ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

らりぃに新しいお友達ができました。
032_convert_20110121083412.jpg
クッキーちゃんは1歳になったばかりの女の子です。

お友達がワンちゃんを飼い始めたのは知っていたのですが、『パピー嫌い&女嫌い』のらりぃですので遊びに来ていただくのを今までためらっておりました。

ああ、それなのに…
      031_convert_20110121083317.jpg
いきなり意気投合!久しくこんな遊び方をするのを見ておりませんでしたので、びっくり!

そして、ミドルエイジのらりぃが、まだこんな遊び方が出来ることに感激してしまいました。
029_convert_20110121083346.jpg

お尻をとられても、あのらりぃちゃんがにこやかに応対しています。
最近の更新1-1
信じられない…

年の差が6歳もあるので持久力では負けてしまうけれど、とっても仲良しなふたり。
      035_convert_20110121085833.jpg   
これから毎週プレイデートの予感です♪こんな姿を見ると、兄弟姉妹を考えてしまいますねぇ。

005_convert_20110121085740.jpg
にこにこな二人と対照的にかなりげっそりなロージーちゃん。

| らりい | 19:04 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくぼん様

こちらこそ、コメントをいただいて有難うございます。

らりぃは、仲良しのワンちゃんが昨年みんな帰国してしまって、遊び友達がいなくなってしまったんです。
最近、新しいお友達ができて、とても嬉しそうなんですよ。

アンリちゃん、シカゴでお友達が出来ましたか?寒くてお散歩がままならない冬場はおうちでプレイデートが出来るといいですね。


| らりぃ母 | 2011/01/27 10:21 | URL |

かわいい!

はじめましてv-22
ブログに遊びに来ていただきありがとうございました~♪

らりぃちゃん、ほんと楽しそう...しかもしっかりカメラ目線
ですね! 初対面で意気投合!なんて、今後の展開が楽しみ
ですね~v-238

| さくぼん | 2011/01/26 23:45 | URL |

デイジーさま

ロージーちゃんは、二人を遠くから見学していました。
「見ないふり」をしていましたよ。もう、大人の女ですからね!

らりぃは、すっかり意気投合して3時間ほど、ずっとくっついたり、じゃれあったりしていました。
母としては、嬉しいやら、驚きやら…
今まで、♀では私のことが一番好きだったのに~(笑)
でも、これからはデートをたくさんできるようにセッティングしてあげますわ。

| らりぃ母 | 2011/01/22 11:13 | URL |

ginji&rinさま

今までまったく女の子に興味のなかったらりぃが、最初からハイテンションでした。
運命の出会いかしら~?
年の差を乗り越えて、頑張っていちゃいちゃしていました。
ここのところワンコ仲間の相次ぐ帰国でずっとひっそり暮らしていたので、こんな楽しそうならりぃを見て私も嬉しくなりました。
これからは、デートの機会を増やしてあげなくちゃと思っています。

| らりぃ母 | 2011/01/22 11:10 | URL |

みぃさま

らりぃは美人好みなのでしょうかね(笑)
お相手は、色白の若いぴちぴちギャルですのよ。
目が高いのかしらん?

ももちゃんは、お客様が来ると引きこもってしまうの?気を使うと疲れちゃうものね。
ロージーちゃんは、とっても迷惑そうにして、なるべく二人に気づかれないように小さく?なっていました。

| らりぃ母 | 2011/01/22 11:05 | URL |

kokualohaさま

こんにちは。

あんまりよく遊ぶので嬉しくなって、連写をしてしまいました。
アロハちゃんも、お相撲さん遊びをするんですね。
仲良しのお友達がいるっていいですね!

1歳のわんちゃんは、さすがに疲れを知りませんね。らりぃが一人でぜーぜーしていました。
それでも、私に助けを求めることもなく終始じゃれあっていたので、よほど気が合うのでしょうね♪

| らりぃ母 | 2011/01/22 09:51 | URL |

小春母さま

これは、すっごい想定外の展開でした。
いつも女の子には、そっけない態度を示すのでたぶんしら~とした時間を過ごすか、「あそぼ~」としつこく誘われて、がうりながら私の膝に避難かと思っていたのに!
でも、嬉しいですぅ。
こんなに上手に遊んでくれると、デートの甲斐もありますね。

ワンコが面食いとはびっくり!鼻が高いとか、おめめが大きいとかわかるのかしら?
研究したら面白そうな分野だわ~。

| らりぃ母 | 2011/01/22 09:48 | URL |

楽しそうでいいいなぁv-290
おうちでデート、らりぃちゃん楽しそう♪
愛があれば、年の差なんて関係ないよ~!

ロージーちゃん、大人な対応ですね(笑)
みんなとってもかわいいですv-10

| デイジー | 2011/01/22 07:43 | URL |

本当に楽しそうなお二人(匹?)ですね!!
来客があるとさっさと部屋に戻るももとは大違い…。
素敵な出会いがあって良かったですね。
それにかなりの美人(美犬?)さん♪

| みぃ | 2011/01/21 12:58 | URL |

かわゆい

アロハ~~~e-397です
うわ~楽しそうに!!
凄い、いいショットです

そうそう、お相撲!うちもお友達ワンコがいると
よくこのように遊びます

年下だと、若返るわよね~きっと。。。
うちも年下ワンコと遊ぶと、過激でも
ついていきますe-264

| kokualoha | 2011/01/21 10:09 | URL |

ムーマさま

いやーん、まずいですよ~。
もう1ワン、欲しくなっちゃいました~。二人が絡んでいる姿が微笑ましくて!
こんなに仲良しになれるならって思っちゃいますね!

