私も日本での様子をブログにてUPできたらと
思っています。

「ロージー…、いい子で待っててね~
 お土産たくさん持って帰るからね!」

| ロージーのママ | 2011/01/10 14:48 | URL |

はじめまして

らりぃ君とってもきれいなお顔ですね。癒されます♡
私も犬を連れてメリーランドに2年間住みましたが、犬のお陰で友達がたくさんできました。アメリカ人の方たちってすごく話かけて来てくれますよね。今日本ですが、当時の交流が懐かしいです。寒いニュースが伝わってきますがお体に気を付けて。

| Karen | 2011/01/10 12:32 | URL |

素敵なお宿に素敵なお客さまですね♪
パパも一人じゃ寂しいから、週末はパパと?
いいですねぇ!!
私も帰国中は友達に預けました。
その方がやっぱり安心でした。

| みぃ | 2011/01/10 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/481-54dc2b61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

