ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り

アメリカのコネティカット州で暮らすヨーキーの男の子と日々の生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本

昨年、シカゴに遊びに行った時にお土産屋さんでこんなものを見つけました。
  最近の更新6
Larryちゃんがシカゴで迷子になっています~。
すっごく可愛い絵本でしょ。

なんとLarryちゃんはニューヨークシティでも迷子になっていました。
ということで、迷子シリーズが2冊揃いました。
  最近の更新-1
Larryちゃんは、ロサンゼルスでも、サンフランシスコでも、シアトルでも迷子になっています。
これらの都市を訪ねるチャンスが巡ってきたら、他のシリーズも購入しようと思っています。

Larryちゃんは迷子になりすぎですね。
       026_convert_20110206094310.jpg  
そう…あれは1歳前…あくま君(次男)が開けっ放しにした玄関からあくま君を追って家出。
そのとき、らりぃ母は、ぐーすか昼寝中。

昼寝から目覚めて隣に寝ていたはずのらりぃちゃんがいないのに気づいて真っ青になってあたふたしている所に、顔見知りのおばさまに抱っこされたらりぃが・・・
近所のマンション前でぶるぶる震えていたのを、たまたまご自分のヨーキーちゃんのお散歩で通りがかったその方が気づいて家まで届けてくださったの。

飼い主の昼寝中にワンコが自宅からいなくなるなんて聞いたことがありません。
よくもまあ無事に手元に戻ってきたものだと思います。

もう2度とらりぃちゃんが迷子になりませんように☆

| らりい | 22:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Lunaさま

迷子シリーズのLarryちゃんはワンコです。何犬かしらね?
ワンコでLarryという名前は珍しいので、見つけたときは嬉しくなって、即購入してしまいました。

先日、日系の本屋さんの絵本売り場に用事があって行ったのですが、久しぶりに見た絵本に子供時代に戻りました。
ルイちゃんに、たくさん読んであげてくださいね。
英語の絵本と日本の絵本、ルイちゃんには2倍の楽しみがありますね☆

| らりぃ母 | 2011/02/15 12:33 | URL |

まぁ!なんて可愛らしい絵本なのでしょう。
ラリーちゃんってワンちゃんなのですね、
それは買わずにいられませんよね!
私もルナやステラに反応しますもん。
今度本屋さんにいったら探してみようかな。
ルイはまだ小さいですけど、ドクターいわく
読み聞かせるのに早すぎることはないそうです。
だからもう短い本は時々読んであげます。
(英語のしかもっていないので、私は訳しながら日本語で
夫に英語で読んでもらってます^^)

| Luna | 2011/02/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

みぃさま

絵本を手に取ると、童心に返りますね。若返ります♪

人間の息子なら、かなりの確立で見つかりますよね。
他の人が連れて行ってしまうことなんて、日本ではありえませんしね!
でも、ワンコとなると色々な危険がありますもの。
たぶん20分ほどは気づいていなかったの。今思い出しても、背筋あぞくっとします。

ももちゃんも、家出経験があるのですか!?ももちゃん、おっとりさんなのに・・・
無事に戻って来て本当によかったですね。こちらは車の数も多いし、怖いですよね。
お願いだから、ドアをちゃんと閉めて~です。
我が家の近所のわんちゃんもけっこう放し飼いの子がいるの。ガレージがあいた時に、こっそりすり抜けてくるみたいです。危ないですよねぇ。

| らりぃ母 | 2011/02/10 23:13 | URL |

可愛らしい絵本ですね♪
私もたまに本屋さんでひたすら絵本を眺めている時があります。
なかなか幸せな一時です。

人間の息子は一度も迷子にしたことがないのに、よりによって、
大事な大事ならりぃちゃんを迷子にしちゃうなんて、
一生の不覚です。

というお言葉に大笑いしてしまいました!
らりぃちゃんの方が心配ですよね、言葉も喋りませんし、
警察の人も相手にしてくれないかも…。
私の元ルームメイトが犬を放し飼いにする人でドアを開けて
ほっておくのでももも何度か勝手に脱出したことがあります。
ちゃんと帰ってきてくれたので良かったですが、
もし車にでも引かれたら…と思うと怖かったです涙

