ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタードのパイ♪

雪に閉ざされた数日で冷蔵庫が空っぽです。
家の前の道がツルツルアイススケートリンクになっていて、愛車のプリウスちゃんでは買い物にも行けません。

とうとう甘いものが底をついたので、何かないかと冷凍庫の中を大捜索したら、いつ買ったか忘れた冷凍パイ生地といつ作ったか忘れたカスタードクリームが出てきました♪
そんな材料で作っても、焼きたては、バターの香りがぷーんとして、こんがりさくさくで美味しい~。
最近の更新3
のですが、ゆっくり味わうのが至難の業。

すぐ横でひーん、ひーんとお嬢さん。ワンコ相手に「これ、おばちゃんのだからだめ~」とつい本気になってしまいましたわ。
     037_convert_20110128064625.jpg

足元では、カリカリと必死にアピールしている坊やもおりまして…
     039_convert_20110128064648.jpg
美味しいものを頂く時は「立ったまま、瞬時に!」が鉄則です。

| お料理&お菓子 | 14:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロージーのママ さま

いえいえ、自業自得です。
無視すればいいものの、ついついあげてしまうので「絶対くれる」ってちゃんと二人は見透かしています。

ロージーちゃんは、パン(それに類するもの)が好きよね~。
他のものだと諦めるのですが、パンだけは譲れないようで、ぴたっと横に張り付いて、お鼻でプッシュしてきます。

今は、パパさんの下でのんびり過ごしていることでしょう。
お家の屋根?窓?で水漏れしているとか…雪解け水ですよね。
雪の害があちこちで出ていますよ。

| らりぃ母 | 2011/01/30 11:03 | URL |

urutemi さま

パイを焼くといっても、市販の冷凍生地ですからねぇ。良い奥様は、こねこねしますわよね!
本当はどこかで美味しいものを買ってきたいところですが、この辺には美味しいものなんて滅多にありませんので、自分で作るしかないの(涙)こんな生活いや…

だって、二人ともたくさん欲しがるんですもの!お菓子が欲しくて、必死に作ったのにぃ~ということで、独り占め!
それでも二人の熱い視線に負けて、最後にちょっこっと端っこをあげましたけど~。

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:56 | URL |

ももんたママさま

こんばんは~。
そちらは、とっても寒い1日だったようですね。

冷凍の市販のパイ生地でも、焼きたてはなかなか美味しいの!食料の買出しに行けなかったので、もう必死でメニューを考えていたんですのよ。なにしろ、食べることだけが楽しみの毎日ですから~!

ももんたママさんのおうちは7わんですものね!狙われちゃいますよね~。
なにしろ、白菜もキャベツもポリポリする可愛いお方がいらっしゃるのですものね!

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:51 | URL |

さくぼん様

シカゴも雪が多いから、緊急時の食料を常備されたほうがいいかもしれませんよね。雪道の運転は怖いです。
前から来る車が滑って突っ込まれそうになったり、自分が坂で滑って突っ込みそうになったりと何度か怖い目に遭っています。

アンリちゃんも、頂戴~♪って来るのですね?どこのワンちゃんも一緒だと思うとちょっとほっとします。
テーブルフードをあげちゃいけないとわかっていても、ついつい熱い視線に負けちゃう甘い飼い主なもので…。

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:46 | URL |

kokualoha さま

らりぃはヨーキーにしては白いので、こうした淡い色のお洋服は似合わないかと今まで着せていなかったのですが、似合いますか?ふんわり、優しい印象になりますよね~。

パイは、市販の冷凍生地を焼いただけなの。褒めていただいて、お恥ずかしいです。それでも、バターの香りがぷーんとして、ロージーちゃんは焼いている時から、オーブンのあたりを監視していました! 

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:39 | URL |

みぃさま

そちらは雪は大丈夫ですか?
今年は、本当に酷い雪です。まあ、私の場合は、お外に出かけなくてもすむので、家でじっとしています。

そうかぁ!ねこちゃんは、上からも下からも斜めからもどこからでも狙えるのですね!!!
うーん、それは確かに落ち着かないかもしれませんね。
らりぃだけだど、結構ごまかしが利くのですが、さすがに2ワンの臭覚をごまかすことはできません。
あと、しばらく早食い、立ち食いで頑張りますわ!

