ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知恵比べ

雪かきをしていない裏庭の雪がらりぃの身長をはるかに超えました。
         001_convert_20110114023155.jpg
今年は雪が多いですね。

お散歩にほとんど行かない冬は、例年ごはんが進まないらりぃ坊やですが、ロージーちゃん滞在中はしっかりご飯を食べています。
015_convert_20110114023841.jpg

でも、いっつもお残しします。お腹はいっぱいでも、ロージーちゃんに譲るわけにはいかないお宿の主です。
016_convert_20110114023902.jpg

でも、ガードが甘い、甘い。
017_convert_20110114023922.jpg
今日もガードを簡単に突破されて、オロオロしていました(笑)

021_convert_20110114024959.jpg
要領がとっても悪いらりぃ坊やです。

| らりい | 12:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RUNAちゃんのおかあさん

今年は日本もあちこちで雪の被害があるようですね。
特に日本海側が酷いのでしょうか?

センター試験の時期は、いつも天候のことで受験生が不安になるのだから、いっそのこと11月頃にでも試験をしちゃえばいいのにと思います。何も、日本の一番寒い時期に試験をしなくてもねぇ。

ロージーちゃんとらりぃは、つかず離れずの関係なのですが、ご飯のときだけはちょっと争いが生じます。
それもまた、見ていると面白いのですが…

| らりぃ母 | 2011/01/17 17:36 | URL |

雪がいっぱい積もりましたね
お散歩は厳しい状態でしょうか?
こちらではセンター試験の頃になると寒く
滅多に雪が降らない静岡も朝、ちょっぴり積もっていました。

らりぃちゃんとロージーちゃんのコンビは微笑ましいデスネ
大きなロージーちゃんに対してらりぃちゃんは対等に・・・
いえ、お宿の主として頑張っているようですね
わんこも2匹いるとどんな会話をしているのかと想像して楽しいですよね

| RUNAのおかあさん | 2011/01/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

ロージーのママさま

木曜日までは、ヘラヘラしていたのですが、金曜日は朝からぴりぴりしていたようで、がるる~とやりました。バトル・ザ・ロワイヤル?
ミルキーちゃんとも同じでした。ご飯が絡むとダメですね。
でも、先に手を出す?のは、いっつもらりぃです!

らりぃは私に怒られたので、その後拗ねていたのですが、晩ご飯の用意をし始めたら、また、警戒モードになったので、ケージインでご飯を食べてもらいました。

ロージーちゃんは、ケージの柵の隙間からお鼻をつっこんでらりぃの食事風景を見ていて笑えました。
食事が終われば、仲良しなのよ。全然トラブルもありません。
もちろん、その後、ロージーちゃんはらりぃのケージに顔を突っ込んで、お皿を綺麗にしてましたよ(笑)。

土曜日は、喧嘩もせず同じ場所でご飯を食べたので、何が違うのかちょっと???です。
もしかしたら金曜日は私がらりぃのすぐ側にいたのかもしれませんね。
何が『がるる』のスウィッチなのか、このお預かりで研究しようと思っています。

| らりぃ母 | 2011/01/16 10:44 | URL |

Luna さま

雪かきは、業者さんに頼むことにしました。
昨年までは、息子の仕事だったのですが、今年はらりぃだけなので…ちょっと、無理だものね!

多頭飼いをすると、一人のときでは見ることが出来なかった行動を取るので、面白いですね~。
もう1ワン、欲しくなってしまいます。

| らりぃ母 | 2011/01/16 10:34 | URL |

e-441食いしん坊で申し訳ないです。

らりぃさんの様子が目に浮かびます。
我が家に来たときも同じです。

「ママが味方だ!」と思っているときは
戦闘モードが高かったです。
きっと自分の家なのでボルテージが高いんだと
思います。

ロージーも
「なによ!そのぐらいくれたっていいじゃない!」って
ことで本気で怒るのもへんなんですけどね。

二人が本気でやっちゃうとぜったいらりぃさんが
やられちゃうからロージーのこと
ちゃんと怒ってくださいね。

ご迷惑かけて本当にすみません。

| ロージーのママ | 2011/01/15 16:36 | URL |

わ~すごい雪ですね!!
雪かきの経験がないですが、大変なのですよね…
今年は例年に増して多いですか??

ロージーちゃんとらりぃちゃんのやり取りが可笑しいですね。
ふたりの様子を見守るのが楽しそうです!

| Luna | 2011/01/15 14:11 | URL | ≫ EDIT

yoko さま

雪が窓にせまって、なかなかの迫力です。次から次と降るので、南極大陸の氷みたいになってしまっているので春まで溶けないかも…

らりぃは寒がりなので、(ヨーキーちゃんは寒がりですよね)冬は室内でボーっと過ごしています。
おやつがお楽しみなの。
モモちゃんもご飯のお残しなんてしないのですね。女の子のほうが食がいいのではありませんか?
何でも食べるし…
私と一緒だわ~。

| らりぃ母 | 2011/01/15 09:24 | URL |

小春母さま

昨晩、ロージーパパさんより「娘を迎えに行きます♪」メールがきてパパさんと帰宅して行きましたロージーちゃん、今は愛しのパパ様とラブラブしていることでしょう。

雪すごいでしょ。東京だったら1週間は交通網が麻痺しますわよ。
この雪を片付けるのに、とってもお金がかかっているらしいですよ。

らりぃのお残し、ほんとうにちょっぴりなの。何故に、そんだけ残す?と毎回思います。
かりかり4粒とかね。
それを食べたいロージーちゃんも、また可笑しいでしょ。そんだけもらっても…な感じです。

| らりぃ母 | 2011/01/15 09:20 | URL |

urutemiさま

今年は1度に降る雪が多いの。
で、全然溶けないうちにまた次にドカーンと降るのでたまったものではありません。
家の前に道路でスケートが出来ます!自慢かい?