| みぃ | 2011/02/10 11:54 | URL |

urutemiさま

らりぃを迷子にしちゃったことがあるんですぅ。まったく、私のミスでした。

あの桜の坂の真ん中あたりの大きなマンションの前でちょこんとお座りしてブルブル震えていたんですって。
信号も渡っちゃたの。夕方だったので人通りもあったし。交通事故にあっても、だれかに連れて行かれちゃっても全然不思議ではりません。
たまたまヨーキーを飼っているおばさまが通りがかって、すぐにらりぃだって気づいてくださったのが幸運でした。たぶん、ヨーキー飼いの彼女でなければ、らりぃだってわからなかったと思います。まだ、我が家に来て半年ほどの頃だったので、有名ワンコじゃなかったし…
人間の息子は一度も迷子にしたことがないのに、よりによって、大事な大事ならりぃちゃんを迷子にしちゃうなんて、一生の不覚です。

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:30 | URL |

ももんたママさま

LARRYという名前のワンコの本なんて、珍しいでしょう!今まで、こちらでLARRYという名前のワンちゃんに出会ったことは一度もありません。日本には、いるんですけど…
ワンコの名前ではないようですよ。

迷子は「100%、飼い主の責任」ですね。まさか、玄関から出て行ってしまうとは思ってもいませんでした。
車も人通りもある場所に住んでいたので、すぐに戻ってきたのはラッキー以外のなにものでもありませんでした。
家にらりぃがいなくて、玄関の扉が開いていたときには、頭の中が真っ白になり、裸足で飛び出たものの、右に行ったらいいものやら、左に行ったらいいものやら????の状態だったの。今思い出しても、ぞっとします。

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:22 | URL |

こあら様

絵本って、たまに見ると童心に返りますね。
時代時代で流行りがあるのかしらね。私はミッフイーちゃんというウサギちゃんのシリーズが大好きでした。あれも海外のものですよね?
あと「だるまちゃんと天狗ちゃん」が日本のものでは好きでした!

らりぃの迷子事件、とんでもないでしょう。お恥ずかしいです。
我が家の子になって半年ぐらいのことでした。
まだ小さかったし、誰にでもフレンドリーだったので、今思うと、よく見つかったなぁと思います。
誰かに連れて行かれちゃっても全然不思議でない、可愛さだったんですよ、当時は!

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:16 | URL |

ロージーのママ さま

どんどんくだらないものが増えています。だって、遊ぶ人がいなくて暇なんだもん!ネットショッピングでぽちっとね。
物を増やさないように、主人から言われているんですけど…

ロージーちゃん、我が家では玄関の扉が開くとお外にでますよ。お家に帰りたいのかなぁ…と思います。
さすがに遠くに行きませんけど、玄関ポーチで外を眺めています。
今週末はもうパパさんに会えないし、可哀相です。それでも、あと2週間ちょっとですものね。来週は、またグルーミングです。
早っ!

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:11 | URL |

リヨンママ さま

絵本のLARRYちゃんは何のワンコでしょうね?ダックスちゃんぽい?

らりぃは一度、危ない目に遭いました。息子の友達が遊びに来ていて、みんなで公園に行ったのですがそのときに玄関の扉が開けっ放しだったんです。
わたしは、らりぃとソファーでうとうとしていて、息子達が出て行ったのは知っていたのですが、まさからりぃまで飛び出ていたとは!
日本の家での話です。けっこう車も人通りもある地域なので、よくもまあ無事に戻ってきたと思います。

らりぃのアンヨ、片方がかなりもしゃもしゃでしょ。でも剃ったほうは、まだまだなの。トリミングに連れて行くべきか否か、悩むところです。なにしろこちらのトリミング技術はあの通りなんですもの!

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:07 | URL |

小春母さま

こちらの絵本はどこでも買えますのよ。シカゴ版は、たまたまシカゴのお土産屋さんで買いましたが、NY版はアマゾンのネットショッピングでございます。

らりぃは、自宅を出て、桜の通りをくだり、桜の通りの真ん中あたりの大きなマンションの前でぶるぶるしていたんですって。
信号を渡ったと思うと、ぞっとします。
よくもまあ、無事に戻ってきたものだと…
ヨーキー飼いのおばさまはらりぃの恩人です。このおばさま、昔多い時にはヨーキーを6匹ほど引きつれ、しかもノーリードであのあたりをお散歩していたの。「ヨーキーの神様」ですのよ。