真っ白ふわふわなマルチーズ嬢です。もしかして、らりぃはマルチーズギャルがお好みなのかしらね?
そういえば、今までマルチーズ嬢のお友達っていなかったかもしれません?
もしかして、ニーナちゃんとも仲良しになる可能性あるかもしれませんね。
いつか、絶対デートしてね♪

| らりぃ母 | 2011/01/21 08:18 | URL |

ももんたママさま

こんなダラダラした顔のらりぃをほとんど見たことがありません。
どの写真も、確かに緩みっぱなしですね!

「らりぃはもう7歳だから遊べない」と勝手に思っていたのですが、まだまだ十分1歳のお嬢さんのお相手が務まります。
なんだか、また兄弟姉妹を考えてしまいますね。
でも、相性が問題よね!クッキーちゃんを妹に欲しいくらいです。
ももんたままサンのところは10歳差ですか!?たしかに、そうですよねぇ。それを考えたら、らりぃはまだまだ大丈夫ですね!

| らりぃ母 | 2011/01/21 08:15 | URL |

うちの子はこう。なんて思っていても
あんれ?と裏切られる事もしばしば。
年を重ねてくると尚更でございますね。
でも、こんな想定外は嬉しい裏切りではありませんか。
思うに、ビジュアルがお好みだったのでは。
ワンコって結構、面食いだったりするものですから。
でも、鼻ペチャさんは嫌われる確率高しなのでございます(涙

| 小春母 | 2011/01/21 08:13 | URL |

こあら 様

らりぃに年下彼女ができました。愛があれば年の差なんて!ですよね。

らりぃは、今まで仲良くなる子はみんな男の子だったんですよ。
日本では、「お○まちゃん」とか呼ばれていたの(笑)だって、ヒート中の女の子の側にいても、全然ふつうなんですから!

初めて女の子とこんなに意気投合したので、母としてびっくりです。
彼女いない暦7年に終止符が打たれました。
毎週、デートさせてあげたいですね~。

| らりぃ母 | 2011/01/21 08:10 | URL |

urutemiさま

はい、はい、マルチーズちゃんですよ。
真っ白、ふわふわ族です。まだ1歳ですが、とても聞き分けの良い賢いお嬢さんです。

らりぃもメロメロみたいですよ♪まだまだ冬の真っ只中ですが、らりぃには春が来たみたいです。
こんな嬉しそうな顔を見ると、毎日でも遊びに来て欲しくなってしまいます。
ママがお忙しい方なので、デイケアセンター代わりに我が家を使ってもらおうかしらね?

ロージーちゃんも「遊ぼう~」って何度も誘われていたのですが、知らんふりして避難していましたよ。「こんな若い子と遊べないわよ!」のロージーちゃんでした!

| らりぃ母 | 2011/01/21 08:06 | URL |

リヨンママさま

こんなお相撲さん遊びをするお友達って、アメリカに来て初めてです。
日本にいた頃は、まだ1歳~2歳だったので何人かこういうお友達もいたのですが…
パピーの頃しかこうした遊びをしないのねと思っていたので、もうびっくりです。
時々、遊びが行き過ぎて「う~」と怒ったりもしていますが、またすぐに仲良ししています。

とうとう、らりぃにも彼女が出来たかも?!彼女いない暦7年ですからね~。母としては、非常に嬉しいです。

| らりぃ母 | 2011/01/21 08:01 | URL |

(≧∇≦)キャー♪
お友達ワンちゃん、もしかしてマルちゃん?
真っ白お姫様だね(〃艸〃)ムフッ
らりー君もパピーの様に遊んで
やっぱり相性ってあるんだね!
ほらほら~、兄妹欲しくなったでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
きっとらりー君も若返るよ♪

| ムーマ | 2011/01/21 07:30 | URL |

こんばんは~♪

どのお写真を拝見してもらりぃくんのお顔が緩みっぱなし!
初対面でこれだけじゃれあって仲良くできるってことは
よほど相性がいいんでしょうね~。
よかったね、らりぃくん(*^^*)
6歳の差なんて~へっちゃらよね!
おばちゃんちは10歳よぉ~(*’ー’*)ふふっ♪

| ももんたママ | 2011/01/21 06:05 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いお友達なんでしょう♪
らりぃくんの笑顔につられて私もニンマリ~です(*^艸^)
オンナ嫌いだなんて・・
こんなふうに遊べるなんてらりぃくんも大人になったってことですね!
らりぃ母さんも毎週おデートでこれから楽しい忙しいですね^^
ロージーちゃん、ちょっとヤキモチかもですよ~

| こあら | 2011/01/21 03:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ~マルちゃんですね。
あ、そうでしたね。ロージーちゃんがいらしたのよね。
ちっちゃい仔たちが仲良く遊んでいる姿を見て
疎外感を感じているかもしれませんね。
でも、らりぃちゃんがこんなにも他のワンちゃんと
仲良く遊ぶなんて本当に嬉しいことですね。
らりぃちゃんにも仲良しさんが出来て本当によかったです。オメデトー

| urutemi | 2011/01/20 21:46 | URL |

らりぃ君!!楽しそうですね~♪
お顔が笑ってる~v-411 可愛い~i-176
6歳差なんて…気にならないですよ~
初めて会った日にお相撲さん遊びが出来るなんて・・・
相性バッチリじゃないですか(*^_^*)
らりぃ君!年下の彼女に合わせて…若返っちゃいそう~♪
らりぃ君に春が来ましたね~i-233

| リヨンママ | 2011/01/20 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/485-6608a382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

