ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな時間

最近、月に2回ほど老人ホームのボランティアのお手伝いに出かけています。
ゆったりとした時の流れているその場所は、別世界です。
   025_convert_20110121111530_20110121111748.jpg
おばあちゃま達は、アクセサリーをつけてお洒落心がいっぱいです。
おじいちゃま達は、とてもダンディなんですよ。

先日は東京に行ったことがあるというおじいちゃまとお話しました。
ネイビーで厚木の基地にいらしたそうで…1950年代だそうですよ。さすがのらりぃ母もまだ生まれておりませんね。新橋あたりで遊んでいたようですよ。
022_convert_20110121111357_20110121111748.jpg
外人さんといえば六本木のイメージですが、当時は新橋だったのでしょうかね?

ボランティア訪問といいながら、おばあちゃまやおじいちゃまに癒してもらっている…そんな気がします。

アメリカのおばあちゃまたちはお洋服がとってもカラフルなの。赤やピンクや水色やら…綺麗なお色をお召しになっています。
日本のおばあちゃまたちも、こういう明るい色のお洋服をお召しになったらいかがでしょう?

| グリニッジのくらし | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