ところで、小春お嬢さまも前科がおありとは!!!超びっくりです。
あんなにママにべったりっ子なのに~。信じられません。

| らりぃ母 | 2011/02/09 19:01 | URL |

RUNAちゃんのおかあさん

絵本なんて子供もいないし、今更買ってもなんなのですが、LARRYという名前のワンちゃんなので買わずにはいられませんでした。
こちらでは、ワンちゃんの名前に人の名前をつけないので、「LARRY」なんていう名前のワンコはふつう、いないんですよ。食べ物の名前をつけている人が多いかしらね?例えば、ジンジャーとか…

今でこそ、私のそばを離れないらりぃですが、当時はまだ私との絆も弱かったのでお外の誘惑に負けてでかけてしまったようです。
当時はパピーで愛想もよかったので、誰かに連れていかれなくて本当に良かったですぅ。
りぼんちゃんにも、ドキドキ経験がおありですね。
誰しもこうした経験があるのでしょうか?私だけかと思っていました。

| らりぃ母 | 2011/02/09 18:54 | URL |

らりぃちゃん、迷子になったことがあったのですね。
記事を拝見してドキドキしちゃいました。
本当にご無事でよかったです。
こんな可愛いらりぃちゃんですもの。
ひとりでいたら誘拐されちゃったかもしれませんもの。
ブルブル震えていたらりぃちゃんのお気持ちを思うと
おばちゃんも涙が出そうになりました。

| urutemi | 2011/02/09 07:18 | URL |

こんばんは~♪

(*'▽'*)わぁ♪ いいですね~!
自分ちの子の名前が入ってる絵本、私も見つけたら
即買いだと思います。

迷子になっちゃうことほど不安で怖いことはないと思います。
ワンにとっても、飼い主さんにとっても・・・。
自由が利かないワンが迷子になると言うことは
100%飼い主さんの責任なのでホント気をつけたいですね!

| ももんたママ | 2011/02/09 05:22 | URL | ≫ EDIT

可愛い絵本ですね~♪
日本のお話もそれなりに楽しいけれど
絵は断然そちらの物の方がカラフルで楽しいですよね!
娘たちが小さい頃は「はらぺこあおむし」が大好きでした。

らりぃくん迷子になったことがあるのー!!!!!
うんと以前のことだけど、読んでて冷や汗が出ちゃいました;;
無事に戻ってこれてホントよかったわ~

| こあら | 2011/02/09 04:18 | URL | ≫ EDIT

あ、本が増えましたね!
すてき~。
&たのしみが増えましたね。うふふ。

アフガンは若いときは
「いつ逃走しよう?」とずっと考えているような
ワンです。

ロージーはもうおばあちゃんなので
玄関を開け放していても出て行かないですが、
人のおうちだと違うかも…。
どうかな???

| ロージーのママ | 2011/02/09 03:00 | URL |

可愛い絵本ですね~(*^_^*)
絵本のLarry君!!元気いっぱいヤンチャ君ぽいですね~♪
え~らりぃ君も迷子になった事あるんですかぁ~?!
1歳前というと・・・日本で!!
無事に帰って来れて良かったね~
危ない!危ない!お家が1番v-219。。。
らりぃ君!お手手・・・モシャモシャしてきたね~v-425

| リヨンママ | 2011/02/09 00:26 | URL |

可愛い絵本ですね~。その土地に行かないと
手に入らないのでしょうか。それも又楽しみですが。
びっくり致しましたヨ、らりぃ君の迷子談。
よくぞ、車に轢かれず、遠くにも行かず、
御近所のマンション前に居てくれて。。。
小春は走って逃走を図った前科持ちですの。
震えて居たなんて、世間の?怖さを知ってる
お利口ちゃんと言う事です。
小春が一人じゃコワイと思う様になったのは3歳過ぎてから。
エライ違いです。

| 小春母 | 2011/02/08 23:40 | URL |

とっても綺麗な色使いの絵本ですね
迷子になったLarryちゃんはロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルいろいろな所にお出掛けしているんですね
らりぃちゃんも迷子になっちゃったのね
無事にお家に帰れてよかったです
車の事故にあったり 可愛いからと他所のお家に連れて行かれたら大変
我家のりぼんもお散歩の時リードが手から離れた時は心臓バクバクでした
追いかけると逃げてしまうかもしれないし・・・
「りぼん うんまよぉ~」の声で戻ったりぼんでした(笑)

| RUNAのおかあさん | 2011/02/08 17:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://princelarry.blog52.fc2.com/tb.php/496-28a302c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