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:36 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

最近セーター持ちのらりぃです。全部、ロージーちゃんのママさんに編んでいただいたものなんですよ。1日で編めちゃうそうですの。(汗)
私も、こんな可愛いのがさっさと編める器用な手が欲しいものです。
教えていただこうと思っていたのですが、もうすぐご帰国なのでタイムリミットかも…そうしたら、日本から作品を送っていただくしかないですね(ニヤリ)

雪が降ると買い物に出るのも億劫で、冷蔵庫と冷凍庫に頭を突っ込んで食べられそうなものを探しています。
けっこう、奥のほうに「これ何だっけ?」な食材があったりして、たまにお宝?を発見すると嬉しいの。
でも、さすがに今日あたりはお買い物に行かないとダメそうです。

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:33 | URL |

ムーマさま

そうそう、焦って食べているから、何だか全然食べた気がしませんよ。それで、何度もおやつの時間を作っていて!
昨日なんて、車の中でダンキンドーナッツを頬張ってしまいました(汗)一人でゆっくりできるのは車の中。美味しいものは、車の中でいただくっていうのはどうかしらね。

ニーナちゃん、パン好きなんですね。らりぃはそれほどでもないの。女の子はパンが好きなのかしら?!

| らりぃ母 | 2011/01/30 10:27 | URL |

ゆっくりお茶もできなくてごめんなさいね。

ロージーの視線が熱いですね。(^^;)

しかし、今年は寒すぎますね。
今日は東京でも雪が舞いました。

私もだんだん甘いものがおいしく感じるように
なって来ました。
やばいです。

これからまだしばらくありますが
ロージーのこと、よろしくお願いします。

| ロージーのママ | 2011/01/30 08:29 | URL |

おうちでパイを焼く・・・なんて素敵なお暮らしぶりなんでしょ。
お料理下手のワタシはおうちで・・なんて思いもしませんもの。
それにしても・・・くぅー美味しそうですぅ~
ロージーちゃんと一緒にひ~んひ~ん鳴きそうになりましたョ。
おふたりの欲しいの~の攻撃から
立ったまま召し上がるなんて偉いです。
つい・・・あげたくなっちゃいますものね。見習わなくっちゃ。

| urutemi | 2011/01/29 21:17 | URL |

こんにちは~♪

おうちにある材料でササッと考えてパッと作っちゃうなんて
すごいですぅ、尊敬ですぅ!
しかも美味しそう~(*^^*)
らりぃくんもロージーちゃんも、そりゃ食べたくなるよね!
私も立ったまま瞬時に食べること、多々あります。

| ももんたママ | 2011/01/29 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
パイ、おいしそうですね~v-10
私もパイ生地とカスタード、常備しておこうかしら...v-238

>美味しいものを頂く時は「立ったまま、瞬時に!」が鉄則です。

ワンコ達の攻撃、すごいわかります。
うちのも、ソファで食べてても、膝に乗ってきて
ゆっくり食べれないから、結構立ったまま食べてます(笑)

| さくぼん | 2011/01/29 17:20 | URL |

こんばんは!!

うわ~美味しそうなパイe-349
え~ご自分で焼いたなんて・・・
上手ですね・・・売り物みたいですよ~

それから、らりぃちゃんe-349
レモン色のような、写真のパイのカスタードのようなカラーの
セーターがお似合いです~かわいいe-454 

| kokualoha | 2011/01/29 10:59 | URL |

私も一緒です大笑
最近ゆっくりご飯を食べたことがありません。。。
ももは言っても小さいので無視できますが
猫が…四方八方から攻撃をしかけてきます笑
それにしてもまだまだアイス溶けないんですね。
本当事故には気をつけてください!!

| みぃ | 2011/01/29 10:05 | URL |

おうちでこんな美味しそうなものを作ってしまうなんて素敵です
お家の中いっぱいに美味しい匂いがしたららりぃちゃんもロージーちゃんもたまりませんね。
雪が降るとお買い物もままなりませんよね
こちらではネットで注文するとお届けしてくれるネットスーパーがあるようで・・・
娘は子供とお買い物が大変な時には利用しているようです。
重たい物、かさばる物は助かりますよね。

そうそう 最近のらりぃちゃんは素適なセーターを着ていますね
とてもよく似合っています

| RUNAのおかあさん | 2011/01/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

(o_ _)ノ彡☆ばんばん バカうけ!!!
だって我が家と一緒なんですもの(爆)
特にパン類を食べるときは
白いお方がハンパじゃなくって(;-ω-) =3 ハァ~
食べた気にならないからいくつも食べて・・・
肥満街道への悪循環です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| ムーマ | 2011/01/28 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/493-3e6b12e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