ふだんは、ちょっと食べてはヘラヘラして、また戻っては食べるらりぃですが、今はがつがつ食べてくれて嬉しいのですが…
毎回、お残しをして戦闘モードになるのはやめて欲しいですわ。
それ以外は、二人ともつかず離れずでいい関係なのにねぇ。


| らりぃ母 | 2011/01/15 09:15 | URL |

ももんたママさま

今年は、雪が多いみたい…
夏が暑いと、冬は寒いのかしらねぇ。
なにやら全米の国土の7割で今、雪があるようですよ。普段降らない土地にも降ったとか…

ロージーちゃんは、おっとりさんですがちゃっかりさんです。
特にご飯のときは、急に動きが俊敏になるんですよ。
昨日は、らりぃががるる~って切れました。
そうなると、結構激しく二人でやり合うので要注意で、夕飯からはらりぃをケージの中に入れてご飯を食べさせています。
どうせ残すのなら、素直にあげればいいものを…

| らりぃ母 | 2011/01/15 09:10 | URL |

kuroさま

ロージーちゃんは、ご飯のときに、こちらのシフォンのスヌードをかぶるんですよ。
そうじゃないと、お顔の回りの毛がご飯だらけで汚くなっちゃうの。らりぃは耳が立っているので大丈夫なのですが、タレ耳の子は汚れちゃうんですね。

一人っ子と兄弟がいるとでは、生存競争が生じますものね。うかうかしてはいられません。
ワンコも一緒で面白いですね。

| らりぃ母 | 2011/01/15 09:06 | URL |

リヨンママ さま

こんばんは。

すごい雪なんです。一度どかーんと降ると、そのまま固くなって全然溶けません。家の前の道もつるつるでとても厄介です。

らりぃは、もともとムラ食いの子で、ご飯のお残しはいっつもなんですよ。おやつも、気に入らないとぺっと吐き出すし…
ただ、例えいらないなものでも人?(ワンコ)に取られるのは嫌なようで戦闘モードで守っています。性格悪いですよね。

| らりぃ母 | 2011/01/15 09:03 | URL |

ホントに雪がスゴイですね。
東京でしたら大変!交通マヒです。
らりぃ君、あとほんのちょびっとを
お残しなんですね(笑
ロージーちゃんの余裕の構え、そして・・・
まぁ、なんて体格の違い!改めて見ますと、
ただあたふたするのみのらりぃ君、
判りますヨ、そんな事はなくても踏み潰されそうで(笑
ロージーちゃん、週末は愛しのパパンのお迎えですネ!

| 小春母 | 2011/01/14 08:42 | URL |

す、す、すんごい雪ですね~
そちらは毎年こんなに降りましたっけ?
ロージーちゃん。
らりぃちゃんのゴハンをチャッカリ頂いちゃうなんて
すっかりらりぃ家に溶け込んでいらっしゃいますのね。
あ~ん、らりぃちゃん。ウカウカしてはいけませんってば。
でもロージーちゃんはらりぃちゃんのお皿では食べにくそうですね。
他にワンちゃんがいると競争心なのでしょうか。
食欲も沸くようですね。

| urutemi | 2011/01/14 06:27 | URL |

こんにちは~♪

やはりそちらも今年は寒くて雪が多いのですね~。
それにしても・・・すごいところまで迫ってそうな雪の大群!

おっとり穏やかにらりぃくんのお皿に顔をうずめるロージーちゃん、
性格がとてもよく出てるような気がします。
らりぃくんだと何でもないお皿がロージーちゃんだと
ミニチュァのお皿のようですね~(*^_^*)
スヌード、よく似合ってるわ、ロージちゃん!

| ももんたママ | 2011/01/14 01:54 | URL | ≫ EDIT

ロージーちゃんといっしょだとらりぃ君がいつにもまして小さく見えてます、なんだかかわいらしいコンビですね、犬も子供も一緒ですね、我が家の息子たちも一人のときはお残ししても、兄弟がそばにいると意地でも残しませんもの、多頭飼いはまた違った面白さがあるでしょうね~。ロージーちゃん、いつも何をかぶっておいでなんでしょうか?姉さんかぶりみたいでかわいいですね!

| kuro | 2011/01/13 18:33 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~すごい雪ですね~
らりぃ君!お外に出たら…すぐにらりぃ雪だるまになっちゃうね~v-411
お散歩行かない時は…ちゃんとご飯の量を調節出来るなんて!!らりぃ君!!偉いなぁ~
リヨンは…お散歩行かなくても…食事量が減る事ないですよ~i-229
ロージーちゃん!!「残しちゃダメよ!!」って見張ってるお母さんみた~い。。。
現実は「残していいのよ~食べてあげますぅ♪」ビームe-353バシバシだねi-235
凸凹コンビが面白くて可愛いですね~(*^_^*)

| リヨンママ | 2011/01/13 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/482-0c83281d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

